SSブログ

ステキな誕生日プレゼント♪ [お出掛け]

今日はきぃの誕生日です[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

朝からケン妹が作ってくれたマンゴーたっぷりのパイをいただきました[るんるん]

22.JPG

とっても美味しかったぁ~[揺れるハート]
きぃはマンゴー大好きだから作ってくれたのかな??
嬉しいね[ハートたち(複数ハート)]

そしてケン母からはステキなバック[ぴかぴか(新しい)]
そしてケン妹からは散歩の時に活躍しそうなラッシュガードとステンレスボトル[るんるん]

22-0.JPG

ステンレスボトルは

22-0-1.JPG

きぃの名前が[ハートたち(複数ハート)]
しかもsaraとLeaの名前も入れてくれましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

そしてケン父からはお財布[るんるん]

22-0-2.JPG

[プレゼント]も嬉しいですが、何よりも気持ちがとても嬉しかったです[黒ハート]

そしてディナー[レストラン][グッド(上向き矢印)]

きぃ念願の食べ放題ビュッフェへ[ダッシュ(走り出すさま)]

22-30.JPG

22-31.JPG

きぃは小食なので普段ならチェーン店の牛丼一杯も食べられないので
食べ放題なんて問題外[どんっ(衝撃)]

ケンはガツンと食べたい人なので(ケンも小食ですが[たらーっ(汗)]
いつも食べ放題は却下されていました[あせあせ(飛び散る汗)]

でも目で見ても楽しそうなビュッフェに行きたくて
誕生日ということで連れて行ってもらいました[るんるん]

22-32.jpg

きぃはデザートをメインに楽しんできました[揺れるハート]

22-33.jpg

帰りがけにケンにブラウスを買ってもらい楽しい誕生日となりました[ハートたち(複数ハート)]


さてさて6月18日(日)のお話です[ひらめき]

朝、目が覚めてLeaの[トイレ]を確認すると、大量のチーとウンの痕跡が[バッド(下向き矢印)]

また食べたな[むかっ(怒り)]

見てないと食べちゃう・・・お腹が空いているのか??
困ったなぁ・・・

体重は6.56キロ(前日6.54キロ)

22-1.JPG

相変わらずケンの歯磨きは膝のりタイムに[わーい(嬉しい顔)]

22-2.JPG

この日は父の日[exclamation]

きぃ実家に電話すると午前中ならいるとのこと[ぴかぴか(新しい)]

なので会いに行くことに[グッド(上向き矢印)]

きぃ父は[犬]が大好きなので楽しみにしているからね[ハートたち(複数ハート)]

朝、7時17分にチーをして・・・

きぃ実家で[トイレ]するか分からないから
とんぼ帰りになりそうだけど・・・・

8時に出発[ダッシュ(走り出すさま)]

[車(RV)]の後部座席にシートをかけて

バリケンを置き・・・シートに切り込み入れて荷締め機で固定[exclamation×2]

22-3.JPG

居心地はどうかな??

22-4.JPG

暑いときは外に出して、車内が冷えてきたらバリケンに[グッド(上向き矢印)]

22-5.JPG

やはり出して欲しそうだけど・・・

22-6.JPG

なので出してあげたけれど
5分ほど走ったところで、きぃが落ち着かないので
またバリケンに戻しちゃいました[グッド(上向き矢印)]

50分ほどで到着[ハートたち(複数ハート)]

きぃ父が大歓迎でお出迎え[ぴかぴか(新しい)]

まずはカーペットの上に防水シーツを[ひらめき]

saraの時はあまりに大興奮で
嬉ション(嬉しすぎてチーをもらす)をしたので[あせあせ(飛び散る汗)]

22-7.JPG

早速、甘えまくりのLea[わーい(嬉しい顔)]

22-8.JPG

父もLeaもデレデレです[揺れるハート]

ずっとナデナデしてもらったのですが
さすがにいつもは寝ている時間・・・

22-10.JPG

眠くなったみたいですが、やはりすぐに父のそばに。

いっぱい遊んでもらって嬉しすぎて眠りたくないらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

[トイレ]トレーも持って行って、あちこちにトイレシートを用意したけれど
まったくチーする気配もない[バッド(下向き矢印)]

