SSブログ

耳折れていてもガジガジに夢中♪ [Leaの日常]

昨日は一日、市販の胃薬を飲み・・・
Leaにケンを任せて21時ごろベッドに入りましたが
真夜中、胃痛で眠れない[あせあせ(飛び散る汗)]

なので担当の先生はいないけれど、いつもの[病院]に行ってきました[るんるん]

1.JPG

これで治るといいなぁ[グッド(上向き矢印)]

そして嬉しいことに先月、血液検査をしたんだけれど
その結果が出ていて、教えてもらったら何にも問題無し[るんるん]

持病の薬もしっかり効いていて
数値は落ち着いているとのこと[揺れるハート]

胃は痛いけれど気分は良くなりましたよ[手(チョキ)]




さて8月19日(土)のお話です[ひらめき]

この日は朝一でピュアクリスタルのカートリッジを交換[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

もう1か月経ったのか[グッド(上向き矢印)]
(前の記事はこちら

使い心地としては毎日のお手入れも
苦じゃないし・・・
Leaも普通に飲んでいるので良かったかな[ぴかぴか(新しい)]


この日の体重は7.86キロ(前日と同じ)

2.JPG

ってもう4日間もずっと同じ体重[たらーっ(汗)]

でもウンの状態も良いし、痩せているわけでもないし・・・
明日も体重が増えないようならフードを増やしてみようっと[ひらめき]

朝のお散歩はケンも一緒なのでルンルン[るんるん]

3.JPG

きぃと二人だけでも歩いて欲しいんだけどなぁ~[グッド(上向き矢印)]

4.JPG

積極的なお友達に腰が引けているけれど

5.JPG

挨拶はちゃんと出来ました[ハートたち(複数ハート)]

6.JPG

グングン歩くし

7.JPG

やはりみんな一緒だといいのかな?

8.JPG

ケンとのアイコンタクトもばっちりだしね[黒ハート]

40分間、グイグイ歩けました[ダッシュ(走り出すさま)]

ケンはこの後、[車(セダン)][車(RV)]のメンテナンスのため作業へ[ダッシュ(走り出すさま)]

オイル、オイルフィルターの交換をしてくれました[ハートたち(複数ハート)]

ということで[家]にはきぃと二人[わーい(嬉しい顔)]

まだまだ暴れたりないLeaと部屋中をかけっこ[あせあせ(飛び散る汗)]

9.JPG

リビングから寝室へドタバタ[るんるん]

ハァハァしすぎなので、捕まえたら

10.JPG

ベロが出ちゃってるよ[どんっ(衝撃)]

なので氷でクールダウン[ぴかぴか(新しい)]

11.JPG

ガジガジ



やっと落ち着いたと思ったら・・・

12.JPG

またもや遊ぼう攻撃[exclamation×2]



↑の動画はかなり遊んだ後なので
動きが遅いですが・・・・

ソファの背もたれに体当たりするぐらい凄かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

ってLeaは家の中だとチキンのレトリーブが出来るんだけど・・・

外だと音に敏感だし、いろいろと興味があるので
散歩中に出しても遊ぶことは無い[たらーっ(汗)]

saraみたく

13.JPG

レトリーブしたり、引っ張りっこしたり

14.JPG

こんな風に遊ぶ日は来るのかな??


午前中はいっぱい遊んだので
午後はグッスリ寝てくれました[眠い(睡眠)]

そして[車(RV)]の整備が終わったケンが戻ってきて

一緒に夕方の散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

なんだか天候が怪しい・・・

15.JPG

元気よく歩きだしたけれど

16.JPG

お空がゴロゴロ[雷]

17.JPG

Leaは雷の音にビックリはするけれど怖がらないので

18.JPG

笑顔で散歩[ぴかぴか(新しい)]

19.JPG

ですがポツポツと降り出したので
残念ながら30分ほどでお散歩は中止になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

そして[家]に着いて少しするとゲリラ豪雨・雷雨[雨][雷]

以前にも書きましたが
停電が起きるんじゃないかと思うくらい凄かったです[ふらふら]

Leaは怖がらないけれど、気晴らしにガムを噛んでもらいました[ハートたち(複数ハート)]

ってちゃんとブラッシングもしっかりしましたよ[わーい(嬉しい顔)]

そしてその後はまたおもちゃをガジガジ

20.JPG

ってどんだけガジガジ好きなんだ[わーい(嬉しい顔)]

