SSブログ

のびのびLeaと窮屈なケン(;^_^A [Leaの日常]

一日2回の散歩を毎日、楽しんでおります[わーい(嬉しい顔)]

きぃは久しぶりの散歩でちょいと疲れ気味です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
なにせ危険が無いかキョロキョロしながら・・・
[目]がちばしっていたりして[あせあせ(飛び散る汗)]

最初は楽しく、外に慣れてもらうことが一番でしたが
今は少しずつアイコンタクト、待て、呼び戻しの練習[exclamation]
そしてリード引っ張りの制御を覚えてもらうようにしております[ハートたち(複数ハート)]

まだ全然、出来ておりませんが[どんっ(衝撃)]


さて散歩デビューの翌日(6月11日)のお話です[グッド(上向き矢印)]

寝る前に寝室でいっぱい遊び、トコトコと寝室からリビングへ戻り
ソファでスヤスヤと寝始めたのでゲートをオープンしたままに[ひらめき]

そしたら真夜中3時ごろ、突然、顔をペロペロしてきたので
ビックリしたきぃ[あせあせ(飛び散る汗)]

寂しくなったのか?寝室にトコトコとやって来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

そして・・・

15-1.JPG

朝6時ごろ・・・Leaを見ると思いっきり気持ち良さそうに[眠い(睡眠)]

ゴロゴロと寝返りをうつのは・・・ケンのベッド[あせあせ(飛び散る汗)]

15-2.JPG

思いっきりケンが避けております[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

15-3.JPG

のびのびLeaちんと・・・ベッドの端っこで寝ているケン[あせあせ(飛び散る汗)]

15-4.JPG

よく見るとベロ出てるぅ~[グッド(上向き矢印)]

15-5.JPG

やはり寝室のゲートは閉めておかないとね[あせあせ(飛び散る汗)]

saraちんもよくベッドのど真ん中で寝ていたけれど・・・
昼寝のときだけだったような[あせあせ(飛び散る汗)]

15-0.JPG

[夜]は、きぃのまたの間で寝ていたけれどね[あせあせ(飛び散る汗)]

この日はまったく起きる気配がなく・・・
いつもよりも2時間近く遅く起きてきて
みんなで朝寝坊しちゃいました[ひらめき]

Leaが9時間もチーを我慢出来たことにビックリだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

普段はだいたい6時間くらいなんだけどね[グッド(上向き矢印)]

体重は6.30キロ(前日と同じ)

15-6.JPG

ここ3日間、変わらないけれどもう少し様子見るかな?

ご飯を食べた後はケンとのラブラブタイム[ハートたち(複数ハート)]

15-7.JPG

相思相愛ですな[黒ハート]


少し涼しいので、朝散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

15-8.JPG

楽しそうに歩いてます[ダッシュ(走り出すさま)]



こっちに向かって歩いてくる姿は可愛くてしかたがない[ハートたち(複数ハート)]



ケン父の家庭菜園?をクンクン??



ちょいと腰が引けているのが笑える[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

15-9.JPG

散歩大好きになったね[揺れるハート]

15-10.JPG

良いお顔です[揺れるハート]

15-11.JPG

カート散歩でクルクル回ったところは平気みたい[ハートたち(複数ハート)]

15-12.JPG

ちゃんと水分補給も出来たし

15-13.JPG

楽しいね[るんるん]

15-14.JPG

ですがいきなりストップすることもあり・・・

15-15.JPG

リードに引っ張られるのは嫌とばかりに動かず[どんっ(衝撃)]

なのでフードで[グッド(上向き矢印)]

15-16.JPG

ご機嫌で歩き出し・・・

15-17.JPG

そしてここで問題発覚[むかっ(怒り)]

Leaがご近所の[犬]と初めての触れ合い[ぴかぴか(新しい)]

シーズの男の子[exclamation]
大人しくて吠えもしなく、かなり友好的に
Leaに近づいてきましが・・・

Leaは逃げ腰状態[バッド(下向き矢印)]
人は大好きなので、飼い主さんのところに
行きたいけれど[犬]がいるからいけない[たらーっ(汗)]

[犬]が苦手なことが分かりました[ふらふら]

ブリーダーさんのところでは、たくさんの[犬][猫]に囲まれて遊んでいたというのに・・・

2か月間、触れ合わなかったので怖くなっちゃったのか[もうやだ~(悲しい顔)]
わが家に来てすぐにケネルコフにかかってしまったので
うつしたら怖いので、まったく触れ合わさなかったんだよね[exclamation]

少しずつ触れ合えさせれば慣れてくれるかな??