時刻はもう10時過ぎ・・・

とりあえず実家周りを少しだけ散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

22-11.JPG

20分も歩かなかったけれど、戻ってくると

22-12.JPG

やはりきぃ父にピッタリと[黒ハート]

saraのようにまったりと・・・

22-13.JPG

落ち着いて眠れるようになるには

22-14.JPG

長い年月がかかるかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁsaraもシニアになってから落ち着いたからなぁ~[グッド(上向き矢印)]

saraの記事はこちら

そして11時過ぎても[トイレ]する気配無し・・・

いっぱい遊んで水もガブ飲みしているのに・・・

日中は寝ている間だと3時間くらいはしないんだけど
ずっと起きているし・・・

違う場所でも[トイレ]が出来るようになってもらいたいので
ここは我慢だとケンとかなり我慢しましたが・・・・

ケンは『チーするまでは根気がいる』と午前中いっぱい粘ろうとしましたが

11時20分・・・きぃの我慢が限界に[あせあせ(飛び散る汗)]

すでに4時間以上していないし、
帰宅に1時間近くかかる・・・

とりあえず[車(RV)]の中でトイレシートを敷いたらどうだろう???とやってみたら

クルクルと回り始め、大量のチーをしてくれましたぁ~[揺れるハート]

やはりまだ実家は慣れてないからチー出来なかったけれど
[車(RV)]の中、閉じられた空間だと安心したのかな??

ものすごく安心しました[手(チョキ)]

とりあえず[車(RV)]でもしてくれれば、少し遠出出来るかな??

[家]に戻り、家族全員でお昼寝をいっぱいしちゃいました[ハートたち(複数ハート)]

夕飯の時間が近くなると・・・

22-15.JPG

テーブルの上が気になるLeaちん[あせあせ(飛び散る汗)]

それはきぃの目薬です・・・
もう届きそうだから、物もあまり置けないね[あせあせ(飛び散る汗)]

22-16.JPG

そんなに見ててもあげないよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

[夜]歯のチェックをしているとグラグラしている歯が
もう取れそうな感じに・・・

『ペンチ持って来~い[exclamation]』と
ご乱心のきぃのために

ケンがパペットのお人形で遊んでくれて
歯をゲットしてくれましたぁ~[揺れるハート]

22-18.JPG

22-17.JPG

米粒よりも小さいので撮るのが難しかったぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

写真撮っていると・・・

22-19.JPG

やはりテーブルを覗いてくるLeaちん[わーい(嬉しい顔)]

そして永久歯に押されてグラグラになっている奥歯も
取りたかったけれど・・・なかなか取れない・・・

なのでこれを出してみました[グッド(上向き矢印)]

22-20.JPG

久しぶりにフェッチ(小さい方)を見たLeaは・・・

22-21.JPG

奪い取っていく[わーい(嬉しい顔)]

なので目の前にブラブラ

22-22.JPG

翻弄されるLeaちん[グッド(上向き矢印)]



それでもなかなか抜けなかったので
歯磨きついでに、引っ張るという暴挙にでたきぃ[あせあせ(飛び散る汗)]

22-23.JPG

おかげでゲット出来ましたぁ~[黒ハート]

この日に初めて、乳歯を2本もゲット[ひらめき]

一足早いLeaからの嬉しい誕生日[プレゼント]となりました[黒ハート]
nice!(61)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 30

みぃにゃん

きぃさんお誕生日おめでとうございます!ご家族から沢山のプレゼント有り難いですね~
by みぃにゃん (2017-06-22 22:01) 

ニッキー

きぃさん、お誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)
きぃさんへの愛情こもった素敵なプレゼント、最高ですね*\(^o^)/*
けん妹さん手作りのマンゴーパイもいつもと変わらず美味しそう^^
そして念願のLaeちゃんの歯、無事GETおめでとうございます( ^ω^ )

by ニッキー (2017-06-22 23:15) 

