SSブログ

流水好き♪ [Leaの日常]

毎朝・・・ケンが起きてこないと起きないLea[あせあせ(飛び散る汗)]

さっさとチーして、出来ればウンもしてもらって
体重を量りたいのですが・・・
ケンがベッドから起き出してこないと一緒にゴロゴロ[あせあせ(飛び散る汗)]

saraは寝坊なんてするなんてありえないかったけど
(二度寝はしたけれど[わーい(嬉しい顔)]

Leaは本当に寝坊助さんだなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

さて7月19日(水)のお話です[ひらめき]

体重は7.30キロ(手術前7.32キロ)

23-1.JPG

減ってる[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ一日絶食だったし、体重とウンの状態を見て
フードの量を見ていくしかないね[グッド(上向き矢印)]

一般的に避妊手術した後は摂取カロリーを30%減らすと言われている・・・

ですがまだ6か月にもなっていない子犬[どんっ(衝撃)]

肥満も良くないけれど、成長に必要な栄養はしっかりと取らせたい[exclamation×2]

毎朝、体重、そしてウンを見て、
一日のご飯の量を決めていますが・・・なかなか難しいです[あせあせ(飛び散る汗)]

やはりまだ体調は完璧じゃないみたいで

23-2.JPG

寝てることのが多かったです[ひらめき]

まぁガジガジする元気はあるんだけど[揺れるハート]

23-3.JPG

そしてお昼前に・・・↓が到着[黒ハート]

『ピュアクリスタル』

23-4.JPG

これは先日行ったイオン幕張新都心店で・・・
(その記事はこちら

店内に設置されていたお水をガブガブと飲んだLea[グッド(上向き矢印)]

23-5.JPG

[家]の中だと汲み置き水の前でじぃ~っと見ていることがあり・・・

なのでお水を新鮮なお水に変えてあげると飲むことが多々あり[あせあせ(飛び散る汗)]
散歩でも器からじゃなくて、ペットボトルの口から落ちる水を
直接飲みたがるし・・・

シャワーや蛇口の水もガブガブ飲むし[グッド(上向き矢印)]

前日買ったワンタッチウォーターボトルも
水が流れてくるから飲むのかも??

過保護ですが、saraもあまりお水を飲まなかったので
注文してみたのです[ひらめき]

Leaの厳しいチェック??

23-6.JPG

昼休みに戻ってきたケンが一生懸命に組み立てようとしてますが

23-7.JPG

構って欲しいLeaの邪魔がはいります[わーい(嬉しい顔)]

とりあえず設置[exclamation]

23-8.JPG

手前のペットボトルは取り外して・・・

汲み置きの器は一応残すことに[exclamation]

まぁあまり留守番することが無いLeaだけど
停電になったら飲めなくなっちゃうから[あせあせ(飛び散る汗)]

どうなるかと思いましたが・・・

23-15.JPG

ちゃんと飲んでくれましたよ[黒ハート]




お昼ごはんの時間[exclamation]

なるべく一日2食にしたいので・・・
器からじゃなくて知恵のおもちゃ(コング)だけにしてみようかな??

23-9.JPG

コングの中にフード20gぐらいつめてみた[exclamation]
徐々にコングの中のフードを減らしていこうかな?


ここからは寝姿オンパレード[眠い(睡眠)]

やはり慣れたベッドの方がいいらしく・・・

23-10.JPG

頭が落っこちてるし・・・

23-12.JPG

どうしたらそうなった??

23-13.JPG

こんなに小さかったLeaが

23-11.JPG

ずいぶんと大きくなったなぁ~[黒ハート]
この写真はほんの3か月前なんだけどね[わーい(嬉しい顔)]

クレートからもはみ出してるし

23-14.JPG

まだまだ術後・・・

23-16.JPG

グッスリ寝て体力を回復してもらわないと[ひらめき]

頭落ちてるけど・・・

23-17.JPG

パッカーン状態[グッド(上向き矢印)]

23-18.JPG

最初から無残な術後服は余計にボロボロになってきた[むかっ(怒り)]

saraはペタンとお腹に貼っていたけれど

23-22.JPG

Leaはそのまま[あせあせ(飛び散る汗)]

その違いはあるけれど、saraはまったく傷口とか
気にしなかったから助かったなぁ~[グッド(上向き矢印)]

