SSブログ

Leaちん大暴れ & メイちゃんママ作 術後服♪ [お出掛け]

昨日はケンがお出かけだったので・・・[モータースポーツ][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

昼は作らなくてもいいので、食生活が乱れるきぃ[どんっ(衝撃)]

かっぱえびせん フレンチサラダ味(期間限定)』やらアイスやらで終わりにしてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日3食作っているから、たまにはいっか[わーい(嬉しい顔)]

そして昨夜、ケン妹がチーズケーキを作ってくれて持ってきてくれたので[ハートたち(複数ハート)]

朝から美味しくいただいちゃいました[黒ハート]

24-0.JPG



さて7月20日(木)のお話です[ひらめき]

真夜中1時ごろ・・・ベッドの足元のほうでガリガリ&ハァハァ[あせあせ(飛び散る汗)]

なぜかLeaが木をガリガリしてた[どんっ(衝撃)]

こっちに寄せて寝たら・・・

2時40分・・・またガリガリ[どんっ(衝撃)]

眠れないのか??ハァハァしてるしなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ってよく見たら術後服が半分脱げかかっているし[バッド(下向き矢印)]

術後服着ている分、暑いかもしれないので
冷房26度設定にして、少しだけの時間パワフルに[exclamation×2]

それでやっと寝てくれました[眠い(睡眠)]

暑いならアルミプレートの上で寝てくれればいいんだけど・・・

24-1.JPG

なぜかケンの隣のLeaブロック(冷風ブロックともいう)の上で[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ一緒に寝たいんだろうなぁ~[グッド(上向き矢印)]

これなら真冬は一緒にヌクヌク眠れるかな??
ケンと取り合いになるか??
いや絶対ケンと寝るな[ふらふら]

体重は7.28キロ(前日7.30キロ)

24-2.JPG

また減った[どんっ(衝撃)]
フードの量を考えないといけないね[exclamation]

この日もよく寝てたかな?

24-3.JPG

頭冷やして・・・お腹温める??

一応、saraベッドも使ってくれるけれど

24-4.JPG

布生地が暑く感じるのかな??

24-5.JPG

狭くてもこちらのベッドのがいいみたい[黒ハート]

ギュウギュウだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

24-6.JPG

あんなに小さかったのにぃ~[わーい(嬉しい顔)]

24-7.JPG

まぁ結局、いろいろなところで寝てたけど[ひらめき]

24-8.JPG


Leaが寝ている間、いろいろと調べていたきぃ[目]

どうやら男の子用のマナーベルトが
傷を隠すのにいいと・・・

ということで午後、ケン実家にLeaを預けて
ダッシュで買って来ました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

24-9.JPG

ケン実家で遊んでもらいながら
良い子でお留守番していたLeaちん[ハートたち(複数ハート)]

24-10.JPG

キョトンとしたお顔でお迎えしてくれましたよ[わーい(嬉しい顔)]

普段寝ている時間だから眠いだろうね[あせあせ(飛び散る汗)]
しかもまだ術後だし[あせあせ(飛び散る汗)]

早速、ボロボロの術後服を脱いでもらって・・・

24-11..JPG

良い感じかな[グッド(上向き矢印)]

24-13.JPG

Leaも気にすることないみたいだし[exclamation]

24-12.JPG

へそ天で眠れるみたいだしね[わーい(嬉しい顔)]

まだ今日もお散歩は中止[あせあせ(飛び散る汗)]

暑くないなら行ってもいいだけど・・・

体力が有り余っている子犬は
ケンが[家]に帰ってきたら[グッド(上向き矢印)]

一人、ライオン丸を投げたりして大暴れ[どんっ(衝撃)]



狭い室内を爆走しておりました[あせあせ(飛び散る汗)]
もっと広いお部屋だったらいいのにね[たらーっ(汗)]

危ないので声をかけたら・・・

突然のまったりモード[ハートたち(複数ハート)]

24-14.JPG

眠かったのかい??

24-15.JPG

まだ術後3日・・・

24-16.JPG

元気はいいけれど
傷口が開かないか心配しちゃうよ[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてなぜか20時ごろ[車(RV)]に乗せられたLeaちん[あせあせ(飛び散る汗)]

24-17.JPG

向かった場所は[グッド(上向き矢印)]

saraの幼馴染のメイちゃん[家]

24-18.JPG

メイちゃんが大喜びでお出迎え[揺れるハート]

弟分のライス君も[揺れるハート]

24-20.JPG

そして末っ子妹分のさつきちゃんも[揺れるハート]

24-19.JPG

ちょいと押され気味のLea[あせあせ(飛び散る汗)]

みんな大興奮で大歓迎してくれるから
余計にLeaは恐縮してたかな??