Snow☆

初めてコメントさせて頂きます。お誕生日おめでとうございます!Leaちゃん大きくなりましたね。うちのシュナも「なるべく自然に」というブリーダーさんのお考えでしっぽ付きのまま我が家に迎えました。シュナに詳しい人からは「あれ?しっぽ付き?」とたまに声かけられます。Leaちゃんもふっさふっさのかわいいしっぽになりますね。乳歯、私も集めて大事に取ってあります。成長期は変化が多くて楽しいですよね。Leaちゃんがすくすくと育ちますように!
by Snow☆ (2017-06-22 23:17) 

poko

きぃさん、お誕生日おめでとう。
ケン妹さんが作られたマンゴーたっぷりのパイ、美味しそう~♪
やっぱりケン妹さんはすごいねぇ!
こんなのが作れちゃうんだもんね!
皆さんからのプレゼントは嬉しいし
念願のビュッフェディナーにも行けて素敵なお誕生日になりましたね。
ディナーの時に持ってたバッグは
ケンさんのお母様からのプレゼントのバッグですね~。
お洋服に合っててとっても素敵ですよ~♪
by poko (2017-06-22 23:39) 

とし@黒猫

手作りパイと、心のこもったプレゼント、良いですね。
おめでとうございます。
by とし@黒猫 (2017-06-23 00:14) 

ゆうのすけ

=☆ お誕生日おめでとうございます!^^ ☆=
ウキウキの一年になりますように!^^✿
by ゆうのすけ (2017-06-23 02:29) 

zombiekong

お誕生日おめでとうございます。ご家族みんなに愛されていますね。
ついに乳歯もゲットしたのですね。良かったですね~。
by zombiekong (2017-06-23 03:13) 

green_blue_sky

お誕生日おめでとうございます。
家族からの素敵なプレゼント、良かったですね~
by green_blue_sky (2017-06-23 06:04) 

トレンダー櫻井

お誕生日おめでとうございます!
素敵な誕生日プレゼント(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-06-23 06:20) 

ナビパ

きぃさんお誕生日おめでとうございます。
お母さんや妹さんからのプレゼント嬉しいですね。
Saraちゃん&Leaちゃんのネーム入りは嬉しいですよね。
うちのは車でバリケンに入れると出せ出せってダブルでうるさいです。^^;
by ナビパ (2017-06-23 07:13) 

ぽちの輔

お誕生日おめでとうございます♪
by ぽちの輔 (2017-06-23 07:44) 

s_29

お誕生日おめでとうございます(^^)
ご家族からの心のこもったプレゼントとお食事でステキなお誕生日
でしたね!
by s_29 (2017-06-23 07:55) 

muku

きぃさん、お誕生日おめでとうございます。
素敵なプレゼントの数々で愛されているのがよく分かります^^
素敵なご家族ですね。
乳歯GETもおめでとうございます(。・ω・。)ノ♡
by muku (2017-06-23 08:29) 

そらまめ

お誕生日おめでとうございまーす。
たくさんのプレゼントにオイシイディナー、
羨ましいです~。

by そらまめ (2017-06-23 08:32) 

nmzk

誕生日おめでとうございます\(^O^)/
by nmzk (2017-06-23 09:11) 

RASCAL

きぃさんお誕生日おめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
(遅れちゃったー>_<)

ご家族からと、、Leaちゃんからのプレゼント!!
歯、ゲット出来て良かったですね〜(^^)宝物♪
私も嬉しいです〜(*^^*)

Leaちゃん、お家以外では 初めてのチーでしょうか??
車の中のシーツで……という事は、我慢の限界だったのかな(^^)
これから少しづつ お外でも 出来るようになるといいですね!!
by RASCAL (2017-06-23 11:34) 

ぴーすけ君

**************************
きぃさんお誕生日おめでとうございます
**************************



by ぴーすけ君 (2017-06-23 11:41) 

makkun

きぃさ~ん!
誕生日おめでとうございま~す(^^♪
近くならシャンパンを持って駆け付けたい気分ですが
ご夫婦揃って下戸との事なので
「無礼者~!」とどやされそうなので却下です(笑)
それにLeaちんの歯もゲット出来たようで
宝物も手に入り良かったですね~\(○^ω^○)/

