SSブログ

魔法の言葉?? [Leaの日常]

今日から3連休[ハートたち(複数ハート)]

しかもずっと良いお天気[晴れ]

これは気分上がっちゃいますねぇ~[るんるん]

ってケンは今日は仕事なので
我が家はいつも通りなのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

明日からはお休みなのでちょいとお出かけ[グッド(上向き矢印)]

なので明日のブログはお休みかな[あせあせ(飛び散る汗)]



さて10月29日(日)のお話です[ひらめき]

足のビッコは調子良さそうに感じる[グッド(上向き矢印)]

体重は8.74キロ(前日8.72キロ)

1.JPG

朝からケンの膝に乗り、見事な甘えっぷり[ハートたち(複数ハート)]

2.JPG

この日は台風の影響で一日[雨]予報・・・

ケンが欲しいものがあるということで
またまたホームセンターにお出かけ[ダッシュ(走り出すさま)]

3.JPG

相変わらずカートではノリノリ[グッド(上向き矢印)]

4.JPG

お外に出れるってことが嬉しいんだよね[黒ハート]

5.JPG

きぃは一人ホームセンターに併設されているスーパーで買い物[exclamation]

6.JPG

ケンとLeaは[車(RV)]で待機していまいたが
やはりきぃを探してくれていたみたいです[黒ハート]

可愛い奴め[ハートたち(複数ハート)]

そして[家]に戻れば

7.JPG

またもやケンに甘えておりました[黒ハート]

午後になりお届け物が[グッド(上向き矢印)]

8.JPG

Lea用のガムが届きました[手(チョキ)]

と言ってもこれはケン実家用[exclamation]

基本我が家はビゲストガムなので(笑

ケン実家だと10分くらいガジガジさせて
取り上げようとすると逃げる、唸るで大変らしく・・・

それなら食べきりサイズが欲しいというとなので
注文していたのです[ひらめき]

ということでケン実家へ[ダッシュ(走り出すさま)]

9.JPG

いきなり遊びだし・・・

10.JPG

引っ張りっこ開始[exclamation]

そしてまたスリッパを奪い、追いかけっこ[あせあせ(飛び散る汗)]

いっぱい遊んでもらいましたよ[グッド(上向き矢印)]

夕食後・・・

またもやきぃの健康クッションをガジガジしていたので

11.JPG

『魔法の言葉?』『禁断の言葉』を[exclamation×2]



普段ほとんど吠えないLeaですが

『プッ』『プゥ』の言葉にはすぐに反応して
襲い掛かって来ます[どんっ(衝撃)]

何がそんなに嫌なのか??

『パッ』『ピッ』でも『ペッ』など他の破裂音は大丈夫なのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaがおならしたときに

『Leaちん、プゥ~した??』って聞いたら
突然襲い掛かってきた(笑

女の子には聞いてはいけない言葉なのでしょうか[たらーっ(汗)]

って本当のところ理由は分からないのです[あせあせ(飛び散る汗)]

夕食後も暴れまわるので

12.JPG

牛アキレスですよぉ~

13.JPG

良かったね[グッド(上向き矢印)]

少し大人しくなりました(笑


そして翌30日(月)のお話[ひらめき]

朝から足の調子は良さそう[ぴかぴか(新しい)]

もう大丈夫かなって思ったけど・・・・



早起きしたLea[グッド(上向き矢印)]

寝室からトコトコと歩いて行ったなぁ~と思ったら

14.JPG

自分のベッドを引きずってきた[あせあせ(飛び散る汗)]

15.JPG

最近はこのベッドと健康クッションばかりガジガジと
破かれております[もうやだ~(悲しい顔)]

また綿を出したので取り上げて・・・

16.JPG

出窓で外を見てなさい[exclamation]

っていうかケンを起こしなさい[exclamation×2]

体重は8.70キロ

17.JPG

この間、ささっと敗れた個所を急いで縫って
朝食の準備をしていたら

18.JPG

またもや寝室へ引きずって行き、ガジガジ・・・

『何しているの??』と強めの口調で言ったら

19.JPG

何もしてませんって[あせあせ(飛び散る汗)]

イタズラっ子め[ちっ(怒った顔)]

そんなに元気ならとお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

台風の影響が残っていてかなりの強風[台風]

20.JPG

この日は木枯らし1号が吹いた日でした[あせあせ(飛び散る汗)]

21.JPG

風は強いですが青空が気持ちいい[ハートたち(複数ハート)]

22.JPG

saraが大好きだった土手を一周してきましたよ[黒ハート]

23.JPG


お家の戻り、ガジガジ[ハートたち(複数ハート)]

24.JPG

その後も大暴れして、やっと寝てくれました[exclamation]

そして寝起き・・・かなりのビッコ[ふらふら]

朝は調子が良いと思っていたLeaの足・・・
散歩から帰ってからビッコがひどくなった[バッド(下向き矢印)]
歩かせ過ぎたのか・・・

前日は散歩していなかったから調子が良かったのか??

この日は午前中で[病院]が終わってしまったので
この後も調子が悪いようなら翌日[病院]へ行くことにする[exclamation×2]


そんな気持ちを知らずか・・・Leaは元気にしているんだけど[exclamation]

午後は出窓へ

25.JPG

saraみたいに安心しきって

26.JPG

眠ることはまだできないみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

っていうか暑かった??

