SSブログ

記念旅行♪ 二日目 [お出掛け]

今日はとても寒かったぁ~[ふらふら]

さすがにLeaもアルミプレートよりも
ソファにいることが多くなりましたよ[グッド(上向き矢印)]

って言ってもまだアルミプレートに乗るのもビックリですが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも嬉しいことにきぃがソファで仮眠していると
寄り添ってくれましたよ[ハートたち(複数ハート)]



さてさて昨日の続き[exclamation]

記念旅行2日目[ハートたち(複数ハート)]

10月1日(日)のお話です[ひらめき]

落ち着かないようで部屋をウロウロするLeaが
気になってほとんど眠れず朝を迎えました[あせあせ(飛び散る汗)]

前日、走ったせいかビッコがひどくなってしまい
痛さで倒れ込むように移動しているので
心配で夫婦そろって寝不足に[バッド(下向き矢印)]

朝5時ごろから起きて
Leaの様子を伺い・・・

前日の19時半ぐらいから[トイレ]をしていないので、それも心配で[バッド(下向き矢印)]

ですがちゃんとトイレシーツを確認し
(前日からワイドシーツを3枚くらい広げておいた)
ちゃんとその上でチーをしてくれましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

お部屋の中でも[トイレ]
ちゃんとしてくれたのは嬉しかったぁ[ハートたち(複数ハート)]

ウンをなかなかしてくれないので、ちょいと外に出ることに[exclamation]

施設内はリストバンドを手首に巻いて移動します[るんるん]
そうするとドッグランなど有料施設が使い放題になります[ひらめき]

1.JPG

写真だと分かりづらいですが
前日はオレンジ、この日は赤いリストバンドを装着[揺れるハート]

とりあえずカートで移動して

2.JPG

またまた花径へ

3.JPG

前日にウンをしたスポットまで足のことを考えてカートで移動[exclamation]

4.JPG

なんとかウンしてくれました[手(チョキ)]

この日はとても良い天気で気持ち良かったぁ~[ハートたち(複数ハート)]

5.JPG

そしてカフェの前の芝生広場に着くと大喜び[揺れるハート]



足が痛いのも忘れちゃうみたい[どんっ(衝撃)]

走っているのは楽しそうなので
もっと走らせてあげたいけれど
もっと悪化したら大変なのでカートに乗せちゃいました[たらーっ(汗)]

花径を出たら、ちょうど7時だったので
朝食を食べにそのままレストランへ[ダッシュ(走り出すさま)]

6.JPG

昨夜の美味しい食事を覚えているのか
クレクレがすごいです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

[家]だとテーブルの上から食べ物をあげたことがないので
一人遊びしているか、ソファでまったりしているのですが
覚えちゃったかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

朝ごはんはまたもやワンコ用ビュッフェから[るんるん]

7.JPG

ヤギミルク、フード2種類の上にトッピングです[exclamation]

8.JPG

『まて』しているときも、ペロリ[わーい(嬉しい顔)]

9.JPG

すごい勢いで食べ始めました[揺れるハート]

サツマイモとキャベツのトッピングも
ムシャムシャと[ハートたち(複数ハート)]
夕食時には戸惑っていたのにね[わーい(嬉しい顔)]

10.JPG

なぜかヤギミルクと交互に食べておりましたよ[黒ハート]

11.JPG

食後はすぐに出すLeaちん[あせあせ(飛び散る汗)]

なので貸し切り状態のドッグランへ[ダッシュ(走り出すさま)]

12.JPG

ドッグランだとLeaはあまり歩かないので
足にはいいかと思い・・・
花径だと歩きたがって大変なので[あせあせ(飛び散る汗)]

ですが・・・



ビッコ・・・

せっかく広いドッグランですが

13.JPG

14.JPG

15.JPG

[トイレ]もする気配もないので、部屋に戻ることに[exclamation]

しばらくゆったりしていると・・

またもやシーツをクンクンし出して
今度はウンをしてくれましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

ちゃんとしたくなったらシーツでしてくれるんだね[揺れるハート]

1時間ほど仮眠して・・・

ちょっと早めにチェックアウトすることに[exclamation×2]
(ちなみにチェックアウトは11時です)

全犬種用ドッグランもあるので、ちょっと入ってみることに[exclamation]

なにせドッグランに入ると走らないので[あせあせ(飛び散る汗)]

