SSブログ

お祝い&初めてのミルク♪ [Leaの日常]

昨夜は寝苦しく今年初、一晩中エアコンのお世話になりました[exclamation]

Leaもスヤスヤと寝ておりましたが
真夜中、突然、お水をガブ飲み[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり乾燥しちゃうからノド乾くよね[あせあせ(飛び散る汗)]

チー[トイレ]も3時、5時としたので
そのたびに片づけるきぃなので・・・寝不足です[わーい(嬉しい顔)]


さて6月28日(水)のお話です[グッド(上向き矢印)]

この日はLeaの生後5か月になった日[揺れるハート]
成長の記録は以前UPしました[グッド(上向き矢印)]
(その記事はこちら


朝5時ごろ・・・

3-1.JPG


朝6時ごろ・・・

3-2.JPG

気持ち良さそうに寝ております[グッド(上向き矢印)]

さて7時[ひらめき]

ケンを起こしてこーい[グッド(上向き矢印)]

3-3.JPG

もう起こす気はまったくないよね[あせあせ(飛び散る汗)]

体重は6.86キロ(前日6.92キロ)

3-4.JPG

減ったのは前日に6回もウンしたから[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり減っていたね[あせあせ(飛び散る汗)]


私たちが食事やらで相手出来ないと

3-5.JPG

なぜかオレンジクッションをむしるんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]



そして歯磨きタイム[ひらめき]

昨日はケンに膝を譲りましたが・・・

きぃには秘策が[手(チョキ)]
ケンは普通の歯ブラシ[exclamation]
きぃは電動歯ブラシなのだ[exclamation×2]

さぁさぁ結果は・・・もちろんみなさんお分かりですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

3-6.JPG

甘える担当はケンなんだよねぇ~[ハートたち(複数ハート)]


この日の午前中は[雨]だったので朝散歩は無し[あせあせ(飛び散る汗)]

午前中いっぱい買い物に出かけたので
Leaはケン実家でお留守番[ひらめき]

良い子でお留守番してくれたので
生後5か月のお祝いに[犬]用ミルクを買って来ました[ハートたち(複数ハート)]

3-7.JPG

早速、『待て』させて

3-8.JPG

『ヨシ』



すごい勢いで飲み干してくれました[黒ハート]

初めてのミルクは美味しかったみたい[黒ハート]

満足してくれたみたいでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

3-9.JPG

忘れてた[exclamation]

大きさの変化を見るための『ベビープルート』を[exclamation]

3-10.JPG

寝ているときにそっと並べてみたけれど・・・

生後4か月のときは・・・

3-11.JPG

同じ恰好じゃないから良く分からない[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

1キロちょっと増えているから大きくなっているのは
間違いないんだけどね[グッド(上向き矢印)]

昨夜からお口をクチャクチャして
お顔を手でカキカキして気持ち悪そうに[ふらふら]
しかも搔きむしるようになったので
傷が出来てしまうと思い・・・

お口に手を突っ込んで・・・

3-12.JPG

ぶら下がっていた歯をゲット[黒ハート]

3-13.JPG

昨日、UPしましたが今度は反対側の
上の犬歯の横に永久歯が生えてきました[揺れるハート]

乳歯抜けてくれぇ~[exclamation×2]

お口がサッパリしたのか??

ケン実家に遊びに言ったら、遊ぼうと誘われました[るんるん]

3-14.JPG

大はしゃぎです[揺れるハート]



喉をゴロゴロと慣らしていました[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなに元気なら・・・と散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

今日の洋服もsaraのお下がりですよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

3-16.JPG

ケン母とケン妹から[プレゼント]されたお洋服です[ぴかぴか(新しい)]

3-29.JPG

いっぱいお出かけしました[るんるん]
以前のsaraちんの笑顔いっぱいを見てね[exclamation]

その記事はこちら


Leaはなぜか[家]の中で洋服を着ると動きが一瞬止まるので
[カメラ]撮りやすいのだ[ぴかぴか(新しい)]

