SSブログ

ケンと一緒だと張り切る♪ [Leaの日常]

今日は朝からずっと[雨]

せっかくのケンのお休みも・・・お散歩出来ないね[バッド(下向き矢印)]

と思ったら夕方には止んで気持ち良い風が吹いているので
公園に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

いろいろな[犬]と触れ合いが出来ましたぁ~[黒ハート]

その時の様子はまた後程・・・


さて6月26日(月)のお話です[ひらめき]

朝起きると大胆なLeaちんにおはよう[グッド(上向き矢印)]

1-1.JPG

きぃはLeaには過保護ですが・・・

甘やかすことをあまりしない[あせあせ(飛び散る汗)]

分離不安になってしまうと怖いので
買い物から帰ってからもLeaを無視して
冷蔵庫などに片づけてから挨拶をするように[ひらめき]

そのせいか・・・ケンには朝のおはようの挨拶がすごいですが
きぃにはあまりしてきません[あせあせ(飛び散る汗)]

とても寂しいので思いっきり甘やかしたいときもありますが[どんっ(衝撃)]
Leaのためにも我慢です[exclamation×2]

さてこの日の体重は6.78キロ(前日6.74キロ)

1-2.JPG

この日は朝から[雨]でしたが10時ぐらいに止んだので散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

1-3.JPG

これもsaraのお下がりです[グッド(上向き矢印)]
saraの幼馴染のメイママさんが作っていただいたもの[るんるん]

1-4.JPG

saraも似合っていたけれど

1-5.JPG

ちょいと小さめなので今のLeaにピッタリだぁ~[るんるん]

胸の部分がビニール?というか水弾きが良い布になっているので
雨上がりのお散歩にはちょうどいいのだ[るんるん]

って思ったのに・・・歩かなかった[どんっ(衝撃)]

用心深い性格で鳥さんが鳴くだけで動きが止まるし[2]

20分ほど外にいたけれど歩かないので帰って来ました[あせあせ(飛び散る汗)]

精神的に疲れるのかな??

1-6.JPG

スヤスヤ・・・と思ったら

1-7.JPG

ソファから落ちそうになっているし[あせあせ(飛び散る汗)]

用事があって部屋を出たら・・・

1-8.JPG

階段のところで待っていました[グッド(上向き矢印)]

そして入っちゃいけないはずの和室に

1-9.JPG

誘導され・・・追いかけっこ開始[ひらめき]

尻尾ブンブンで『遊ぼう』と誘われました[揺れるハート]

1-10.JPG


夕方、ケンと一緒にお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

1-11.JPG

みんなと一緒だと張り切るのか??

1-12.JPG

尻尾ブンブンでどんどん歩く[ハートたち(複数ハート)]

saraもきぃと二人、ケンと二人よりも
みんな一緒だと張り切って歩いたからなぁ~[グッド(上向き矢印)]

Leaもみんな一緒がいいのかな[グッド(上向き矢印)]

ちょっとだけ土手へ[ダッシュ(走り出すさま)]

1-13.JPG

用心深くクンクンしておりました[揺れるハート]

ですが草がボーボーなので歩くのは諦め・・・

1-14.JPG

住宅街の方へ[ダッシュ(走り出すさま)]

なぜか[カメラ]のモードを間違え・・・



スローモーションになってしまった[わーい(嬉しい顔)]

ケンと一緒だと歩く歩く[ダッシュ(走り出すさま)]
きぃが一歩先を歩いているので、不安が無いのかな??

40分以上も歩くことが出来ました[ぴかぴか(新しい)]

私たちの夕飯時[レストラン]

Leaは大人しく?一人遊びしてくれる[揺れるハート]

欲しがらないのはいいけれど・・・



大人しいか??
オレンジクッションをブンブン振り回しております[わーい(嬉しい顔)]

[夜]のメンテナンスタイムに・・・

ガムをあげてブラッシングしてみることに[るんるん]

1-15.JPG

ブラッシング嫌いなのですが
ガムに夢中でかなりの時間(25分間)もブラッシングすることが出来ました[手(チョキ)]



動画には写ってないですが
ケンがおちりをゴシゴシとしております[ハートたち(複数ハート)]

そしてブラッシングが終わったので
ガムは取り上げ[あせあせ(飛び散る汗)]

ハァハァしていたので・・・・アイスを[グッド(上向き矢印)]

1-16.JPG

クールダウンしたらネムネムに??

1-17.JPG

と思ったらまだ暑いらしく・・・にぱっ[わーい(嬉しい顔)]

1-18.JPG

なのでエアコン&扇風機でクールダウンのLeaちんでした[黒ハート]

1-19.JPG
nice!(68)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 13

kazumin

我が家も留守が多いので帰宅しても自分の事をしてからナデナデしていますよ~♪
なので留守番へっちゃらです♪
←Leaちゃんsaraちゃんのお洋服良い感じですね♪
saraちゃんは小ぶりだったのね♪
我が家も亡くなった愛犬の服は綺麗な物はとってあります。。。
もしかしたら女の子を迎える日がくるかもしれなから捨てれません。
まだそんな気にはなれませんが・・

by kazumin (2017-07-01 20:19) 

green_blue_sky

夕方からお天気が良くなり、風が心地よいですね(^▽^;)
若いと暑がりでしょう~
by green_blue_sky (2017-07-01 20:33) 

ma2ma2

これからの時期は蒸し暑いのでエアコンとか必要になりますね!
今日は関西に行って来ましたが暑かったです(^^)
by ma2ma2 (2017-07-01 20:46) 

