SSブログ

初のショッピングカート♪ [お出掛け]

今日は朝から[雨]

かなり強雨になったりシトシトになったり・・・
温度も低いはずですが、なんかジメジメしているので
エアコン(除湿)のお世話になりました[ひらめき]

散歩はお休みなので元気有り余りのLeaちんです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて6月17日(土)のお話です[ひらめき]

体重は6.54キロ(前日6.52キロ)

21-1.JPG

風船も無事に出てきたので、朝一で公園に行くことに[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

まだ外で[トイレ]が出来ないので、まだ遠出が出来ないのだ[あせあせ(飛び散る汗)]

バリケンやソフトクレートに入れての[車(RV)]移動でしたが

saraと同じようにしたらどうだろう???

21-25.JPG

後部座席にシートを敷いて、そこで自由に[ぴかぴか(新しい)]

saraもこうやって移動していたしなぁ~[グッド(上向き矢印)]

21-3.JPG

ワクワクで運転席と助手席の間から顔を出していたし[揺れるハート]

21-24.JPG

ですがLeaは落ち着かないみたいだし、
安全のためにもバリケンにしたほうがいいね[グッド(上向き矢印)]

公園について

21-4.JPG

最初は尻尾も下がり気味だったけれど・・・

21-5.JPG

すぐに慣れて、尻尾もフリフリで歩くように[ハートたち(複数ハート)]

21-6.JPG

遠くでクンクン嗅いでいても、名前を読んだら来るように
呼び戻しの練習を[グッド(上向き矢印)]



上手に出来たら

21-7.JPG

フードのご褒美[黒ハート]

21-9.JPG

何回か練習したら出来るようになりました[揺れるハート]

ケンときぃが交代しても、呼び戻しはうまくできました[手(チョキ)]

あとは他の人や[犬]がいても出来るかどうかですな[たらーっ(汗)]

公園を50分ほど散歩して帰路へ[ダッシュ(走り出すさま)]

21-10.JPG

疲れたみたいだね[あせあせ(飛び散る汗)]

移動も入れて1時間30分・・・なので
やはり[家]に着いたらすぐに[トイレ]したLeaちんでした[わーい(嬉しい顔)]

そして夕方は買いたいものがあったので
近所のホームセンターへ[ダッシュ(走り出すさま)]

今度はちゃんとバリケンに入れて・・・と思ったら
バリケンの中が暑くて暑くて[どんっ(衝撃)]

日中の間、バリケンを入れっぱなしにしたら
熱気がこもってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

こんなんでLeaを入れたら
熱中症になってしまう[バッド(下向き矢印)]

なのでケンが後部座席に座って、バリケンの扉を開けたままに・・・
まぁすぐ出てくるよね[あせあせ(飛び散る汗)]

暑さ対策しないとダメだね[バッド(下向き矢印)]

saraのときのようにダクトをはわすか??
(その記事はこちら

ですがバリケンに入っているなら、身動き取れないから
今度は寒すぎる?? 
バリケンにつける扇風機があるからそれを買う??

またケンが工作してくれるかな??

そしてホームセンターにて初のショッピングカート[ぴかぴか(新しい)]

21-11.JPG

今まではワクチン接種が終わってなかったので
いろいろなワンコが使うお店のカートは
使わないほうがいいと聞いていたので
ずっと自前のカートだったのです[exclamation]

21-12.JPG

前のめりだし・・・

21-13.JPG

ノリノリだし・・・

saraのように落ち着いて乗ってくれない[あせあせ(飛び散る汗)]

21-16.JPG

21-15.JPG


カートが止まっているときは

21-14.JPG

一瞬だけまったりとしたように見えましたが
すぐに他のお客さんに愛想を振りまいておりました[たらーっ(汗)]

そしてちょっとだけホームセンターの周りを散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

21-17.JPG

みんなで散歩は楽しいかな?

21-18.JPG

尻尾も上がったまま楽しく歩けました[ひらめき]

21-19.JPG

お出掛け時間は全部で1時間20分ほど・・・
やはり[トイレ]しないので、[家]についたとたんに
[トイレ]トレーでスッキリしたLeaちんです[たらーっ(汗)]

朝も夕方もお出かけしたので

21-20.JPG

日中も夕食後もグッスリ[眠い(睡眠)]

[夜]のメンテナンスタイムに歯をチェック[ひらめき]

21-21.JPG

奥歯が取れそう[グッド(上向き矢印)]

21-22.JPG

まだ乳歯が取れてないのに、永久歯が顔を見せてるし[ぴかぴか(新しい)]

そんで前歯もグラグラ[exclamation]

