SSブログ

ホームセンターめぐり♪ [お出掛け]

朝からグングンと気温が上がり・・・
朝一でスーパーへ買い出しへ出かけましたが
日差しが暑いというより痛いという感じ[ふらふら]

急いで帰ってきたら、辺り一面が停電[どんっ(衝撃)]

信号機も消えている[バッド(下向き矢印)]

Leaはケン実家にいたので大丈夫でした[ぴかぴか(新しい)]

急に暑くなり電力が足りなくなったのかな??
すぐに復旧したけれど・・・

近くの地域では2時間近く停電だったらしい[バッド(下向き矢印)]

ってLeaが一人留守番時に停電になったら怖すぎる[がく~(落胆した顔)]

いろいろと対策を考えないとね[exclamation×2]




さて8月5日(土)のお話です[ひらめき]

相変わらずソファでのんびり寝ていたLea[眠い(睡眠)]

9-1.JPG

きぃが起きると、またスタスタと寝室で二度寝[眠い(睡眠)]

9-2.JPG

夜中は一人リビングで寝るのが定番になってきたかな?


体重は7.72キロ(前日7.66キロ)

9-3.JPG

かなり増えたけれど、だいたい1日5回のウンを
前日は3回しかしてなかったからかな??


そしてこの日からフードは『モグワン』のみ

9-4.JPG

一回の量がすごいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

まぁペロリと平らげちゃうんだけどね[揺れるハート]

またもやお寝坊したので・・・・朝散歩は無し[あせあせ(飛び散る汗)]

その代わり一緒に買い物に出かけることに[ひらめき]

9-5.JPG

わが家からちょいと離れて大きめのホームセンターへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

9-6.JPG

このお洋服もsaraちんの[ぴかぴか(新しい)]

9-6-1.JPG

9-6-2.JPG

洗って縮んだのかな???
ちょいとキツイので、もう着られないかも[バッド(下向き矢印)]

カートに乗るとノリノリのLea[あせあせ(飛び散る汗)]

9-7.JPG

人大好きなので、尻尾ブンブンで前のめり[あせあせ(飛び散る汗)]

9-8.JPG

落ちそうで危ない[むかっ(怒り)]

9-9.JPG

saraみたいに落ち着いて

9-10.JPG

まったりと過ごせる日は来るのだろうか??(笑

9-11.JPG


お目当てのが無かったので、我が家の近くのホームセンターへはしご[ダッシュ(走り出すさま)]

9-12.JPG

ここは先ほどよりも人が少ないので

9-13.JPG

少し落ち着いたかな??

9-14.JPG

カートだけじゃつまらないだろうと
ホームセンターの周りを少しだけお散歩[るんるん]

9-15.JPG

やはり散歩のが楽しそうだね[ぴかぴか(新しい)]

9-16.JPG

蒸し暑いので少しだけしか歩けなかったけれど

9-17.JPG

気分転換にもなったかな[ハートたち(複数ハート)]

結局、チーしなかったので
トイレトレーを置いたまま出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

そしたら1分もたたずにトレーでチー[トイレ]

なので近くのコンビニに[駐車場]停めて、シーツを交換して・・・

ちょうど良いのでお昼を買って帰りました[ダッシュ(走り出すさま)]

普段、コンビニに行かないからテンション上がってしまった[わーい(嬉しい顔)]
コンビニってスーパーには無いお菓子などがあるからね[るんるん]

[家]に戻る前に、ケン実家に寄り・・・

リビングを走り回るLeaが危険だから・・・と
ケン実家から言われていたのでその予防を[グッド(上向き矢印)]

TV台の角

ビフォー

9-18.JPG

アフター

9-19.JPG


そして大理石のテーブル

ビフォー

9-20.JPG

アフター

9-21.JPG


走りまわって興奮して、顔をぶつけたりするらしく・・・
心配で心配でたまらなかったらしい[たらーっ(汗)]

9-22.JPG

これなら大丈夫だね[ひらめき]

そしてテーブルの裏もこんな感じに[あせあせ(飛び散る汗)]

9-23.JPG

100均のバスマットを切って貼り付けました[exclamation]

見栄えは悪いけれど、見えない場所なので[グッド(上向き矢印)]
これでテーブルの下で跳ねても大丈夫そうだね[exclamation×2]

そして[家]に戻り・・・

買ってきたものを[カメラ]撮ろうとしたら
上に乗る邪魔ものが[どんっ(衝撃)]

9-24.JPG

なのでソファで撮ろうとしたら

9-26.JPG

またしても邪魔ものが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

何でも興味津々なんだから[あせあせ(飛び散る汗)]

