SSブログ

お薬で様子見! [Leaの病院]

今朝は本当に寒かったぁ~[がく~(落胆した顔)]

いつもならすぐに布団から出るのですが
今日はケンも仕事お休みなので、朝寝坊しましたよ[ひらめき]

Leaも珍しく8時ごろまで布団でゴロゴロしてました[るんるん]

って今現在、窓全開にしてLeaはアルミプレートに寝ていますが(笑



さて10月1日(日)・・・旅行から帰ってきてからのお話です[exclamation]

やはり疲れからかグッスリ寝ているLea[ハートたち(複数ハート)]

1.JPG

日曜でも[病院]はやっているので・・・

行くかどうか迷う・・・

疲れているだろうから、寝かせておいてあげたいけれど
でも痛みも取りのぞいてあげたい[exclamation×2]

とりあえず寝起きのビッコがひどいので
その様子を見てみてから決めることに[exclamation]



ってかなり痛そう[もうやだ~(悲しい顔)]

前回よりもひどいビッコ・・・
寝起きが一番ひどいけれど
常にビッコを引くようになってしまった[どんっ(衝撃)]

なので[病院]へ連れて行くことにしました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

今日は担当の院長先生がいる日なので相談もしたかったし[exclamation]
(前回は違う先生でした)

2.JPG

歩き始めのビッコがひどいので見てもらいたいと
ケンが抱っこしていますが・・・
[病院]が大好きLeaは看護師さんにご挨拶したくて
落ち着きがないLea[あせあせ(飛び散る汗)]

6.JPG

saraみたいに落ち着いてくれる日はくるのか(笑

7.JPG

待ちくたびれると

8.JPG

眠ることもあったよ[わーい(嬉しい顔)]


院長先生に診てもらった結果

3.JPG

考えられることとして・・・

*肩の不安定症(肩が外れやすい)
*大型犬に多い肘突起癒合不全

でも可能性は低そう[exclamation]

院長先生がいろいろと触診してくれて・・・

前回、触ってもまったく痛がらず、嫌がらなかったLea[たらーっ(汗)]

ですが今回は痛みがひどくなったおかげか

ほんのちょっとだけ嫌がる仕草を見せたのは左手首・・・・

肩じゃなくて手首に痛みがあるみたい。

ということで・・・一番考えられるのは『捻挫』の可能性[exclamation×2]

炎症も起こしている可能性もあるので

消炎鎮痛剤の薬を1週間分出してもらいました[exclamation]

5.JPG

この薬はsaraも関節炎の時に処方してもらったなぁ~[ひらめき]

その記事はこちら


Leaは今後、1週間の散歩禁止(飛んだり跳ねたりはダメ)

そして一週間後は散歩してもいいけど
走り回るの禁止(ゆっくり歩くのみ)[exclamation×2]

とりあえず今後2週間は安静にして様子見となりました[exclamation]


薬を飲んでも痛みが取れなかったり、
薬を飲み終わって痛みが出たり
もしくはお散歩を再開したらすぐに痛みが・・・ということなら

捻挫ではなく他の可能性を探すことになるとのことでした[exclamation×2]

とりあえず絶対安静とのことで・・・

まだ生後8か月のLea・・・
安静って難しいよね[バッド(下向き矢印)]

でもLeaのためにも頑張るしかないね[exclamation×2]
nice!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 12

green_blue_sky

安静は難しいけど、突っ走り禁止しておきましょう。
お大事にしてください。
午後から気温が上がり、22度以上あります。昨日が寒かった分、暑いですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-07 18:58) 

ナビパ

Leaちゃん捻挫の疑いですね。
原因は特定ではないですがわかって良かったです。
鎮静剤で痛みがなくなるとより動きたくなちゃうLeaちゃんでしょうが今は辛抱ですね。
ナミが腰痛になった時は鎮静剤処方で薬を減らしてゆき飲みきって痛がらなくなり治ったって判断でした。Leaちゃんも同じかな。。。
どちらにせよお大事にです。m(_ _)m
by ナビパ (2017-10-07 19:20) 

ma2ma2

Leaちゃん安静ですか!
なかなか難しそうですが、頑張って下さいね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-07 19:40) 

みぃにゃん

捻挫ですか。それなら納得ですね。しばらく様子見してよくなると良いですね。
by みぃにゃん (2017-10-07 19:49) 

RASCAL

捻挫ですかぁ〜それなら安静にすれば治りますね!!
……って、安静にしているのは 難しいですが。。^_^;

