SSブログ

体力有り余りのLeaちん(;^_^A [Leaの日常]

今日も蒸し暑く・・・
明日は37度の予報・・・
[家]でじっとしているほうが良さそうですが、
元気過ぎる娘が[犬]

おうちの中でいっぱい遊ぶしかないですね[るんるん]




8月4日(金)のお話です[グッド(上向き矢印)]

真夜中の2時半ごろ、きぃのところへ飛んできたLeaちん[あせあせ(飛び散る汗)]

すんごくビックリしたよぉ~[どんっ(衝撃)]

[トイレ]を確認すると大量のチー[あせあせ(飛び散る汗)]

チーしたよぉ~と報告に来てくれたのか??

トイレシーツを交換している間に
スヤスヤと寝始めたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

だいたい0時過ぎに寝る我が家・・・
2時過ぎは一番深い眠りだよぉ~[バッド(下向き矢印)]

そして6時半ごろ・・・起きると

8-1.JPG

ソファで大あくびをしているLeaが[あせあせ(飛び散る汗)]

寝不足か(笑

ケンを起こせぇ~と言うとスタスタと寝室へ[ダッシュ(走り出すさま)]

というより『ケン』という言葉に反応して
『ケン』って言うだけでケンのところに行くので
もう名前は分かっているんだろうなぁ~[グッド(上向き矢印)]

ということは『きぃ』ということは分かっているのか??
分かっていなさそうです[たらーっ(汗)]

saraもだいぶ大人になってから
『ケン』『きぃ』と分かるようになったからね[グッド(上向き矢印)]



8-2.JPG

カーテンを開けてもらって、仲良くお外を見てましたよ[目]

ってsaraもよくカーテンを開けてもらって

8-3.JPG

お外を眺めていたな[黒ハート]


体重は7.66キロ(前日7.64キロ)

8-4.JPG

少し涼しかったので、ベランダの窓を網戸にしたら

8-6.JPG

これまた外を[目]

8-5.JPG

saraちんも

8-8.JPG

よく見てたよ[目]

8-7.JPG

saraのが貫禄あるなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
saraの若いころだから8.5キロくらいあったかな?
今のLeaよりも1キロ近く体重があったからかな?
それとも毛がフサフサだからかしら[グッド(上向き矢印)]


珍しくこの日は朝からウンをしていない[どんっ(衝撃)]

ならばとお散歩に行くことに[ダッシュ(走り出すさま)]

8-9.JPG

saraのお下がりの服[ぴかぴか(新しい)]

8-11.JPG

8-12.JPG

Leaも似合ってるよね[るんるん]

8-10.JPG

でも色あせ感がすごいけど[どんっ(衝撃)]

橋を渡ると必ず下を見ようとするLea[あせあせ(飛び散る汗)]

8-13.JPG

怖くないのかな?

8-14.JPG

大好きな土手に着くと、伸縮リードに交換し

8-15.JPG

きぃと一緒に走りました[ダッシュ(走り出すさま)]

8-16.JPG

帰りは笑顔でsaraちんロードを通って帰宅[揺れるハート]

8-17.JPG

約30分のお散歩でした[ダッシュ(走り出すさま)]

ってウンしなかったよぉ~[バッド(下向き矢印)]

散歩帰りにケン実家に寄って・・・アイスをもらって・・・

落ちついていから
トイレでチーもウンもしましたよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ケン実家で2時間近く遊んでもらったのに・・・

赤ちゃんの頃と違って体力がついてきたLeaちんは

8-18.JPG

ビゲストチキンをくわえて、追いかけっこしようと
誘って来ます[あせあせ(飛び散る汗)]

8-19.JPG

ワクワクしたおめめで見てきましたが
誘いに乗らなかったら・・・

8-20.JPG

今度はきぃの靴下を奪い・・・

8-21.JPG

満面の笑み[揺れるハート]

もうこうなったら追いかけっこ開始です[るんるん]

おちりを持ちあげて、誘うポーズ??

8-22.JPG

狭いリビングから寝室へグルグルと走り逃げ回る[ダッシュ(走り出すさま)]

まぁ捕まえようと思えば捕まえられるけれど(狭いから)

8-23.JPG

ワクワクおめめ[目]なのでしばし付き合うことに[ダッシュ(走り出すさま)]

ハァハァしたところで、氷をあげて・・・
アルミプレートでクールダウン[ぴかぴか(新しい)]

8-24.JPG

やっと寝てくれたぁ~[るんるん]

8-25.JPG

体が冷えたらソファに移動してスヤスヤ[眠い(睡眠)]

8-26.JPG

きぃも一息ついて・・・
昼食の用意をしようと動き出したら

8-27.JPG

始まりました[あせあせ(飛び散る汗)]