でも誰も唸ることなく・・・
喧嘩を吹っ掛けてくるわけでもなく・・・

やはりみんなとっても良い子[黒ハート]

そしてメイちゃんママが今日一日で仕上げてくれた
(型紙から縫製まで)
術後服をプレゼント[プレゼント]してくれたのでしたぁ~[黒ハート]

24-21.JPG

実はこれは以前、saraに作ってくれたTシャツと同じ生地[ひらめき]

24-22.JPG

すんごく嬉しい[黒ハート]

メイちゃんママが着せてくれたんだけど・・・
すかさずメイちゃん、ライス君がチェック[exclamation]

24-23.JPG

ライス君は一生懸命にLeaのお世話をしてくれるのか??

24-24.JPG

お耳をペロペロとしてくれました[揺れるハート]

メイちゃんも優しくご挨拶してくれるし[揺れるハート]

24-25.JPG

でも不安なのか??部屋の隅に[あせあせ(飛び散る汗)]

24-26.JPG

でも怖がっている様子はない[グッド(上向き矢印)]

24-27.JPG

ライス君も優しくしてくれるしね[exclamation]

24-28.JPG

ちなみにライス君は10月で12歳です[exclamation]

体の大きいさつきちゃんは
遊びたくてドーンと体当たりしてしまう可能性があり
メイちゃんママがリードで繋いでくれてましたが

24-29.JPG

そんな心配はどこ吹く風[グッド(上向き矢印)]

人大好きなさつきちゃんなので

24-30.JPG

ケンやきぃのそばに来てはお腹見せてゴロンと[揺れるハート]

ちなみにさつきちゃんは・・・2011年の東日本大震災で
1か月近くさまよっていたワンコ[犬]

仮のお家としてメイライ[家]にやって来ましたが
もう家族の一員ですよね[ぴかぴか(新しい)]

保護されたとき、おそらく1歳くらいなので
さつきちゃんは7歳くらいとのことです[わーい(嬉しい顔)]

みんなの勢いに押され気味??

24-31.JPG

普通パピーのほうがはしゃぐと思うんだけど
本当にLeaは大人しいなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
性格なんだろうね[黒ハート]

みんなとても良い子で

24-32.JPG

メイライサツ[家]の家族になれて本当に良かったね[揺れるハート]

24-33.JPG

最後にみんなに挨拶されて(笑

24-34.JPG

[家]に戻ってきました[揺れるハート]

ちなみにお尻のところはこんな風に
ボタンで留めて着せやすくなっております[ぴかぴか(新しい)]

24-36.JPG

きぃとケンが適当に測ったサイズを
メールで伝えただけで
こんなに素敵な術後服が[黒ハート]

ちょいとブカブカなのは、洗うと縮むので
その分の計算まで[グッド(上向き矢印)]

そしてそれでも大きかったりしたら
ここをつまんで縫うと良いとポイントまで
教えてくれて至れり尽くせり[ぴかぴか(新しい)]

洗濯している間や、散歩の時はマナーベルトで[ひらめき]

寝るときなどはメイちゃんママ作の術後服で[揺れるハート]

抜糸するまでの間、快適に過ごせそうです[グッド(上向き矢印)]

本当にメイちゃんママさんには感謝しかありません[ハートたち(複数ハート)]

お友達にいっぱい囲まれて疲れたかな??

24-37.JPG

ゆっくりお休み[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに傷口は

24-35.JPG

ちょいと赤くなっていますが
内出血の後なのかな??

問題なさそうなので安心です[手(チョキ)]
nice!(65)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 14

green_blue_sky

蒸し暑いから、術後服、暑かったでしょうが、今は涼しくなってよかったですね。いろいろと対策をしていますね(^▽^;)
出血しているけど、大丈夫そうです。
お大事にしてください。
1人の時は夏バテしないようにお食事をしてください~~
ラッピング電車、乗車していないので中がわかりません(笑)
by green_blue_sky (2017-07-24 20:11) 

みぃにゃん

術後服可愛いデザインでいいですね~マナーベルトもあまり気にしないのですね。
by みぃにゃん (2017-07-24 20:39) 

ma2ma2

Leaちゃん暴れると傷が心配になっちゃいますね!
抜糸までおとなしくですね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-24 20:52) 

チャー

Leaちゃん
暑いので あっちゴロゴロこっちゴロゴロなのかな?頭冷やして お腹温める?我が家のゆめも こんな感じでしたよ
自分なりに 工夫しているつもりなのですが
頭隠して尻隠さず 的な感じですよね(^ ^)
いつも 拝見させて頂いてますが可愛くて可愛くて♪
お腹のキズは大丈夫かな?
by チャー (2017-07-24 22:38) 

