SSブログ

ノリノリ散歩♪ [Leaの日常]

今日は比較的、過ごしやすい一日でしたぁ~[るんるん]
風が強かったので、窓を少し開けていると
Leaも気持ち良さそうにスヤスヤしておりました[わーい(嬉しい顔)]


5月31日(水)のお話[ひらめき]

毎朝のブラッシグ[グッド(上向き矢印)]
アンダーコートしか抜けなかったLeaですが
オーバーコートも抜けるようになりました[ハートたち(複数ハート)]

体重は5.90キロ(前日5.82キロ)

3-1.JPG

この日はきぃは朝から持病の薬をもらいに内科に行ったので
Leaちんはケン実家でお留守番[家]

10時過ぎには帰ってきましたが
やはり大騒ぎしてほとんど眠らずだったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

なので[家]に戻るとスヤスヤ[眠い(睡眠)]

3-2.JPG


毎日のようにケンと一緒にカート散歩しているので
仕事から帰ってくるとソワソワして玄関から離れないLeaちん[るんるん]

お外大好きです[手(チョキ)]

3-3.JPG

相変わらずノリノリで・・・ほとんど座ることなんてほとんど無し[あせあせ(飛び散る汗)]



人が通れば尻尾ブンブンで愛想を振りまき

3-4.JPG

ずっと二本足で立っております[わーい(嬉しい顔)]

3-5.JPG

saraみたいに落ち着いていることはまだ無理だね[たらーっ(汗)]

3-12.JPG

ちなみにこの時のは『浜松旅行』の時です[グッド(上向き矢印)]

その記事は

その1
その2
その3
その4
その5

わんことウナギが食べれるお店を探して食べに行ったんだった[グッド(上向き矢印)]



カート散歩が終わり・・・仕事終わりのケンはそのままお風呂へ[ダッシュ(走り出すさま)]

3-6.JPG

先日シャンプーしたばかりのLeaちん[ぴかぴか(新しい)]
トラウマは無いようでガンガンにお風呂場に入っていきます[あせあせ(飛び散る汗)]

そして飽きるとバスマットをガシガシ

3-7.JPG

やめろぉ~と言われても止められないのよねぇ~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

3-8.JPG

なので強制退場となりました[ひらめき]

何でも興味津々だから・・・目が離せない[あせあせ(飛び散る汗)]

3-9.jpg

テーブルの上を覗きたくてしかたがない[どんっ(衝撃)]

3-10.jpg

イタズラっ子め[どんっ(衝撃)]


[夜]歯磨きタイムで・・・

3-11.JPG

抜けた下の歯も生えてきておりました[揺れるハート]
nice!(75)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 14

ナビパ

気も心もノリノリLeaちゃんはカート散歩コースでのもう人気者なのではないでしょうか
すれ違う人 みんなを笑顔にしてるんだと思います。^^b
テーブルを覗くのに姿勢の良いLeaちゃんです。
もう少しでのぞけちゃいますね。
Leaちゃんを見ているとはち切れんばかりの若さっていいなって思います。^^
by ナビパ (2017-06-03 21:07) 

ma2ma2

Leaちゃん
もうすぐ6Kgになりますね!
カートでの散歩も楽しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-03 21:22) 

mayu

どんどん大きくなって、顔だちも、幼顔から、ちょっぴり大人顔になってきましたね(*´ω`*)
by mayu (2017-06-03 21:49) 

s_29

Leaちゃん、何にでも興味津々でカワイイですね(*^^*)♪
お散歩スタイルもまたカワイイです♡
by s_29 (2017-06-03 22:16) 

RASCAL

ノリノリ散歩可愛い〜(*^▽^*)
気がつけば、、お洋服がパツパツに!!(笑)
成長してるんですね(๑>◡<๑)
テーブルに手をかけたLeaちゃん、、大きくなったなぁ〜(*^^*)

歯が生えてきましたね!毎日成長が楽しみです♪
by RASCAL (2017-06-03 22:19) 

green_blue_sky

元気があり、写真から飛び出しそう~
外に出ると興味津々でしょうね。
by green_blue_sky (2017-06-03 23:05) 

みぃにゃん

カートでのお散歩楽しんでいますね。そのうち徒歩での散歩になりますね。ロッキーは中に入れたりするとすぐ飛び出していまたね。
小さい頃からそうでした。
by みぃにゃん (2017-06-03 23:11) 

ゲンママ

カートのお散歩ももうすぐ卒業かな?
お外にもすっかり慣れて、歩いてのお散歩が楽しみですね~♪
by ゲンママ (2017-06-04 07:58) 