Leaは気にしてるから服を脱がすことは出来ない[あせあせ(飛び散る汗)]

散歩もしていないし、ストレスもあるだろうと
ガムをガジガジさせることに[exclamation]

二日間ブラッシングしていなかったので
術後服を脱がせて、ガムで興味をそらす作戦でもあるんだけどね[グッド(上向き矢印)]

23-19.JPG

まだLeaは毛が少ない感じがする[exclamation]

あまり抜け毛が無いんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

saraも茶色いコーギーよりも抜け毛は多くなかったから
やはり黒い子は抜け毛が少ないのかもね[exclamation]

ガムをガジガジさせて、まだ飲み込ませてないので
氷と交換[ひらめき]

23-20.JPG

ガジガジ[ひらめき]

23-21.JPG

前日、一回だけフード一粒くらいの大きさのウンをしただけだったけど
この日は1日5回も[exclamation×2]

腸がちゃんと動いている証拠だね[黒ハート]

少しずついつもLeaに戻ってきている[黒ハート]

安心、安心[ぴかぴか(新しい)]
nice!(82)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 13

ma2ma2

お水の味の違いが判るのですね!
ごくごく飲んでくれると嬉しくなりますね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-23 19:36) 

green_blue_sky

猫だと手術しても2歳までしっかり栄養を与えないと、病気になりやすくなります。うちは与えすぎて巨大すぎるけど、病気はミッキーが大病をしたけど、ミケはないです。
Leaちゃんは寝坊助・・・早起きすぎるとまた困りますが、ほどほど時間に起きてほしいですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-23 19:37) 

tomo-zou

手術だったのですね、お疲れさまです。
やっぱり体力が落ちちゃいますよね。早く元気になれー
by tomo-zou (2017-07-23 20:00) 

ちぃ

避妊手術をされたのですね!Leaちゃんお疲れ様!!
きぃさんとケンさんも無事に手術が終わって
Leaちゃんも普段通りに元気になって来てホッとされているでしょうね。
へそ天するくらいだからもうすっかり大丈夫。よかったよかった^^
ライオンのエリザベスカラーが可愛すぎですよー(≧▽≦)
by ちぃ (2017-07-23 20:31) 

ナビパ

術後から本調子になるまではもう少しかかりそうですね。
食欲はありそうなので大丈夫ですね。
まだまだ成長期のLeaちゃん 必要な栄養とカロリーはちゃんととれると良いです。^ ^b
by ナビパ (2017-07-23 20:34) 

みぃにゃん

特に夏場はしっかり水分とらないとだめですよね。Leaちゃんも傷口あまり気にしていないみたいにみえますよ。
ロッキーが去勢した時は本当に大変でした。エリカラの先で傷をカキカキ・・・。皮膚がただれてその後抜歯おわってからも半年以上エリカラ生活でしたもん。
by みぃにゃん (2017-07-23 21:47) 

raomelon

Leaちゃん、避妊手術が無事終わりよかったです^^
術後も順調そうですね
大胆なへそ天が可愛い~(*´ω`*)
ピュアクリスタルのお水、美味しそうに飲んでますね♪
by raomelon (2017-07-23 23:11) 

RASCAL

ウオーターボールいいですね(*^▽^*)!
ウチは みんなお水をよく飲むので‥空にならないように要注意なんです!性格があり….ラスカルは、お水が入ってるいても 新しいお水を催促します(^^;;
なので、フードボールとウオーターボールはジプシー中。
Leaちゃんが飲んでる姿がを見ると 買いたくなります(๑>◡<๑)

体重。。
今は大切な時期なので しっかりした身体作りのため
栄養価の高いものをあげたいですよね!
お腹が緩くならない程度にいっぱいあげたいと思って育てたんですが…
すぐにユルユルに。。( ̄▽ ̄)
Leaちゃんは、ユルユルにならないから羨ましいです(^^)
by RASCAL (2017-07-23 23:19) 

makkun

Leaちんの包帯姿はPu~ちゃんと同じ・・
CoCoタンは簡単な腹巻包帯でした(笑)
こんなに楽しそうに流水をウマウマするLeaちんじゃ
結石は全く縁が無いですね~(*^-゚)v♪

by makkun (2017-07-24 09:54) 

