SSブログ

初めての土手散歩♪ [Leaの日常]

ムシムシ、ジメジメ・・・毎日、本当に嫌になりますね・・・
昨日はブログをUPしたあと・・倒れるように眠りました[あせあせ(飛び散る汗)]
頭が痛くて痛くて・・・
寝不足もあると思いますが[たらーっ(汗)]

エアコンをつけたまま就寝しているのですが
ここ何日か真夜中に起きて[トイレ]するLeaちん・・・

昨日も今日も3時に起こされましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

みなさまも体調には気を付けてくださいね[ひらめき]


さて6月29日(木)のお話です[ひらめき]

4-1.JPG

この日は珍しく7時ごろ起床[exclamation]
毎日こうだとありがたいのですが[グッド(上向き矢印)]

体重は6.92キロ(前日6.86キロ)

4-2.JPG

毎朝、ウンとチーをしてから量っているのですが
この日はなかなかウンをしなかったので、その分重いのかな?

ご飯を食べるとケンとのまったりタイム[ハートたち(複数ハート)]

4-3.JPG

そんなにくっついて暑くないですか??

4-4.JPG

ケンを見送り、Leaちんも散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

今日もファッションショーからですよ[わーい(嬉しい顔)]

4-5.JPG

まだお腹周りがちょっとブカブカかな[あせあせ(飛び散る汗)]

4-7.JPG


これはショップ(今は閉店)でsaraのサイズに合わせて作ってもらった洋服です[exclamation]

saraも似合っていたよ[黒ハート]

4-9.JPG




Leaちんもチェック??

4-6.JPG

カガミ越しに[目]が合いました[わーい(嬉しい顔)]

張り切って玄関に出るくせに歩かず・・・

すぐにケン仕事場でナデナデされに行こうとするので
抱っこしてちょいと離れてみましたが
すぐに[家]の方に戻ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

4-8.JPG

困ったもんだ[あせあせ(飛び散る汗)]

そのままケン実家に行き、いっぱい遊んでもらい・・

4-10.JPG

グッスリ寝ておりましたよ[眠い(睡眠)]

夕方になると玄関へ[ダッシュ(走り出すさま)]

4-11.JPG

外に行きたくてしかたがないみたい[るんるん]

きぃとじゃ歩かないくせにぃ~[むかっ(怒り)]

ということで仕事終わりのケンと一緒に散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

4-12.JPG

張り切って歩き出しましたよ[黒ハート]

saraがいつも遊んでいた土手の場所はまだ草がボーボーだったので
ちょいとその先まで歩いて、草刈が終わったところを歩いてみました[exclamation]

4-13.JPG

尻尾フリフリ楽しそうだぁ~[わーい(嬉しい顔)]

4-14.JPG

saraが毎日のように遊んだ土手[ハートたち(複数ハート)]

ここでお友達をいっぱい作り、幼馴染のメイちゃんに出会たんだよね[揺れるハート]

よく遊んだなぁ~[グッド(上向き矢印)]

4-15.JPG

レトリーブしたり、引っ張りっこが大好きでした[揺れるハート]


Leaも怖がらず遊べて、いっぱいお友達が出来るといいな[グッド(上向き矢印)]
残念ながらこの日はほとんどお友達に会うことができませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

1時間も散歩しちゃいましたよ[ぴかぴか(新しい)]

相変わらず[家]に戻って、体をキレイにした後は
ダッシュで[トイレ]でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]


いっぱい歩いたからお腹も空くよね[グッド(上向き矢印)]

前日に生後5か月のお祝いで半分だけ
ウェットフードをトッピングしたので
今日も残りの半分を[ハートたち(複数ハート)]

きぃ視点・・・

4-16.JPG

待ちきれずにビヨーン[たらーっ(汗)]

4-17.JPG

良い子でハウスしております[黒ハート]

4-18.JPG

『ヨシ』の合図でハウスから出て来てムシャムシャ[わーい(嬉しい顔)]

4-19.JPG

こちらはケン視点・・・

ビヨーン[あせあせ(飛び散る汗)]

4-20.JPG

ハウスで待機[ひらめき]

4-21.JPG

『ヨシ』の合図でダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

4-22.JPG

食べ終わってお皿が落ちてビックリ[わーい(嬉しい顔)]

4-23.JPG

同じ場面なのに違う視点だと面白い[ぴかぴか(新しい)]

食後は知恵のおもちゃで[グッド(上向き矢印)]

4-24.JPG

そして[夜]のメンテナンスタイムで・・・

4-25.JPG

何やら・・・Leaさんが言いたそうですな[ひらめき]

