SSブログ

記念旅行 ドギーズアイランド 部屋&夕食 [お出掛け]

だいぶ涼しくなってきましたね[ぴかぴか(新しい)]

朝は一枚羽織らないと寒いくらいになりました[グッド(上向き矢印)]

Leaもいつもなら朝方、寝室にやってくるのですが
最初から一緒に寝室で寝るようになったので
涼しく感じているんだなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

って日中はまだアルミプレートの上で寝ていることも[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]





さて昨日の続きです[グッド(上向き矢印)]

15時になり受付カウンターでカギを受け取り部屋へ[ダッシュ(走り出すさま)]

ここは建物が何棟もあり、受付カウンターとは別の場所にあります[exclamation]

わが家は比較的リーズナブルな『VILLA FIRST』の
スタンダードルームです[exclamation]

2.JPG

と言っても我が家にとっては高い[どんっ(衝撃)]

ってキャンプを基準に考えるからいけないのか[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

中型・大型犬専用ドッグランのすぐ横の建物です[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

来年の春にオープン予定の建物が建設中でしたので
どんなのが出来るか楽しみでもあるね[ひらめき]

廊下も可愛く

3.JPG

わが家は5102号室

4.JPG

1階のお部屋です[exclamation×2]

5.JPG

6.JPG

7.JPG

これで一番狭い部屋だけど、我が家にとっては十分すぎるくらいです[ぴかぴか(新しい)]

ワンコ用アメニティーもありますよ[揺れるハート]

8.JPG

足が痛いケンとLeaには留守番してもらって
きぃが[車(RV)]から荷物を取りに行き・・・

9.JPG

『きぃが行っちゃったぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

10.JPG

ってきぃがいない間にこんなことをしてくれてたなんて[ハートたち(複数ハート)]

可愛いてたまらなくなっちゃう[黒ハート]

結構、疲れたのでみんなでお昼寝[眠い(睡眠)]

と言っても、知らない部屋・・・
Leaは落ち着きなくウロウロしておりました[たらーっ(汗)]

夕食は18時に予約したので

17時半ごろにお着換えして

11.JPG

お友達のお下がりのお洋服(形見分け)をいただいたので着せてみました[揺れるハート]

大切に着させていただきますね[黒ハート]

この時間ならドッグランは誰もいないだろうと行ってみると

12.JPG

柴犬さんが一人遊んでおりましたが

13.JPG

お互いあまりくっつかないので、ほぼ貸し切り状態でしたよ[揺れるハート]

ですがやはりドッグランでは[トイレ]無し・・・

落ち着かないのかな??

時間になったのでレストランへ

ザフォレストテラス

ディナービュッフェを予約しておりました[レストラン]

14.JPG

Leaのご飯も注文しました[ぴかぴか(新しい)]

目の前で焼いてくれるステーキや

16.JPG

揚げてくれる串揚げ

17.JPG

どれも美味しかったですよ[揺れるハート]

ってLeaはまだまだ眠そうで

19.JPG

カートで丸くなってました[グッド(上向き矢印)]

ビュッフェって小食のきぃはあまり食べられない[あせあせ(飛び散る汗)]

なので入ったときから

20.JPG

デザートに釘付けでした[目][ハートたち(複数ハート)]

ちなみにここはワンちゃん用のビュッフェもありますよぉ~

21.JPG

ヤギミルク、フード3種類、トッピング用にゆでたキャベツとサツマイモ[exclamation]

ですが・・・

22.JPG

ジャーン[るんるん]

ワンちゃんプレートSがやってきました[揺れるハート]

まずはLeaの前にsaraちんにもね[黒ハート]

23.JPG


早く食べさせてあげたいところですが・・・
食べたらすぐ出すLeaちん[あせあせ(飛び散る汗)]

おしゃれなレストランなのに・・・
ということで私たちが食べ終わってから
食べさせて、すぐにお店を出る作戦に[exclamation×2]

でも可哀想なので少しだけビュッフェからヤギミルクを[ハートたち(複数ハート)]

24.JPG

ゴクゴク飲み干しました[手(チョキ)]

25.JPG

ってそれで食欲に火がついたのか??

26.JPG

クレクレがすごくなったので[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンにお願いしてビュッフェのフードを少し持ってきてもらうことに[グッド(上向き矢印)]

27.JPG

ってほんとに少しだね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

28.JPG

初めてのサツマイモ、キャベツも
戸惑いながらも食べてくれました[黒ハート]

そしていよいよワンちゃんプレートですよ[ひらめき]

カートだと食べにくいのでソファに移動[exclamation]
ワンコ用敷物が用意されているので、その上なら
ソファもOKなのです[グッド(上向き矢印)]

食べたことのないものばかり[exclamation]

このままじゃ食べられないので小さくして



葉っぱは食べにくそうでしたが[目]飛びだしそうになりながらも食べてくれました[揺れるハート]

29.JPG

まだまだありますよぉ~[exclamation]



全部美味しく食べました[わーい(嬉しい顔)]

ブロッコリーは食べにくそうで
何回も口から出していました[あせあせ(飛び散る汗)]

ってこれでカロリーが足りるのか??