3-15.JPG

カガミの中の自分にご挨拶??
それとも服装チェックかな[ひらめき]

saraも大好きだった小さい小さい公園に行くと・・・

おつまみ?のピーナッツが散らばっている[むかっ(怒り)]

こりゃいかんと遠ざけるも・・・嫌だと動かず[たらーっ(汗)]

なのでフードで誘導して

3-17.JPG

それでも戻ろうとするので抱っこしてケンの会社の方面へ

残業しているケンを眺めておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

3-18.JPG


夕食の時間[グッド(上向き矢印)]

Leaちんの生後5か月のお祝いに・・・

3-19.JPG

ミニドーナツを買って来ました[揺れるハート]

一口タイプで食べやすい[揺れるハート]

ってLeaのじゃないです[あせあせ(飛び散る汗)]

saraちんにも祝ってもらお~っと思いって[ハートたち(複数ハート)]

もちろんスマイルドーナツをsaraちんに[手(チョキ)]

3-22.JPG

サラダとマグロの赤身・・・
そしてLeaちんからちょっとだけ子犬用ミルクをもらいました[ハートたち(複数ハート)]

準備している間、Leaが狙っておりましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

3-21.JPG

今日の主役はLeaちんですよね[黒ハート]

3-23.JPG

ご馳走はウェットフードのトッピングですよぉ~[グッド(上向き矢印)]
半分だけなので翌日も楽しみだね[exclamation]

3-24.JPG

美味しそうに食べてくれました[わーい(嬉しい顔)]



ドーナツはケン家族と分けました[揺れるハート]

ミニドーナツの他に期間限定のドーナツも

3-25.JPG

とても美味しかったですよ[グッド(上向き矢印)]

めでたいので今日もガムをあげちゃう[グッド(上向き矢印)]

3-26.JPG

柔らかくなったら取り上げるために
ガジガジしては取り上げて、渡す・・・
取り上げては渡すを繰り返して
『一度取り上げても、すぐに渡して…』
完全に取り上げない状態を何回か繰り返すことで
素直に渡してくれるようになると
ドッグトレーナーの方に教えていただいたので
少しずつ練習です[ひらめき]

最後は

3-27.JPG

フードと交換です[ひらめき]

3-28.JPG

まだまだ完璧じゃないし、逃げようとするので
練習あるのみです[手(チョキ)]
nice!(75)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 15

みぃにゃん

沢山ご馳走もらえたね。ミルクは熱中症防止にも役立ちますね!
by みぃにゃん (2017-07-03 20:41) 

green_blue_sky

毎日、蒸し暑いですね、今日も熱帯夜になりますね・・・
暑い時はミルクなどを飲ませて、暑さ対策をしてください。
by green_blue_sky (2017-07-03 21:01) 

ma2ma2

ミルク美味しそうに飲んでいますね!
これからはご馳走になりますね!
7月から会社からのブログアクセスがWEBフィルタリング強化で出来なくなったので帰って来てからの訪問になりますm(__)m
by ma2ma2 (2017-07-03 21:26) 

s_29

練習、順調ですね!(^^)♪
Leaちゃんは本当に頭が良いですね♪
by s_29 (2017-07-03 22:13) 

sisimaru33

初めてのミルク美味しそうに完食ですね
これから暑くなる時期はミルクいいですね
ニコちゃんのドーナツ可愛いですねカワ(・∀・)イイ!!
食べるのがもったいないくらいです
練習頑張って~\(^o^)/
by sisimaru33 (2017-07-03 22:47) 

ナビパ

プレゼントされた洋服も良く似合いますね。
鏡の前で不思議そうなLeaちゃん可愛い表情です。^^b
急に暑くなりました。
熱中症にご注意ください。
by ナビパ (2017-07-04 06:41) 

