SSブログ

だいぶ慣れたね♪ [お出掛け]

Leaときぃの散歩[exclamation]

だいぶ慣れてくれたみたいで歩くようになりました[ぴかぴか(新しい)]

今までは立ち止まると、ちょっとリードをクイクイと軽く
引いていたのですが・・・余計に嫌みたいで[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaが歩かないなら私も歩かず・・・
Leaが歩き出すまで私も付き合うことに[ひらめき]

そうすると臆病なLeaは周りをよく確認し
大丈夫そうなら歩き出すし・・・
人が通るかかると大喜びで歩くし・・・
LeaにはLeaのペースがあるから
一緒に歩いて行けばいいだけだしね[ハートたち(複数ハート)]

リードの使い方もドッグトレーナーさんが言っていたことを思い出しました[グッド(上向き矢印)]
リードは逃げないようにするためじゃなく
コントロールするだけのものでもない[exclamation]
人間だと親と子が手と手とつないでいるようなものだと[ひらめき]
危険があればグイってするけれど

何も無いのに、グイグイ引っ張られてたら嫌だもんね[グッド(上向き矢印)]
ある程度コントロールしないといけないけれど
リードの使い方を変えてから、Leaもちゃんと歩いてくれるようになりました[揺れるハート]

って偉そうに言っているけれど
実際はかなり難しいので
なかなか簡単には行きそうもありませんが
少しずつ信頼関係を築けていこうかなと[揺れるハート]

さて7月1日(土)のお話です[グッド(上向き矢印)]

前日、寂しいから真夜中に食糞してしまうのか??ということで
寝室のゲートをオープンにしてみましたが・・・

朝までケンの足元でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

朝方、足が動かせないケンが・・・
枕の位置を変えておりましたよ[わーい(嬉しい顔)]

6-1.JPG

saraはきぃの足の間で寝ていたけど
Leaはケンがいいみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

起きて来ても甘えるLeaちん[ハートたち(複数ハート)]

6-2.JPG

そんなにケンがいいんかい[あせあせ(飛び散る汗)]

6-3.JPG

体重は6.94キロ(前日と変わらず)

6-4.JPG

この日は朝からずっと[雨]

6-5.JPG

ヒマそうなLeaちんがケンを遊びに誘っておりました[るんるん]

6-6.JPG

なので1か月前にsaraの幼馴染のメイちゃんのママさんが
わが家に来たときにいただいたプレゼントを[揺れるハート]

6-7.JPG

早速、ガジガジ[グッド(上向き矢印)]

6-8.JPG

めちゃくちゃ丈夫そうで、大好きなヒモが付いてます[るんるん]

ちなみにゾウさんですよぉ~[グッド(上向き矢印)]

6-9.JPG

ソファに移動したり

6-10.JPG

それはそれは楽しそうにガジガジしておりましたよ[黒ハート]

6-11.JPG

いっぱい遊んだらスヤスヤ[眠い(睡眠)]

6-12.JPG

夕方になり、一日、[家]にいたらLeaも可哀想だと思い
ちょっと遠くのホームセンターへ行くことに[ひらめき]

6-13.JPG

おめかししましょ[ぴかぴか(新しい)]

これもsaraのお下がり[ぴかぴか(新しい)]

6-14.JPG

フリルスカートから見えるおちりも可愛かったぁ~[ハートたち(複数ハート)]

6-15.JPG

いろいろなところにお出かけしましたよ[exclamation]

6-16.JPG

ちなみに土手散歩でも[グッド(上向き矢印)]
いろいろな表情のsaraちんの記事はこちら


さて[車(RV)]に乗り込んだはいいですが・・・

[雨]は止んでいて、地面も乾いているような・・・

それなら公園に行っちゃう??と目的地を変えて
saraも大好きだった公園に行くことに[グッド(上向き矢印)]

6-18.JPG

楽しそうに歩き出しました[揺れるハート]

初めて会った子でも、ご挨拶を[揺れるハート]

6-17.JPG

1か月前には飛び逃げていたのに[あせあせ(飛び散る汗)]

その記事はこちら



あまりグイグイ来られると怖いようですが
ちゃんと挨拶出来ました[黒ハート]

6-19.JPG

思ったよりも涼しく、公園内はとても過ごしやすい[グッド(上向き矢印)]

Leaもご機嫌に歩きます[ダッシュ(走り出すさま)]

