SSブログ

生後6か月のお祝い♪ [Leaの日常]

今日からもう8月ですね[ひらめき]

なんだか一年が早く感じるようになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

この勢いで暑い夏がものすごく早く過ぎ去ってくれれば
嬉しいですが・・・無理ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて7月28日(金)のお話です[ひらめき]

この日はLeaのハーフバースデーの日でした[黒ハート]

いつもの朝の光景[ハートたち(複数ハート)]

1-1.JPG

甘えん坊だなぁ~[グッド(上向き矢印)]
きぃが起きると、それを横目で確認して
ケンのところに一目散に行くのが・・・ちょっと悔しいけど[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁきぃは朝からバタバタ動くから
相手にしてもらえないの分かっているからね[たらーっ(汗)]

さて朝一のチー[トイレ]

1-2.JPG

まだ血が出てる[もうやだ~(悲しい顔)]

お腹の傷は良い感じなんだけどなぁ~[グッド(上向き矢印)]

1-3.JPG

もう大丈夫そうなので術後服とはお別れです[あせあせ(飛び散る汗)]

体重は7.50キロ(前日と同じ)

1-4.JPG

朝からガジガジ

1-5.JPG

そしてケン実家にまたもや大荷物で移動して

ジャーン[ハートたち(複数ハート)]

1-6.JPG

ハーフバースデーのプレゼントとして
チキンさんをあげることにしましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

これは2か月前にあげたものの色違い[ひらめき]
その記事はこちら

前回は用心深いLeaでしたが・・・

1-7.JPG

大人になったのですぐに食らいつきますよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

1-8.JPG



いっぱい遊んだ後はソファでガジガジ

1-9.JPG

そしてハァハァと暑くなったら

1-11.JPG

冷蔵庫前で待機(笑

ここでアイス(氷)をもらおうとしております[揺れるハート]

まんまとケン妹からアイスをゲットしておりましたよ[ぴかぴか(新しい)]

前回のイエローぐわぁぐわぁチキンさんは

1-10.JPG

かなりボロボロになってしまい、もう鳴かなくなってしまったのに

1-12.JPG

やっぱりイエローさんのが愛着があるのかな?と思ったら

1-13.JPG

繋いであるヒモをガジガジ[わーい(嬉しい顔)]

顔にヒモがかかっても気にしないのね[あせあせ(飛び散る汗)]

1-14.JPG

いっぱい遊んでもらって家に戻ると

1-15.JPG

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

1-16.JPG

昼休み、ケンが戻ってくると

1-17.JPG

大喜びでお出迎え[黒ハート]

そして食後はケンとまったりと[グッド(上向き矢印)]

1-18.JPG

ケンを見送った後は

1-19.JPG

狭くてもソフトゲージが大好きなんだろうけど・・・

1-20.JPG

そりゃあ、はみ出るよね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

15時半ごろ[目]が覚めたLeaちんは・・・

1-21.JPG

スリッパをくわえて、きぃと追いかけっこ[グッド(上向き矢印)]
イタズラ小僧のランランとしたおめめをしているね[ハートたち(複数ハート)]



狭いお部屋を寝室とリビングを行ったり来たりと
きぃをからかいながら楽しそうに走っておりましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

そして夕方[グッド(上向き矢印)]

お散歩の時間ですよぉ~[るんるん]

この日のお洋服は

1-22.JPG

ずいぶんと色あせてしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
saraのお下がり[黒ハート]

その記事はこちら

1-23.jpg

13年前のお洋服なので色あせもしかたがありませんよね[あせあせ(飛び散る汗)]

1-24.JPG

いろいろとお出かけしたり思い出のお洋服だしね[わーい(嬉しい顔)]

1-26.JPG

楽しく歩き出したと思ったら・・・

1-25.JPG

やっと散歩で2回目のウンを[ハートたち(複数ハート)]

前回したときから、ずいぶん日付が過ぎたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

やはりまだ外よりもお家のがいいみたいなので
外でしてくれると嬉しくなっちゃう[揺れるハート]

スッキリしてお散歩再開[ダッシュ(走り出すさま)]

1-27.JPG

鳥さんを発見し



追いかけるように・・・
ちょっと前まで、怖がっていたのにね[あせあせ(飛び散る汗)]

近所の公園に行ったら
たくさんの[犬][犬][犬]

1-28.JPG

ちゃんとご挨拶出来ましたぁ~[手(チョキ)]

1-29.JPG

気を付けていないと、草ばっかり食べるLea[どんっ(衝撃)]



こんなに草を食べるってことは胃腸が悪い??
でも下痢もしていないし・・・

草を食べる理由を調べると

〇 胃腸の調子が悪い
〇 ストレス
〇 ビタミン不足

などなどで健康なワンコはあまり食べないらしい[バッド(下向き矢印)]

でもsaraも食べてたけれど・・・健康だったし・・・

Leaの場合、草を食べる→止める→食べる→止める が遊びになっているのかな?

