SSブログ

似てるね(#^.^#) [Leaの日常]

今日は七夕ですね[グッド(上向き矢印)]

といっても毎年、これといったこともしない[あせあせ(飛び散る汗)]

確か去年は珍しくsaraにウェットフードをあげたんだった[グッド(上向き矢印)]
(その記事はこちら


なのでsaraちんに何かしてあげたくなり・・・

節分(その記事はこちら)や雛祭り(記事はこちら)の時に
可愛らしいパンを作ってくれた近所のパン屋さんを
覗いてみました[目]

七夕だと・・・流れ星のパン??といろいろと想像して
楽しみにしておりましたが・・・

☆型パンが売っておりました[グッド(上向き矢印)]

ですが・・・どう見ても☆というよりアメーバーに近いような[あせあせ(飛び散る汗)]

なので買いませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はサーモン丼を作ったので
それとしじみの味噌汁、スイカをお供えしましたよ[るんるん]

7-30.JPG

saraはよくスイカを食べてましたよ[グッド(上向き矢印)]
(その記事はこちら



さて7月2日(日)のお話です[ひらめき]

昨夜、アルミプレートの上で寝ていたな?と思ったら
朝にはケンの足元でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

この日はケンが朝、5時に起きて15分後に[家]を出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

いつも朝はケンに甘え放題なのに・・・

7-1.JPG

なのでリビングのドアを見つめて
クゥーンクゥーンと鳴き続けておりましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃはいるんだけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
なので寝室に連れて行き二度寝しました[グッド(上向き矢印)]

体重は6.98キロ(前日6.94キロ)

7-2.JPG

いよいよ7キロになりますよぉ~[グッド(上向き矢印)]

ご飯の後は知恵のおもちゃを出してみました[グッド(上向き矢印)]

7-3.JPG

すごい勢いで飛び掛かってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

7-4.JPG

これもsaraのお下がり[あせあせ(飛び散る汗)]

7-4-2.JPG

saraは器用にガジガジしてフードを取り出していました[グッド(上向き矢印)]

7-4-1.jpg

踏ん張るおちりも可愛かったです[黒ハート]
その記事はこちら


ただLeaのフードはパピー用だからなのか??
粒が小さいので転がしたら出てきちゃうのです[あせあせ(飛び散る汗)]



上手に転がしておりました[ぴかぴか(新しい)]


そして朝散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

7-5.JPG

今日もsaraちんのお下がりを着て[ぴかぴか(新しい)]

7-6.JPG

ってまだ胸元がブカブカだね[あせあせ(飛び散る汗)]

7-7.JPG

7-8.JPG

saraの体重に近づいてきたけれど、
Leaはまだ細いんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

saraよりも胴が長いからひょろひょろしているように見えるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

さて散歩はゆっくりだけどだいぶ歩けるように[揺れるハート]

7-9.JPG

ご褒美にフードを少し[ひらめき]

7-10.JPG

すっかり[家]は覚えたので、近くになるとダッシュで戻るように[グッド(上向き矢印)]

30分ちょっとお散歩を楽しみましたが・・・
おそらくダッシュの理由は・・・[トイレ]
トイレシーツでスッキリしておりました[わーい(嬉しい顔)]


午後、ふとアルミプレートで寝ているLeaを見ていると

7-11.JPG

何かに似てる??そうだ[ひらめき]

スカンクの『スカンさんだぁ』[わーい(嬉しい顔)]

7-12.JPG

これもsaraのお下がり(その記事はこちら

前日にケンが出してくれて、ブチブチとかじっていた
スカンクのスカンさんに似てるね[わーい(嬉しい顔)]

パシャパシャと撮っていたら、うるさいのかソファに移動[眠い(睡眠)]

7-13.JPG

頭に血が上っちゃいそうな寝方だけど[あせあせ(飛び散る汗)]


18時近くにケンが帰宅[グッド(上向き矢印)]

なので一緒にお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

7-14.JPG

ウッキウキで歩き出しましたよ[ハートたち(複数ハート)]

7-15.JPG

名前を呼ぶと反応はするんだけど
こちらに来ない・・・

そういえば来てほしいときは
『おいで[るんるん]おいで[るんるん]』と言っていたことを思い出し・・・



ちゃんと来てくれました[揺れるハート]
ポイントはテンションも声も高く[グッド(上向き矢印)]です[わーい(嬉しい顔)]

階段は・・・

7-16.JPG

もちろん抱っこ[ひらめき]

saraもパピーのころから階段は抱っこで
通りすがりの方に『過保護だ』と言われたこともありますが
過保護で結構[exclamation]
気を付けてもいてもsaraはヘルニアを発症したので
saraよりも胴が長いLeaは階段禁止です[exclamation×2]

7-17.JPG

50分間、楽しくお散歩出来ました[るんるん]

前回乗せた写真は左上犬歯ですが

右上犬歯も二重・・・

7-18..JPG

そして写真じゃ分かりませんが
下の犬歯も二重になってきました[あせあせ(飛び散る汗)]


この日はめちゃくちゃ暑かったので
初めて夜通し冷房を[on]

次の日からケンは仕事なので
寝室のゲートを閉めたのですが・・・

寝室のゲートをしめたとたんに
ケンの膝の上に無理やり乗ってきて[あせあせ(飛び散る汗)]

下しても下しても、膝の上に乗ろうとしておりました[たらーっ(汗)]