6-20.JPG

池の周りを1周していると、カモさんにエサをあげている人たちが[グッド(上向き矢印)]

6-21.JPG

左上の方に子カモさんがいますよぉ~[揺れるハート]

Leaも興味津々で覗いてますが・・・

6-22.JPG

エサを取りにバタバタと羽を広げたりすると怖いようで

6-23.JPG

一目散で逃げるように[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

他にもいろいろな[犬]にご挨拶して、ナデナデしてもらったりと
思いがけず有意義な公園散歩となりました[黒ハート]

6-24.JPG


[夜]メンテで・・・よく見ると下も上も4つの犬歯とも
永久歯が生えてきましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

ですが・・・

乳歯も残っております[あせあせ(飛び散る汗)]

6-25.JPG

乳歯の歯茎の部分が赤くなっているのでそろそろ抜けるのかな?
抜けてくれぇ~[exclamation×2]

そしてこの日はケンもいたので一日中
寝室のゲートをオープンにしたまま[グッド(上向き矢印)]

勝手に入ったりもしましたが
ちゃんと[トイレ]は戻って来るし・・・良い子でした[黒ハート]

そして寝室のゲートをオープンにしたまま就寝[眠い(睡眠)]
暑かったらしくすぐにリビングのアルミプレートの上で
スヤスヤと寝ておりました[ひらめき]
nice!(71)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 14

RASCAL

リードの使い方……そうかぁ〜(^^;;
ウチはみんな引っ張るので、大変です(笑)
同じペースで行くにはダッシュで走らないと>_<
(方向を変えたり いちようやってます!)
Leaちゃんはお利口さんだなぁ〜(๑>◡<๑)

公園散歩、嬉しそうですねー!
初めまして♪も出来て、日々成長してますね(^^)
Leaちゃん、フリフリワンピ似合ってる〜
saraちゃんも特別似合ってる(*^^*)
by RASCAL (2017-07-06 20:16) 

green_blue_sky

お互いの信頼関係のリードですね。
散歩を楽しんでいますね~
毎日蒸し暑いですね・・・
by green_blue_sky (2017-07-06 20:36) 

ma2ma2

saraちゃんのお下がりでお散歩ですね!
これからは日中アスファルトが暑いのでお散歩も朝とか夕方になっちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-06 21:10) 

みぃにゃん

ずいぶん慣れてきましたね!キチンと挨拶出来るようになってお利口さんですね~
by みぃにゃん (2017-07-06 21:12) 

s_29

saraちゃんのお下がり、ステキですね~(*^_^*)♪
saraちゃんもLeaちゃんもとても良く似合っています♡
ポチにもこういうステキなのを着せてみたいですが、
フリル、いやがるかなぁ(^_^; (男の子なので・・・)
by s_29 (2017-07-06 21:19) 

kazumin

saraちゃんのお下がりとっても似合ってますね(~_~)
リードね・・・我が家は散歩嫌いなのでズンズン引っ張らないと歩きません。
車で遠出するとスタスタ元気に歩きます。
お散歩楽しそう♪
by kazumin (2017-07-06 21:43) 

ナビパ

うちは最初はナミ&ビビの行きたい方向やペースが違ったので苦労しましたが徐々にペースが合い始めて今は一頭連れのようにお散歩できています。これもきっと信頼関係の積み重ねなのでしょうね。
Saraちゃんの洋服を綺麗に保存されていますね。
フリルスカート Leaちゃんにも良く似合いますよ。^^b
by ナビパ (2017-07-06 21:46) 

ゲンママ

リードって難しいですよね!
常に緩んだ状態にしたいですが。。難しい!!
最近は、フレキシブルリードでも散歩しています。

Leaちゃん、フリルのお洋服カワ(・∀・)イイ!!!
今日は七夕様。。Leaちゃんの願い事は何かな?
by ゲンママ (2017-07-07 10:11) 

muku

お下がりでもキレイなままだから使えますね。
しかも似合う!とっても可愛い♡
お散歩も楽しそうですね^^
by muku (2017-07-07 10:21) 

makkun

Leaちんは例の公園に初見参したんですね~
指の痛みで今日はこれにて失礼しま~す。
by makkun (2017-07-07 10:59) 

ニッキー

公園で色んなわんこさんと挨拶出来るようになったなんて
Laeちゃん、お利口さんですねぇ(^O^)
寝るときも起きてるときもけんさんにべったりの甘えっ子Laeちゃん、
けんさんってばもう可愛くて仕方ないだろうなぁ(^-^)
by ニッキー (2017-07-07 12:46) 

