SSブログ

太いロープもらったぁ~♪ [Leaの日常]

今日でLeaが我が家に来て5か月[ハートたち(複数ハート)]

もうすぐ生後7か月になるんだなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

なんだかあっという間に大きくなったような[あせあせ(飛び散る汗)]

すでにsaraの体重を抜かしてるし[あせあせ(飛び散る汗)]

どれくらい大きくなるか楽しみでもあるね[揺れるハート]
でもきぃの腰のためにもそろそろ落ち着いてくれてもいいよ(笑

ちなみにきぃの胃痛はだいぶ良くなってきました[グッド(上向き矢印)]
まだまだムカムカするし、鈍痛はありますが眠れるし[手(チョキ)]

お肉大好きな私がお肉を見ても食べたいとも思わないし
おかゆやクタクタうどんを食べたくなるのは
まだ本調子ではないのかもしれませんが[あせあせ(飛び散る汗)]



さて8月20日(日)のお話です[ひらめき]

昨夜21時ごろチーしたまま
23時に起こしてメンテナンスするも
そのまま寝てしまったLea[グッド(上向き矢印)]

きぃの心配をよそに・・・

1.JPG

ケンの横でノビノビと寝ておりました[眠い(睡眠)]

早くチーしてぇ~とソワソワしているのに

2.JPG

ケンを退かしてお外を見ておりました[目]

やっと[トイレ]してくれて体重測定[グッド(上向き矢印)]

体重は7.86キロ(ずっと同じ[あせあせ(飛び散る汗)]

3.JPG

5日連続で同じ体重なので、この日からフードを5g増やしました[ぴかぴか(新しい)]

お腹いっぱいになったLeaちんは・・・

4.JPG

珍しくきぃの膝で甘えてくれましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

日曜なので朝からバタバタすることなく
ゆっくりしていたので甘えてくれたのかな[るんるん]

朝散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

5.JPG

やはりケンと一緒だと張り切って歩くなぁ~[揺れるハート]

6.JPG

初めてのセミさんに遭遇[目]

7.JPG

用心深いLea・・・どうなるかと思っていたら



果敢に攻めておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

最近は土手に行けないので、
ケンがいるときは公園に行くようになったので

8.JPG

チーも出来るようになりました[手(チョキ)]

9.JPG

良い子だね[ハートたち(複数ハート)]

10.JPG

ケンと一緒だと本当に楽しそうだなぁ~

11.JPG

約40分のお散歩

12.JPG

楽しかったね[ぴかぴか(新しい)]

13.JPG


[家]に帰るとガジガジ開始[グッド(上向き矢印)]

14.JPG

最近、Chewをガジガジしているから
だいぶ小さくなってきちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

15.JPG

もちろんガジガジしている時も

16.JPG

ケンに寄り添っていますよ[揺れるハート]

そしてケン念願の掃除機が到着[NEW]

18.JPG

どうしてもコードレスのが欲しかったみたい[揺れるハート]

Lea用バリケードがあるので、コードだと
いちいち面倒なんだよね[揺れるハート]

って掃除担当のケンが言っております(笑


さて夕方の散歩は

19.JPG

またもや朝と同じ公園[グッド(上向き矢印)]

きぃと一緒にダッシュですよぉ[ダッシュ(走り出すさま)]

20.JPG

ん??

21.JPG

すんごいお顔していたのね[わーい(嬉しい顔)]

22.JPG

飛んでるぅ~[黒ハート]

本当に走るのは楽しそうだね[ぴかぴか(新しい)]

お友達が来ると

24.JPG

常に低姿勢[あせあせ(飛び散る汗)]

26.JPG

敵意が無いことのアピールかな??

そしてまた走る[ダッシュ(走り出すさま)]

27.JPG

運動不足解消&ストレス解消にはダッシュが一番かな?

28.JPG

帰りはご機嫌でしたよ[るんるん]

29.JPG

[家]に帰るとソファでまったり[ハートたち(複数ハート)]

30.JPG

最近、この恰好でいることが多いから楽なのかな??

31.JPG

って寝た[眠い(睡眠)]

しばらくして起きてきたので

32.JPG

きぃ姉から送られてきたロープを[揺れるハート]

33.JPG

早速ガジガジ

35.JPG



そして5分も経たないうちに

34.JPG

無残な姿のロープが・・・

なのでケンが

36.JPG

何しているの??