そらまめ

ドーナツおいしそー!!
かわいいのがあるのですね。
Leaちゃんが来てからほんとまた楽しい毎日ですね。
saraちゃんもきっと喜んでるでしょうね♪

by そらまめ (2017-07-04 09:12) 

ちぃ

出ましたね!お膝甘えん坊!!
歯磨きタイムのLeaちゃん誘致はケンさんの勝利ですか。
お仕事前の英気を養っていただくためにも
ここはケンさんに華をもたせてあげましょうよー^^
子犬用のミルク美味しそうですね。
夏場の水分補給にもぴったり。猫用もあるのかな・・・
by ちぃ (2017-07-04 11:44) 

ミケシマ

ワンちゃんは反応がダイレクトで遊んで遊んで~って寄って来てくれるし、可愛いですよね~!
猫は何をしても無反応だから(^∇^;
オレンジクッションカミカミLeaちゃんかわいい(≧∇≦)
そして今日もsaraちゃん画像が♡
おさがりをLeaちゃんが着てくれるなんて嬉しいですね。
by ミケシマ (2017-07-04 11:46) 

makkun

ホントに蒸し暑くて寝苦しくて寝不足になりますね~
お昼ゴハンを済ませて昼寝タイムにしようかと思うのですが
こうしてブログに向かう毎日です・・
そんな事で夕食後の寝る時間が早いです(笑)
祝・5ケ月のお祝いのウマウマ・・
ご馳走を美味しそうに食べるLeaちんですね~(^^
人間様達も美味しいドーナツに「ウメェ~!」でしたか~(^^♪

by makkun (2017-07-04 13:24) 

ニッキー

ミルク、美味しそうに飲んでますねぇ(^O^)
これからの暑い季節、水分補給も完璧ですね(^-^)
膝はやっぱりけんさんの方が^^;
Laeちゃんにとっては『けんさん=甘える相手』なのかな(^_-)
by ニッキー (2017-07-04 13:48) 

RASCAL

Leaちゃんお洋服似合ってる〜(*^^*)
saraちゃんはいつも可愛いく着こなしてますね!!

プレゼントはミルクでしたかぁ〜
Leaちゃん、saraちゃんの分も欲しくなっちゃいますね(*^ω^*)

ドッグトレーナーさんの教え…
そういうやり方ですかぁー!
また与えるのが勇気が要りますが(^^;;
信頼関係ですもんね!私も頑張って教育しよ〜(*^▽^*)

by RASCAL (2017-07-04 16:21) 

フロリダマナティー

可愛くて美味しそうなドーナツですね~
saraちゃんもLeaちゃんが元気に生後5か月を迎えたおかげで美味しいオヤツが貰えて喜んでますね

慎重派Leaちゃんもミルクは一気飲みするほど美味しかったんですね
saraちゃんの分も狙ってる姿が可愛い(^^♪

モノを返す練習をしてるんですね
うちは追いかけっこになってしまうので勉強になりました



by フロリダマナティー (2017-07-04 16:31) 

優麗まま

5ヶ月のときにうちの夜使姫は乳歯を全部とるのと
歯の矯正をしてもらいました。。
俗に言う現代っ子なのでお顔が小さく
変な方向に歯が生えてしまいそうだったので、
チワワの子みたいに小さい子にする手術を
シュナでするのは初めてと言われました(^_^;)
歯のスペシャリストの獣医さんでしかできない手術なので
ほんとうにラッキーでした。
歯並びは大事だそうですから乳歯がずっとあるワンコさんもいますが
歯が悪いとシニアになってから心臓などにも影響があるので
気をつけてあげてくださいね!
 
by 優麗まま (2017-07-04 18:23) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

そうですね!ミルクは熱中症の防止にもいいですね!
また近々買ってきてあげようと思います♪

green_blue_skyさん♪

毎日、暑くて・・・今日は雨も降って
もわぁ~と息苦しいです(;^_^A
エアコンかけているので、あまり水を
飲まないので氷をガジガジしております!