耳が折れちゃってますよぉ~[グッド(上向き矢印)]



夢中過ぎて耳が折れてても関係ないんだね[わーい(嬉しい顔)]

この日も疲れたのか23時ごろに起こしてメンテナンスしたけれど
ネムネムだったのかそのまま就寝しちゃいました[眠い(睡眠)]

21時ぐらいにチーしただけだけど
もう朝までチーは持つようになったんだね[ひらめき]
nice!(60)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 17

RASCAL

血液検査の結果良くてよかったですね!
胃の方も早く治りますように。。

Leaちゃん、お耳折れてますねー(笑)
ガシガシは大好きですよね!破壊活動に夢中?!(笑)

家の中でレトリーブが出来るのなら
だんだんお外でも 出来るようになるのでは?!
saraちゃんのように遊び日も近いですよ(*^▽^*)
by RASCAL (2017-08-24 19:47) 

ma2ma2

胃痛が早く良くなると良いですね!
薬が良く効くと良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-24 20:02) 

green_blue_sky

胃痛、早く良くなりますように。
今朝は胃痛でしたが市販薬で回復しました。
まだまだ酷暑が続きますので、お大事にしてください。
by green_blue_sky (2017-08-24 22:24) 

とし@黒猫

なるべく、刺激物を避けると良いですよ。
食事も大事な治療です!
by とし@黒猫 (2017-08-24 22:39) 

みぃにゃん

若いから遊び方も激しいのね~元気がある証拠ですね
by みぃにゃん (2017-08-24 22:44) 

ゆうのすけ

胃痛で眠れないのは結構つらいですよね。
私も潰瘍の時は浅い眠りばかりで・・・。
今回は 腰痛としびれ、坐骨神経痛で整形の薬を処方して
もらっているんですが レバミピドは同じ薬を処方してもらってます。^^
お互い早く良くなりますように。お大事になさってくださいね。^^
by ゆうのすけ (2017-08-25 00:12) 

ナビパ

Leaちゃんは積極的な相手に引くんですね。吠えかえすわけではないのでいいなって思います。ナミは吠え返します。
体重の方は落ち着いてきたのかな。。。
Saraちゃんおもちゃを咥えて可愛い^ ^b

by ナビパ (2017-08-25 06:28) 

s_29

Leaちゃんは雷を怖がらない、強い子なんですね(^^)
ポチは抱っこしても震えています^^;
胃痛、早く治ると良いですね。お大事になさってください☆

by s_29 (2017-08-25 07:00) 

ニッキー

検査問題なしで良かったです( ^ω^ )
胃の痛みが早くなくなりますように(_ _)
Laeちゃん、ケンさんも一緒だとグイグイ散歩行ってくれるんですねぇ(⌒-⌒; )
友達ワンコさんが出来たり、レトリーブとかの遊びを外でも
出来るようになったらきぃさんだけでもグイグイ行ってくれるかな=(^.^)=
by ニッキー (2017-08-25 08:13) 

poko

胃痛で寝られないのが辛いですね。
お薬が効いて早くよくなりますように。
Leaちゃんが雷を怖がらないのはよかったですよね。
怖がると本当にかわいそうですもん(T_T)
by poko (2017-08-25 10:01) 

フロリダマナティー

胃痛は大丈夫ですか?
お大事にして下さいね

7.86㎏、数日増えてないとはいえ本当に大きくなりましたね
足も長いので細いけど大きく見えますね(^^♪

新しいオヤツは相変わらず慎重ですね~
でもご飯は残さず食べるし雷も怖がらないのでLeaちゃん、とても偉いです


by フロリダマナティー (2017-08-25 10:54) 

笠原嘉

異が痛くなるまで一生懸命生きているって事ですね。
by 笠原嘉 (2017-08-25 12:07) 

makkun

やっぱりLeaちんも家族全員でのお散歩が
一番ご機嫌のようですね~
19日の雷ゴロゴロの日記は明日のアップですが
CoCoタンは大変でした~(*´艸`*)ァハ♪
私の胃袋も毎晩の晩酌で疲れていると思うのですが
貧乏人の「胃袋だけは元気」と言う事で
胃が痛くなった事・・・思い出しても思い出せない昔かも・・(笑)
薬が入ってるビニール袋は私のと同じです・・。
by makkun (2017-08-25 13:47) 