旅爺さん

体重量ったり手押し車に乗ってるときはおとなしいんですね。
by 旅爺さん (2017-06-04 09:45) 

poko

カート散歩中のLeaちゃん、いろんなものに興味があって
気になって、目がキラッキラ☆してるね~。
テーブルに顎が乗っちゃう!?
手を伸ばしてテーブルの上の物を取ったり
落としちゃったりする日も近そうで
ますますいたずらっ子になりそうだけど
気を付けてあげないといけない事も増えそうですね!
by poko (2017-06-04 11:09) 

makkun

Leaちんはパパの運転で箱乗りですね~( ^)o(^ )
箱乗りしながら愛嬌ブンブンのLeaちんを想像すると
私までニコニコ顏になってしまいます(^_-)-☆
お恥ずかしい記事を書きましたが
毎日「我が不自由な身」と「連れ合い」との闘いをしているので
神経衰弱になりそうです(〃∩ω∩〃)アハッ♪

by makkun (2017-06-04 11:17) 

ちぃ

Leaちゃんの首回りの毛がちょっと長めになってきましたか?
毛も歯もしっかり大人になってきているのでしょうね^^
まだまだいたずらは止まらなそうですが(≧艸≦*)
by ちぃ (2017-06-04 14:08) 

BillK-ko

カートでお散歩のLeaちゃん、楽しそうですねv
もしすれ違ったら、「元気なおこさん、んん?かわいいワンコさん!?」って二度見しそうです(*´︶`*)❤
by BillK-ko (2017-06-04 19:13) 

きぃ

ナビパさん♪

我が家の周りではカートに乗っているワンコは
珍しく・・・みんなに遠巻きに見られております(;^_^A
なので早く歩き散歩したいです!!
saraよりも大きくなりそうなので
テーブルも危険地帯に!
ダメなことはダメと教えていかないといけません!
saraとのまったりとした生活が続いていたので
パピーの目の離せない生活は大変ですが
それも楽しみたいと思います(#^.^#)

ma2ma2さん♪

6キロのワンコがカート散歩している姿は
ものすごく不思議がられます(;^_^A
早く歩き散歩したいです♪

mayuさん♪

毎日見ていると、あまり変わりはないのですが
振り返ると顔も大人びて♪
もうちょっとゆっくり大人になってほしいです(#^.^#)

s_29さん♪

今は何でも興味津々で
手に持つものすべてに『何それ』と
覗きにきます(;^_^A
ノリノリカート散歩は
ずっと立ちっぱなし状態です(笑

RASCALさん♪

そうなんです!!
洋服がパツンパツンに(笑
胴も伸びてきて、丈も足らず状態に(;^_^A
これは3号なので、そろそろ4号の出番です♪
それもすぐ小さくなっちゃうんだろうなぁ~!
歯!!またグラグラしている歯があるので
今度はゲットできるといいなぁ~と思ってます(#^.^#)

green_blue_skyさん♪

ものすごく元気で、すぐに外に行きたがります♪
いろいろなものに興味津々なのですが
一度も吠えないLeaです(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

あと1週間ほどで散歩解禁です♪
カートからロッキー君は飛び降りたのですね!
saraも飛び降りようとしたことがありました(;^_^A
一応、リードで固定しているので
あれ以上、乗り出せないようになっているのですが
気を付けたいと思います♪

ゲンママさん♪

1週間後に散歩デビューです♪
それが待ち遠しいです(#^.^#)
外にはすっかり慣れたのですが
拾い食いが心配です(;^_^A

旅爺さん♪

籠は大きな声で『まて』をさせて・・・
フードを見せたりして大人しくさせています(笑
カートは外が大好きでノリノリです♪

pokoさん♪

人が大好きで目がキラキラ☆
ただ人がいない路地などに入ると
リードをガジガジしたりします(;^_^A
アゴがテーブルに届いているので
テーブルの端には物が置けない状態になりました!
いろいろと工夫が必要になってきました♪

makkunさん♪

毎日のカート散歩!楽しくてしかたがないみたいです♪
人が大好きで尻尾ブンブン♪
愛想ふりまきです(#^.^#)

ブログで吐き出すことで少しでも
楽になれるのなら、思いっきり心の声を♪
書くことで少し気持ちが落ち着くかもしれませんよね!

ちぃさん♪

コーギー特有の顔周りの毛が
ものすごく少ないのです(;^_^A
それでも増えてきて大人になってきてます♪
イタズラ・・・減るどころか
エスカレートしていきそうです(笑

Billk-koさん♪

我が家の周りではカートに乗っているワンコは少なく
人の赤ちゃんだと思われることが多く
よく見るとワンだとビックリされることが多々です(;^_^A
近所の方にも、いつ産んだのかと思ったといわれました(笑
もうすぐ歩き散歩なのでそれも楽しみです♪

by きぃ (2017-06-04 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。