SSブログ

待ちに待った散歩デビュー(*‘∀‘) [Leaの日常]

今日も涼しくて過ごしやすい[わーい(嬉しい顔)]

こんな日がずっと続けばいいのになぁ~[グッド(上向き矢印)]

さてさていよいよ散歩デビューのお話[ひらめき]
6月10日(土)のお話です[exclamation]

朝方4時ごろ、ふと[目]が覚めて、ソファを見ると

14-1.JPG

Leaが気持ちよさそうに寝ておりました[揺れるハート]

寝室のゲートがオープンすると

14-2.JPG

ケンに甘えまくり[ハートたち(複数ハート)]

毎朝の光景です[ぴかぴか(新しい)]

saraはどこでも自由に寝ていたので
『ケンを起こしてぇ~』と言うと・・・
一応、ケンのところへ行くのですが
枕元でまったりしていることもありました[ぴかぴか(新しい)]

14-1-1.JPG

体重は6.30キロ(前日と同じ)

14-3.JPG

朝からガジガジ・・・

14-4.JPG

前日、抜けそうだった歯もまだ健在[あせあせ(飛び散る汗)]

この日はケンが10時半にはお出かけする予定だったので
その前に散歩しちゃお~ということになりました[ハートたち(複数ハート)]

事前準備も万端[手(チョキ)]

14-5.JPG

足ふきタオルを準備[黒ハート]

saraは晩年、多い日で一日10回くらい散歩していたので
足ふきタオルがたくさん[あせあせ(飛び散る汗)]

毎回、拭くたびに洗濯機に放り込んでいたので
たくさん必要だったのです[グッド(上向き矢印)]

いよいよ散歩デビュー[ダッシュ(走り出すさま)]

地面に降り立ったときから

14-6.JPG

ものすごい勢いでクンクン開始[グッド(上向き矢印)]

興味津々でずっとクンクン[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか歩き出すも

14-7.JPG

[家]から離れようとするとストップ[どんっ(衝撃)]

14-8.JPG

フードを見せるとトコトコ[揺れるハート]

14-9.JPG

初めてにしてはちゃんと歩いてるぅ~[ぴかぴか(新しい)]

(道路の音が大きいので音量注意してください)



電柱はくまなくチェック[ひらめき]

14-10.JPG

時々、ストップして動かなくなることもあるけれど

14-11.JPG

[車(RV)]が通っても怖がらないし、尻尾も上がっているし楽しそう[るんるん]

(音量注意)



立ち止まると、フードを見せて

14-12.JPG

いっぱい声をかけて

14-13.JPG

最初の散歩にしては上出来かな??

(音量注意)



水分補給もしっかりして[ぴかぴか(新しい)]

14-14.JPG

[家]の中で、あんなにイヤイヤしていたリードも
まったく気にすることはありませんでした[exclamation]

ただ自分から動くのはいいけど、
リードで引っ張られるのは嫌みたい[どんっ(衝撃)]

引っ張ると断固として動こうとしませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]



この日はとても暑い日だったので[晴れ]
ハァハァとしてきたので抱っこで帰宅[ダッシュ(走り出すさま)]

14-15.JPG

ものすごく笑顔だねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

14-16.JPG

お外大好きだね[黒ハート]

14-17.JPG

ちなみにsaraの散歩デビューのころの写真はこの一枚だけ[あせあせ(飛び散る汗)]

14-21.JPG

やはり地面をクンクンしておりました[揺れるハート]

Leaの散歩デビュー[exclamation]
たった20分ほどでしたが、なんとかなったかな??

[家]に戻り、アンヨを拭かれるのが嫌で大暴れ[あせあせ(飛び散る汗)]

これも慣れてもらわないとね[どんっ(衝撃)]

クールダウンのための氷をガジガジ[ぴかぴか(新しい)]

14-18.JPG

落ち着いたら・・・窓から外を眺めておりました[目]

14-19.JPG

お外に興味津々[exclamation]

14-20.JPG

疲れてないのか??

14-22.JPG

おもちゃをガジガジ・・・
ってこれはぬいぐるみをいらない靴下に入れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

なので靴下からぬいぐるみを出そうと必死です[わーい(嬉しい顔)]

ですが・・・やはり疲れたのか良く寝ていました[ハートたち(複数ハート)]

14-23.JPG

お昼過ぎ・・・前日まであったグラグラの歯が無くなっていました[どんっ(衝撃)]

朝にはまだあったはずなのに・・・

そして[夜]には、抜けた歯の後から永久歯が顔を出してました[ぴかぴか(新しい)]

14-24.JPG

夕方はきぃとまたもやお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

何か口にするんじゃないか?
とヒヤヒヤして[カメラ]どころじゃないと持って行かなかったので写真は無し[あせあせ(飛び散る汗)]

人を見るとついて行こうとして、尻尾フリフリ[ハートたち(複数ハート)]
ナデナデしてもらえて嬉しそうでした[黒ハート]

25分間の散歩[揺れるハート]

きぃも危険が無いか気を張っていたので、ちょいとグッタリでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

