SSブログ

シャンプー♪ [Leaの日常]

今日も朝からエアコンON[グッド(上向き矢印)]

秋の気配もチラホラと感じるようになったけれど
日中も涼しくなってほしいです[exclamation×2]




さて9月6日(水)のお話です[ひらめき]

ケンを起こすという使命を与えられているLea[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

まったくやる気を見せず・・・

2.JPG

まったりしだすという・・
Lea目覚ましは、ケンにはまったく効かないね[たらーっ(汗)]

体重は8.18キロ(前日8.12キロ)

3.JPG

5g増やしたのが効いたかな?
これくらいがちょうどいいみたいだね[exclamation]

食後は一休み[グッド(上向き矢印)]

4.JPG

ってなぜにおもちゃが増えている??

5.JPG

最近はこの恰好が落ち着くのかな??

この日は朝一できぃが[病院]へ行ったので

朝8時~11時半までケン実家で留守番[あせあせ(飛び散る汗)]

いっぱい遊んでもらったみたいで
楽しく過ごしたみたいでした[ハートたち(複数ハート)]

夕方、霧雨でしたが朝も散歩していないので行ってみることに[グッド(上向き矢印)]

土砂降りになる前にと思ったので
きぃと二人での散歩です[exclamation]

6.JPG

初めての[雨]散歩だね[グッド(上向き矢印)]

って言っても傘をささなくても大丈夫なくらいの霧雨で・・・
でも傘がないとしっとり濡れるって感じだったので

Leaもあまり気にしてないみたい[グッド(上向き矢印)]

7.JPG

でもやはり初めは拒否してましたが

8.JPG

途中からグイグイ歩いてくれました[ハートたち(複数ハート)]

9.JPG

そして帰りはケン実家に寄り・・・
ケンの帰りを待つことに[ひらめき]

ってケン実家でもこの恰好(笑

10.JPG

ちなみにケン実家と我が家のソファは
3人掛けと2人掛けの違いで同じメーカーのです[ぴかぴか(新しい)]

待ちくたびれた??

11.JPG

玄関に移動して

12.JPG

やはり待ちくたびれた??

13.JPG

なのでライオン丸で誘ったら

14.JPG

一人遊び始めたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

15.JPG

↑のところは一人掛けのソファでLeaが
小さいころガジガジして穴を開けてしまったところです[バッド(下向き矢印)]



[カメラ]撮りまくっていたら

16.JPG

ガジガジ止めちゃった・・・嫌だった??

その後、ソファに移動してまた一人遊び[ぴかぴか(新しい)]



楽しそうとやはりパシャパシャしてたら

17.JPG

また動きが止まった[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり撮られるのは嫌になったのかしら[たらーっ(汗)]

そしてケンが帰ってきたので[家]に戻り

Leaちんのシャンプーですよぉ~[いい気分(温泉)]

前回からまだ2週間しか経っていないけど
(前回の記事はこちら

体中をカキカキするようになって・・・
毎日のようにブラッシングしているけれど
それでもカキカキするし・・

パピーは油分が多いので体は清潔にしたほうがいいと言われていたけれど
反対に乾燥しすぎたのか?
でも肌がカサカサしている様子も無いしフケも無し[exclamation]

アレルギーがあるのか?と思っても
赤くなったりしているところも無し[exclamation×2]

とりあえず保湿したほうがいいかなと思って
シャンプーしてみることに[exclamation]

18.JPG

Leaが必死に覗いているのは

19.JPG

ドライヤーする時用のガムが置いてあるからです[わーい(嬉しい顔)]

ベランダでの水遊びも
逃げてばかりいたらしく・・・・

20.JPG

テンションだだ下がり[バッド(下向き矢印)]

21.JPG

ここからは夫婦共同作業になるので写真は無し[あせあせ(飛び散る汗)]

逃げ回るLeaをきぃが必死で抑えて、ケンが洗う[ぴかぴか(新しい)]

saraもシャンプーは嫌いだったけれど
大人しく協力的だったなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

22.JPG

きぃにはしなかったけれど
ケンだと横になっていたこともあったよ[ハートたち(複数ハート)]

23.JPG

タライでも大人しくしてくれたし[るんるん]