娘がら頼まれてたまにPrimaを引き取りに行くと
抱き上げた途端に嬉ションを良くされましたよ~
Primaの気持ちの表れだと思いナデナデして上げました。
by makkun (2017-06-23 11:42) 

ちぃ

きぃさん、お誕生日おめでとうございます♪
心のこもったプレゼントの数々とおいしそうなマンゴーパイ!!
そしてかわいいLeaちゃんとの時間、素敵な一日を過ごしてくださいね^^
ついに乳歯をゲット出来ましたか!!一生の宝物ですね〜。
でも、引っ張ってみるとはきぃさんなかなかやりますね(^_-)☆
by ちぃ (2017-06-23 14:13) 

ゆきち

きぃさんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
妹さんのケーキはプロ級ですね! 美味しそう♪
乳歯ゲット良かったですね。宝物がひとつ増えましたね^^
by ゆきち (2017-06-23 17:44) 

ma2ma2

お誕生日お目出度うございます!
Leaちゃんの歯も無事にゲット出来ましたね、Leaちゃんからの誕生日プレゼント(^^)
by ma2ma2 (2017-06-23 17:47) 

BillK-ko

お誕生日おめでとうございます(*´︶`*)❤
Leaちゃんからの歯のプレゼント?!
なかなかの貴重品ですね。
お父さまになつくLeaちゃん、お父さまもさぞうれしいでしょうね。
微笑ましくて癒されますv
by BillK-ko (2017-06-23 18:31) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

ありがとうございます(#^.^#)
家族からの気持ちが有難いです♪

ニッキーさん♪

ありがとうございます(#^.^#)
みんなそれぞれ考えてくれただけでも
とても嬉しいです♪
マンゴーパイ!本当い美味しかったです!
Leaの乳歯!見つけたときは嬉しかったです!

Snow☆さん♪

ありがとうございます(#^.^#)
コメントもとても嬉しいです♪
やはり尻尾を残してもらったのですね!
saraを迎えたときは断尾という
言葉さえ知らないほど無知でした。
Leaの尻尾!可愛くて可愛くて
しかたがありません♪
やはり乳歯は大切にとっておきたいですよね♪
Lea!すくすくと育ってきて
かなり大きくなりそうです(;^_^A

pokoさん♪

ありがとうございます♪
元パティシエのケン妹が作るケーキは
全部美味しいです。
プレゼントもビュッフェもとても嬉しかったです。
ビュッフェ・・夫婦そろってあまり
食べれませんでしたが(;^_^A
バック!早速、持って行きましたぁ~!
容量いっぱい入って使い心地も良かったです(#^.^#)

とし@黒猫さん♪

ありがとうございます。
プレゼントもケーキも
全部嬉しかったです!
ステキな誕生日になりました(#^.^#)

ゆうのすけさん♪

ありがとうございます♪
フエルトの手作りシリーズ!
とても素敵で毎回楽しみにしております(#^.^#)

zombiekongさん♪

ありがとうございます(#^.^#)
ケン家族にはとても良くして頂いています♪
念願の乳歯も無理やり感が否めないですが
ゲット出来ましたぁ~♪

green_blue_skyさん♪

ありがとうございます(#^.^#)
嬉しいプレゼント、そして良い一日を
過ごすことが出来ました♪

トレンダー櫻井さん♪

ありがとうございます(#^.^#)
たくさんのプレゼント、そして気持ちが
とても嬉しかったです♪

ナビパさん♪

ありがとうございます(#^.^#)
ネーム入り!!世界にひとつだけなので
とても嬉しいです!
しかもsaraもLeaも一緒♪
バリケンに入れるとナミちゃんもビビちゃんも
『出せ~』なのですね!
Leaはまったく吠えないので
じっとしているみたいです(;^_^A

ぽちの輔さん♪

ありがとうございます♪
楽しい一日を過ごせました(#^.^#)

s_29さん♪

ありがとうございます(#^.^#)
プレゼントも外食も大満足です♪
毎日誕生日でもいいくらいです(笑

mukuさん♪

ありがとうございます(#^.^#)
結婚してからケン家族には
本当に良くしていただいております♪
念願の乳歯!!
ちょいとLeaには可哀想なことをしましたが(;^_^A