買って来たのは

9-25.JPG

シリコンのトイレトレー[揺れるハート]

9-27.JPG

毎回、お出かけするたびに
[家]で使っているトイレトレーを運ぶのが大変なので
車に置いておこうかと[exclamation]

用心深いLeaなので、試しに家の中に設置したら
すぐにしてくれたので、お出かけ用にしておきます[グッド(上向き矢印)]

午後は人もワンコも疲れたので昼寝三昧[眠い(睡眠)]

あまりに疲れて・・
しかもきぃが胃腸をやられて吐き気もあり・・・

夕方の散歩は無し[どんっ(衝撃)]

なので[家]でいっぱい遊びましょ[揺れるハート]

9-28.JPG

なぜかへそ天で遊ぶLea[黒ハート]



違う角度から



楽しそうで何より[黒ハート]

ちなみに胃薬飲んで、ゆっくりしていたので
胃痛、吐き気は治りましたよ[揺れるハート]
nice!(68)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 16

テオ

先代は優雅にまったり 今度の子は・・・同じです(^0^)
皆さん「そのうち大人しくなりますよ」と言って下さったのですが
そのうちっで何時?ねっLeaさん
by テオ (2017-08-09 19:56) 

ma2ma2

ホームセンターのカートで前のまりですね!
楽しくてしょうが無い感じですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-09 20:18) 

ナビパ

ホームセンター巡りでLeaちゃん満足したかな。。。^ ^
これで走り回っても大丈夫ですね。
ヘソ天でLeaちゃん可愛い〜^ ^b
by ナビパ (2017-08-09 21:41) 

ゆきち

家具の角、気になりますよね!
ウチの猫も興奮すると見境なくあちこちに激突。
おかげでリビングは怪我防止に布団やクッションだらけです(^▽^;)

by ゆきち (2017-08-09 21:48) 

みぃにゃん

停電長くなくて良かったです。本当にいまの季節の停電は困りますね!!テーブルの角確かに危険ですね。これなら安心です。
by みぃにゃん (2017-08-09 22:15) 

RASCAL

停電……Leaちゃんがひとりでお留守番、、って考えたら怖いですよね(>_<)
ケンさんの実家が心強いですね!

ホームセンター巡り。。
ラスカルともしたなぁ〜(*^^*)パピーの頃だったし 前のめりだった!(笑)
暑いといつでもお散歩出来ないし、Leaちゃんも気分転換、お買い物も出来て 一石二鳥ですよね(*^▽^*)
by RASCAL (2017-08-10 06:29) 

green_blue_sky

停電の時は困りますね・・・・
電気の使い過ぎ??
ホームセンター巡り、お疲れ様です。
by green_blue_sky (2017-08-10 06:38) 

ぽちの輔

ニャンコはこういう事をよくやりますけどねぇ、
ワンコも同じでしたか^^;
by ぽちの輔 (2017-08-10 08:06) 

poko

この暑い時期に停電なんて・・・本当に困るしLeaちゃんが一人でお留守番してる時だったらと思うとちょっと怖いですね。
いつなるかわからない停電の対策は難しいですね。
by poko (2017-08-10 09:55) 

bulldogsの未来ママ

真夏に停電が起きたら、わんちゃんにとっては怖いですね。
カートに乗っているLeaちゃん、楽しそうです♪
へそ天で遊ぶ姿もかわいいですね(^_^)
by bulldogsの未来ママ (2017-08-10 11:19) 

ニッキー

確かに真夏の暑い時期の留守中に停電があったら(>_<)
Laeちゃん、本当に人が大好きなんですねぇ(^O^)
めちゃくちゃ前のめりでワクワク♪した顔してる~^^
by ニッキー (2017-08-10 12:49) 

makkun

あの日、きぃさん地方は停電があったんですか~
何処かに雷での落ちたんでしょうかね~・・・。
Leaちんはカートで箱乗りをするんだ~
お巡りさんに捕まらないようにしてね~(笑)

by makkun (2017-08-10 13:06) 

ちぃ

停電でエアコンが止まってしまったら・・・留守番させている時は怖いですね。
うちも対策を考えておかなくっちゃ!
ケンさん実家も着々とLeaちゃん仕様になって来ていますねー。
ホームセンターで前のめりのLeaちゃん^^;
人間好きでソンすることはないでしょうし、みんなに可愛がってもらえるので
そのままで「よし」という事で(^_-)☆
by ちぃ (2017-08-10 14:45) 