37.JPG

ロープをボロボロにした罪で逮捕[わーい(嬉しい顔)]

38.JPG

この後、取り上げることに・・・

10分も持たなかったね[バッド(下向き矢印)]

満足したのか・・

39.JPG

アルミプレートの上でスヤスヤと寝始めたと思ったら

やはりケンのそばがいいのか??

40.JPG

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

41.JPG

saraとは全く違うなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
近づいただけで逃げていくからね[あせあせ(飛び散る汗)]

でも貴重な写真を発見[目]

42.JPG

よほど眠かったのか?
まぁ10分もいなかったと思うけど[わーい(嬉しい顔)]

Leaを起こすのは可哀想かと思ったけれど
体をかゆがっていたのでブラッシングを念入りに[exclamation]

その後は

43.JPG

ちなみに我が家は[夜]に掃除機をかけても大丈夫なくらい
隣家が離れております[わーい(嬉しい顔)]

それでも弱で掃除機かけましたが[揺れるハート]

Leaも抜け毛スッキリ[ぴかぴか(新しい)]
お部屋もスッキリしました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(58)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 14

zombiekong

走って来るお顔がコワイんですけど~。(笑えました)
体重計に乗るのも狭くて大変になって来たみたいな⋯。でもちゃんとおすましして乗ってるのがエライです。
by zombiekong (2017-08-25 20:06) 

ma2ma2

太いロープもガジガジの餌食になっちゃいますね!
歯ごたえが良いのですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-25 20:20) 

ちぃ

Leaちゃん、すんごいお顔で走っていたんですね〜^^;
でも変顔こそ可愛い写真^^宝物の一枚になりそうですね♪
ああっΣ(゚◇゚;) ロープが早くも大変なことに!!
これだけ遊んでくれたらロープも送ってくださったお姉さまもお喜びでしょう( ;∀;)
by ちぃ (2017-08-25 20:24) 

mayu

もうすぐ、うちの麻奈萌奈の合計体重になりそうですね。
凛としたお顔
もう幼顔も卒業ですね(*´ω`)
by mayu (2017-08-25 20:28) 

ナビパ

草地を走るLeaちゃんは本当に楽しそう。^ ^
お友だちにもちゃんとご挨拶できていい光景です。
ロープをガジガジ 夢中ですね。
ケンさんはLeaちゃん重くないのかな。。。
そうそうコードレスは助かります。^ ^b
by ナビパ (2017-08-25 21:56) 

green_blue_sky

何をしても力強さが出ていますね(^▽^;)
大人の顔つきになっているので、増えてもあと数kgでしょう。
10㎏に到達するの??
今日は36度を超えて、22時でも31度近い千葉の気温。。。
今日も寝苦しい。
by green_blue_sky (2017-08-25 22:01) 

みぃにゃん

最高な笑顔でダッシュしてますね!楽しそうですね~ロープあっという間ですね~やはりナイラボーンがオススメですよ~
by みぃにゃん (2017-08-25 22:21) 

poko

Leaちゃんはちょっと腰が引けてるけど
バタバタと羽を動かしてる蝉も怖くないんだねぇ。
新しいロープをもらったんだ~と思ったら
5分であんなにしちゃうんだ~。すごいな~。
きぃさんの胃痛が少し良くなったようだけど
まだムカムカと痛みがあるのが困りますね。
良くなったら美味しいお肉食べなきゃね!
by poko (2017-08-25 22:29) 

RASCAL

きぃさん、まだ胃は完治じゃないですね。。
早く大好きなお肉が食べられますように!