みぃにゃん

Leaちゃんの中ではもう家族の順位決めてるのかな?旦那様がボスとおもっているみたいですね!
by みぃにゃん (2017-07-01 20:46) 

ナビパ

お散歩はきぃさんが少し先行する安心感もあるのでしょうが
みんなでお散歩できることがLeaちゃん嬉しいんだと思いますよ。
スロー動画も楽しいですね。^^
これは歯磨き効果バツグンですよ。^^b
by ナビパ (2017-07-01 21:11) 

かのりん

こんにちは
ご訪問ありがとうございました
Leaちゃんの可愛いさに胸キュンで
読者登録させていただきました
最近ブログ放置気味ですが・・・
よろしくお願いします
by かのりん (2017-07-01 22:44) 

ぐっち

お洋服が良く似合いますね。
そしてみんなで一緒にお散歩のときのLeaちゃんの嬉しそうなお顔。
愛されて大事にされている証拠ですね。


by ぐっち (2017-07-02 00:23) 

ちぃ

甘えられる人と信頼している人はまた別物の様な・・・
Leaちゃんはケンさんのことも信頼しているけれども
やっぱり一番はきぃさんを信頼&頼りにしているんじゃないかなーって
思いますよ。
今はまだパピーちゃんだから難しいかもしれませんが
離れていても不安に思わないくらい強〜い結び付きを
Leaちゃんも感じてくれて
ちゃんとひとりで留守番できる様になるといいですね!
3人(笑)一緒のお散歩本当に楽しそうだー(≧▽≦)
by ちぃ (2017-07-02 14:16) 

RASCAL

きぃさんは きちんと躾をしつつ 過保護に見守り、、
偉いなぁ〜!
私は 甘々です(^^;;教育的指導は、先住ワンコです(笑)

みんな一緒の方がテンション上がりますよね!!
ウチもそうです(*^^*)

まだLeaちゃんはパピーだから いっぱい不安な事がありますよね。
少しずつ成長していくのでは?!


by RASCAL (2017-07-02 15:12) 

tomo-zou

入ってはいけない和室。
追いかけっこで完全に遊んでもらってる気分でしょうか?
ちょっと楽しそうな顔に見えます♪
by tomo-zou (2017-07-02 16:53) 

きぃ

kazuminさん♪

kazuminさんも帰宅時は
そうしているのですね♪
やはり留守番がしっかり出来るように
頑張ります!!
saraは写真だとLeaよりも
毛が多い分、大きく見えるのですが
もうあまり大きさは変わらない感じです(;^_^A
マロンさんのお洋服は大切な宝物ですね!

green_blue_skyさん♪

コーギーは暑がりが多いですし
福島生まれなので暑さに弱いです(;^_^A
今年もエアコンが大活躍です♪

ma2ma2さん♪

エアコン必須です!!
愛犬に合わせるので
毛布に包まったりする私がいます(;^_^A
関西に行ってらっしゃったのですね!
あちらも暑そうです!

みぃにゃんさん♪

家族の中で役割が決まっているみたいです!
ケン、ケン母は甘え要因!
ケン妹、ケン父は遊び要因!
ボスは一応、私みたいです(#^.^#)

かのりんさん♪

こちらこそご訪問ありがとうございます♪
ブログ!ご家族の温かい雰囲気が
とても感じられて楽しませてもらっています(#^.^#)
これからもよろしくお願いします!!

ぐっちさん♪

saraの洋服がLeaに受け継がれていると
思うととても嬉しいです(#^.^#)
みんな一緒だと本当に散歩は楽しそうで!
少しでも散歩が楽しくなってくれるのは
嬉しいです!!

ちぃさん♪

そうなのです!!
Leaは家族の中で役割を決めているような感じです!
ケン実家でも遊んでくれる人、
甘えさせてくれる人と認識しているみたいで
それぞれへの対応が違います(笑
みんないわく・・やはり私がいると
違うというのでリーダーだと思ってくれていたら
いいなと思います!!
留守番!!甘やかさないように
頑張りたいと思います!!

RASCALさん♪

私の躾なんて、まだまだだと思います!
saraにも躾らしい躾って???
長年かけて信頼が得られたのかなと♪
なのでLeaにも手探り状態ですが
頑張りたいと思います!
先住犬が指導!!!
多頭飼いあるあるですね(#^.^#)
みんなが良い先生ですね♪

やはりみんな一緒の散歩は嬉しいみたいで・・・
たぶん私が危険がないかキョロキョロしたりして
そんな精神的なものが伝わっているかもしれませんね!

パピのLea!
Leaの成長とともに私も
成長していきたいです♪

tomo-zouさん♪

普段、入れない和室に嬉しそうに入って
追いかけっこの催促されました(#^.^#)
ものすごく楽しそうで
遊んじゃいました♪
by きぃ (2017-07-02 20:20) 

makkun

Leaちんのクッション振り回しは
CoCoタンもおんなじだったので思い出しますね~( ^)o(^ )

by makkun (2017-07-03 13:07) 

きぃ

makkunさん♪

CoCoたんも振り回していたのですね♪
saraも自分と同じくらいの
大きさのぬいぐるみを
ブン回しておりましたよ(;^_^A
by きぃ (2017-07-03 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。