まだ散歩デビューして二日だもんね[たらーっ(汗)]
焦らずにいくしかないね[ひらめき]

そしてもう一つのデビューが[ひらめき]

15-18.JPG

蛇口デビュー(笑

直接お水を飲んだぁ~[ぴかぴか(新しい)]

saraも小さいころから蛇口からガブガブ[揺れるハート]

その記事はこちら

昨年の動画の記事はこちら

Leaが蛇口からガブガブ飲む姿と重なって懐かしい気持ちになりました[exclamation]

散歩で大満足したLeaは・・・

15-19.JPG

ソファでグッスリでした[眠い(睡眠)]

この日は15時~21時までケン実家でLeaにお留守番してもらい
teto[家]のりんちゃんに会いに行った日でした。
思い出の記事はこちら

良い子でお留守番してくれたみたいです[揺れるハート]
nice!(66)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 14

ma2ma2

Leaちゃんは他のワンコに合わず育って来ているので見たこと無いのでビックリしちゃったのでしょうか!
そのうち馴れると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-15 20:09) 

makkun

パパとママのベッドはアタチのものだから~!
行儀が良すぎるLeaちんの寝姿に爆笑~(*∩ω∩*)
真夜中に起きだして顔をペロペロは
怒るに怒れませんね~((●≧艸≦)プッ
我が物顔でマイペースのLeaちんが
どのような大人になって行くのか楽しみですね~(^^♪

by makkun (2017-06-15 20:16) 

mayu

ベッド、占領されちゃいましたね。
幸せそうな寝相だわ~(*´ω`*)
by mayu (2017-06-15 21:35) 

RASCAL

Leaちゃん、すぐに他のワンコに慣れますよ〜大丈夫!!(*^^*)
お散歩楽しそう〜伝わりますね!

ベットの真ん中で ヘソ天(笑)
ケンさんは 端っこで小さくなっちゃいますね(^^;;
可愛いLeaちゃんの邪魔は出来ないかも〜(//∇//)

蛇口デビュー!!
うちのコたちは 飲みないんですよ〜
Leaちゃん saraちゃん 凄い!!
by RASCAL (2017-06-15 21:44) 

green_blue_sky

のびのびとしていますね。あとは犬同士の会話が必要ですね(^▽^;)
成長していきますね。
これからさらにかわいさが増しますね。
by green_blue_sky (2017-06-15 21:52) 

ナビパ

ベットを完全に占拠されてますね。
大らかな寝方でこれはどかせません。^^;
私はナミビビから奪い返しますが。。。(笑)
他ワンちゃんが苦手かはまだお散歩でいろいろなたくさんのワンちゃんたちとの出会いでわかってきそうですね。
動画で拝見する限りだと好奇心も旺盛な感じなので成長とともに大丈夫になっていく感じがしました。^^b
by ナビパ (2017-06-15 21:53) 

みぃにゃん

お散歩順調ですね~そうそう私もロッキーが小さい頃先に歩いて誤飲するもの道に落ちていないかチェックしましたね。
by みぃにゃん (2017-06-15 22:01) 

poko

ベッドで気持ちよさそうに寝てるLeaちゃんが
真ん中というよりケンさんの方に寄ってる!?
寝てる時も大好きなケンさんの少しでも近くにいたいのかなぁ~。
Leaちゃんの顔がとっても幸せそうで気持ちよさそうです。

ホント楽しそうにお散歩してるね~♪
トコトコと歩いて近づいてくる動画は可愛くてたまりませんね。
by poko (2017-06-15 23:16) 

ニッキー

Laeちゃん、けんさんのBEDで思い切り気持ちよさそうにのびのびと寝てますねぇ(⌒-⌒; )
「どいて」とは言えず、小さくなって寝るけんさんの気持ちが
よ〜くわかりますw
人間は見慣れてるけどワンコさんは見慣れてないから・・・かな(⌒-⌒; )
これからゆっくり慣れていけば友達もたっくさん出来て
散歩がますます楽しくなりますねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-06-15 23:21) 