16.JPG

お友達ともしっかり挨拶して・・・

ただちょいと大きい子は怖いらしく

17.JPG

慣れてきたのか

18.JPG

初めてのゴロゴロスリスリ[揺れるハート]

そして遠くの方で他のワンちゃんが
ゴロゴロスリスリしていた場所に移動して



ゴロスリの人気スポットらしい[ハートたち(複数ハート)]

ってきぃが良く見たらミミズの死骸がありましたよ[たらーっ(汗)]

とにかく気持ち良さそうにスリスリ[ぴかぴか(新しい)]

19.JPG

20.JPG

止めようとしましたが



楽しくてやめられないみたいです(笑

saraも小さいころはよくゴロゴロスリスリしてたなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

21.JPG

走ることも無く、まったりとドッグランを
1時間以上も堪能してしまいました[ぴかぴか(新しい)]

リストバンドをしていると19時まで施設を使えるのですが
足も痛そうですし、渋滞もあるのでそろそろ帰ることに[exclamation]

一応撮影スポットがあったので記念撮影して

22.JPG

これから帰るとなると[トイレ]が心配なので
またもや花径の[トイレ]スポットへ[ダッシュ(走り出すさま)]

もちろんそこまではカートで[グッド(上向き矢印)]

朝ごはん食べ過ぎたせいかウンはユルユルでした[あせあせ(飛び散る汗)]

でもチーもしてくれたので良かったぁ[揺れるハート]

他のワンコがいると落ち着かず[トイレ]が出来ないのが問題だな[あせあせ(飛び散る汗)]

またもや途中のCAFEで休憩して

24.JPG

Leaは水分補給[ひらめき]

私たちは

25.JPG

飲み物を注文し、先ほど『小谷流ベーカリー(施設内)』で買ったパンで昼食を[レストラン]

さすがにLeaもクタクタらしく

26.JPG

落ち着く場所を探しては

27.JPG

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

28.JPG

疲れたねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

29.JPG

なのでそのままカートで移動して

30.JPG

[駐車場][車(RV)]に乗り込み1時間くらいで[家]に到着しちゃいました[黒ハート]

13時過ぎには[家]に戻り

帰ってからのLeaは

31.JPG

グッスリ良く寝ていましたよ[黒ハート]


初めてのLeaとの旅行は楽しかったこともありますが
足のビッコのこともあり不安で心から楽しめたかというと???です[exclamation]

Leaも楽しそうではありましたが
足が痛そうで[もうやだ~(悲しい顔)]

施設自体はとても良いので
今度は足が治ったLeaと心から楽しみたいと思います[exclamation×2]

ちなみに佐倉ICを降りてからお店は[コンビニ]セブンイレブンが一件。
周りはゴルフ場ばかりで何もありません[exclamation]



旅行に行く前は寝起きのみのビッコでしたが
旅行中は寝起きのビッコはかなり痛そうで
通常の時もビッコになってしまったので
旅行から帰って来て一休みしてから
夕方に[病院]に行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

その話はまた明日[exclamation]
nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 11

green_blue_sky

ドッグランなど施設が豊富ですね。
これはわんこも人も楽しい場所だ。
夕方前からの雨、気温が低下し、室内もひんやり気味で猫が丸くなっています。
by green_blue_sky (2017-10-06 19:15) 

ma2ma2

Leaちゃんも朝ご飯ビュッフェで一緒に食べられたのですね!
いい思い出になりますね!
明日はお出かけなので押し逃げになりそうですm(__)m
by ma2ma2 (2017-10-06 19:29) 

kazumin

Leaちゃん足大丈夫ですか!?
旅行楽しそうですね!
千葉なんですね!
我が家は日帰りばかりなので旅行行ってみたいわ♪
結婚記念日おめでとうございます(^^)
by kazumin (2017-10-06 19:45) 

みぃにゃん

びっこが気になりますがそれなりに十分楽しめたみたいですね。初旅行かなり上出来ですね。
by みぃにゃん (2017-10-06 19:48) 

RASCAL

Leaちゃんが心配で ぐっすり休めなかったんですね。。
ビッコは心配。。原因と治療か分かれば安心ですが…
病院に行かれて、、今は治っているといいなぁ〜(^^)

素敵な所ですよね!
行った事はないですが…以前行かれた方のブログを読んだ事があります〜
トイレ問題はシーツでしてくれるし、足のイタタが治ったらどんどんお出かけ出来ますね!!
by RASCAL (2017-10-06 20:13) 

