SSブログ

生まれ変わったChew & ピチピチ(笑 [Leaの日常]

昨日は午後から頭が痛くて・・・
頭痛薬を飲んだら・・・胃痛がひどくて・・・
結局、胃薬を飲んで20時にはベッドに入っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

今日もまだ胃もたれがあるけれど
なんとか大丈夫になりました[手(チョキ)]

手のかかる我が子がいるから
倒れてなんかいられないですよね[わーい(嬉しい顔)]

ケンがいっぱいお世話をしてくれたので
助かりましたよ[ハートたち(複数ハート)]



さて9月5日(火)のお話です[ひらめき]

朝からケンの横でピザで遊ぶLea[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

わざわざケンが寝ている横に持っていって遊んでおります[るんるん]

2.JPG

体重は8.12キロ(前日と同じ)

3.JPG

一昨日は8.20キロだったから
フードが少ないのかな??

ということでお昼を5g増やして様子を見ることにしました[グッド(上向き矢印)]


『おて』『おかわり』の後の
『ダウン(伏せ)』をやりたがらなかったけれど
完璧に出来るように[ぴかぴか(新しい)]

4.JPG

数日前まで出来ていたことが、嫌なことがあると
しなくなる・・トラウマなのかな?

もうあまり無理をさせるのは止めよう[あせあせ(飛び散る汗)]

朝散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

5.JPG

外には行きたいけれど、洋服は着たくないので
どうしようか悩んでいるLea[たらーっ(汗)]

でも着せちゃうけどね[わーい(嬉しい顔)]

6.JPG

ケン会社に向かい・・・

7.JPG

何やらケンが削ってくれている間に

8.JPG

従業員さんに甘えるLea[ハートたち(複数ハート)]

ケンが削ってくれていたのは

9.JPG

Chewですよ[ぴかぴか(新しい)]

今は挨拶に夢中ですが(笑

10.JPG

生まれ変わったChew[NEW]を受け取り・・・

散歩に行こうとするも・・・

11.JPG

大好きな人たちがいるから離れたくないLea[バッド(下向き矢印)]

ふふふっ[ぴかぴか(新しい)]

こうなることが分かっていたきぃは

ジャーン[ハートたち(複数ハート)]

12.JPG

おもちゃの中に入っていた『ピプー(音が出るやつ)』を持ってきたのだ[exclamation]

これで誘導したら

saraからのお友達の柴犬の太郎ちゃんが
お散歩しているところに遭遇[ハートたち(複数ハート)]

太郎ちゃんのお母さんは常にジャーキーを持っていて
saraも見かけたら猛ダッシュで離れなくなるんだけど・・・

Leaも初めてのジャーキーの味を知ってしまった[どんっ(衝撃)]

新しい食べ物は用心してボーロさえ口の中で
転がしていたのに・・・

もう大人になったのかな??
奪うように夢中で食べておりました[バッド(下向き矢印)]

もう一枚くれたけれど

13.JPG

これはsaraのお供えにしましたよ[黒ハート]


さて[家]に戻り、新生Chewを[グッド(上向き矢印)]

14.JPG

ガジガジすると細かい木屑になるはずが
1センチ以上の木片をムシャムシャ[ふらふら]

これは危険[exclamation×2]

表面がボロボロしていて、歯が引っかかりやすいから
大きな木屑が出来るのかと思い
ちょっとだけキレイにしてもらいました[グッド(上向き矢印)]

新品のSサイズと比べると

15.JPG

かなり細く小さくなったなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ってこれはMサイズだったんだけど・・・
Sサイズよりも5センチも大きかったのに[たらーっ(汗)]

17.JPG

[目]をキラキラしているので

16.JPG

早速、渡してみると

18.JPG

もう夢中です[ハートたち(複数ハート)]



って10分くらいで

19.JPG

・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

またもや取り上げることに[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaはこの後は満足してスヤスヤ[眠い(睡眠)]

20.JPG


昼休みも一人ガジガジ

21.JPG

ガジガジしている時は大人しいから
ついつい渡しちゃうんだけど

22.JPG

見張っていないと怖いし、
なので5分くらいしかガジガジさせてもらえない[あせあせ(飛び散る汗)]

ストレスからのガジガジなら
もっと遊んであげないとダメだけど
ストレスよりも楽しいからやっているんだろうなぁ~[グッド(上向き矢印)]

もっと楽しいことがあればいいのか??
ってお家の中では難しいね[あせあせ(飛び散る汗)]

お昼もちゃんとダウンして待ちますよぉ~[黒ハート]

23.JPG

お腹いっぱいになり、ケンも仕事に戻った後は
一人寝室へ行き

24.JPG

めちゃくちゃ怖い顔して寝てる[どんっ(衝撃)]

saraもこうやって寝てたっけ??