RASCAL

メイちゃんママ作!素晴らしい〜!!
Leaちゃんよく似合ってる(⌒▽⌒)
キズが内出血ですか?大丈夫そうで安心ですが、
暑いし遊びたいし…Leaちゃん、もう少し我慢だよ〜

チーズケーキ美味しそう(*^▽^*)
私もひとりだと お菓子で♪たまにはいいですよね(^^)
by RASCAL (2017-07-25 05:39) 

ナビパ

Saraちゃん嬉しくて嬉しく走り回ってる姿いいですね。羨ましいほどの若さです。^ ^
メイちゃん家でも熱烈大歓迎でみんな仲良し至福のひと時ですね。^ ^b
by ナビパ (2017-07-25 08:47) 

ニッキー

暑くても一緒に寝たいんですねぇ=(^.^)=
甘えっ子で可愛いなぁ( ^ω^ )
メイちゃんママの作品、とっても似合って素敵です^^
Laeちゃん、良かったねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-07-25 08:54) 

poko

メイちゃんママ作のお洋服、可愛くてLeaちゃんによく似合ってますね。
saraちゃんが作ってもらったのと同じ生地っていうのも嬉しいですね♪
大暴れのLeaちゃん、傷口の事がちょっと心配になっちゃうけど
こんなに走り回れるほど元気なのは安心だね!
妹さんのチーズケーキ、美味しそう♪
by poko (2017-07-25 08:56) 

raomelon

術後も順調そうですね^^
赤のボーダーの術後服、可愛い~
saraちゃんのTシャツと同じ生地なのも嬉しいですね♪
皆さんの優しさで、抜糸まで快適に過ごせそうですね~
by raomelon (2017-07-25 11:38) 

フロリダマナティー

Leaちゃん、もう手術受けたんですね!
無事に終わって良かったです
傷口もかなり小さくてビックリ〜
やっぱり技術が進歩してるようですね
メイちゃんママの洋服、とても似合ってます
メイちゃん以外の皆と仲良くなれて楽しそうです(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-07-25 11:51) 

ちぃ

メイちゃんママが作ってくれた術後服は細かな配慮が沢山あって
素晴らしい(๑˃̵ᴗ˂̵)و
Leaちゃんにとってもよく似合っていますよ〜^^
前回きぃさんが書かれたいた噂の(笑)さつきちゃんは
どんだけ体当たりしてくるのか!と思っていたのですが
術後のLeaちゃんを気遣うことのできる優しい子なのですね。
優しいご家族の愛情を沢山もらって行動もどんどん落ち着いていているのかもしれませんね!
辛くて悲しい思いをしたさつきちゃん、幸せになってくれて良かった〜。
by ちぃ (2017-07-25 15:02) 

asukamama

お久しぶりです。飛鳥にコメントをありがとうございました!
訪問遅くなってしまいゴメンナサイ<(_ _)>

Leaちゃん手術お疲れ様でした。
傷跡が小さくきれいなので少しほっとしますね。
メイちゃんママさんからの術後服、うれしいですね。
メイちゃん、ライスくんさつきちゃんと、とっても素敵なお友達
Leaちゃん良かったね‐☆

チキンさんで遊ぶLeaちゃん、種類がいっぱいあっていいなぁ~。
初ドッグラン&ドッグカフェデビューも大成功!
とっても楽しそうな笑顔♡

愛犬の呼び名、色々変化しますよね~♪
我が家も、アス⇒アシュ⇒アチュ⇒アチュチュ~…etc.
元気においてはケンタロウって呼ぶことも。もはや別の犬です(笑)

階段禁止は過保護じゃないですよ~(^O^)/
元気&飛鳥も階段は抱っこです。
飛鳥は転げ落ちたことがあって、怖いみたい(^_^;)

Leaちゃん、saraちゃんお古の洋服も可愛く着こなしてますね‐☆
saraちゃんは9回目の月命日、早いですね…。
暖かい家族の愛情に天国でしあわせを感じてると思います。
by asukamama (2017-07-25 16:11) 

makkun

包帯を巻いてるのに大暴れのLeaちんは
元気で何よりですがお転婆娘だね~(^_-)-☆
今日はチョッピリ体調が優れないので
これにて失礼させて戴きますね~
ゴメンナサ~イd(*^o^*)b


by makkun (2017-07-25 16:21) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

今日も蒸し暑くて体がベタベタして不快でした(;^_^A
術後服着ているLeaに合わせて
部屋はかなり涼しいんですけどね♪
出血は大丈夫そうです!
大事にしたいのですが、本犬が(笑
一人の時の食事・・・面倒で(;^_^A
夏バテしないように気をつけます♪
ラッピング電車は乗るよりも見る方が
楽しいかもしれませんね!

