SSブログ

新そば♪ [Leaの日常]

今日もとても良い天気[晴れ]

なんだか[晴れ]って言うだけで気分も良いですねぇ~[グッド(上向き矢印)]

雨上がりの散歩はLeaも楽しそうですが・・・

土手を歩いているとミミズがウヨウヨ[どんっ(衝撃)]

なので気を付けていないと、Leaの首がクネっと曲がり[あせあせ(飛び散る汗)]

『やめてぇ~』ときぃに止められ・・

危ない[ふらふら]危ない[ふらふら]

ドロドロのところでゴロゴロ&スリスリされるところだったよ[バッド(下向き矢印)]

Leaもすっかり覚えてしまったらしく
ミミズを見るとゴロスリしようとするので
毎回、見張っていないと大変なのであります(笑





さて10月20日(金)のお話です[ひらめき]

朝から出窓へ[ダッシュ(走り出すさま)]

1.JPG

って足が滑ると怖いので
ケンがヨガマットを出してきて敷いてました[グッド(上向き矢印)]

体重は8.56キロ(ここ3日ほど同じ体重)

2.JPG

朝から[小雨]降ったり止んだりしていたので
止んだのを見計らってお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

3.JPG

土手は行きたくなかったけど・・・
(ビショビショだろうし・・・走るかもしれないし・・・)

拒否されたので

4.JPG

意を決して歩き出したら

5.JPG

尻尾ブンブンで楽しそうでした[黒ハート]

[家]に戻りガムをガジガジ[グッド(上向き矢印)]

7.JPG

リングガムもとうとうこれだけに・・・

6.JPG

ということで食べ終わりました[あせあせ(飛び散る汗)]

10日間も長持ちしてくれました[揺れるハート]

ということで注文済みです[揺れるハート]

まだまだ活躍中のアルミプレート[グッド(上向き矢印)]

8.JPG

この後はお決まりのへそ天ですよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

9.JPG

ゴロゴロしながら移動しています[あせあせ(飛び散る汗)]

10.JPG

まぁ最終的にはソファでへそ天[ハートたち(複数ハート)]

11.JPG


お昼は『新そば』

ケン実家はお蕎麦が大好き[ハートたち(複数ハート)]

なのでいろいろなところからお蕎麦をお取り寄せしている[グッド(上向き矢印)]

『へぎ蕎麦』とか『妻有蕎麦』とか[ぴかぴか(新しい)]

我が家もケンが蕎麦好きなので『北志賀蕎麦』を取り寄せたり[exclamation]

今回はケン実家が『新そば』が届いたよぉ~というので
おすそ分けしてもらいした[揺れるハート]

12.JPG

Leaもテーブルの上を一生懸命覗こうとして怒られ

13.JPG

不貞腐れましたが・・・

ジャーン[ハートたち(複数ハート)]

14.JPG

Leaちんの分も残してあるよぉ~[黒ハート]



まだsaraちんみたく上手に食べれないけど
徐々に上手になっていくかな?


午後はロープを噛んだりしてまったりと[グッド(上向き矢印)]

15.JPG


そして夕方のお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

16.JPG

今日はsaraが小さいころ集まっていた土手の広場に行って見ようか[グッド(上向き矢印)]

17.JPG

尻尾ブンブンで歩き始めましたよ[黒ハート]

18.JPG

でもね・・・

19.JPG

後ろを歩いているきぃを気にして

20.JPG

立ち止まってくれるのです[黒ハート]

21.JPG

ここはsaraが小さいころお友達といっぱい集まった場所[ハートたち(複数ハート)]

22.JPG

総勢20匹以上いたかな?

23.JPG

おやつ合戦で我先にともらいに行ってたけど
喧嘩にはならなかったなぁ~[グッド(上向き矢印)]

お散歩帰りにケン実家へ[ダッシュ(走り出すさま)]

24.JPG

すっかりくつろいでいるけど(笑

25.JPG

saraと同じように安心出来る場所が
我が家以外にもあるっていいよね[ハートたち(複数ハート)]

ですが歩きすぎたのか?ビッコが多い気がする[もうやだ~(悲しい顔)]

散歩だと痛さを忘れるのか?
ビッコしているように見えないが、[家]の中だとビッコ・・・

まだ思いっきり走ることは出来ないね[バッド(下向き矢印)]

お風呂上りにケンが髪を乾かしていると・・・

26.JPG

なぜかブラシに食いつき始めたLea[あせあせ(飛び散る汗)]

27.JPG

ブラッシング嫌いだから??