19時過ぎにケンも帰ってきて・・・

14-25.JPG

Leaちんも一人遊び開始[揺れるハート]

14-26.JPG

ってすぐに興味が移るLeaでした[わーい(嬉しい顔)]

まだまだ課題山積みのお散歩[exclamation×2]

これから毎日、練習して少しずつ慣れて
いっぱいお出かけしたいなぁ~[黒ハート]
nice!(73)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 19

poko

とうとうお散歩デビューですね。
家の中では嫌だったリードも全く気にせず
楽しそうにお散歩出来てよかったね~。
Leaちゃんもお散歩が楽しみになったかな!?
ケンさんに抱っこされたLeaちゃんの笑顔、かわいいよ~♪
by poko (2017-06-14 18:44) 

ma2ma2

お散歩デビュー楽しかった見たいですね!
だんだんと歩く距離も増えてきそうですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-14 19:18) 

makkun

Leaちん!
お散歩デビューおめでとう~(^_^♪)
お外の色んな匂いにクンクンするのは
動物の動物の本能なので致し方がありませんね~
お散歩でクンクンしたりの道草をしないようにと教育もありますが
我が家は「本能」を止めさせたくは無いと思ったので
クンクンは堂々とさせて育てましたです(笑)
saraちんで良くご存じだと思いますが
これからの季節、地面の熱には気を付けましょうね~(^_^♪)
by makkun (2017-06-14 19:54) 

ニッキー

Laeちゃん、散歩デビューおめでとう♪( ´▽`)
外は色々と刺激があるから、慣れるまでは立ち止まるのも仕方ないですねぇ( ^ω^ )
ケンさんに抱っこされたLaeちゃん、とっても幸せな顔になってますねぇ(≧∇≦)
by ニッキー (2017-06-14 20:12) 

ゆきち

Laeちゃんお散歩デビューうまくいってよかったです\(^o^)/
お外はいろんな匂いがいっぱいして楽しいでしょうね♪
足ふきにも慣れてくれますように^^;

by ゆきち (2017-06-14 20:20) 

RASCAL

うわぁ〜上手!!
Leaちゃん、上手に歩けましたねー(*^▽^*)
フードを持って……良いですね(^_−)
抱っこの時の
楽しそうな笑顔がいい!!
お散歩大好きになりましたね(^^)

足拭き 嫌がりますよね〜Leaちゃん 慣れようね♪

この日を楽しみにしていたので
嬉しくなっちゃいます(๑>◡<๑)
by RASCAL (2017-06-14 20:43) 

green_blue_sky

お散歩デビューおめでとうございます。
でも抱っこされているときのほうが楽しそう(^▽^;)
猫は夜行性なので、食事のカリカリ音が深夜に響きます(笑)
by green_blue_sky (2017-06-14 21:00) 

kazumin

Leaちゃんお散歩デビュー楽しそうに出来ましたね!(^^)!
これだけちゃんとリードつけて歩ければ大丈夫そう♪
お散歩大好きになりそうな予感ですね♪
もの凄い可愛い笑顔~(~_~)
もう我が家の愛犬と同じくらいの体重になりましたね(^_^;)
大きくなったね~♪
saraちゃんとお出かけした場所にも行けるようになりますね~♪
by kazumin (2017-06-14 21:14) 

zombiekong

お散歩デビューおめでとうございます。
とーっても嬉しそうに歩いてますね!
by zombiekong (2017-06-14 21:31) 

みぃにゃん

始めてのお散歩お疲れさま~これから色んなカホリ楽しみながら散歩できるようになるでしょうねルノーリード大丈夫でしたね。
by みぃにゃん (2017-06-14 21:55) 

チャー

初めてのお散歩
おめでとう(^ ^)V
成功ですね 頑張った頑張った?
最後に見せてくれた 笑顔が 物語っていますね お外 だーい好き!
by チャー (2017-06-14 22:58) 

ナビパ

待望の散歩デビューですね。
尾を振って軽やかに歩くLeaちゃん
とっても可愛らしい光景です。^^
臭いをクンクンして興味津々ですね。
リードを引っ張ることもなくLeaちゃん大したものです。^^b
by ナビパ (2017-06-15 09:15) 

ゲンママ

お散歩デビュー、おめでとうございます~\(^o^)/
Leaちゃん、とっても楽しそうにお散歩出来て良かったですね!
オヤツを貰いながらだから、散歩って楽しい!と思ったでしょうね~♪
これからのお散歩が楽しみですね~^^
by ゲンママ (2017-06-15 09:16) 

muku

お散歩デビュー、ニヤニヤしながら見てました(^ー^* )フフ♪
リードに抵抗なく歩いてくれて良かったですね。
ケン君も優しく声掛けしてくれるから安心だったのかな?
歯がなくなってしまったんですね。残念( ノД`)
by muku (2017-06-15 14:07) 

raomelon

Laeちゃん
お散歩デビューおめでとう~
楽しそうに歩いていますね♪
肩に乗って満足そうなお顔が可愛いです(´ω`*)
by raomelon (2017-06-15 14:31) 