結局、アルミプレートで寝てくれました[ひらめき]

寝室のゲートを今後どうしようかな??
nice!(77)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 11

ma2ma2

今日は七夕で東京では久し振りにお天気の七夕になりました!
薄雲がかかっていますが星を見たいと思っています(^^)
by ma2ma2 (2017-07-07 21:12) 

みぃにゃん

知能玩具同じのをロッキーも小さい頃使っていましたが噛みちぎられたのを思い出しました。きっとLeaちゃん一人でも家族がでさけたらさみしいのでしょうね
by みぃにゃん (2017-07-07 22:26) 

RASCAL

スカンさん♪似てますね〜(≧∀≦)
長い尻尾が(笑)!

saraちゃんのお洋服だと思うと…余計に可愛いです(^^)
Leaちゃん、、すぐに着れなくなっちゃう?!
いっぱい着た写真を見たいです(*^^*)

楽しくお散歩出来て良かったですね(*^^*)

乳歯………抜けて〜!!って祈ってます!

by RASCAL (2017-07-07 23:06) 

green_blue_sky

七夕でしたね。
蒸し暑いからスイカがおいしそう。saraちゃん、喜びますね。
Leaちゃん、7kgに近づいている。抱っこするには重くなってきますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-08 06:03) 

ナビパ

Leaちゃんはケンさんが本当に大好きなんですね。
きっとLeaちゃんの中ではケンさんが順位が一番なのでしょう。

胴長短足系は気をつけていてもヘルニアになることが多いので気をつけ過ぎることにこしたことはないと思います。過保護といった方は犬のことを知らない方でしょう。うちもシニアになってからヘルニアを発症させてしまい今は落ち着いていますがいつも不安がつきまといます。
by ナビパ (2017-07-08 09:47) 

yu-papa

思い出をいつまでも引きずらないでください。
saraもLeaも泣いてしまいますよ・・・・
by yu-papa (2017-07-08 13:35) 

poko

saraちゃんが着てたお洋服が次々に登場してますね。
同じお洋服を来た2人が見られて嬉しいし
2人のかわいい笑顔には癒されますね!
by poko (2017-07-08 16:14) 

BillK-ko

ヘルニア…腰に負担がかかっちゃうのですね。
きぃさんがちゃんとご存知だからLeaちゃんも安心ですね。
おいで〜で駆けてくる姿が可愛いですね。
「なんかいいことある?」ってなるんでしょうね(*´︶`*)❤
by BillK-ko (2017-07-08 19:10) 

きぃ

ma2ma2さん♪

昨日はお星さまを見れたでしょうか??
見ようと思っていた私は・・・
すっかりTVを見て・・寝ました(;^_^A

みぃにゃんさん♪

知恵のおもちゃ!!
ロッキー君は破壊しましたか(笑
saraはこういうのは破壊しなかったのですが
Leaは噛むというより、落として
中から出すものと覚えてしまったので
一生懸命くわえては落としております(#^.^#)

RASCALさん♪

スカンさん(笑
何かに似てるってケンが言いだして・・・
並べてみたら似ておりました(#^.^#)
saraにはちょっと小さくなった?と
思う服が今はLeaにはピッタリです!
saraの洋服が着れなくなるくらい
大きくならないでほしい気がしますが(笑
乳歯!!なんとか手術にならないで
抜けて欲しいです!
来週、病院に行くので
先生に聞いてきます!!

green_blue_skyさん♪

七夕!☆を見るつもりが・・寝ちゃいました(;^_^A
7キロ突破しちゃいました!
抱っこするとズッシリですが
体が柔らかいので抱っこしずらいです!

ナビパさん♪

思いっきり甘えさせてくれるのがケンなのです!
私はどちらかと言うとお世話係です(;^_^A
コーギーやダックスさんは段差に注意ですよね!
気を付けていてもなりやすいので
過保護と言われてもやり続けます♪
いつ再発するか心配でたまりませんよね。
守れるのは飼い主だけなので
一緒に頑張りましょう(*'▽')

yu-papaさん♪

大丈夫です!思い出は思い出として大切にしております。
泣き暮らすよりは今の生活も大事にしております(#^.^#)

pokoさん♪

メイちゃんほど洋服はありませんが
大切にしまっておくよりは
Leaに来てもらった方がいいかなと♪
同じ洋服なのに、印象がまた違って見えるのが
とても面白いです(#^.^#)

Billk-koさん♪

胴長短足ワンコは段差は危険です(>_<)
気を付けていてもsaraをヘルニアに
させてしまい、可哀想なことをしてしまったので
Leaにはより気を付けてあげようと思います♪
『おいで』でこちらに向かってくる姿は
とても可愛いです♪
動画の声・・・地声と違うので
びっくりすると思います(笑

by きぃ (2017-07-08 20:23) 

makkun

CoCoタンもsaraちんとおんなじで
スイカが大好き~
台所でスイカを切り始めると匂いに釣られて
直ぐ近付いて行きます。
この暑さなので最近は毎日スイカをパクパクです(^^
by makkun (2017-07-09 10:27) 

きぃ

makkunさん♪

CoCoたんもスイカ大好きなのですね♪
好きな物ってキッチンで切っていても
すぐに分かりますよね(#^.^#)
夏はスイカ!!暑さにはもってこいの
果物ですね♪
by きぃ (2017-07-09 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

だいぶ慣れたね♪7キロ突破♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。