なぜか戦うLeaでした[ハートたち(複数ハート)]

その後出窓へ行くも、クゥーンクゥーンと[あせあせ(飛び散る汗)]

自分で降りられない??早くスロープ設置しないとね[exclamation×2]
nice!(65)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 14

みぃにゃん

お蕎麦もオッケーなんですね!美味しそうに食べてますね!びっこは散歩の時は、オッケーなのが楽しすぎるからなのかな?でま長いですね
by みぃにゃん (2017-10-26 19:40) 

BillK-ko

Leaちゃんはミミズにゴロゴロスリスリするんですね。
ウチのも突然ゴロスリするんですが、何かのニオイが強烈な時にやるみたいです。私が嗅いでも全然わかりませんが…
散歩の途中で立ち止まってくれるのは可愛いですね(*´︶`*)❤

by BillK-ko (2017-10-26 20:18) 

ma2ma2

Leaちゃん体重も落ち着いて来たのでしょうか!
新そばは香りも良くて美味しいですね、Leaちゃんも美味しく頂けたみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-26 20:44) 

green_blue_sky

ミミズが好きなんだ、すりすり、ゴロゴロは困りますね。
そばを食べるんだ。
木金とお天気が良いので洗濯がはかどりますね。
今日はかけ布団を干したので、ようやく、布団のある生活になります(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-26 20:52) 

ちぃ

新そばを食す、なんてLeaちゃんグルメへの第一歩という感じですね♪
ミミズの上でゴロスリ・・・何がそんなにそそるのでしょう^^;
Leaちゃんは本当にヘソ天が得意ですね!
背中が伸びて気持ち良い!!みたいな感じ?(*>艸<)
by ちぃ (2017-10-26 21:03) 

ぐっち

ミミズさんを見た瞬間にギャォ~ですが、いくら可愛いLeaちゃんでもスリスリなんてェ~で未遂で良かった! さすがですねえ、土手だとLeaちゃんの足の負担は軽減されるので、なおさら楽しくシッポブンブンですね。
by ぐっち (2017-10-26 21:08) 

kazumin

ミミズ・・・ゴロスリ怖い!
我が家は、まったくゴロスリした事ありません。。。。
犬種の違いなのかしら?
2匹共しませんよ!
蕎麦は我が家も少しあげてます。
大好きですね♪
Leaちゃん早く足治ると良いね(~_~)
やっとLeaちゃんとお揃いのピュアクリスタル買いました♪

by kazumin (2017-10-26 21:39) 

RASCAL

ミミズ………エマもだ〜〜ぃ好きです(^^;;
雨上がりはニョロニョロ、、いますね…要注意です!!(笑)

新そばかぁ〜
長野もお蕎麦は有名ですよね!よく食べに行きます♪
うちは私達の食べてる物はあげないので、
お友達と一緒に食べに行った時に ラスカルはもらってました〜
以前手作り食にしていた時は お蕎麦もあげましたよ!

Leaちゃんお散歩楽しそうですね(๑>◡<๑)
お家に帰ってビッコになるのが心配ですね。。(>_<)
by RASCAL (2017-10-27 00:25) 

ニッキー

今日は気持ちよい晴れでしたねぇ( ^ω^ )
尻尾ブンブンの散歩、Laeちゃん本当に楽しそう♪( ´▽`)
早く足が完治して土手を走り回れますように(_ _)
あっ、あまりダッシュしまくるときぃさんが大変になるので
ほどほどにw
by ニッキー (2017-10-27 00:25) 

ナビパ

昨日今日といい天気で気持ち良いです。
でもまた台風が気になります。
新そばおいししいですよね。
Leaちゃんも食べられて良かったです。
おやつタイムはナミとビビが居るって思ちゃいました。^ ^
by ナビパ (2017-10-27 06:00) 

poko

Leaちゃん、お蕎麦を食べるのが上手になってますね~。
新蕎麦は美味しかったでしょう。
外をお散歩出来るのが嬉しくて痛さを忘れちゃうのかなぁ?
楽しそうに歩いてくれるのは嬉しいけど
その後のビッコが心配になりますよね。
早く治って思いっきりお散歩したいよね。
ミミズにゴロスリはギャーーーですよね(T_T)
by poko (2017-10-27 08:51) 

mayu

うちでも、ブラッシングしていると、ブラシにネコパンチ仕掛けてきますよ(*´ω`)
by mayu (2017-10-27 11:47) 