ちぃ

素晴らしいお散歩デビューじゃないですか!
わぁ〜(ぱちぱちぱちぱち・・・・拍手
リードを嫌がらず車も怖くない。
人にも吠えずちゃんとちゃんとケンさんのお顔を確認しながら歩く!
Leaちゃんとっても良い子(≧▽≦)
きぃさん、ケンさんがお散歩に向けて下準備をしてきた賜物でもありますね!!
ちょっと得意げな弾ける笑顔が眩しいですよ〜^^
by ちぃ (2017-06-15 16:00) 

ななママ

Leaちゃんお散歩デビューおめでとうございます♪
すごいな〜上手にお散歩してますね〜
初めてとは思えないくらい落ち着いてて
アイコンタクトもちゃんと取れてますね〜(*^-^*)
我が家はちょっと反省中です〜^^;
by ななママ (2017-06-15 17:31) 

きぃ

pokoさん♪

無事お散歩デビュー出来ましたぁ~♪
リードも気にすることなく歩けました!
短い時間でしたが、とても楽しめたようです(#^.^#)
笑顔を見ると嬉しくなっちゃいます♪

ma2ma2さん♪

お散歩デビュー!どうなるかと思いましたが
なんとかうまくいきました♪
時間も距離も長くなってきましたぁ~(#^.^#)

makkunさん♪

クンクンするのは本能!
ほんとにそうですね!私も危険が無い限りは
クンクンさせてあげようと思っています♪
これからの季節、散歩の時間にも
気を付けないといけませんね(#^.^#)

ニッキーさん♪

外にはいろいろな刺激があり
興味津々で、不安もあり止まってしまうようです。
が・・・人が大好きなので通る人を見ると
尻尾フリフリ、愛想振りまきで大変です(;^_^A

ゆきちさん♪

お外の雰囲気には慣れたみたいです(#^.^#)
カート散歩していて良かったです♪
足ふき・・・なかなか難しく
少しずつ慣れてもらわないといけません♪

RASCALさん♪

待ちに待った散歩デビュー!
上出来だったと思います♪
フードは躾のためにも持った方がいいかと(#^.^#)
楽しそうにしていたので、ホッとしました♪
足ふき・・・saraの時は
蛇口で足をジャブジャブと洗っていたので
さすがにそれは怖いみたいなので
濡れタオルと除菌スプレー(泡タイプ)で
拭いております♪

green_blue_skyさん♪

散歩デビュー!無事に終わって良かったです♪
抱っこされても笑顔!
楽しかったんだと思います(#^.^#)
にゃんこは夜行性!!そうですね!
でも真夜中のカリカリ音は
知らないと怖いですね!

kazuminさん♪

リードも気にすることなく無事に散歩出来ました♪
体重!もう抜いちゃいましたか(;^_^A
シニアのsaraの体重まであと1キロもないので
どこまで大きくなるのか?
抱っこ必須の家なので、あまり大きくならないで
欲しい気持ちもあります!
saraとの思い出の場所に
早くLeaとも行きたいですが
まだまだ課題が山積みです(;^_^A

zombiekongさん♪

楽しく散歩デビューを終えました♪
とっても嬉しそうな顔を見ると
こちらまで嬉しくなっちゃいました(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

初めての散歩は疲れたみたいで
グッスリと寝てくれましたぁ~♪
これからいろいろな経験をさせて
一緒に楽しみたいです(#^.^#)

チャーさん♪

初めてのお散歩!成功です(#^.^#)
とっても楽しく散歩出来ました♪
とびきりの笑顔を見れたので
私たちも大満足でした♪
by きぃ (2017-06-15 20:20) 

きぃ

ナビパさん♪

待望の散歩デビュー!
無事終了しましたぁ~♪
とても楽しそうだったので
本当に良かったです(#^.^#)

ゲンママさん♪

初めての散歩!どうなるかと思いましたが
ちゃんとLeaも歩いてくれて
ホッとしました(#^.^#)
フードのご褒美!
楽しい散歩と思えてもらったら成功です(^_^)v

mukuさん♪

リードも嫌がることなく無事に終了しました♪
動画ではだいぶカットしましたが
声掛けはテンション高く、常にしておりました(;^_^A
8本目の歯・・・やはりゲットできませんでした((+_+))

raomelonさん♪

お散歩デビュー!!とても楽しかったです♪
Leaも楽しんでくれたようで
笑顔を見れて、私たちもホッとしております(#^.^#)

ちぃさん♪

思ったよりも順調に散歩することが出来ました♪
ただ人が好きすぎて・・・尻尾フリフリで
愛想振りまくので大変でしたが(;^_^A
カート散歩したおかげで
お外が怖くないみたいなので
本当にしてよかったと思います(#^.^#)

ななママさん♪

初めてにしては上手にお散歩出来たと思います♪
ですが課題は山積み(;^_^A
少しずつ練習して、慣れてさせていこうかと
思っています♪
saraはほとんどアイコンタクト出来なかったので
Leaとはアイコンタクトをいっぱいしたいので
今、猛練習中です♪
by きぃ (2017-06-15 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。