なんか少なさそうなので・・・

30.JPG

今度はきぃがビュッフェから取りに行き

31.JPG

これまた完食しましたよ[黒ハート]

お腹壊さないか心配でしたが大丈夫そうでした[手(チョキ)]

saraちんなんて初めての旅行は

32.JPG

床で待っているだけだったのにね[あせあせ(飛び散る汗)]

その記事はこちら

でも何回かはsaraのご飯も頼んだことはあるよ[黒ハート]

その記事はこちら

Leaの食事が終わり・・・

[トイレ]をしてもらおうとウロウロしましたが・・・

まったくする気配がなし[どんっ(衝撃)]

なので何回か通っている花径ならと・・・
暗いですが足元に点々と光の道しるべがあるので
まずはカートに乗って、芝生広場に向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]

スッキリして・・・昼間、ジェラートを食べたカフェで休憩[グッド(上向き矢印)]

33.JPG

ここは19時以降だったけな?21時まで
宿泊者が無料で飲めるコーヒーが用意されています[手(チョキ)]

34.JPG

ここでも敷物が用意されているのでソファの上もOkですよ[ハートたち(複数ハート)]

35.JPG

Leaもまったりし始めちゃいました[眠い(睡眠)]

36.JPG

ものすごく眠そう[たらーっ(汗)]

37.JPG

ですがそこは敷物が無いので・・・

38.JPG

移動させたら

39.JPG

気持ち良さそうに寝ちゃいました[黒ハート]

しばらく休憩してから部屋に戻り・・・
お風呂を沸かし(温泉とかはありません)

40.JPG

順番に入ったのですが、Leaは張り付いておりましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

二人そろっていないと落ち着かないみたいです[どんっ(衝撃)]

やっと私たちも落ち着くとLeaも落ち着いてスヤスヤ[眠い(睡眠)]

食後の散歩で[トイレ]したのが19時半過ぎ・・・

本当は[トイレ]してほしかったですが
部屋のトイレシーツにする気配がなく[ふらふら]

後半はほぼカートだったけれど
前半に歩かせ過ぎたのか、足のビッコがひどくなってしまったので
そのまま寝かせることにしました。

早起きして、外に連れ出してもいいしね[exclamation]

Leaはあまり落ち着かない様子で
部屋をウロウロ・・・ビッコを引きながらなので
私たちもほとんど眠れない[夜]を過ごしました[バッド(下向き矢印)]


せっかく良くなったLeaの足・・・
Leaが楽しそうで歩かせすぎてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

本当に可哀想なことをしました。
ただ歩かないと[トイレ]をしないので
それを見極めるのが難しかったです

翌日の話に続きます[ひらめき]
nice!(63)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 13

みぃにゃん

Leaちゃん的にはやはりなれないから緊張していたのかな?それでもちゃんとごはん食べれるのは凄いですね~ロッキーならそれも無理です。あしのびっこが心配ですね
by みぃにゃん (2017-10-05 19:57) 

ナビパ

形見分けの赤い洋服がLeaちゃんにめちゃくちゃ似合っていますね。やっぱり黒系の子は明るい赤が映えます。
初めてのフード受けがいいですね。
フードもお出かけもたくさんの事を経験してLeaちゃんは大人の階段を上っていくんですね。まだまだ成長が楽しみです。^ ^b
by ナビパ (2017-10-05 20:03) 

ma2ma2

Leaちゃんも一緒にホテルでお泊まり良いですね!
ご飯も一緒に食べられるのは嬉しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-05 20:05) 

RASCAL

Lea ちゃん、イタタのビッコが心配ですが…
美味しい食事に楽しいお散歩路〜幸せそうで
私もホッコリです(๑>◡<๑)
初めてだから 緊張はしょうがないですよね!

続き楽しみにしてます(*^^*)
by RASCAL (2017-10-05 20:24) 

green_blue_sky

ワンと一緒のホテルに泊まるのは良いですね。
Leaちゃん、緊張したでしょうね(^▽^;)
今日は肌寒かったですね、1枚多く着用していました~
by green_blue_sky (2017-10-05 20:30) 

BillK-ko

素敵なホテルに素敵なお部屋(*´︶`*)❤
ソファで一緒にまったりできたり、いいですね!
Leaちゃん、2人いないと不安なんですね。そういうところも可愛いですね♪
by BillK-ko (2017-10-05 21:13) 