探したけれど見つかったのは間抜け顔のベロ出し[ハートたち(複数ハート)]

25.JPG

やはりsaraは可愛いなぁ~(親ばか)

夕方の散歩[わーい(嬉しい顔)]

最近はsaraのお下がりの洋服ばかり着ているので

ケンが・・・・

『Leaに買ってあげたポロシャツみたいな奴は??』と[グッド(上向き矢印)]

イヤイヤ・・・『あれは4か月前のだし・・・着れないよ』と言うも

『出して』って言うので

26.JPG

着せてみた(笑

思いっきりピチTになってるし[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

細いので横幅はまだ大丈夫みたいだけど
(布が伸縮性があり、かなり伸びるので)
丈が短すぎるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

27.JPG

28.JPG

29.JPG

かなり成長したなぁ~[グッド(上向き矢印)]

まぁ一応着れたので、そのまま散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

最近はカニさんがいる小径ばっかりだったので

久しぶりに公園の方へ行って見ることに[ダッシュ(走り出すさま)]

30.JPG

ちなみにカニさんの小径とはまったく逆方向なのです[exclamation]

芝生に着いたとたん、大はしゃぎのLea[るんるん]

31.JPG

早速、ケンを誘っての追いかけっこです[ダッシュ(走り出すさま)]



やはり走るの大好きだね[ぴかぴか(新しい)]

ちょいとクールダウン

32.JPG

遊具の方へ誘ってみました[グッド(上向き矢印)]

33.JPG

やはり怖くて近寄れませんな[たらーっ(汗)]

芝生広場の方ばかり見るので

34.JPG

この後も思いっきり走って



散歩を楽しみました[黒ハート]
nice!(68)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 11

ma2ma2

胃痛は辛いですね!
薬で良くなると良いですね、夏が暑かったので胃も疲れたのですね。
by ma2ma2 (2017-09-10 19:41) 

green_blue_sky

寒暖差が大きくなっているのでお互いに頭痛などを治しましょう。
成長すると、洋服がなくなってきそう(^▽^;)

by green_blue_sky (2017-09-10 20:56) 

ナビパ

季節の変わり目で疲れが出ましたかね。
お大事にです。
Saraちゃんの寝顔や行動も可愛いけれど 同じぐらいLeaちゃんの寝顔や茶目っ気たっぷりの行動も可愛いなって思います。
それに眩しいくらい若さが輝いていると思いますよ。^ ^b
by ナビパ (2017-09-10 21:23) 

みぃにゃん

まだまだおもちゃ監視しておかないとダメですね。
やはり若い間は良くカミカミしますね~ほんとロッキーも大好きだったのだけれど最近はしなくなりました。ちょっとそれはそれで寂しいな・・・。
by みぃにゃん (2017-09-10 22:17) 

kazumin

頭痛に胃痛は辛いですね。
私は頭痛薬はちょいちょい服用してますが胃は丈夫なので胃薬は必要無し。
Leaちゃん服ピチピチ大きくなったね~♪
←この公園行った事無いわ~!
ガジガジ大好きなんですね!
我が家は寝てばかりいます。
by kazumin (2017-09-10 22:29) 

ぐっち

きぃさん無理しすぎでいらっしゃるのではないですか? このところの温度変化はただでさえ心身に堪えます。 どうぞお大事になさってください。 ママが具合が悪いとLeaちゃんが悲しくなってしまいますものね。 早くお元気になられますように。  
by ぐっち (2017-09-10 22:35) 

RASCAL

頭痛、胃痛、、大丈夫ですか?
無理なさらずに お大事にしてください!
Leaちゃんが静かに休ませてくれないと思いますが〜(๑>◡<๑)