構ってアピールが[たらーっ(汗)]



ちょいとだけ相手して・・・満足してもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]

昼休み、ケンと少しだけ戯れて?ご飯を食べて満足のLeaはスヤスヤ[眠い(睡眠)]

8-28.JPG

ソファから落ちそうだけど[どんっ(衝撃)]

ですが2時間後・・・

8-29.JPG

伸び~をしながら起きて来て・・・

スリッパをくわえて遊ぼうの催促[あせあせ(飛び散る汗)]

8-30.JPG

よこせぇ~

8-31.JPG

そしてまたきぃとドタバタと部屋中を走り回りました[あせあせ(飛び散る汗)]

夕方のお散歩はほんの少しだけ[あせあせ(飛び散る汗)]

8-32.JPG

この後、ケンとちょいとお出かけしたので
ケン実家で良い子で留守番してくれたみたいです[揺れるハート]

ってずっと遊んでもらっていたんだろうなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

20時半ごろ[家]に戻りましたが、Leaもすぐにスヤスヤでしたよ[眠い(睡眠)]

23時ごろ起こしてメンテナンスタイム[グッド(上向き矢印)]

しっかりチーしてもらわないと
また真夜中に起こされちゃうからね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ブラッシングもしっかりしたいのでガムを噛んでてもらうことに[グッド(上向き矢印)]

8-33.JPG

ガムを噛んでいる間だけ、なんとかブラッシング出来るんだよね[グッド(上向き矢印)]

8-34.JPG

saraと違って体を触られるのは嫌じゃないのに
ブラッシングだけは苦手なLea[あせあせ(飛び散る汗)]

8-35.JPG

優しく痛くないようにゆっくりとやっているんだけど
saraもLeaもブラッシングが嫌いということは
わが家のやり方が悪いのかと思っちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

いろいろな種類のブラシやクシを持っているけれど
どれも嫌なんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

皮膚の健康のためにも気持ち良くブラッシングを
受けてもらいたいなぁ~[るんるん]
nice!(66)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 14

ma2ma2

台風一過で本当に蒸し暑いですね!
そんな中Leaちゃんは元気いっぱいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-08 20:08) 

green_blue_sky

明日は引きこもりが良いです。
暑さが半端ではなさそう・・・
by green_blue_sky (2017-08-08 20:21) 

ナビパ

明日の予想温度を聞いただけでもう汗かきそうです。^ ^;
もう路面温度が50℃になるような危な過ぎる気温ですね。
Leaちゃん成犬に向かってどんどん体力がついてきますね。
コーギーちゃんは体力がありタフなイメージがありますがどうなのでしょう。?
by ナビパ (2017-08-08 20:50) 

みぃにゃん

思いっきり遊んで思いっきり眠る・・・ソファーでの寝相笑えますね。ほんと熟睡していますね。若さの証拠ですね
by みぃにゃん (2017-08-08 22:15) 

ぐっち

台風一過で気温上昇!! 雨後の雑草で草むしりをしようとしましたらあまりの蒸し暑さに数分で終了。今日よりも明日で上昇しすぎの高温注意の明日ですね。家中でほとんどの時間を過ごすことになりそうです。 赤い素敵な洋服がLeaちゃんお似合いですねぇ。
by ぐっち (2017-08-08 22:37) 

ミケシマ

同じ場所からお外を見るsaraちゃんとLeaちゃん♡
同じポーズで、、なんとなく感慨深いものがありますね。
可愛いな(*^-^*)
by ミケシマ (2017-08-09 00:09) 

RASCAL

体力……パピーは有り余ってるんですねー!
うちは パピーが来ても 先住ワンコが遊んでくれるので(無理矢理 遊ばせられる?)私は それほど遊ぶ事がなくて。。。
楽とも言えるし、寂しいとも言える( ̄▽ ̄)
きぃさんも体力が必要ですね!!
Leaちゃんの笑顔を見ると 遊んじゃうの判ります(*^^*)
by RASCAL (2017-08-09 00:27) 

ニッキー

「トイレした」って起こしてくれるのは嬉しいけど、
夜中の2時はちょっと(⌒-⌒; )
Laeちゃん、体力無尽蔵ですねぇ( ^ω^ )
でも今日は体温よりも暑いので、家の中できぃさんと追いかけっこで
我慢しようね(_ _)
by ニッキー (2017-08-09 08:26) 

