SSブログ

NEW Chew♪ [Leaの日常]

体力有り余りのLeaなので
[家]の中で追いかけっこしたりするんだけど
興奮するとソファにピョンと飛び乗るのはまだしも
スロープを使わず飛び降りる姿を
最近、たびたび目撃するように[ちっ(怒った顔)]

その時に怒るんだけど、すでに追いかけっこで
興奮状態で怒られている意味が分からず・・・
余計にテンション上がってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

なので無視したりするんだけど
なかなか難しい[バッド(下向き矢印)]

胴長なLeaなので腰に負担がくるからやめて欲しい[exclamation×2]

saraは小さいころはスロープを設置してなかったので
シニアになり椎間板ヘルニアを発症してしまった[どんっ(衝撃)]

Leaには気を付けてあげないとね[exclamation×2]



さて9月16日(土)のお話です[ひらめき]

この日も朝6時ごろから遊びだす[るんるん]

やはり窓が開いているせいかな??
次から次へとおもちゃを持ってくるから
ベッドにはたくさんのおもちゃが散らかってるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

体重は8.36キロ(前日と同じ)

1.JPG

この日は朝一でケンがお出かけ[モータースポーツ][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

なので朝散歩もきぃと二人[グッド(上向き矢印)]

2.JPG

いつもならケン会社で大歓迎してもらえるLea[あせあせ(飛び散る汗)]

会社自体が閉まっているので・・・テンションだた下がり[バッド(下向き矢印)]

土手のほうへ向かったら
涼しく土曜日なのでウォーキングしている人がたくさん[るんるん]

撫でてもらいたくて
ウロウロして歩きませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
25分のお散歩?ウロウロで終了[たらーっ(汗)]

ということで10時頃に2回目の散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

翌日は台風予報で一日[雨]なので、
今日のうちにしっかり歩いてもらわないとね[グッド(上向き矢印)]

3.JPG

人が少ないせいか・・・

4.JPG

最初は抵抗もされましたが

5.JPG

クンクンしながらも30分間の散歩を楽しめました[グッド(上向き矢印)]

そして夕方はケンが帰ってきたので一緒に[るんるん]

6.JPG

芝生の公園で思いっきり走って

7.JPG

スッキリして帰って来ました[わーい(嬉しい顔)]


帰ってきて、まったりしているLea[揺れるハート]

8.JPG

ん??お耳はどこですか??

9.JPG

Leaの耳は柔らかい[黒ハート]

なので裏返ることが多い[exclamation]

saraの耳は分厚かったので、
裏返ることはほとんどなかったし、
裏返ったとしてもすぐに直ったんだけどね[ひらめき]


ヒマそうにしているLeaなので

10.JPG

ケンがまたもやクローゼットからラグビーボールを[るんるん]

11.JPG

ガジガジ

12.JPG

取られる??

13.JPG

負けないもん[exclamation×2]

14.JPG

それでもガジガジ続けるLea[わーい(嬉しい顔)]

15.JPG

ほんとにガジガジ好きだなぁ~[黒ハート]

もちろんこれもsaraのお下がり[揺れるハート]

16.JPG

キャンプ仲間がsaraに[プレゼント]してくれたもの[黒ハート]

17.JPG

saraの遊びはもっぱらレトリーブだけどね[ぴかぴか(新しい)]

18.JPG

saraがガジガジしなかったおかげで
おもちゃも綺麗に残っているなぁ~[ハートたち(複数ハート)]


夕食後もまだまだ遊び足りないみたいで・・・

19.JPG

小さくなったChewを探している[あせあせ(飛び散る汗)]

テーブルにもう届いちゃうので・・・
お行儀が悪いと怒られると

20.JPG

『何か??』ってお顔[わーい(嬉しい顔)]

しかたがないので・・・

新しいChewですよぉ~[NEW]

21.JPG

網を取るから、ちょっと待ってね[グッド(上向き矢印)]

22.JPG

こういう時は良い子で待つんだけどなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

はい[exclamation]どうぞ[黒ハート]

23.JPG

ガジガジ



夢中だねぇ~[グッド(上向き矢印)]



ん???夢中になりすぎて耳どこ行った??

24.JPG

そしてあっという間にChewもボロボロ[どんっ(衝撃)]

25.JPG

噛み足りないのかな??

ということで今日も歯磨きが終わったら

グリニーズを[黒ハート]

26.JPG

こないだは手で持ったままガジガジさせたので
3分くらいかかったけれど

27.JPG

今度はそのまま渡してみた[exclamation]

28.JPG

saraは半分くらいしたら飲みこんじゃったけれど
Leaは最後のほうまでガジガジしてくれたかな[ぴかぴか(新しい)]

といっても1分50秒で食べ終わりました[わーい(嬉しい顔)]
やはり早いね[たらーっ(汗)]
nice!(66)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 12

ma2ma2

ガジガジ大好きなのですね!
歯ごたえが良いのでしょうか、Leaちゃん夢中ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-21 19:47) 

zombiekong

耳が裏返っていても気にせずおすまししていますね~。
by zombiekong (2017-09-21 20:52) 

green_blue_sky

怒るときは力強く言いましょう~
遊び盛りだから聞く耳をもっていないでしょうね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-09-21 21:00) 

RASCAL

耳……ラスカル達も裏返ったの あまり見ないですね〜
ペッタンにはなるけど(笑)
お耳も柔らかい 固いがあるんですね〜!