ミケシマ

カートで前のめりのLeaちゃん、可愛いですね。
saraちゃんはおりこうでまったりしてる~♡
Leaちゃんも、大人になって慣れてきたらまったりするのかな?
だとしたら今のこの「前のめり」は貴重なひとときなのかも~
by ミケシマ (2017-08-10 14:55) 

BillK-ko

お洋服、似合ってますね!
ちゃんと着てくれるから、イイなーฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬
お買い物中も大人しくして、イイ子ですね!
by BillK-ko (2017-08-10 18:17) 

きぃ

テオさん♪

そのうち大人しくなる(笑
おそらくそのままになりそうです(*^_^*)
そういえばお友達ワンコも
パピーのようだね~と言われ続けて
シニアになっておりました♪

ma2ma2さん♪

いろいろなものに興味津々で
人が大好きなので尻尾ブンブンで
落ちそうです(;^_^A

ナビパさん♪

お散歩が思うように出来ない分
ストレス発散にはなったようです♪
Leaも安全ですが
どちらかというと一緒に走り回っている
ケン父の安全という目的もあります(笑

ゆきちさん♪

こてつ君も激突しますか(;^_^A
興奮するとものすごいスピードで
ぶつかるので怖いですよね!!
これで少しは安全です♪

みぃにゃんさん♪

5分も無い停電でしたので
なんとかなりました!
この時期の停電は本当に怖いです。
テーブルや台の角に
毎回ぶつかりそうになっているみたいで・・・
追いかけているケン父は
何回もぶつかっているみたいですが(;^_^A
これで安心して遊べます♪

RASCALさん♪

この時期の停電は本当に怖いです!
誰かいれば対処のしようがありますが
一人留守番だと考えたらゾッとします!!

ラスカル君もカートで前のめりでしたか♪
お散歩が思うようにできないので
人大好きなLeaにとっては
ストレス解消になるかと!!
ペット商品の売り場のお姉さんに
思いっきりナデナデされて喜んでいました♪

green_blue_skyさん♪

停電の原因は設備トラブルらしいのですが・・・
この時期の停電は本当に怖いです!!
ホームセンターのはしご!
わざわざ遠いところに行って見たのですが
近場のほうにありました(;^_^A

ぽちの輔さん♪

にゃんこも邪魔しますか(笑
退けても退けても
クンクンと香りを嗅ぎにきます(;^_^A

pokoさん♪

わが家の方は5分もかからず復旧しましたが
すぐ近くは1時間以上も・・・
この時期の停電は本当に困ります!!
対策としてはペットボトルを常に凍らせて
置いておくことしか思い浮かびません(;^_^A

bulldogsの未来ママさん♪

まだ真冬なら寒さに強いので大丈夫そうですが
真夏は怖いです。
クーラーかけて閉め切っているので
すぐに室温が急上昇しそうでしょね(T_T)
カートでは毎回ノリノリで・・・
人を見ると尻尾ブンブン!!
みんなが撫でてくれると勘違いしているようです(;^_^A
なぜかLeaはへそ天率が高いです♪

ニッキーさん♪

真夏の停電は本当に怖いですよね・・
今回は短くて助かりました!!
人は大好きなのにワンコには慎重(;^_^A
ワクワクしている顔を見ると
連れて行きたくなります♪

makkunさん♪

私の地域は5分くらいでしたが
すぐ近くは1時間くらいは停電していたらしいです。
設備トラブルらしいです(;^_^A
カートで箱乗り(笑
お巡りさんにも愛想振りまきそうです♪

ちぃさん♪

留守番時の停電は怖いです(T_T)
対策としてはペットボトルを凍らせて・・・
窓は完全に閉めないようにするくらいしか
思いつかないです(;^_^A
ケン実家はもともとsara仕様になっていたのですが
やはりパピーの動きにはもっと対策が必要に!!
人大好きなので可愛がってもらえるので
このままでいて欲しいです♪

ミケシマさん♪

ノリノリで箱乗り状態なので
危なっかしくてしかたがありません(;^_^A
みんなに愛想を振りまき・・・
撫でてもらうのを待っております(笑
大人になればsaraのように落ち着くとしたら
本当に今が貴重なときです♪

Billk-koさん♪

saraは外=洋服と認識してくれたので
着るのも積極的で協力的でしたが
Leaは嫌みたいで逃げようとします(;^_^A
ですが着ちゃえば気にならないようです♪
saraもLeaも外では
まったく吠えないので
そこは安心しています(*^_^*)

by きぃ (2017-08-10 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。