ma2ma2さん♪

初めてのミルク!ガブガブと飲んでおりました♪
喜んでもらえて嬉しいです♪

s_29さん♪

練習・・・なかなか難しいです。
おそらく私たちのやり方がよくないかと(;^_^A
意思疎通できるように信頼関係も
築いていきたいので頑張ります♪

sisimaru33さん♪

初めてのミルクの大喜びでした(#^.^#)
水分補給にも良さそうなので
また買ってこようかと思います♪
ドーナツ!大きいのよりも
一口サイズで食べやすく良かったです!
ニコちゃんドーナツは
どうしてもsaraにあげたくなっちゃいました♪
練習頑張ります♪

ナビパさん♪

Leaも洋服嫌いにならないで良かったです♪
って家の中だと固まるのですが(;^_^A
怖がりのLeaですがカガミの中の自分は
平気そうです(笑

そらまめさん♪

久しぶりにドーナツを買いましたが
とても美味しかったです。
普通サイズの1個食べるよりは
ミニのほうが食べやすかったです♪
Leaのおかげで楽しい毎日!
saraがいたらもっと楽しいと思いますが
今は天国で楽しくやってくれていると思います!

ちぃさん♪

お膝甘えん坊(笑
ケンの勝利です(;^_^A
見ているのも微笑ましいんですけどね♪
ミルクは子猫用、成猫用、シニア猫用と
ありましたよ♪
ぜひ梅吉さんにも!!

ミケシマさん♪

確かにワンコの反応はダイレクトですね!!
にゃんこはツンデレタイプが多いみたいですよね!
そこがまた可愛くてたまらないですよね(#^.^#)
なぜか私たちが食事をしようとすると
オレンジクッションをガジガジし始めます(笑
saraの洋服がこうやってLeaに受け継がれているのは
とても嬉しいことです♪

makkunさん♪

蒸し暑くて寝苦しくて・・・
お昼寝必須ですよね♪
でも寝かせてくれない子がおりますが(;^_^A
生後5か月の宴(笑
喜んでくれて、飼い主たちは
ドーナツでウマウマです(#^.^#)

ニッキーさん♪

初めてのミルクに大喜びでした♪
これからの季節、確かに水分補給にいいですね!
また買って来ようと思います(#^.^#)
朝もそうですが、基本、寄り添って甘えるのは
ケンのほうです(;^_^A

RASCALさん♪

どちからというとLeaはボーイッシュのが
似合うみたいで(;^_^A
男の子に間違われることが多いです!
初めてのミルク!ガブガブと美味しそうに
飲んでくれました♪
saraにも分けようとしたら
Leaが必死でテーブルの上を
覗いていましたよ(笑
ドッグトレーナーさんの言葉を聞いて
やり方が間違っていたり、
認識が違っていたりと
改めて勉強になりました♪

フロリダマナティーさん♪

久しぶりのドーナツ!
とても美味しかったです(#^.^#)
みんなで分けていろいろな味を
楽しみました♪
saraにはたまにはミルクを♪
以前は毎日のようにヤギミルクを
飲んでいたので、そろそろLeaにも
ヤギミルクをあげてみようかと思います♪
モノを返す練習!!!
Leaも口にくわえて逃げ回るので
追いかけっこを楽しんでいるようですが
おもちゃならいいのですが
先日の風船のように危険なものを口にしたときに
すぐに放せるように頑張りたいです!!

優麗ままさん♪

やはり乳歯が抜けなかったのですね・・・
小さい小型犬に多いとは聞いています!!
Leaももしかしたらアゴが小さいかもです。
saraは全部抜けたのですが
その後の歯磨きを適当にしたため
歯槽膿漏になり11本も抜歯するはめになりました!!
永久歯が見えてから1週間経っても
抜けないと、その後抜ける可能性は低いと
先生がおっしゃっていたので
手術にならないように抜けてほしいです!!!
by きぃ (2017-07-04 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。