『またまたきぃに奪われたのぉ~[どんっ(衝撃)]』 by Lea

4-26.JPG

ふふふっ[わーい(嬉しい顔)]

4-27.JPG

またまた奥歯(右下)をゲットですよ[手(チョキ)]

そうそう最近、インターホンや[電話][携帯電話]の音にワンワンと反応するように[exclamation]

saraは『誰か来た[ひらめき]』と大騒ぎしていたようですが

Leaの場合・・・どうやらビックリしてワンワンと言っちゃうみたいです。
なのでsaraはずっと吠え続けていますが
Leaはすぐに止めます[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ吠えさせると聞こえなくなるので
saraには出来なかったけれど
Leaには頑張って吠えないようにしてもらおうと思います[exclamation]

って出来るかな[たらーっ(汗)]
nice!(72)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 15

ナビパ

体調大丈夫ですか 寝不足もあるのでしょうが この高温多湿で疲れますよね。お大事にです。
鏡を通してアイコンタクトバッチしですね。^^b
違う視点から撮影されて楽しいですね。^^
うちのもインターホンの反応はSaraちゃんタイプです。ダブルでワンワンうるさくてインターホーンでは会話が成立せずに玄関を開けるハメになり押し売りさんだともう大変です。^^;
by ナビパ (2017-07-04 20:11) 

ma2ma2

本当にジメジメでムシムシですね!
今回もGet出来て良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-04 20:18) 

みぃにゃん

散歩の担当はケンさんだとおもっているのかも?夜中のチーですが大きいサイズのペットシーツ敷いてもダメなのかな?
by みぃにゃん (2017-07-04 20:24) 

green_blue_sky

毎日、蒸し暑さでうんざりします(^▽^;)
ワンはいろいろな音に反応するのでしつけ教室に行かないといけないですね・・・
by green_blue_sky (2017-07-04 20:47) 

s_29

体調大丈夫ですか?? お大事になさってくださいね☆
Leaちゃん、吠えないようにする訓練もするのですね!
すごいです~(*^_^*)
ポチはインターホンにも吠えるし、ビックリしても吠えます(^_^;
家の中ではヒジョーにうるさいのです(^_^;
電話には吠えないですが、一つ面白いのは私が電話すると、
電話の前でお手とかおまわりをするらしいです(笑)
by s_29 (2017-07-04 22:48) 

muku

体調悪いと辛いですよね。
この陽気だと尚更。
ケンさんに甘えたりして可愛い子ですね^^
私も股を貸してあげたいw(全力で拒否りそうだけど)
by muku (2017-07-05 08:36) 

ニッキー

いまの時期は体調を崩しやすいので、時間がある時はゆっくり休んでくださいね(_ _)
Laeちゃん、けんさんにべったりですねぇ(⌒-⌒; )
甘えっ子さんだなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-07-05 08:47) 

raomelon

湿度も高いし、蒸し暑くて
私も数日頭が痛かったです・・・^^;
お互いに気をつけましょうね!
Leaちゃん、ケンさんと一緒だとご機嫌なのね~
楽しそうな笑顔がカワ(・∀・)イイ!!
by raomelon (2017-07-05 10:03) 

makkun

「アタチは思ってた通りの美人ちゃんだ!」
カガミに映った自分の姿に納得のLeaちんでした~(^_-)-☆
Leaちんはsaraお姉ちゃんがお散歩していた土手にで
saraちんの香りをクンクンしたのかな~(v^ー°)
私の右足はエアコンや扇風機が苦手なので
この暑い中でも「堪え難きを耐え」で
時々しかスイッチON出来ませんです(笑)

by makkun (2017-07-05 12:44) 

フロリダマナティー

鏡を見るLeaちゃん、身だしなみチェックしてるのかな?
ボーダーの服、似合ってますね

ジメジメムシムシ、疲れが取れない季節ですね
睡眠不足にならないように気をつけてくださいね(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-07-05 12:52) 

ななママ

Leaちゃんの歯着々と手に入ってますね^^
クレートでの「待て」上手ですね〜
しおぽん「待て」するとよだれがだら〜んとして
だんだん顔が器に近づいてますorz
Leaちゃんの方が落ち着いてますね^^;
by ななママ (2017-07-05 13:03) 

RASCAL

またまたゲット!!おめでとうございます(*^^*)
宝物が増えましたね〜

ワンワン吠えないように……
課題ですね(^^;;
ダックスのエルミーが小さい時に、
病院の先生に (よく吠えるので)お話好きなんですね〜って言われました(笑)
リタも吠えるので、教育したいです(^^;;
by RASCAL (2017-07-05 14:35) 

BillK-ko

お散歩楽しそうですね。
ケンさんとだと歩くのに、きぃさんとだと歩かないのですか。
お友達いっぱいできるといいですね!
by BillK-ko (2017-07-05 15:23) 