ウンが繋がって出てくるからやめて欲しいんだけどね・・・

またもや『うさぎ小屋』の前でのぞき見[目]

1-30.JPG

Leaからはまったく見えないのに
気配を感じるからなのかな??

この日は1時間以上、お散歩を楽しみました[るんるん]

1-31.JPG

夕食はsaraが残した療養食のウェット缶を[グッド(上向き矢印)]

1-32.JPG

ご飯前には毎回、雄たけび?をあげるLea[揺れるハート]



ドライフードの上に半分だけトッピングしてみました[揺れるハート]

1-33.JPG

良い子で『待て』をして

1-34.JPG



美味しそうに食べてくれました[グッド(上向き矢印)]

1-35.JPG

後ろ足が踏ん張っていて可愛かったぁ~[黒ハート]


朝よりもお腹の傷はだいぶ良くなりましたぁ~[手(チョキ)]

1-36.JPG

外側は治っているのは分かるんだけど
内部はどうなっているのか??

ただ8回チーしたけれど、2回だけ血がついた程度だったので
治りつつあるのかな??
nice!(67)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 15

green_blue_sky

元気に過ごしていても草を食べるでしょうね(^▽^;)
毛並みが良いですね~
by green_blue_sky (2017-08-01 19:49) 

RASCAL

8回中2回は 治ってきてるような…!!
だといいですね〜(^^)
元気いっぱいのLeaちゃんだもん大丈夫(๑>◡<๑)

外ウン…してくれると嬉しいですね!
エマミルクのときも嬉しかったです〜

初めましてのご挨拶(ワンコ同士の)や
鳥を追っ掛けたり…Leaちゃん、赤ちゃんから子供になってきた感じですかね?!(*^^*)
by RASCAL (2017-08-01 19:51) 

BillK-ko

Leaちゃん、お友達もできて、いいですね!
ウチのも草を食べます。ウンのときに最後に草だけおチリに残ったりしてね。やめてほしいですよね。細長い草を選んで食べてるみたいだけど、美味しいのかな?
by BillK-ko (2017-08-01 20:12) 

ma2ma2

段々良くなっている見たいですね!
ニャンコは胃が悪いと草を食べると言いますがワンちゃんも同じなのですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-01 20:15) 

ぐっち

お洋服をLeaちゃんに着てもらって、Saraちゃんも喜んでますね。
喜んでいるのは、ご主人さまですね~。 Leaちゃんに起こしてもらってのペロペロで目じりが下がって頬がほころびのお顔が見えるようですよ~~~♪♪

手術跡も相当良くなってきましたね。
by ぐっち (2017-08-01 20:26) 

とし@黒猫

もうだいぶ目立たなくなってきていますね!
by とし@黒猫 (2017-08-01 20:50) 

みぃにゃん

血尿がまだあるのは心配ですね。半年で7キロ越えは柴犬と同じペースですね~イメージ的には小型なイメージなんですが
小さくても大きくても元気は一番ですね!
by みぃにゃん (2017-08-01 22:05) 

poko

お腹の傷はきれいになって来たけど血尿は心配ですね。
先生の診断通りで早く血尿がなくなるといいね。
鳥を追いかけるようになったり、うさぎ小屋を覗き見したり
興味があるものが増えてるLeaちゃんを見るのも嬉しいですね。
今夜は少し涼しくなってホッとしてますが
暑い夏にはさっさと過ぎてもらって早く秋になってほしいと思ってます。
でもまぁ無理なんで、せめて湿度の低いカラッとした暑さになってほしいですね。
by poko (2017-08-01 23:08) 

raomelon

血尿が続いているのが気になりますが・・・
回数も減っているし、食欲旺盛で元気いっぱい
回復に向かっていると思います^^
ピンクのチキンさん、嬉しそうに遊んでいますね♪
by raomelon (2017-08-01 23:41) 

Moon

ハーフバースディー♪
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)うございます!
月日が経つのは本当に早いですね。
ケンさんにベッタリ・・・あんなに懐かれたら
もうメロメロでしょうね^^
by Moon (2017-08-02 03:31) 

ナビパ

Leaちゃんのハーフバースデーおめでとうございます。人換算で10歳くらいでしょうか スクスクと成長して嬉しいですね。
血尿早く治りますように^ ^b
by ナビパ (2017-08-02 06:41) 

makkun

Leaちん!
ハーフバースディーおめでとう~d(*^o^*)b
家族みんなに可愛がられて
スクスク育っているLeaちんを見ていると
とても嬉しく感じま~す(*^-゚)v♪
お友達ともお利口さんにご挨拶出来てエライね~(^^♪
CoCoタンもサラダバーをする事がありますが
理由はそう言う事なんですね~・・メモメモ。
血尿が早く無くなって欲しいですね~



by makkun (2017-08-02 11:29) 