グリニーズ。測った事ないけど 早そうです(笑)
柔らかいですもんね!大きいサイズを買って ダックスには包丁で切った記憶があります(^^)
New Chew 大喜びですね(๑>◡<๑)

by RASCAL (2017-09-21 21:03) 

ナビパ

Leaちゃんは耳が柔らかくて裏返ってしまうんですね。
うちのは垂れ耳ですが薄い耳のビビはひっくり返ってしまいます。
ナミは厚くてSaraちゃんタイプですよ。^ ^b
by ナビパ (2017-09-21 21:23) 

みぃにゃん

そうそう興奮してる時に怒ったりするとよけに挑発にのってくるみたいで興奮しますよね。ロッキーはいまだにそうです。
あたらしいChewしっかりガジガジしましたね。さすが若い!
by みぃにゃん (2017-09-21 21:57) 

poko

新しいChewを見てるLeaちゃんは期待と嬉しさの笑顔かな。
かわいいね~♪
あっという間にボロボロ、ホントガジガジ大好きだね。
by poko (2017-09-21 22:39) 

ニッキー

Laeちゃんの耳は裏返しになってもすぐに戻らないくらい柔らかいんですね( ^ω^ )
夢中でガジガジしてるLaeちゃん、可愛いなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-09-22 08:09) 

makkun

Leaちん!
ガジガジもleaちんに
こんなに喜んで貰えるとは思っていなかったようで
とっても喜んでるようですよ~(@^^)/~~~
CoCoタンに「オヤツ!」と言った時のような
嬉しそうなオメメで、Leaちんはガジガジを見つめてるので
余程、美味しいんでしょうね~((●≧艸≦)アハッ!


by makkun (2017-09-22 14:22) 

BillK-ko

Leaちゃん、元気一杯ですね!
ソファに飛び乗るのを止めるのはむずかしそう。でも腰に来るのは困るし、悩ましいですね´д` ;
by BillK-ko (2017-09-22 15:36) 

ちぃ

今日もガジガジ大会ですね〜^^
歯が生え替わってまだ違和感があるのか、単なる好みの問題か・・・
梅吉も幼い頃はなんでもガブガブでしたけど今ではかなり落ち着きました。
Leaちゃんももう少し大人になったらガジガジ減るかしら・・・
お耳が柔らかい!!こんど両耳バージョンお願いします〜す(*>艸<)
by ちぃ (2017-09-22 15:49) 

きぃ

ma2ma2さん♪

こんなにガジガジが大好きだなんて!
取り上げると『えっ』って顔で見られます(;^_^A

zombiekongさん♪

耳が裏返っても気にしていないようです(*^_^*)

green_blue_skyさん♪

私・・・起こると怖いです(笑
ですが興奮Maxだと遊びの延長だと
思うようです(;^_^A

RASCALさん♪

お友達のコギさんは耳がものすごく柔らかくて
走るとものすごく揺れていました(*^_^*)
saraは分厚かったので
裏返ることって無かったのですが
Leaは柔らかいのですぐに裏返ります♪
大人になれば裏返らなくなるのかな?

グリニーズ!
結構ガツガツ早く食べれちゃいますよね!
よく噛む子じゃないと歯磨き効果は
薄そうですよね(;^_^A

ナビパさん♪

ナミちゃん、ビビちゃんも厚さが違うのですね♪
なんだか犬種は違いますが
saraとLeaみたいです(*^_^*)

みぃにゃんさん♪

やはり興奮しているときは
怒ってもまったく効果無しですよね(;^_^A
それが難しいです!
新しいChewも夢中すぎてあっという間に
ボロボロになりそうです!

pokoさん♪

ガジガジ出来るものを見ると
目の輝きが違います(*^_^*)
なのでガジガジさせてあげたいのですが
すぐにボロボロにしちゃうんですよね(;^_^A

ニッキーさん♪

寝っ転がったりすると
すぐに耳が裏返っちゃいます(;^_^A
ガジガジが大好き過ぎて
ガジガジ出来るものを見ると
目がキラキラします(*^_^*)

makkunさん♪

確かにこんなに夢中でガジガジされたら
きっと嬉しいですよね(*^_^*)
ものすごく期待したおめめで
キラキラ見つめると
ガジガジさせてあげたくなります♪

Billk-koさん♪

ものすごく元気です!!
って外に出ると大人しくなるのすが(;^_^A
お散歩で会う方たちには
パピとは見えない落ち着きと言われます!
ソファに飛び乗るのはまだしも
飛び降りるのだけは止めさせたいです!

ちぃさん♪

毎日飽きずにガジガジしております(*^_^*)
初めは歯が痒いのかと思っていましたが
生え変わってだいぶ経つので
ガジガジが好きなんだと思います♪
もう少し大人になれば落ち着くのかな?
両耳バージョン(笑
きっとあざらしに見えると思います!
by きぃ (2017-09-22 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。