ピチピチチビT可愛いですよ〜
saraちゃんのお洋服は緩めだから、新鮮な感じです(^^)
体重……カリカリで微妙に変わりますね〜(^^;;
by RASCAL (2017-09-10 22:45) 

poko

頭痛と胃痛はいかがですか?
よくなってるといいね。
4か月でTシャツがピチピチで丈がこんなに短くなってしまうなんてLeaちゃん大きくなったよね。
by poko (2017-09-11 10:46) 

makkun

新しく変身したChewも
Leaちんのガジガジでアッと言う間に
ボロボロと化してしまいましたね~(笑)
きぃさんの頭痛は片頭痛的なところもあるんでしたっけ~
私の娘は大学生当時、片頭痛持ちでしたが
今では滅多に起らなくなってるです。
頭痛・・早く治りますように~( ^)o(^ )

Saraちんのお下がりのお洋服でも
Leaちんは「ウレピ~!」だと思いますよ~(^^♪
by makkun (2017-09-11 14:14) 

ちぃ

チビTも可愛いですよ♪動きやすそうでもありますね〜^^
 『ピプー』でLeaちゃんを誘導しながら歩くきぃさん・・・
想像すると可笑しいんですけどー(*>艸<)

頭痛、胃痛、早くよくなりますように!
季節の変わり目だからでしょうか・・・
by ちぃ (2017-09-11 17:30) 

きぃ

ma2ma2さん♪

胃痛はだいぶ楽になりましたぁ~♪
逆流性食道炎になりかけていると
言われているので、それも原因だと思います!

green_blue_skyさん♪

早くお互い治ってほしいものですね!
洋服!saraのはまだあるのですが
横幅が(;^_^A
Lea用に洋服を買おうかと思っても
どれくらい大きくなるのか分からずで
まだ買えません!

ナビパさん♪

おそらく目の使い過ぎかと(;^_^A
Leaとsara♪
どちらも可愛い我が子ですが
saraと一緒に年を重ねた夫婦には
Leaの若さについていくのが必死です(笑

みぃにゃんさん♪

おもちゃへのガジガジは
常に見張ってないと怖いです(;^_^A
シニアになってくるとおもちゃに
興味が薄れてきますね・・・
とても寂しいですよね。
saraもあまり遊ばなくなっていました!

kazuminさん♪

毎年、人間ドッグで慢性胃炎だと(;^_^A
逆流性食道炎になりかけているので
注意と言われております。
食べたらすぐ片づけないと
(食器洗いをする)
気が済まない性格が災いしているのだと・・・
なので最近はなるべく30分は
ゆっくりしようと思っております。
道満グリーンパークは
とても整備されていて広いので
散歩には持って来いですが
観光には向きません(笑

ぐっちさん♪

お気遣いありがとうございます♪
性格の問題もあり、食後すぐ動いてしまうので
慢性胃炎になっているみたいです(;^_^A
Leaのためにも無理しないように
したいと思います(*^_^*)

RASCALさん♪

だいぶ良くなりました♪
今日も少し昼寝をしようとしたら
Leaがやってきて
体の上に乗って遊び始めましたよ(;^_^A

まさか4か月前の洋服が着れるとは
思いませんでした(笑
ピチピチですが似合ってますよね(親ばか)
saraの洋服は大きいので
小さめの洋服を着せてはいるのですが
なかなか横幅がつかないLeaです!

pokoさん♪

体調はだいぶ良くなりました♪
まだ食べるとムカつきがあるのですが(;^_^A
4か月前の洋服!
まさか着れるとは思いませんでしたが
かなり成長しました♪

makkunさん♪

生まれ変わったはずのChewは
すぐまた元通りに(;^_^A
私の頭痛は目から来ております!
体の不調はすぐに目に来てしまい
それが頭痛につながります。
Leaの写真を毎日、200枚以上
整理しているのも原因かと(笑
温熱やったり目薬つけたりと
気を付けてはいるのですが
体調が悪いと頭痛につながってしまいます。

Leaはあまり洋服が好きではないらしく
逃げようとしますが・・・
着ちゃうと気にならない性格みたいです(^^♪

ちぃさん♪

チビT♪ 確かに動きやすそうでした(*^_^*)
『ピプー』を持ち歩いていると
他のワンコや通りすがりの人の
注目を浴びるのは間違いありません(笑

頭痛、胃痛はだいぶ良くなりました♪
無理は禁物ですよね♪

by きぃ (2017-09-11 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これは無理~(;^_^Aシャンプー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。