ニッキー

Laeちゃん、ハーフバースデーおめでとう(^O^)
朝からケンさんにべったりの甘えん坊さんな姿が可愛い^^
散歩中にうんP出来たんですね(^_^)v
慣れてきて早く外でも出来るようになってくれると
一緒に旅行も行けるようになりますねぇ(^-^)

by ニッキー (2017-08-02 12:47) 

ちぃ

Leaちゃんハーフバースデーおめでとうございます!!
スリッパを持ってきぃさんと追いかけっこなんてまだまだ
お子ちゃまですね^^
絶対渡さないもん!という目つきがなんて可愛らしい(≧▽≦)
おしっこの血はカタマリが小さくなって来ている様な・・・
早く良くなります様にー!!
by ちぃ (2017-08-02 15:32) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

心配なるほど草を食べるのです(;^_^A
まぁとにかく元気なのが救いです♪

RASCALさん♪

だんだんとお腹の中の傷も治っていると信じたいです♪
Leaは元気過ぎるほど元気なので
それは安心しています(*^_^*)

外ウン!!してくれると嬉しいです!
今日も昼からしなかったので
夕方の散歩でしてくれるかと思ったのですが
してくれませんでした(-_-)

まさに赤ちゃんから子供へ!
いろいろな経験をさせてあげたいです♪

Billk-koさん♪

お友達と挨拶出来るようになりましたが
まだ仲良く遊ぶには程遠いです(;^_^A
草!やはり食べますか!
細長いのを選ぶのは胃腸の中を通るときに
異物を巻き込んで出すのにいいみたいですよ♪

ma2ma2さん♪

Leaの傷はもう大丈夫そうです♪
にゃんこは猫草が売っているくらい
食べると聞きますが
ワンも結構食べるみたいです(^^♪

ぐっちさん♪

saraのお下がりをLeaが着ている姿を見ると
私たちも嬉しくなります(*^_^*)
ペロペロさせて、もういいよぉ~と言いながらも
笑顔ですよぉ~♪
嬉しそうに朝からラブラブタイムを過ごしています!
手術跡もとてもキレイになってきました♪

とし@黒猫さん♪

院長先生はとても上手なので
傷痕も小さくとてもキレイです(^^♪

みぃにゃんさん♪

Leaは成長が早いかもしれません(;^_^A
小型犬の分類には入るのか?
中型犬になるのか?
とにかく元気が一番です♪

pokoさん♪

外の傷はとてもキレイになってきたのですが
内部は見えない分、心配になっちゃいます!
お散歩大好きで、いろいろなものに興味があり
でもビビリ屋で!
見ていると面白いです(^^♪
今日はこちらは涼しく・・・
エアコンはほとんど必要ないくらいでしたが
雨でジトジトしているのでドライだけかけました!
本当にカラっとしてほしいものです!

raomelonさん♪

血も少なくなってきましたし
元気もあるので良い感じです(^^♪
チキンさん!こんなに喜んでくれるのを見ると
プレゼントして良かったと思っちゃいます♪

Moonさん♪

ありがとうございます♪
なんだかあっという間に生後6か月に!!
ケンは溺愛中の溺愛しております(*^_^*)

ナビパさん♪

ありがとうございます♪
赤ちゃんから子供へ!!
いろいろなものに興味を持ちますが
ビビリ屋で、そんなところも可愛くて
しかたがありません(*^_^*)

makkunさん♪

ありがとうございます♪
スクスクと良い子に成長しております(*^_^*)
イタズラもしますが(笑
サラダバー!!
いろいろな理由があるみたいなのですが
Leaがどれに当てはまるのか?
これからも食べ続けるのか?
今は様子見です!!

ニッキーさん♪

ありがとうございます♪
毎朝、私をスルーしてケンにベッタリのLea(笑
10分以上、甘い?時間を過ごしておりますよ♪
散歩中にトイレが出来ると
いろいろなところにお出かけ出来るのですが
慣れた場所じゃないと出来ないので
もう少し様子見です(;^_^A

ちぃさん♪

ありがとうございます(*^_^*)
スリッパをくわえて逃げ回る姿は
悪ガキそのものです(笑
追いかけっこが大好きみたいで
ダメと言われるものをくわえると
追いかけて来てくれると認識しているようです♪
血はだいぶ良くなってきました!
もう大丈夫そうです(*^^)v
by きぃ (2017-08-02 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。