ニッキー

流れてる水の方が好きなんですねぇ^^
うちのにゃんずもくみ置きよりも流れてる水の方が好きなので
ピュアクリスタル設置してます(^O^)
Laeちゃん、たっくさん水飲もうね(^_^)v
by ニッキー (2017-07-24 12:23) 

palpal

ピュアクリスタル当たりでしたか?うちは猫ですが1匹があんまり飲まないのでピュアクリスタルに今心が揺れてます(;O;)
by palpal (2017-07-24 15:06) 

ゆきち

手術無事に終わってよかったですね!
Leaちゃん、お水しっかり飲んで偉いです(*^▽^*)
ウチにも猫用があるのですが、猫手でチョイチョイして周辺を水浸しにするだけ、飲んでくれません(-_-メ)
by ゆきち (2017-07-24 16:27) 

きぃ

ma2ma2さん♪

新鮮なお水が飲みたいらしく(;^_^A
飲んでくれて本当に嬉しいです♪

green_blue_skyさん♪

にゃんこさんは2歳までしっかりとなのですね!
ワンコは1歳くらいまでなのかな??
まだ成長期なので栄養を取ってもらって
しっかりした体つくりをしてあげたいです(^^♪
真夜中に何回か起こしに来るのに
朝寝坊のワガママ娘です(;^_^A

tomo-zouさん♪

手術が無事終わりホッとしています♪
今は元気でお散歩で走り回っております(^^♪

ちぃさん♪

ずっと悩んでいた手術が無事に終了し
夫婦そろって安心出来ました♪
Leaも暴れまくって元気に過ごしております(^^♪
へそ天するくらいだから傷口は
もう痛くないのかもしれません!
ライオンのエリカラは黄色が良かったのに
売り切れておりました(;^_^A

ナビパさん♪

もうすっかり本調子で(;^_^A
元気に遊びまわっております♪
必要な栄養とカロリーをしっかり取らせて
健康な体つくりをさせてあげたいです(^^♪

みぃにゃんさん♪

冷房の中にずっといるせいか
あまり水飲まないので
飲んでくれると嬉しくなります(^^♪
ロッキー君!
エリカラで傷口をカキカキ?!?!
頭が良すぎますが・・大変でしたね。
半年以上エリカラ生活は
ストレスもたまりますし・・
本当に治って良かったです!

raomelonさん♪

無事手術が終わりました♪
元気に帰って来てくれて嬉しいです(^^♪
へそ天を見ると安心します♪
お水!気まぐれで器から飲むこともありますが
やはりピュアクリスタルで飲む方のが
断然に多いです!

RASCALさん♪

ピュアクリスタルは多頭飼い用が
4.5リットルなので足りるでしょうか??
でも停電だったり、引っ掛けてコードが
抜けたりすると飲めなくなるので
普通のお水の用意も必ず必要です!
今、飲まなかったら返金キャンペーン中なので
一度購入されてみてもいいかもしれませんね!
ラスカル君もLeaと同じで新鮮なお水がいいのですね!
いろいろな性格がいるので
みんなに合わせたお水を用意するのも
大変そうです(;^_^A

今は体つくりが大切なので栄養をしっかり取ってもらって
健康な体作りをしてあげたいです♪
毎日、ウンと体重とにらめっこです!

makkunさん♪

CoCoたんは腹巻タイプだったのですね!
脱げなかったでしょうか??
結石!saraもあまり水を飲まずに
1歳のころにストラバイト結晶を発症してしまったので
すぐに療養食になってしまいました。
Leaにはいっぱいお水を飲んでもらいたいです!

ニッキーさん♪

流水だとゴクゴク飲むのです(笑
ニッキーさん宅のにゃんずも
設置しているのですね!
ゴクゴク飲んでくれていると
嬉しいですよね(^^♪

palpalさん♪

今なら『飲まなかったら返金キャンペーン中』なので
購入されてみてもいいかもしれませんね(^^♪
詳細はこちら↓
http://www.gex-fp.co.jp/campaign/index.html
ただ停電だったり、コードが抜けたりすると
飲めなくなりますので、そこが要注意です!!

ゆきちさん♪

手術、無事に終了しホッとしております!
あとは抜糸が終わるまで気をつければいいだけです!
あら??こてつ君は水遊び用として
認識しているのですか(;^_^A
Leaも水飲むのが下手なのですが
ピュアクリスタルだと大きいので
こぼすことがなくなりました♪
by きぃ (2017-07-24 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。