みぃにゃんさん♪

まさかこんなに可愛い術後服を
作ってくれるとは♪
とても嬉しかったです(^^♪
マナーベルト!
マジックテープが気になるらしく
ガジガジして!
なので見ていないと危ないです(;^_^A

ma2ma2さん♪

もう暴れまくっております!
子犬に安静という言葉は分かりません(;^_^A

チャーさん♪

一緒に寝たいみたいなのですが
寝室は暑いらしく(;^_^A
リビングの方が涼しいので
そこで大人しく寝てくれればいいのですがね♪
なんでそんな体勢??って思うような寝方で
ビックリすることもありますが
可愛くて可愛くて(親ばか)
傷はもう大丈夫そうですが
抜糸までは頑張ってもらいます♪

RASCALさん♪

メイママ作の術後服!
可愛くて可愛くて抜糸が終わっても
パジャマとして着せたくなります♪
どこかペンションとかにお泊りするときに
抜け毛防止に着せようかな?
と夢は膨らみます(*^_^*)
やはり一人だとお菓子で!ですね(笑
たまにはいいですよね♪

ナビパさん♪

子犬のパワーは凄いです(^^♪
逃げ回るも早くて早くて・・・
追いかけっこが大好きみたいなのですが
こちらの体力がついていけません(;^_^A
メイちゃん、ライス君、さつきちゃんと
仲良く出来て本当に良かったです♪

ニッキーさん♪

本当に甘えん坊で(;^_^A
暑いなら離れればいいのに・・・
でも可愛くてしかたがありません♪
メイママ作の術後服!
こんなに可愛く作ってくれるなんて
本当に感謝しかありません♪

pokoさん♪

こんなに可愛い術後服!
もう2週間だけしか着ないなんて
もったいないです♪
時々着せちゃお~っと(*^_^*)
saraと同じ生地♪
本当に嬉しかったです♪
大暴れするほど元気になったので
喜ばしいことですが
傷口がちょいと心配になっちゃいます(;^_^A
チーズケーキは本当に美味しかったですよぉ~

raomelonさん♪

術後も順調で大丈夫そうです(*^_^*)
メイママ作の服も本当に着せやすく
結構伸びるので動きもいいみたいです♪
メイママが作るお洋服はどれも
動きやすく、着せやすく!
ちゃんと考えてくれているので嬉しいです♪

フロリダマナティーさん

本当は8月末か9月頭にと
考えていたのですが
思いがけず早くなってしまいました(;^_^A
本当に無事に終わって良かったです♪
メイライサツ家の皆さんと
仲良く出来て本当に嬉しかったです♪

ちぃさん♪

メイママが作る洋服は
すべて動きやすく、着せやすく!
本当に細かなところまで考えてくれていて
感謝しかありません♪
さつきちゃん!!
とても優しく接してくれましたぁ~(*^_^*)
メイちゃんやライス君に鍛えられて
性格も良く幸せな暮らしをしています♪

asukamamaさん♪

お久しぶりです♪
飛鳥君!お誕生日おめでとぉ~ございます(*^_^*)
また楽しく過ごしてほしいですね♪

手術も無事に終わり、術後服も快適みたいで
楽しく過ごせております!
メイライサツ家のみんなにも仲良くしてもらい
お友達と触れ合いが出来て良かったです!

saraがチキンさんシリーズが大好きで
全部お下がりなのでLeaも必然的に
チキンさんが大好きに(笑

初ドッグラン&ドッグカフェも
大丈夫だったので一安心です!

愛犬の呼び名(*^_^*)
やはりいろいろ変わりますよね!
saraは最後はターターコと呼ばれてましたし(笑
元気くんは「けんたろう」ですか♪

やはり階段は抱っこですか!
他の人に何を言われても
我が子を守れるのは飼い主の
私たちだけですもんね!

saraの洋服はLeaに
受け継がれています!!・・・が
体の大きさを考えると
すぐに着れなくなる可能性があります(;^_^A

saraが天使になって9か月!
お空から見守ってくれていると嬉しいです♪

makkunさん♪

大暴れのLea!お転婆すぎます!
ですが外にお友達に会うと大人しく!
かなりな内弁慶です(^^♪
体調!無理なさらずに、ゆっくりしてくださいね♪

by きぃ (2017-07-25 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

流水好き♪お散歩 再開♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。