SSブログ

8キロ突破 & ケン実家用グッズ♪ [Leaの日常]

今日は寝不足だったので昼寝は絶対にすると心に決めたきぃ(笑

いつもはソファで寝るんだけど
(Leaの[トイレ]が気になるので[あせあせ(飛び散る汗)]

寝室のベッドでしっかり寝てみようかと[グッド(上向き矢印)]

Leaがアルミプレートでグッスリ寝ていたのを見届けて[グッド(上向き矢印)]

そしたらLeaがトコトコとついてきて
添い寝してくれましたよ[ハートたち(複数ハート)]

嬉しかったきぃです[黒ハート]



さて8月24日(木)のお話です[ひらめき]

体重は8.02キロ(前日7.78キロ)

1.JPG

おぉ~[ぴかぴか(新しい)]

とうとう8キロ突破したぁ~[るんるん]

生後7か月ですと言うと会う人、会う人
『大きいね[exclamation]』ってビックリされるよ[あせあせ(飛び散る汗)]


この日は胃痛がひどいのできぃは朝から[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

なのでLeaはケン母と朝散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

初めてのケン母との散歩はあまり歩かなかったみたいだけど
ケン会社も前で座り込みしていたらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてきぃは[病院]の後、ちょいと買い出しをしに行ったので
8時~11時くらいまでケン実家で良い子でお留守番してくれてました[黒ハート]

そして買って来たものは・・・ケン実家用のピュアクリスタル[NEW]

2.JPG

我が家用のは新しく出たばかりだったらしく
(その記事はこちら

このミニータイプは在庫として残っていたもの[あせあせ(飛び散る汗)]

超小型犬用らしいけど水の量も1.8リットルだし
毎日、お水の交換するから足りるだろうと[グッド(上向き矢印)]

カートリッジはどれも共通だし、何と言っても
在庫品なので我が家にあるものと比べても半額以下[手(チョキ)]

昼休みに早速、ケンにセッティングをお願いしたら

3.JPG

早速邪魔に入るLea[あせあせ(飛び散る汗)]

高さは1センチ低いけれど問題無いみたい[手(チョキ)]

早速、設置[グッド(上向き矢印)]

5.JPG

すぐにゴクゴク飲んでくれました[黒ハート]

停電やコードが抜けたりしたら怖いので
普通の器にも水を入れてあります[ハートたち(複数ハート)]

少しだけケン実家で遊んでもらったけれど
すぐに[家]に戻り、お昼寝タイムと思いきや

すっかり[目]が覚めてしまったので[たらーっ(汗)]

少しだけChewをガジガジ[グッド(上向き矢印)]

6.JPG

かなり小さくなったし

7.JPG

見ていないと怖いので

8.JPG

15分ほどガジガジさせたら取り上げることに[ひらめき]

そしたら不満だったのか??

9.JPG

スロープに八つ当たり??



やはり新しい方ばかりガジガジだねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

目が飛び出しそうになっているよ[わーい(嬉しい顔)]



まぁ怒られて・・・暴れまわり・・・

10.JPG

ベッドを足まくら?にしてスヤスヤ[眠い(睡眠)]

ほんとに無邪気だねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

そしてもう一つケン実家用に買って来たのは・・・

11.JPG

『ライオン丸』

右のボロボロなのは我が家に来た時から
Leaが遊んでいたもの[るんるん]

11-1.JPG

あまり変わらない大きさだったのに[わーい(嬉しい顔)]

もちろんsaraのお古でしたよ[ハートたち(複数ハート)]

11-2.JPG

ケン実家で遊んでいるぬいぐるみが次々と破壊されていくので
買ってきたのでした[グッド(上向き矢印)]
(それもsaraのお古なのにぃ~)

ということで夕方の散歩前にケン実家へ[ダッシュ(走り出すさま)]

12.JPG

見せたとたん食らいつくLeaちん[るんるん]

13.JPG

くわえて走り回ったり、レトリーブしたり

14.JPG

もちろんガジガジが一番だけど[あせあせ(飛び散る汗)]