フロリダマナティー

saraちゃん、1番オヤツを貰えそうな場所に陣取ってますね〜
コーギーとダックスはやっぱり食いしん坊です(笑)
Leaちゃんもお蕎麦好きになったんですね〜
でもミミズスリゴロは嫌いになって欲しいです^_^;

ビッコ、早く良くなるといいですね
by フロリダマナティー (2017-10-27 18:02) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

コーギーという犬種は好き嫌いが
あまり無さそうです(笑
ビッコは外では平気そうに見えても
家の中ではビッコ・・・
もう1カ月以上経ちました(T_T)

Billk-koさん♪

ミミズ!saraもゴロゴロスリスリしていました!
結構、ワンコはミミズにスリスリする子が多いみたいですよ!
散歩の途中で後ろを振り向てくれるのは
気にしてくれているので嬉しいです(*^_^*)

ma2ma2さん♪

おそらくLeaはこれくらいの体重を
維持していけば良さそうです(*^_^*)
新そば!美味しいですよねぇ~♪
今度は食べに行きたいです!!

green_blue_skyさん♪

比較的ワンコはミミズにスリスリする子が
多いみたいです!
saraもよくしておりました(;^_^A
今日も天気が良くて気持ちがいいですねぇ~!
お布団!干しまくりました♪

ちぃさん♪

以前、深大寺で新そばを食べたときは
お預けだったので、Leaにも
少しだけ食べさせてみました♪
ミミズ!!何がそんなに魅力的なのか(笑
気が付くとへそ天に!
楽な恰好には思えませんよね(;^_^A

ぐっちさん♪

Leaはゴロスリですが
saraはパクパクしていたので
口の中に手を突っ込んでミミズを
出したこともあります(T_T)
今思えば、必死だから出来たことですが!!
コンクリートよりも芝生の上の方が
足には優しそうです!!
でも安定が悪いのでどちらがいいのか・・・
楽しそうなので、どうしても芝生に行っちゃいます!

kazuminさん♪

ミント君もマロンさんもゴロスリしなかったのですね!
saraはLeaと同じでゴロスリを
よくしてましたよ(;^_^A
お蕎麦!少しだけですが食べさせてみました♪
喜んでくれて良かったです!!

RASCALさん♪

エマちゃんもミミズが(笑
雨上がりは本当に多いですよね!
Leaの首が曲がる瞬間を見逃さないように
心がけております!

基本、フード以外あげない!!!と誓っていたケン!!
それを少しずつ懐柔しております(;^_^A
でも食卓からは絶対あげることはしないようにしてます。
そんなことしたらクレクレが激しくなりそうなので!

なかなかビッコが治らなくて・・・
ストレスも溜まるだろうし可哀想です!!

ニッキーさん♪

昨日も今日も良い天気で気持ち良かったです!
なのに明日から雨(T_T)
Leaの足!!早く治って欲しいです!
走り回るようになると、私の足が痛くなりそうですが
頑張ってストレッチします(*^_^*)

ナビパさん♪

2日間!お天気がよく気持ち良かったですねぇ~♪
でも明日からまた雨・・・(T_T)
週末になると雨なんて嫌になります!!!
Leaは食べてストレス解消??
新そばも美味しく食べてくれました♪
おやつタイム!!!
saraが若いころはダックスのお友達が
多かったです(*^_^*)
ちなみに茶色い子も黒い子も男の子ですよぉ~!

pokoさん♪

以前よりもお蕎麦の食べ方うまくなっています♪
新そばは本当に美味しかったです!
でもお店で今度は食べたいです(*^_^*)
散歩は楽しさが勝つのか??
足の痛みを忘れるのか??
良く分からないのですが、
ビッコが長引いていて可哀想です(T_T)

mayuさん♪

ブラシに猫パンチ!!!
楽しくて一緒に遊んでしまいますね(*^_^*)

フロリダマナティーさん♪

コーギーもダックスも食いしん坊ですよねぇ~
胴長短足の共通項なのでしょうか(笑
お蕎麦は好きでも・・・ミミズは(T_T)
止めてもらいたいです!

ビッコ・・・なかなか良くならず。
可哀想です!!
by きぃ (2017-10-27 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出窓でまったり♪スロープ設置♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。