21-23.JPG

フフフ[わーい(嬉しい顔)]
今度こそゲットしてみせるぜぃ[手(チョキ)]

どうなったかは、また次回[わーい(嬉しい顔)]
nice!(72)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 17

zombiekong

取れた歯を全部飲んじゃってるのですかね。
by zombiekong (2017-06-21 19:57) 

green_blue_sky

雨がよく降り、湿度が高く、ムシムシしています・・・
歯は食べてしまうのかな?
猫は爪を食べているときがあります(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-21 20:13) 

RASCAL

歯、ゲット出来たのかなぁ〜(*゚▽゚*)
オメデトウ!! ←予想です(^^)

お利口さんですね〜ちゃんと笑顔で走ってきてくれて(*^▽^*)
私もフード作戦で やってみよう!!

お外でチーやウンは、時間がかかるコいますよね。
ゴールデンのララは 長時間散歩へ行っても 家の敷地に入るまで我慢してました(^^;;

by RASCAL (2017-06-21 20:49) 

raomelon

呼び戻しの訓練もバッチリですね^^
ルンルンの尻尾が可愛い~
乳歯、今度こそゲットできますように!(^^)!
by raomelon (2017-06-21 20:58) 

みぃにゃん

カートにまで載ってまったりできるなんてかなり大物ですね~散歩もとても楽しそうにしていますね
by みぃにゃん (2017-06-21 22:20) 

ニッキー

公園散歩もホームセンターのカートもとても楽しそうですねぇ( ^ω^ )
お子様は好奇心旺盛だから仕方ないかも(⌒-⌒; )
でもちゃんと呼び戻しに応じてくれるなんてお利口さんだなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-06-21 23:06) 

ミケシマ

saraちゃんをいっぱい見れてうれしい♡
Leaちゃんカートでノリノリですね♪ 
お出かけが楽しくてしょうがないんだろうなー
えっ! ワンちゃんって乳歯が抜けるんですか!?
猫も抜けてるのかな…
by ミケシマ (2017-06-22 00:27) 

ナビパ

外でもトイレができるようになれば時間を気にせずにお出かけできるので外でもトイレを覚えてくれると嬉しいですね。お散歩もホームセンターのお買い物も嬉しそうですね。^^b
by ナビパ (2017-06-22 06:29) 

ma2ma2

カートの上で楽しそうですね!
今度は歯をゲットしないとですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-22 08:23) 

フロリダマナティー

風船出てきて良かったですね〜
うちは綿棒とティッシュを食べた時に病院連れて行きましたが、多分出てくるから、もしグッタリしたらまた来てって言われました
紙だったからなのかな(^^;;?
ホームセンターは雨の時の暇つぶしにいいですよね
オヤツ売り場とかマヤちゃんは目をキラキラさせてます(笑)


by フロリダマナティー (2017-06-22 08:37) 

makkun

Leaちんは毎日色んな事に出くわしてるので
とても逞しさも増して来ているようですね~
今日、歯のゲットが出来そうですねっ(笑)
夕べ、前回日記を読んでいたのですが
一杯飲んでからのPC覗きでしたので眠気に負けてしまい
電源OFFしてしまいましたです・・・
風船、出て来て本当に良かったです(^_^♪)
by makkun (2017-06-22 10:48) 

みかん

すっかり大きくなっている(#^.^#)
いろんなものに興味があって
なんでも楽しく思えるいい子ですね~
by みかん (2017-06-22 11:16) 

ちぃ

なかなか出先でおトイレしてくれませんね。
それさえクリアすれば遠出も楽しめそうですよね〜。
焦らずにもう少し先のお楽しみでしょうか(^_-)☆
私もホームセンターでLeaちゃんみたいな可愛い子に
会ってみたいなぁ・・・
by ちぃ (2017-06-22 15:23) 

muku

毎日、確実に体重が増えていく様子を見て、夏に向けて
元気に過ごせるようになってきてるのかな~と思ってます^^
いいbodyになってますね。
呼び戻し、なんだか私まで「いいこ~~」って声に出ましたw
可愛くていい子ですね♪
by muku (2017-06-22 15:28) 

ゆきち

saraちゃん、お出かけが楽しそうですね^^
ホームセンターでおとなしくカートに乗っているワンコさん、よく見かけます♪
猫では絶対無理!です^^;
by ゆきち (2017-06-22 19:33) 

sisimaru33

バリケンの扉につける扇風機とかつけている方多いですよね
あれをパソコンのハードドライブ?を冷やす様のファンで
工作されている方も多いみたいですよ(・∀・)
ホームセンター楽しいですよね(≧▽≦)
うちのエレノアちゃんも大好きですよ
by sisimaru33 (2017-06-22 20:32) 

きぃ

zonbiekongさん♪

見つからない歯は飲み込んでいるみたいです。
ほとんどの子は飲み込んでしまうらしいです(;^_^A

green_blue_skyさん♪

湿気が多く、ジメジメとした季節になりましたね(;^_^A
乳歯はほとんどの子が飲み込んでしまうらしいです。
にゃんこは爪を???
それもビックリです!!