15.JPG

これでケン実家でもたくさん遊べるね[ハートたち(複数ハート)]

そろそろケンが帰って来る時間なので

16.JPG

散歩前の水分補給を[グッド(上向き矢印)]

って相変わらず飲むのが下手なので

17.JPG

トイレシーツを下に敷いてみたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

タオルを持って行かなかったからね[あせあせ(飛び散る汗)]


しばらくしたらケンも帰ってきたので散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

18.JPG

最近は同じルートばかりで、走れる公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

チー[トイレ]してスッキリしてからの

20.JPG

ダッシュですよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]



もう何回も走っていた後に動画を撮ったので
Leaもきぃもヘロヘロですが[あせあせ(飛び散る汗)]

普通に散歩するだけじゃ運動不足になっちゃうからね[グッド(上向き矢印)]

休憩しようとすると草をムシャムシャ[あせあせ(飛び散る汗)]

21.JPG

1時間たっぷりお散歩してきましたよ[ぴかぴか(新しい)]

そして[夜]寝る前・・・

またもやガジガジ

22.JPG

ほんとにガジガジ好きねぇ~[黒ハート]

23.JPG

遊び足りないのか??

24.JPG

ケンに催促しておりましたよ[黒ハート]

25.JPG

23時ごろに無理やり起こしてメンテナンスして
[トイレ]させていたけれど

チーやウンもだいぶ長時間我慢出来るようになったみたいだから
1時間早く起こしてもいいかな?

じゃないと日付が変わっても[目]がランランと輝いているし[ぴかぴか(新しい)]

きぃが起きない限り、夜中も起きないみたいで
トイレも綺麗なままの状態がもう1か月以上も続いているから
まずは22時半ごろ起こして、メンテして
大丈夫か様子をみることにしてみよ~っと[グッド(上向き矢印)]
nice!(64)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 13

ma2ma2

Leaちゃんとお昼寝良かったですね!
お散歩もたっぷり出来て楽しめましたね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-29 19:45) 

みぃにゃん

8キロ達成したんですね~コーギーちゃんの平均体重はどのくらいなのかな?ご実家でも愉しく遊べるおもちゃこれで楽しさ倍増てすね。
by みぃにゃん (2017-08-29 20:09) 

green_blue_sky

ついに8㎏、うちのミケと同じだ(^▽^;)
元気に大きくなりましたね~
胃痛、お大事にしてください。
by green_blue_sky (2017-08-29 21:28) 

ゆきち

8kgですか! こてつの倍あるんですね~。
やっぱりワンコさんは大きい(^▽^;)

by ゆきち (2017-08-29 21:57) 

RASCAL

ダッシュ楽しそうですね(*^▽^*)

Leaちゃん、8キロおめでとうございます〜!
すぐに エマパピーも追いつくようにがんばろー(笑)
カゴにおとなしくのっているのがお利口ですね(๑>◡<๑)

Leaちゃんのママは何キロくらいなんでしょうね〜?!
同じくらいになるのかな??


by RASCAL (2017-08-29 22:19) 

ニッキー

とっても嬉しそうなダッシュ、良い笑顔ですねぇ( ^ω^ )
それに添い寝をしてくれるなんて優しい♪( ´▽`)
胃痛、早く治りますように(_ _)
by ニッキー (2017-08-29 22:38) 

ナビパ

LeaちゃんはおもちゃなどにSaraちゃんの気配を感じてるんですかね。匂いとか。。。どう思ってるのかな。。。?
by ナビパ (2017-08-30 06:38) 

sisimaru33

夜中のチッチもう大丈夫かもしれませんね(≧▽≦)
ミニーちゃんのお水カワ(・∀・)イイ!!
フロートだから電源いるのですね
by sisimaru33 (2017-08-30 09:06) 

makkun

Leaちんは8kg突破ですね~
コーギーの平均体重はどの位なんでしょうね~
10kg位でストップしてくれると色んな面で楽になるかもね~(^^♪
走り回るLeaちんの姿、楽しそうですね~(*^~^*)ゝ
by makkun (2017-08-30 10:31) 

poko

Leaちゃんが嬉しそうに楽しそうにお散歩してるのがかわいい~♪
一緒にダッシュも楽しそうだなぁ。
「これ、同じ子!?」って思うようなライオン丸
こんなに遊んでくれると嬉しいですね。
by poko (2017-08-30 11:32) 