かーか

ご無沙汰しています!
久しぶりにおじゃましたら♪
saraちゃんの妹ちゃんLeaちゃんが(о´∀`о)
saraちゃんもお空で喜んでますね!
by かーか (2017-07-05 15:57) 

きぃ

ナビパさん♪

寝不足は相変わらずですが
頭痛は無くなりましたぁ~♪
まさかカガミ越しに目が合うとは
思いませんでした(笑
違う視点で見ると面白いです!
まさかケンも同じ場面を撮っているは
思いませんでした!
ナミちゃん・ビビちゃん!
ダブルでワンワンですか(;^_^A
我が家もsaraのときは
ほとんどインターホンは聞き取れませんでした!

ma2ma2さん♪

本当にジメジメ嫌です!!
体調も崩しやすいでし(;^_^A
乳歯!宝物が増えてます♪

みぃにゃんさん♪

躾する私と違って甘やかしのケンなので
思いっきり甘えられるみたいです(#^.^#)
夜中のトイレ・・・・ワイドのトイレシーツを
3枚くらい敷いてかなりのスペースなので
チーは問題ないのですが、ウンを食べてしまうのです(>_<)

green_blue_skyさん♪

ムシムシ・ジメジメ・・・
そしてエアコンで冷えすぎ・・・
夏は苦手です(;^_^A
いろいろな音に慣れてもらうために
PCからいろいろな音源を取り出し
聞かせたりしています♪

s_29さん♪

おかげさまで寝不足ですが
体調は良くなりましたよ♪
吠えないように訓練!
これが難しいので、PCから拾った音源や
玄関のチャイム、雷の音などを聞かせております。
ちゃんとポチちゃんはs_29さんからの
電話って分かっているのですね♪
もれる声で反応しているのかもしれませんね(#^.^#)

mukuさん♪

なんとか体調も良くなりました!
寝不足は寝不足なので寝れるときに
眠るようにしております♪
Leaはものすごく甘えん坊なので
mukuさんにも甘えると思います(#^.^#)

ニッキーさん♪

ほんとにこの時期は体調崩しやすいです(;^_^A
まして寝不足となると・・・
昼寝出来るときは寝るようにしています♪
Leaは本当に甘えん坊で
ケン実家に行くとみんなに甘えまくりです♪

raomelonさん♪

この時期は体調崩しやすいですよね(;^_^A
私も無理しないようにしますので
raomelonさんも気を付けてくださいね♪
ケンと一緒だと張り切り度が違います!!
私と二人でも歩いてほしいものです♪

makkunさん♪

カガミに映った自分をどう見ているのか
知りたいものです(#^.^#)
土手散歩!Leaも少しは楽しんでくれたようです!
saraのようにいっぱいお友達出来るといいなぁ~♪
持病があると冷えはキツイですよね・・・
私も腰を冷やすと痛くなるので
気を付けるようにしています!

フロリダマナティーさん♪

カガミをどう思っているのか??
自分だと分かっているのか??
知りたいです(#^.^#)
ボーダーの洋服!!
どうやらLeaは可愛らしい洋服よりも
スポーティーの方が似合いそうです♪
睡眠不足・・・
なんとか時間を作って
30分でも横になっております!

ななママさん♪

初めはどうなるかと思いましたが
結構、乳歯をゲット出来ました♪
あとは犬歯だけです(#^.^#)
ご飯があるときだけ『待て』は完璧です!
Leaは子犬にしては大人しいと思います。
お外に出ると余計に大人しくなります。
人が大好きですが、ピョンピョン飛び跳ねたりしません。
大喜びというより、ピタっと寄り添う感じです!

RASCALさん♪

乳歯コレクション!!宝物が増えましたぁ~♪
あとは犬歯も狙いますよぉ~(笑
ワンワンと吠えるのも問題ですが・・・・
Leaは基本ほとんど吠えないのです(;^_^A
外に出るとまったく吠えません!!
他のワンコに吠えられても吠えず・・・
子犬にしては大人しいと思います!

Billk-koさん♪

お散歩は好きみたいですが
私と二人だけだと歩かず(;^_^A
みんな一緒だとテンションが上がるみたいです♪
saraみたいにお友達がたくさん
出来ると嬉しいです♪

かーかさん♪

お久しぶりです!
Leaが仲間入りしました♪
これからよろしくお願いします(#^.^#)
チャコちゃんのお薬が効いて楽になるといいですね!!
シニアになると心配ごとたくさん出てきますが
カーかさんと一緒なら大丈夫ですね♪

by きぃ (2017-07-05 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。