低姿勢で挨拶!
良い事ですよね(*^▽^*)
ラスカルもパピーの頃は 初めてのお友達には低姿勢でした〜
それでも 上から襲おうとする(遊ぼうとしてるんだけど)Wシェパードには かなりビビってましたが(笑)

飛行Leaたん、可愛い〜(๑>◡<๑)
by RASCAL (2017-08-25 23:09) 

ニッキー

早く胃が治って美味しいものが食べられますように(_ _)
Laeちゃん、可愛い甘えん坊さんですねぇ♪( ´▽`)
でも公園での飛行Laeちゃんはとってもキリッとしててかっこいい*\(^o^)/*

by ニッキー (2017-08-26 10:44) 

makkun

Leaちんは日曜日のお散歩は張り切ってるみいた~
嬉しそうな表情が何とも言えませんね~(^_^♪)
お友達の前のLeaちんの低姿勢は
「死んだふりでもしてみるか!」なんて
オチョクってるのかと思いました(笑)
saraちんの最後のZZZ・・画像は最高ですね~d(*^o^*)b
by makkun (2017-08-26 11:42) 

raomelon

きぃさん、回復傾向でよかったです^^
Leaちゃん、お外でチーが出来るようになったのね!!
ドヤ顔が可愛いです~
ケンさんと一緒の散歩、嬉しそうですね♪
by raomelon (2017-08-26 15:36) 

きぃ

zombiekongさん♪

伴走しているのでまさか
こんな顔をして走っているとは
思いませんでした(笑
体重計・・・もう窮屈なのですが
頑張ってもらってます!
気を付けないと尻尾が出ちゃうのです(;^_^A

ma2ma2さん♪

Leaの歯にはいくら太くても
ロープはあっという間でした(;^_^A
噛み心地がいいみたいで
ずっと噛み続けています!

ちぃさん♪

後ろや横を走っている私には
見えないお顔です(*^_^*)
変顔!撮れると嬉しくなったちゃいます!
ロープはあっという間に無残な姿に!
姉も喜んでくれると思います♪

mayuさん♪

おぉ~♪麻奈ちゃん・萌奈ちゃんの合わせた
体重と同じくらいですか♪
まだ動きはおこちゃまですが
顔は本当に大人びてきました(*^_^*)

ナビパさん♪

名前の由来の通り草地が大好きみたいです♪
お友達にも敵意は無いみたいなので
何回か会って仲良く出来ればいいなと思います(*^_^*)
よくケンの上にsaraもLeaも
乗るのですが、重さよりも嬉しさが勝つようです♪
コードレス掃除機!大活躍してくれてます!!

green_blue_skyさん♪

もう大人に近いと思います(*^_^*)
後は骨格がしっかりしてくれれば♪
体重は9キロくらいかな?と思っています!
Leaのママもそんなに大きくないので♪
寝苦しい夜・・
体調には気を付けてくださいね♪
by きぃ (2017-08-26 19:05) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

走るのは大好きみたいなので
運動不足解消、ストレス解消のためにも
私も頑張って伴走したいと思います♪
ナイラボーン!
調べてみました♪とても気になっております(*^_^*)

pokoさん♪

初めての遭遇したセミさんにも
果敢に攻めようとしておりました(;^_^A
よく蟻さんや他の虫も目で追いかけております!
ロープ!本当にあっという間でした!
胃痛・・・痛みはだいぶ楽になったのですが
まだ食べると胃がもたれるので
消化の良いものを食べて早く治したいです♪

RASCALさん♪

胃の痛みはほとんど感じなくなったのですが
食べるとゲップが出たり、もたれた感じなので
もう少しかかりそうです(;^_^A

低姿勢での挨拶はトラブルを防ぐにも
いい感じだと思っています♪
ラスカル君も低姿勢でしたか!!
そうそう上から乗られるとLeaは
かなりビビっております!!
Leaはラスカル君に似ているのかな?
だとしたら嬉しいです(*^_^*)

ニッキーさん♪

ニッキーさんのブログを拝見させていただくと
美味しいものが食べたくなっちゃいます(*^_^*)
早く治したいです♪
Leaは甘えん坊で暴れん坊で(笑
家族中メロメロです!!

makkunさん♪

ケンがお休みの日はご機嫌さんです(*^_^*)
Leaの低姿勢での挨拶!
喧嘩には発展しなさそうなので
よい感じです♪
saraは一人寝が好きだったので
とても貴重な写真です♪

raomelonさん♪

胃はだいぶ楽になりました♪
まだ食べると胃もたれがあり
ゲップが止まらなくなったりするのですが
少しずつ食べられるようになりました!

Lea!慣れた場所ならチーが
できるようになりましたぁ~(*^_^*)
どこでもチー出来るようになれば
遠出も出来るのですが
この暑さではお出かけもままならず・・
早く涼しくなってほしいです♪
by きぃ (2017-08-26 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。