24.JPG

って胴長のLea・・・
歴代使っていたこのタライなのに
(赤ちゃんだったケン→赤ちゃんだったケン妹→sara)
何十年も使い続けていたタライなのに・・・

Leaだと胴が長すぎてキツキツすぎる[どんっ(衝撃)]

新しく買わないとダメかな[あせあせ(飛び散る汗)]

シャンプーも無事終わり、ドライヤーですよ[るんるん]

25.JPG

きぃがガムを持ち(簡単に食べられないように)
Leaがガジガジしている間に
ケンがドライヤーです[ハートたち(複数ハート)]

カユカユはだいぶ治まり、ほとんどかかなくなりました[グッド(上向き矢印)]

シャンプーが合わないかと思ったけど
ノンシリコンシャンプーだし・・
そんなに悪いシャンプー&リンスを使っているわけじゃないと思うけど
その子に合う、合わないがあるからね[グッド(上向き矢印)]

綺麗になったので、ケン実家に遊びに行くと

26.JPG

次から次へとケン妹にカバンから取り出すLea[あせあせ(飛び散る汗)]

27.JPG

『Lea[exclamation]返せぇ~』とケン妹との追いかけっこが始まりましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

そして[家]に戻り・・・

28.JPG

疲れたかな??

起きてくると

29.JPG

ガジガジが始まり・・・

メンテナンスのためにきぃに抱っこされたLea[黒ハート]

30.JPG

可愛くてたまらない[黒ハート]

メンテナンスが終わり、[トイレ]もしてくれたので
寝ることに・・・

31.JPG

電気を暗くしたら、しかたなくアルミプレートで
まったりしだしたけれど

32.JPG

本当はまだ寝たくないLea[あせあせ(飛び散る汗)]

33.JPG

ですが日付が変わろうとしているので
電気を消されてしまったLeaなのでした[わーい(嬉しい顔)]


だいぶ大人になったなっと思うことは
夜間だけではなく日中も[トイレ]チーの間隔がだいぶ空くように[るんるん]

この日は朝9時半にしてから夕方の散歩(16時過ぎ)まで
チーをしませんでした[グッド(上向き矢印)]

この日はたまたまでしたが
だいたい日中も5時間くらいは間が空くようになりました[手(チョキ)]
nice!(71)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 14

green_blue_sky

今日も暑くなり、千葉では31度、2ニャンズもよく開き気味。
夕方以降はエアコンの電源をオンにしています~
シャンプはご夫婦で共同作業・・・撮影はできなくなるのですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-09-11 19:11) 

ちぃ

似てるな、と思っていたのですがきぃさん家とケンさん実家のソファは
同じメーカーでしたか^^
この肘置きはすっかりLeaちゃん専用ですね!
我が家もシャンプーは二人掛かりです。
手早く済ませて負担を減らしてあげたいですよね!!
by ちぃ (2017-09-11 20:01) 

ma2ma2

シャンプーも結構大変なのですね!
Leaちゃんは結構おとなしい方でしょうか(^^)
by ma2ma2 (2017-09-11 20:17) 

sisimaru33

LeaちゃんSaraちゃんより胴長なのねぇ(*^^*)
お風呂入ったら保湿いいかもですね(*^^*)
by sisimaru33 (2017-09-11 20:52) 

RASCAL

シャンプー。
まだパピーには未体験です〜怖くて(^^;;
Leaちゃんおとなしくしてくれてますよね!
お利口〜♪

そんなにトイレの時間が開くように??!!
いいなぁ〜
待ち遠しいです(笑)

by RASCAL (2017-09-11 21:01) 

みぃにゃん

トイレの時間は大人になればずいぶん開きますね。
実家でもガンガン遊べるしLeaちゃんは幸せですね~
シャンプーしてこれからは保湿が大事ですね。冬は乾燥しますからね。
by みぃにゃん (2017-09-11 22:40) 