そらまめさん♪

ありがとうございます(#^.^#)
本当に素敵な一日を過ごすことが出来ました♪

nmzkさん♪

ありがとうございます(#^.^#)
楽しい誕生日でした♪

RASCALさん♪

ありがとうございます(#^.^#)
Leaからのプレゼント(笑
きっとプレゼントした覚えなない!!と
思っていることでしょう(;^_^A

トイレ問題・・・
赤ちゃんの時に車の中でチーしたことや
ウンしことはありますが
それ以外で外でしたのはこれが初めてです!!
普段は2~3時間でチーするので
Leaも相当我慢していたのだと思います!
少しずつお外にも慣れて
トイレも出来るようになったら
お出掛けをいっぱいしたいです(#^.^#)

ぴーすけ君さん♪

ありがとうございます(#^.^#)
毎日でも良いくらい
楽しい一日でした♪

makkunさん♪

ありがとうございます♪
おぉ~シャンパン持って(笑
夫婦とも全く飲めないわけじゃないのですが
ケンは缶ビール一本で酔っぱらっちゃうし
すぐに洗面器とお友達になるし、
私はビールは美味しいとも思えないので
カクテルを飲んだこともあるのですが
壁とお友達になりボーっとしていて
夫婦そろって無口になるので
友達も面白くなくなるので
誰も勧めてきません(笑

primaちゃんもお迎えに大喜びで
嬉ションしちゃったのですね♪
実家は兄家族と同居で、兄家族が
ワンコ苦手なので対策はしっかりしておきます♪

ちぃさん♪

ありがとうございます(#^.^#)
プレゼントもケーキもとても嬉しかったです♪
Leaからのプレゼント・・・
と言ってもLeaには
『あげた覚えはない!無理やり取られた!!』
と言われそうですが(;^_^A
どうしても欲しくて口の中に
手を突っ込んでしまいました!

ゆきちさん♪

ありがとうございます(#^.^#)
元パテシエのケン妹の作るケーキは
何でも美味しいのですが
私の大好きなマンゴーで作ってくれて
本当に嬉しかったです♪
乳歯!!本当に嬉しかったです!
宝物が増えましたぁ~♪

ma2ma2さん♪

ありがとうございます(#^.^#)
念願の乳歯もゲット出来て
嬉しいですぅ~
Leaからのプレゼントというよりは
無理やり持ってかれたぁ~と
思っているかもしれませんが(;^_^A

BILLK-koさん♪

ありがとうございます♪
Leaの乳歯!宝物が増え
とても嬉しかったです(#^.^#)
口の中に手を突っ込まれたLeaにとっては
大変なことだったと思いますが(;^_^A
父は本当にワン好きなので
デレデレでずっと撫でていたので
Leaもとても嬉しかったと思います♪




by きぃ (2017-06-23 20:22) 

raomelon

きぃさん、お誕生日おめでとうございます♪
ご家族皆さんがお祝いしてくれて
素敵なお誕生日になりましたね^^
by raomelon (2017-06-24 13:28) 

きぃ

ありがとうございます(^_^)
家族のおかげで楽しい1日を
過ごすことが出来ました♪

by きぃ (2017-06-24 14:07) 

yuppie

きぃさん、少し遅くなってしまったけど
Happy Happy Birthday !!!
素敵な家族と楽しい一年になりますようにっ♪

by yuppie (2017-06-25 15:12) 

あっこ

きぃさん、お誕生日おめでとうございます♪
…って、遅くなってごめんなさい…
これからもステキなご家族に囲まれて
楽しい毎日を過ごされますように☆
by あっこ (2017-06-25 16:21) 

きぃ

yuppieさん♪

ありがとうございます♪
また一年、家族と一緒に
楽しい毎日を送りたいと思います(#^.^#)

あっこさん♪

ありがとうございます(*'▽')
楽しい一日を過ごせましたので
また一年、頑張って行こうと思います♪
by きぃ (2017-06-25 16:24) 

たろりん

お誕生日おめでとうございます。

by たろりん (2017-06-28 08:51) 

きぃ

たろりんさん♪

ありがとうございます♪
また一年頑張ります(#^.^#)
by きぃ (2017-06-28 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。