ななママ

Leaちゃんに抜かされましたね^^
しおぽんちょっと増えて先日は7.8㌔でした
トイレの時間が長くなると安心ですね^^
by ななママ (2017-08-30 13:24) 

ちぃ

Leaちゃんの添い寝で昼寝、至福のひとときでしたね^^
ちょっと前まで「梅吉と同じくらいの体重ですね」とお話ししていたのに
と大きくなりましたね〜。どのくらいまで大きくなるのかな・・・
『ライオン丸』どれだけ好きなんだ〜っていうくらいお気に入りなんですね(*>艸<)
by ちぃ (2017-08-30 18:28) 

きぃ

ma2ma2さん♪

ほんの少しの時間でしたが
Leaが寄り添って寝てくれたのは
とても嬉しかったです♪
散歩も楽しそうなので
連れて行ってあげたくなります(*^_^*)

みぃにゃんさん♪

コーギーだと女の子は10キロ前後なのかな?
今は小さめなので9キロくらいの子も多いみたいです!
ケン実家でも楽しく遊んでもらっているみたいで
すぐに行きたがります(*^_^*)

green_blue_skyさん♪

ミケちゃんと同じですか♪
ミケちゃん大きいですね(*^_^*)
胃痛はまだムカつきがありますが
だいぶ楽になりました♪

ゆきちさん♪

こてつ君の倍(笑
あっという間に大きくなりました(*^_^*)

RASCALさん♪

走るのが大好きみたいで
目を輝かせながら走っております(*^_^*)
8キロ!!
大きいですよね~!!
エマパピちゃんたちも
すぐに大きくなりますよね!
体重計のカゴも考えないと
窮屈そうで(;^_^A

Leaのママさんもそんなに
大きくはなかったので
9キロくらいかもしれません!

ニッキーさん♪

走っている時は本当に嬉しそうで♪
なので私も頑張って走っております(;^_^A
添い寝はとても嬉しかったです!
でも嬉しくって眠れなかったです(笑
胃痛は治りましたが
まだムカムカが・・・
早く治ってほしいです!

ナビパさん♪

Leaはsaraの気配を感じているのか??
部屋のあちこちに残った香りなど
分かると思うのですが・・・
でも同じような行動をとることがあるので
何かしら感じているのかもしれませんね♪

sisimaru33さん♪

もう夜中はトイレしないかな??
その代わり朝一のチーは大量です(笑
ミニーちゃん♪
可愛くて安くて!買って良かったです♪
電源がいるので、器入れにも
水を用意しています♪

makkunさん♪

女の子の平均は10キロ前後と言われています!
ただ今は小さめの子が多いので
9キロくらいの子もたくさんいるみたいです♪
Leaは10キロくらいかな?と思っています!
いっぱい走って筋力をつけてもらいたいです(*^_^*)

pokoさん♪

楽しそうにお散歩している姿を見ると
私たちも嬉しいです(*^_^*)
ゼィゼィと息を切らしながら
走った甲斐があります(笑
初代ライオン丸のボロボロさ(;^_^A
これだけ遊んでくれれば
嬉しいですよね♪

ななママさん♪

しおぽんを抜かしてしまいましたね(;^_^A
saraも小さかったので
どれくらい大きくなるか楽しみでもあり
このくらいで・・・と思う自分もおります♪
トイレの時間が長くなると
遠出も出来そうです♪

ちぃさん♪

Leaとのお昼寝♪
至福の時間でしたが嬉しすぎて
眠れなかったという(笑
梅吉さんをあっという間に
抜かしてしまいましたね(;^_^A
10キロくらいまで大きくなりそうです!

『ライオン丸』
初代は何回も手術を受けては
頑張ってくれております(*^_^*)
今も現役で遊んでくれてますよぉ~


by きぃ (2017-08-30 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。