ナビパ

せっかくの記念旅行でびっこは可哀想になってしまいますね。
でも楽しめたようで良かったです。
スリスリすごいなと思っていたらミミズでしたか
ナミもしなびたミミズの上でスリスリしちゃいます。
くさいのでこまちゃいますよね。^ ^;
トイレシーツはうちはスーパーワイド2枚です。(笑)
by ナビパ (2017-10-06 22:02) 

ちぃ

色々心配のあった旅行でしたね。
きぃさんケンさんそしてLeaちゃんもお疲れ様でした!
疲れてねむりこけるLeaちゃん、可愛くてぎゅーーーってしたくなりますO(≧▽≦)O
by ちぃ (2017-10-06 22:11) 

ニッキー

とても楽しくてちょっと走りすぎちゃったのかな(⌒-⌒; )
足が痛い時はゴロゴロスリスリで楽しんでもらうのが良いかも( ^ω^ )
ミミズは遠慮してほしいけどw
by ニッキー (2017-10-07 00:08) 

makkun

芝生広場ではしゃいで大喜びは
ホントに足痛を忘れてますね~(^^♪
お初のゴロスリも気持ちが良かった証拠ですね~
ケンさんの体調と、Leaちんのアンヨが
悪くなってないと嬉しいですね~(^_^♪)
by makkun (2017-10-07 10:12) 

poko

芝生の上では足の痛さがなくなったのかと思うほど元気に走ってるけど歩いてるのを見るとやっぱり痛そうですね。
トイレはシーツで大丈夫だし、ご飯も食べてくれるし
あとはLeaちゃんとケンさんの足が治れば色んな所に行けますね!
by poko (2017-10-07 14:52) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

さすがにワンコのために作られた施設だけあって
隅々まで気が配ってあり、居心地は良かったです♪
昨夜から朝にかけて冷え込みましたね・・・
布団一枚増やしただけじゃ寒かったです(;^_^A

ma2ma2さん♪

朝食もワンコビュッフェで♪
いっぱい食べさせちゃいました(;^_^A
今日はお出かけですね!
楽しんでいらっしゃるかな♪

kazuminさん♪

Leaの足・・なかなか良くならず(T_T)
早く良くなってほしいです!!
Leaとの初旅行楽しんできました♪
施設もとてもキレイで
ドッグラン大好きなワンコなら
本当に楽しいと思います!
お祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)

みぃにゃんさん♪

足がちょいとダメージでしたが
初旅行にしては良かったと思います(*^_^*)

RASCALさん♪

薬を飲んでいるのですが・・・なかなか(T_T)
Leaの足の原因もはっきりと分からず。
早く治って欲しいです!

施設自体はとても良いところで
ドッグラン大好きな子なら一日遊べると思います!
人の人数の多さにしてはトイレの数が少ないような(;^_^A

Leaのトイレ問題はなんとか大丈夫そうです。
ですがなかなかしてくれないので
やきもきしますが!
足が治ったら、いっぱいお出かけして
いろいろと慣れさせていきたいです♪

ナビパさん♪

足の問題がなければ心から楽しめたと思います!
Leaもすごく楽しかったらしく
ほっておくと花径ばかり誘導されます(*^_^*)

ミミズ・・・ドッグランにいるワンコが
次々とスリスリとしておりましたよ(笑

トイレシーツ!
スーパーワイド2枚ですか!!
でもそれだと安心ですよね♪

ちぃさん♪

楽しかったですが、いろいろと大変でした(;^_^A
Leaがどうなるか(トイレや食事など)
私たちも心配で気が気じゃなかったので
いろいろとお出かけして慣れさせていきたいです!
足が治ったらお出かけしたいです!
遊び疲れた寝顔は本当に癒してくれます(*^_^*)

ニッキーさん♪

楽しかったようで、大はしゃぎでした!
止めるのも大変でしたよ(;^_^A
足が痛いので、スリスリでも楽しんでくれれば♪
ってミミズは嫌ですけどね!

makkunさん♪

大はしゃぎになると、足の痛みも忘れて
走り回るので止めるのが大変です!!
そしてその後、もっとビッコがひどくなる(T_T)
早く治って欲しいものです!
ゴロスリ!覚えてしまったようです(笑

pokoさん♪

キレイな芝生にテンション上がってしまって
足の痛さを忘れてしまうようです(T_T)
止めるのが大変です!!
早く足が治って、いろいろとお出かけして
Leaにいっぱい経験させてあげたいです♪

by きぃ (2017-10-07 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。