Leaちゃんのために きぃさんも頑張って……
早く治して、、からまた笑顔で走るLeaちゃんを楽しみにしてます!
若いから、少し安静にすればすぐに治るんじゃないかなぁ〜(^^)
by RASCAL (2017-10-07 20:04) 

ちぃ

安静ですか・・・ハードルが高い・・・( ・̆ˍ・̆ )
病気、怪我の時は本当に動物の言葉が話せたらなぁと思います。
どこが痛いのか聞いたりこうすれば良くなるからって説明したり・・・
きぃさんケンさんには試練の日が続きますね。。
1〜2週間後お薬が効いて「捻挫だったんですね!」と
ホッと出来るように願っています!!
by ちぃ (2017-10-07 20:45) 

ゆきち

捻挫でしたか。
病院の先生は簡単に「安静ね~」と笑顔でおっしゃいますが、ワンコもニャンコも難しいですよね。Leaちゃんもまだまだ遊びたいお年頃ですし^^;
痛みが取れて気にせず思い切り走り回れるように早くなれるといいですね。
by ゆきち (2017-10-07 20:46) 

ニッキー

捻挫で二週間の安静、これはかなり難しそうですねぇ(*_*)
Laeちゃん、走り回るの大好きですもんねぇ(⌒-⌒; )
でもLaeちゃんのためにもここは心を鬼にして頑張ってくださいね(_ _)
早く捻挫が治りますように(_ _)
by ニッキー (2017-10-07 22:30) 

zombiekong

ワンコもニャンコも手足の短い種類は、捻挫も含めて関節が心配です。私も高い所から飛び降りたりするのを見るとヒヤッとします。子犬を落ち着かせておくのは大変なので、きぃさんもご自分の体調が悪くならないようにお気をつけ下さいね。
by zombiekong (2017-10-07 22:40) 

raomelon

遊びたい盛りのLeaちゃんに
安静は辛いですね(>_<)
お薬で完治しますように!!
お大事になさってくださいね。
by raomelon (2017-10-07 23:20) 

あっこ

わんこの安静は難しいですよね…
しかもLeaちゃんはまだまだ遊びたい年頃だし…。
なんとか安静にして、早くよくなるように祈っています。
by あっこ (2017-10-08 11:50) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

本当に安静って難しいですね(;^_^A
日ごとに温度差が激しくて・・
今日は暖かったのに明日はまた寒く・・
布団もどうしようか悩んじゃいます!

ナビパさん♪

捻挫が一番疑われるとのことで、
今はそれを信じて治るの待っています。
ですがなかなか・・・痛みが引かないみたいで(T_T)
薬が効いて徐々に治ることを期待しているのですが
安静も難しく・・・
なんとか我慢してもらっています!

ma2ma2さん♪

おそらく捻挫だろうと・・・
薬が効いて治ってくれると信じているのですが!
安静は本当に難しいです(T_T)

みぃにゃんさん♪

捻挫だといいのですが!
早く治って欲しいです!!

RASCALさん♪

本当に捻挫なのか?ちょっと心配になっちゃいます。
行動も制限されて我慢させているのが
可哀想になりますが、Leaのためだと心を鬼に!
なかなか良くならないので
また明日、病院に行ってきます!!

ちぃさん♪

ハードルが高すぎます!!
こういう時、本当にお話出来たらと
思っちゃいます!
Leaのために行動を制限させ
暴れて怒られて・・・可哀想でしかたがありません!
ですがLeaのためにも頑張ります♪

ゆきちさん♪

おそらく捻挫だろうと・・・
本当にそうであってほしいです!!
安静・・・簡単に言いますがニャンコもワンコも
難しいですよね(;^_^A
早く治って一緒に走り回りたいです♪

ニッキーさん♪

1週間経ちましたが、ずっと安静も
難しいです・・・暴れて怒られて・・と
Leaのストレスも相当だと思います!
なんとか気晴らしをしていますが
Leaにいっぱい我慢させているので
早く治って欲しいです!

zombiekongさん♪

胴長で短足・・・腰や足を
怪我をしないように気をつけていたのですが
どうして捻挫したのか分かりません。
ですが子犬は大はしゃぎして
思わない動きもするのでそれも原因なのかもしれません!
私が倒れていたら大変なので
Leaのためにも頑張ります!!

raomelonさん♪

安静!難しいです!!なので今は
ガジガジをいっぱいしてもらっています!
薬が効いていると思うのですが
なかなか良くならず(T_T)
早く治って欲しいです!

あっこさん♪

本当に安静って難しいですよね!
いろいろと我慢させてストレスが
溜まっているので、なんとか気晴らしをと
今はいっぱいガジガジさせております!

by きぃ (2017-10-08 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。