RASCALさん♪

ありがとうございます♪
予想通りゲット出来ましたよぉ~!!
かなり無理やりですが(;^_^A
こちらに向かって走って来てくれるのは
とても可愛いです♪
saraは呼ぶと、ほとんど私の横を
スルーしていきましたが・・・
やはりおうち以外でのチーは
なかなか出来ない子もいるのですね!!
気長に待つしかないですね!

raomelonさん♪

トコトコこちらに向かってくる姿は
可愛くてたまりません♪
フードが無くても呼び戻しが出来るように
頑張っていきたいです!!
乳歯!ゲット出来ましたぁ~(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

カート!すぐに慣れてくれましたぁ~♪
人を見ると尻尾フリフリで
落ち着かないのですが(;^_^A
散歩も楽しそうなので、あとはトイレを
してくれればいいなぁ~と思います♪

ニッキーさん♪

好奇心いっぱいで・・・ですが慎重派のLea!!
どこにいても楽しそうなので
見ていて飽きません(#^.^#)
呼び戻し!!危険なこともあるので
必ずマスターさせたいです♪

ミケシマさん♪

Leaも可愛いですが
やはりsaraは特別です♪
今も可愛くてしかたがありません(#^.^#)
ワンコもにゃんこも乳歯は抜けますよぉ~
ほとんどが飲み込んでしまうみたいです♪

ナビパさん♪

そうなのです!!
おうち以外でトイレ出来れば遠出も出来るのに!!
今は日中でだいたい長くても3時間くらいの間隔なんで
大人になれば間隔も長くなると思うのですが
やはり家以外でもトイレを覚えて欲しいです♪
人が大好きなLeaなので
お外は大好きみたいです(#^.^#)

ma2ma2さん♪

カートの上でもノリノリで♪
落ちそうなのでヒヤヒヤしました(;^_^A
乳歯!ゲット出来ましたぁ~♪

フロリダマナティーさん♪

本当に風船が出てきてくれて良かったです!
もうこんな思いはしたくないので
より一層気を付けたいです!!!
ホームセンター!!雨のときにはいいかもですね♪
Leaはまだおもちゃやおやつ売り場に行っても
分かってないみたいです(;^_^A
それよりも人、人、人!!
と人ばっかりみております♪

makkunさん♪

日々成長!!Leaだけではなく
私もLeaのおかげで少しは成長出来ているかな??
歯への執着心のおかげか(笑
ちゃんとゲット出来ましたぁ~♪
嬉しくて飾ってあります(#^.^#)
風船の事故!!!これを教訓にして
もう二度と起こさないように気を付けます!!

みかんさん♪

毎日、グングンと大きくなっていっております!
もう少し小さいままでいて欲しい気もしますが(;^_^A
何にでも興味津々で危なっかしくて
いろいろと気を付けないといけません!

ちぃさん♪

トイレ問題が解決すれば、どこへでも
お出掛け出来るのですが、なかなか難しいです。
焦らずにゆっくりと・・・
ですが早くいろいろとお出かけしたいのも確かですが(;^_^A
Leaみたいに尻尾ブンブンと
みんな愛想振りまいている子って
なかなかいないです(笑

mukuさん♪

もうこの辺で大きくならなくても・・・
って思う自分がいます(;^_^A
もうすぐsaraを抜いちゃいます!
呼び戻し!!
褒めるときは高い声なので
実物の声を聞くとビックリされると思います(笑

ゆきちさん♪

saraもLeaもお出かけはとても楽しそうでした♪
確かにホームセンターでカートに乗っているのは
ワンコばかりですね!
にゃんこちゃんはなかなかお会い出来ませんね(;^_^A

sisimaru33さん♪

扇風機をPCの冷やすようのファンで!!!
すごい工夫されている方もいるのですね♪
これからの季節、いろいろと対策を
考えていきたいと思います!!
エレノアちゃんもホームセンター好きですか♪
Leaは人がいっぱいいるので
楽しくてしかたがないみたいです!!




by きぃ (2017-06-22 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誤飲ステキな誕生日プレゼント♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。