ちぃ

居心地の良さそうなホテルですね〜。
お食事も美味しそう!
(自分で作らない、というのがさらにサイコーですよね(^_-)☆)
慣れない場所だときぃさんケンさんが揃っていないと不安だなんて
Leaちゃん甘えん坊さんだわー^^
おしっこでちょっと苦労したようですが初めてのお泊りにしては
上手に出来たのではないでしょうか。
ただ、アンヨがね・・・どうなっちゃうのかしらーーー。
by ちぃ (2017-10-05 22:01) 

raomelon

自然豊かで、素敵な所ですね^^
ビュッフェのお料理&デザートも種類が豊富で美味しそう(≧▽≦)
ドッグランで遊んで、豪華なワンちゃんプレート
Leaちゃんも大満足ですね^^
足、翌日はよくなっていますように・・・。
by raomelon (2017-10-05 22:54) 

ニッキー

ワンちゃん用のビュッフェもあるなんて、嬉しいホテルですねぇ( ^ω^ )
Laeちゃんは初めてのお泊まり旅行だから、ちょっと緊張しちゃったかな(⌒-⌒; )
早く旅行にも慣れて色んな場所を一緒に楽しめるようになってくれると
良いですねぇ♪( ´▽`)
足、早く痛みが取れますように(_ _)
by ニッキー (2017-10-06 07:50) 

poko

美味しそうなワンちゃんプレートやビュッフェがあるのも
敷物やアメニティーが準備されてるのは嬉しいですね。
初めての場所で初めてのものもしっかり食べてくれたので
これからいろんな所に行けるね~。
きぃさんが荷物を取りに部屋を出たあとのLeaちゃんは
残ったケンさんにしか見られない姿ですよね。
写真ででもこんな姿を見るとますます可愛くなっちゃいますね!
by poko (2017-10-06 11:24) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

やはり慣れない場所で緊張したのだと思います。
ですがそこは食欲旺盛のコーギー(笑
パクパク食べてくれました!
足は無理させてしまいました(T_T)

ナビパさん♪

お友達のママさん手作りの赤い洋服♪
巡り巡って我が家に!
黒い子は赤が映えますよね(*^_^*)
saraもよく赤を着せていました♪
初めての旅行!食事もしない子もいると聞きますが
Leaは平気でした!
トイレもなんとか大丈夫でした!

ma2ma2さん♪

一緒にお泊り出来て、ご飯も一緒!
常に一緒にいられるのは嬉しいことです(*^_^*)

RASCALさん♪

Leaはずっと楽しそうで(*^_^*)
ただ足は痛そうなのは可哀想なことを
してしまいました・・・
食事も美味しそうでした♪
初めてのことばかりで緊張もしたと思いますが
よく頑張ってくれました♪

green_blue_skyさん♪

Leaと一緒にお泊り出来て良かったです♪
ずっと一緒にいられることも選んだポイントでした!
かなり緊張したと思いますが
楽しんでくれたみたいです。
今日も寒かったですねぇ(;^_^A
毛布一枚出しただけじゃ寒かったです!

Billk-koさん♪

とても素敵なホテルでした♪
至れり尽くせりで!
ですが雨の日は大変そうです(;^_^A
なにせ施設が点在しているので
移動が面倒になりそうです。

saraもそうでしたが、二人そろっていないと
不安なのかもしれません!

ちぃさん♪

とてもキレイで素敵なホテルでした♪
自分で作らない!!本当に最高です!
しかも片付けもしないでいいなんて(笑

慣れない場所でLeaも頑張ってくれました♪
トイレはちょいと不安でしたが
なんとか大丈夫でした!
足のことはありますが、初めての旅行にしては
良かったと思います(*^_^*)

raomelonさん♪

芝生も綺麗に手入れされていて
とても気持ち良かったです(*^_^*)
ビュッフェもいろいろと種類があるのですが
小食な私はほとんど食べられず(;^_^A
でもデザートを思いっきり楽しめました♪
豪華なワンちゃんプレートも
Leaはバクバクと食べてくれました!
いろいろな味を知って、少し大人になったLeaです(笑
足は・・・なかなか良くならないです(T_T)

ニッキーさん♪

ワンコ用ビュッフェ!
いろいろなところに行きましたが
初めてです!
初めての旅行!初めてづくしでしたが
Leaには良い経験になったと思います!
これで慣れて、いろいろといろんなところに
お出かけしたいです(*^_^*)
ってその前に足が早く治ってほしいです!!!

pokoさん♪

ワンコ施設というだけあって
広大な敷地にいろいろと工夫されていて
とても良かったです(*^_^*)
初めての場所でも食事はバクバク、
なんとかトイレも出来たので
いろいろとお出かけしたいです!
私を探している姿って普通は見られないですから
余計に愛おしくなっちゃいます!
by きぃ (2017-10-06 18:40) 

makkun

Leaちんも人間様も豪勢な食事ですね~
ガツガツしないでウマウマしてるLeaちんは
とってもお利口さんでしたね~(*^ワ^*)
by makkun (2017-10-07 10:05) 

きぃ

makkunさん♪

初めての旅行はちょいと贅沢しちゃいました♪
Leaも吠えもせずに、
なかなか良い子で過ごしてくれました(*^_^*)
by きぃ (2017-10-07 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。