ちぃ

寝入り端やぐっすり寝ている時に起こされるのはちょっと勘弁して欲しいですよねー。
梅吉も夜中にトイレをした後私の耳元で「わぁ〜ん!」とひときわ大きい声で鳴きます^^;
なかなかお外でトイレが出来ないですね・・・
「くせ」がつくように何かうまい方法があると良いのですが。
ブラッシング問題は我が家も苦労しましたが100均のクシにしてからは
わりとおとなしくさせてくれる様になりました。
クシを入れるときは必ず気持ちの良い場所から始めると
(首回りとか)抵抗が少ない様な気もします。
Leaちゃんもブラシ好きになります様に!
by ちぃ (2017-08-09 15:54) 

poko

チーが出たのを教えてくれるのは嬉しいけど
夜中の2時はねぇ・・・ちょっと大変だわねぇ。
Leaちゃんと一緒に土手を走ったり家の中を走ったり体力いりますね。
Leaちゃん、赤いお洋服がよく似合ってるよ~♪
by poko (2017-08-09 16:33) 

raomelon

今日も暑かったみたいですね~
暑くても元気いっぱいなのは良いことですね^^
コーギーの体力は半端ないので
涼しくなってお外でたくさん遊べるといいですね^^
並んでお外を見つめるLeaちゃんとケンさん
微笑ましいです(*´ω`*)
by raomelon (2017-08-09 18:42) 

きぃ

ma2ma2さん♪

本当に今日は蒸し暑くて
息苦しさを感じました!
夕方になり雨が少しだけ降ったおかげで
お散歩で体力発散してもらいました♪

green_blue_skyさん♪

今日は暑すぎましたぁ~
日差しが痛くて痛くて・・・
夕方に少し風が出てきたので
ホッとしました♪

ナビパさん♪

本当に今日は暑くて暑くて・・・
ですが夕方には少し気温も低くなって
お散歩に行けましたぁ~♪
コーギーは体力すごいですよ!!
普通に歩くだけじゃ1時間の散歩だけじゃ
足りないと思います(;^_^A

みぃにゃんさん♪

体力をつか果たすまで遊び続けるのが
パピーですよね(;^_^A
遊んで寝て・・・無邪気で可愛いです(親ばか)

ぐっちさん♪

この気温での外作業は危険ですね!!
無理なさらずにしてくださいね♪
今日は家の中が一番でしたが
夕方はなんとかお散歩に行けました!
もちろんsaraのお下がりを着ました(笑

ミケシマさん♪

同じ場所で同じような行動をとるLea♪
saraを思い出し、懐かしい気持ちと
なんだか嬉しさがこみ上げてきます(*^_^*)

RASCALさん♪

パピーの体力も結構ありますよぉ~♪
RASCAL家は先住ワンコたちが
良い教育係となってくれてますよね(*^_^*)
私の体力増加にもLeaが役立ってくれますし
笑顔が見たいので頑張ります♪

ニッキーさん♪

トイレの報告してくれるのは
有難いですが時間がちょっと(;^_^A
だいぶ体力もついて、若さゆえに
回復力も早いです!!
今日も遊ぼう攻撃に相手をして
クタクタな私であります(笑

ちぃさん♪

真夜中にもよおしてしまうのは
仕方がないのですが、梅吉さんも
ちゃんと報告してくれるのですね(笑
毎日のように行く土手では
トイレは出来るようなりつつあるのですが
慣れない場所だと・・・
ある日突然出来るようになるのを
待つしかなさそうです(;^_^A
100均のクシも使っているのですが
合わないようで・・・
とにかく痛くないように
慣れてもらうしかなさそうです!

pokoさん♪

トイレの失敗も無いし、教えてくれるのは
とても良い子なのですが時間が(;^_^A
毎日寝不足です(笑
Leaはなぜか私と一緒に走りたいらしく・・・
私も必死でダッシュしております♪

raomelonさん♪

今日はほんとに暑かったです(;^_^A
初めての暑い夏!!
Leaはどうなるかと思いましたが
元気いっぱい食欲もあるので良かったです♪
コーギーの体力は半端ないですよね!!
早く涼しくなって、いろいろと遊びに
出かけたいです(*^_^*)


by きぃ (2017-08-09 19:56) 

makkun

CoCoタンも同じだけど、Leaちんも
ケンpapaの枕の上にオスワリするの好きなんですね~
自分のベッドで寝ていながら
おとうちゃんがべっどから離れるとチャッカリ座ってます(笑)
スロープを引き摺り回すLeaちんは
いつから男の仔になったんですか~(^_-)-☆
by makkun (2017-08-10 12:56) 

きぃ

makkunさん♪

CoCoたんも枕の上にお座りですか(笑
saraもよく座ってましたが♪
Leaも座るように(*^_^*)
スロープ!!
そんなに重くないのですが
二つ繋げてあるのでブンブンと振り回すのは
大変そうなのですが・・・
止めに来るを待っております♪
by きぃ (2017-08-10 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。