Chiho

お散歩ルンルンですね~♪
Leaちゃん、蛇口からぐびぐびいってますね~
蛇口デビューおめでとうございます^m^
by Chiho (2017-06-15 23:27) 

mamii

お散歩は順調、ルンルンですね。
by mamii (2017-06-16 11:21) 

muku

ベットでの寝姿にやられた~
可愛すぎる!
今日一番の幸せな瞬間でした♪
by muku (2017-06-16 15:17) 

フロリダマナティー

遅くなりましたが、Leaちゃんのお散歩デビューおめでとうございます(^o^)/
楽しそうに歩いてるし、ベッドで一緒に寝れるなんて本当にスゴいです!
Leaちゃんは慎重派だから他のワンちゃんの様子を見てるのかな?
すぐに慣れそうです

by フロリダマナティー (2017-06-16 19:06) 

きぃ

ma2ma2さん♪

わが家に来ていきなり病気になってしまったので
他のワンコと触れ合うことが出来ずに
怖い存在になってしまったようです(;^_^A
焦らずに少しずつ仲良くなってほしいものです♪

makkunさん♪

こんなにリラックスして寝ている姿を見ると
退かすのは忍びないですよね(;^_^A
突然のペロペロは本当にビックリしました!
天真爛漫なまま育っていてほしいものです♪

mayuさん♪

まるでLeaのベッドに
寝かせてもらっている状態に見えますよね(;^_^A
とっても幸せそうなので
我慢しちゃうんですよね!

RASCALさん♪

saraが他のワンコと遊ばなかったので
Leaはフレンドリーになるかな?と思ったのですが
まさかのワンコが怖いとは(;^_^A
少しずつ慣れていってほしいです♪
ベッドのど真ん中で我が物顔(笑
とても幸せそうなので、
我慢しちゃうのも分かります!
蛇口から水のみ!!
最初は水の勢いが強いと怖がっていたのですが
今日は強くてもガブガブ飲んでおりました♪

green_blue_skyさん♪

心ものびのび、体ものびのび!!
このままスクスクと成長して欲しいです♪
ワンコ同士の会話!!
本当に必要です!!
少しずつ慣れていってもらいたいです(#^.^#)

ナビパさん♪

ベッドはまるでLeaのものに♪
そこにお邪魔させてもらっているケンという感じに(;^_^A
私だったら、グイグイとどかしますよ(笑
これからいろいろはワンコと出会って
一緒に遊べるようになってほしいです(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

やはり危険がないか、チェックしますよね♪
なのでかなり疲労感が(;^_^A
これからも頑張ります♪

pokoさん♪

基本、甘ったれなのでケンのそばがいいみたいです!
きぃだとグイグイとどかされるのと
本能で分かっているのか?
天国からsaraが告げ口しているのか(笑
ケンのベッドで寝ております(#^.^#)
こちらに向かって歩いてくる姿は
本当に可愛くて仕方がありません♪

ニッキーさん♪

ニッキーさんもにゃんずがくっついてきたら
動けなくなりそうですね(#^.^#)
愛する我が子ですもんね♪
これからお散歩中にいっぱいお友達と
触れ合うことが出来れば
少しずつ慣れていってくれるかな?と
思っています♪

Chihoさん♪

散歩は楽しそうにしてくれると
こちらまで嬉しくなっちゃいます♪
蛇口デビュー!!
いろいろな思いがこみ上げてきます(#^.^#)

mamiiさん♪

おかげさまで散歩は楽しく出来ました♪
お外に行きたくてしかたがないみたいです(#^.^#)

mukuさん♪

Leaの寝姿で少しでも幸せを感じてくれたら
とても嬉しいです(#^.^#)
こんな姿を見たら一緒に寝たくなるのですが
寝不足必須なので時々にします(笑

フロリダマナティーさん♪

無事、お散歩デビュー出来ましたぁ~(#^.^#)
ベッドで一緒に寝ると、寝不足になるので
時々にしようかと思っています♪
でも寝室のゲートの前でクゥーンと鳴かれると
心がぐらつくのですが(;^_^A
本当に慎重派なので、少しずつ
慣れてくれたらいいなぁ~と思ってます♪
by きぃ (2017-06-16 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。