ちぃ

リードの持ち方使い方一つでずいぶん変わるものなんですね。
ドッグトレーナーさんのプロの教えさすがですね〜。
きぃさんもLeaちゃんも楽しくお散歩できる様にがんばってー(๑˃̵ᴗ˂̵)و
夜の寝室ゲートオープン、ケンさんもゆっくり眠れて
Leaちゃんも食糞しなくなると良いですね^^
by ちぃ (2017-07-07 17:57) 

raomelon

Leaちゃん女の子だから、パパっこなのかな(*´ω`*)
フリフリのスカートもお似合いですね^^
親と子が手と手をつないで>ぴったり寄り添って歩けると
危険防止にもなりますね!(^^)!
by raomelon (2017-07-07 18:52) 

きぃ

RASCALさん♪

saraもそうだったのですが
Leaも引っ張る力が弱いです(;^_^A
なので他のお友達のコギさんのリードを
持つとビックリしました!
リードの使い方!かなり難しいので
出来ているかどうか分かりませんが
意識して持つようにしております!

公園散歩!思いがけず行けて良かったです♪
みんなニコニコで楽しい時間でした♪
saraの洋服もLeaが着て楽しそうに
しているのは嬉しいです(#^.^#)

green_blue_skyさん♪

信頼関係のリード!!
なかなか大変ですが頑張りたいです♪

ma2ma2さん♪

お散歩の時間も考えないと
熱中症になっちゃうので
やはり朝早く、夕方遅くになっちゃいます!

みぃにゃんさん♪

ずいぶん慣れてきました!
初めと比べると本当に
成長してくれました(#^.^#)
お友達とも挨拶出来るようになったのは
とても嬉しかったです♪

s_29さん♪

saraの洋服がLeaに受け継がれる♪
とても嬉しいです(#^.^#)
ポチちゃんは可愛いので
フリルも似合っちゃいますね♪

kazuminさん♪

saraの洋服!
まだちょっとブカブカなのですが
すぐに着られなくなるといけないので
いっぱい着せてあげようと思います♪
リード・・・難しいですよね!
お出掛けするとズンズン歩くのですね♪
やはりいつもと違う場所は
新鮮で楽しいのかもしれませんね(#^.^#)

ナビパさん♪

ナミちゃん・ビビちゃん!
お互いがちゃんとゆずりあって
息を合わせている感じですね♪
信頼関係がバッチリと通じ合っているのが
ブログだけでも分かります♪
私もそうなりたいです(#^.^#)
saraの洋服は結構ボロボロのもあります(;^_^A
それでも大切な宝物なので
捨てられずにとってあります!

ゲンママさん♪

常にリードがゆったりとした・・・
ってなかなか難しいですよね(;^_^A
saraのフレキシブルリード使ってましたよ♪
saraはほとんど引っ張らなかったので
安心して使ってましたが
まだLeaだと怖いので普通のリードを使ってます!
七夕の願い・・・
saraは美味しいものって分かるのですが・・・
Leaは??やはり美味しいものかな??

mukuさん♪

ボロボロのお洋服もあるので
比較的綺麗なものを着せてます♪
saraのをLeaが着れるのは
とても嬉しいです(#^.^#)

makkunさん♪

大切な指なので無理なさらないでくださいね♪
公園(笑 一番行きやすいので
これからも結構、行くと思います(#^.^#)

ニッキーさん♪

まだ恐々ですが自分から挨拶に行けるようになり
だいぶ成長してくれました♪
ケンがいるときはケンにべったりです(#^.^#)
なのでケンは溺愛しておりますよ♪

ちぃさん♪

リードひとつで本当にいろいろなことが!!
とても勉強になります!
楽しくお散歩出来るように頑張ります(#^.^#)
寝室のゲート!
今の時期は暑いので
ベッドよりもアルミプレートのほうが
いいみたいなのですが
朝方、寂しくなるとやってくるので
寝不足気味です(;^_^A

raomelonさん♪

saraはサッパリした性格だったので
甘えるときもありましたが
基本一人が好きだったので
Leaみたいにベッタリと甘えてくるので
こうも性格が違うかとビックリしました!
ぴったりと寄り添って!
信頼関係をもっと築いて安心して
散歩出来るようにしたいです(#^.^#)

by きぃ (2017-07-07 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コーギー ノア君♪似てるね(#^.^#) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。