ナビパ

Leaちゃんはうちのよりはサイズが大きいのでシャンプーにドライヤーは大変だと思います。うちの合わせて2頭分くらいかな。。。
やっぱり追いかけっこは楽しいのでしょうね。^ ^b
by ナビパ (2017-09-12 05:59) 

jewel

「可愛くてたまらない」
の文に「うんうん
by jewel (2017-09-12 14:01) 

jewel

あれ?
コメント途中で
切れてる~
「うんうん」とうなずいてしまいました♡

by jewel (2017-09-12 14:02) 

ニッキー

甘えっ子Laeちゃんはケンさん用の目覚ましにはならないんですねぇ^^;
シャンプー前の上目遣いのLaeちゃんの表情が^^;
かゆいのがおさまって良かったね(^-^)
by ニッキー (2017-09-12 14:57) 

poko

肘掛けに手を乗せて座ってるLeaちゃん、かわいいよね~。
あの写真を見るとニッコリしてしまいます。
洗面台の上を覗いてる姿も可愛いな♪
by poko (2017-09-12 15:47) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

今日は夕方近くまで、ずっと雨・・・
ジメジメしていて居心地が悪かったです(;^_^A
シャンプーはLeaが逃げるので
捕まえていないといけないのです。
なので写真は無しとなります。

ちぃさん♪

ソファだけのUPだと
どちらのソファだか分からなくなりますよね(笑
一緒に買いに行ったので
お揃いなのです(*^_^*)
肘置きはLeaにとって居心地が良いみたいです♪
梅吉さんもシャンプーは二人でなのですね!
なるべく負担かけないように
してあげたいのは親心ですよね♪

ma2ma2さん♪

saraの小さいころよりは
大人しい感じがします!
でも二人かがりなので結構大変で
ビショビショになります(;^_^A

sisimaru33さん♪

saraは普通のコーギーよりも
胴が短かったので
Leaが普通かもしれません!
シャンプーで少しは保湿に
なったみたいです(^^♪

RASCALさん♪

シャンプー!6パピは難しそうですね(;^_^A
Leaは生後60日くらいで
わが家でシャンプーしちゃいましたが(笑
比較的、Leaは大人しいほうだと思います!
でも逃げ回るので、二人ががりになります!

トイレの間隔は最近になって
結構空くようになりました♪
だんだんと大人になってきています(*^_^*)

みぃにゃんさん♪

2、3時間置きにトイレで
真夜中に起きていたのが懐かしいです(*^_^*)
ケン実家はみんなが遊んでくれるので
大好きで、行きたがります!
人でも冬は乾燥しますから
保湿をちゃんとしてあげたいと思います♪

ナビパさん♪

シャンプーは肉体労働ですよね(;^_^A
Leaもグッタリですが
私たちもグッタリです!
追いかけっこが一番楽しいみたいで
『追いかけて来て』と
おもちゃをくわえてこちらを見ます♪

jewelさん♪

愛犬は可愛くてたまらないですよね(*^_^*)
甘えられると余計に愛おしくなります♪

ニッキーさん♪

目覚ましLeaは、仕事ができないです(笑
上目遣いのLea・・・
テンションだた下がりが丸わかりです(*^_^*)
カユカユが少し治まったので良かったです♪

pokoさん♪

ひじ掛けに寄っかかるLea♪
なんだか私も毎回見ては笑顔になります(*^_^*)
そして写真をバシバシ(笑
胴が長いので、高いところでも
届くので油断は出来ません(;^_^A
by きぃ (2017-09-12 19:44) 

makkun

Leaちんは☂散歩は初めてでしたか~
CoCoタンはほんの少しの霧雨程度なら
高架下へ行かずに何とか歩いてくれますが
身体に付いた雨を頭ブルンブルンで落とすのに必死で
結局はお散歩どころではありません・・
Leaちんはそんな事は無かったですか~(^_-)-☆

by makkun (2017-09-13 10:28) 

きぃ

makkunさん♪

Leaはまだ本格的な雨散歩はしてませんので
どうなるか分かりません(;^_^A
saraも雨散歩はイヤイヤでしたが
病気で頻尿になったときは
構わず歩き続けておりました!
お家の中でもトイレが出来るので
雨散歩はしないつもりでいるのですが
お出かけ先で雨に降られることもあると思うので
少しは練習しておいたほうがいいかなとも
思っています(*^_^*)
by きぃ (2017-09-13 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。