ちぃ

豪雨になる前に帰宅出来て良かったですね^^
私は一度ゲリラ豪雨の中を歩いたことがあるのですが
息が吸えませんでした・・・=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
きぃさんの胃痛、早く良くなります様に〜。
by ちぃ (2017-08-25 18:15) 

きぃ

RASCALさん♪

ちょっとビクビクしましたが
血液検査の結果、薬がちゃんと
効いていたんで安心しました(*^_^*)

saraよりも耳が柔らかいみたいで
裏返ることがたまにあります!
ガジガジが大好きで、破壊されないものを
探したいくらいです(笑

家の中でもレトリーブがだいぶ出来るようになりましたが
それよりも取り合いっこのが好きらしいです!
お外でもレトリーブをしてくれれば
私の全力疾走もなくなるのですが(;^_^A

ma2ma2さん♪

薬がだいぶ効いているのか
だいぶ良くなってきました♪
このまま治ってほしいです(*^_^*)

green_blue_skyさん♪

市販薬で治ったのですね!
あまり無理なさらないでくださいね♪
私はムカつきと鈍痛はまだありますが
だいぶ楽になりました♪

とし@黒猫さん♪

刺激物はダメですよね!
といっても体が今は受け付けない状態で
消化に良いものしか食べたいと
思わなくなっております(;^_^A

みぃにゃんさん♪

若さってすごいですよね!
すぐに体力が回復します(;^_^A

ゆうのすけさん♪

年に何回か胃痛が起こります!
以前から逆流性食道炎になりかかっていると
言われて注意はしていたのですが(;^_^A
座骨神経痛は辛いですよね・・・・
私もいまだに腰椎間板ヘルニアの影響で
腰が痛くてしかたがありません!!
無理しないようにお互い気をつけましょう♪

ナビパさん♪

グイグイくるお友達にはちょいと引き気味ですが
敵意は無いみたいで、喧嘩になることは
なさそうです!
体重はまだ増えると思うのですが
このままでもいいかなって思っちゃいます!
saraはおもちゃをくわえて
よく歩いておりました(*^_^*)
by きぃ (2017-08-25 19:52) 

きぃ

s_29さん♪

わが家に来た時からPCから
雷の音源を聞かせていたのも
影響しているかもしれません(*^_^*)
胃痛・・・だいぶ楽になってきました!
ただまだ食べれないし、
ムカつきがあるので用心したいと思います♪

ニッキーさん♪

血液検査!問題無しで良かったです♪
胃の痛みも早く無くなって
甘いものが食べたいです(笑
ケンと一緒だとテンションがあがるみたいで
張り切ってグイグイ歩きます!
私とだけでもグイグイ歩いてほしいです(*^_^*)

pokoさん♪

胃痛で睡眠不足なのは辛かったです!
だいぶ薬が効いて楽になりましたが
まだムカつきが止まらないので
早く治ってほしいです♪
雷や花火はビックリするけれど
怖がらないので本当に良かったです!
メイちゃんは可哀想ですよね!

フロリダマナティーさん♪

胃痛の方はだいぶ楽になりましたが
まだまだムカつきが治まりません(;^_^A

Leaの大きさはこれくらいなのかな?
saraよりは大きくなりましたが
まだヒョロ長いので、もう少し横に
増えてくれたらなって思っています(*^_^*)

雷や花火は怖くないのに
新しいおやつは慎重!
面白い性格です!
by きぃ (2017-08-25 19:59) 

きぃ

笠原嘉さん♪

体が戦っている証拠ですね(*^_^*)
休めってことかもしれません!

makkunさん♪

Leaはみんなでの散歩が楽しそうです♪
この日の雷ゴロゴロは本当にすごかったですよね!
CoCoたんは震えていたのですね(T_T)
逆流性食道炎を患っているので
余計にすぐ胃痛が出るのかもしれません(;^_^A
気を付けたいと思います!
薬の袋が一緒ってことは
同じ系列の薬局ですね(*^_^*)

ちぃさん♪

私は以前、saraと一緒にゲリラ豪雨の中
散歩したことがあります(;^_^A
雷ゴロゴロ、雨がすごかったですが
saraが膀胱炎を患い
家に帰りたがらなかったので
長時間ずぶ濡れになりました!
胃痛・・・
だいぶ楽になりましたが
まだ時間がかかりそうです!

by きぃ (2017-08-25 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。