27.JPG

まだまだアルミプレートは片づけられないね[グッド(上向き矢印)]

夕方の散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

28.JPG

土手に行くと嬉しそうに振り返り

29.JPG

ピョンピョン飛び跳ねるように歩く[ぴかぴか(新しい)]

30.JPG

楽しいだろうけど・・・痛くないのかな??

帰り際にケン実家に寄り・・・

31.JPG

疲れからかネムネムに[わーい(嬉しい顔)]

saraもよくケン実家のソファでスヤスヤしてたな[ハートたち(複数ハート)]

32.JPG


Leaの足はその後も良くなる様子もなく
前日の足の調子よさはどこへ行った?と思うほど・・・

なので翌日は朝一で[病院]

その様子はまた次回に[exclamation]
nice!(74)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 14

green_blue_sky

3連休、お天気が良いようですので、遊び行ってください。
今日は秋の陽ざしを堪能しました
by green_blue_sky (2017-11-03 20:07) 

ma2ma2

今日は日帰りで東京から伊勢神宮に行って来ました!
流石3連休は渋滞していました(^^)
by ma2ma2 (2017-11-03 21:08) 

zombiekong

あんよが心配ですね。それにしても「ぷう」にどんな意味が?? 犬語翻訳機で聞きたいです。
by zombiekong (2017-11-03 22:12) 

ナビパ

台風が二週続きましたし この連休の晴れは嬉しいですね。
やっぱり家族みんなでのお出かけだからLeaちゃん楽しいのでしょうね。^ ^
明日からお泊まりですか お気をつけて^ ^b
by ナビパ (2017-11-03 22:31) 

みぃにゃん

連休のお出かけ楽しみですね。また新しいLeaちゃん発見できますね。楽しんできてね
by みぃにゃん (2017-11-04 00:05) 

ニッキー

Laeちゃん、元気が有り余ってますねぇ(⌒-⌒; )
早く足が治って思いっきり散歩が楽しめますように(_ _)
連休初日の今日、我が家は早朝から出かけてきました^^
夕方帰ってきてから爆睡w
by ニッキー (2017-11-04 00:07) 

そらまめ

こちら、今日は雪の予報でしたが
晴れてます~。 気温は3度ですが(汗)
Leaちゃんと3連休はお出かけかな~。
楽しんでくださいね♪

by そらまめ (2017-11-04 08:50) 

poko

プッで襲いかかる!?なんで嫌なのかLeaちゃんに聞いてみたいですね。
いたずらしてるのも叱られた時の顔も何をやってても可愛いよね。
今日からお出かけですか。
楽しんで来てね~。
by poko (2017-11-04 09:42) 

makkun

昨日も今日もワンちゃんのお散歩日和りの良い天気~
CoCoタンを車で道満か舎人公園に連れて行きたかったですが
それも儘ならず・・・
今日のCoCoタン散歩は2時間して上げました~(^^♪
CoCoタンはベッドを咥えてブルンブルはしなくなりましたが
Leaちんはまだまだ楽しくて仕方がないのでしょうね~
若い証拠かな~\(○^ω^○)/

by makkun (2017-11-04 12:08) 

raomelon

連休はお出かけなのですね^^
楽しんで来てくださいね~(^^)/
by raomelon (2017-11-04 18:41) 

tomo-zou

プは禁句なんですね。
お年頃の女子です^^;
by tomo-zou (2017-11-04 19:05) 

mayu

窓辺の指定席、快適そうですね~
温かくて(*'▽')
by mayu (2017-11-05 14:57) 

ぐっち

週末ごとの台風襲来でやっとのことの連休の晴れ間。これは出かけるしかないですね。 「待ってました~」とウチの子たちは目をランランとしてサンポ、サンポで連休は毎日歩いておりました。
待ちにまったのはLeaちゃんも同じですね。お顔に喜びがあふれていますよ。 足は気になるところですが、元気いっぱいなのと、箇所が箇所だけに治りが遅いのでしょうか。 でもあと少しで治りそうですね

by ぐっち (2017-11-05 16:49) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

昨日は久しぶりにお出かけを楽しんできました♪
秋の日差しもいいですよねぇ~(*^_^*)

ma2ma2さん♪

伊勢神宮を日帰り!!
さすがですねぇ~♪
連休は嬉しいですが渋滞は嫌ですね(;^_^A

zombiekongさん♪

足は手術することになりました(T_T)
『ぷぅ』は犬翻訳機だとどうでるのでしょうか??
試してみたい気持ちもあります(*^_^*)

ナビパさん♪

二週連続の台風で参りましたが
この三連休はお天気も良く散歩日和でした♪
Leaも楽しそうにしておりました(*^_^*)

みぃにゃんさん♪

今回の旅行でだんだんとLeaも慣れてきたので
だいぶお出かけ出来るようになったと思います♪

ニッキーさん♪

Lea!!元気有り余りです(;^_^A
若いって凄いですねぇ~♪
連休の初日はお出かけだったのですね!
我が家も昨日、お出かけして
結構グッタリでしたが帰りの車の中で
爆睡していたLeaは元気いっぱいで
大変でした(;^_^A

そらまめさん♪

気温が3℃!!!
寒すぎます!!にゃんずと
ぬくぬくが良さそうでしたね(*^_^*)
一日だけでしたが、お出かけ楽しかったです♪

pokoさん♪

『ぷっ』の何が嫌なのか分からないのです(;^_^A
イタズラっ子なので叱られて反省しているように見せて
すぐに復活するLeaです(笑
お出かけ!お天気にも恵まれ楽しんできました♪

makkunさん♪

3連休とても良いお天気でしたねぇ~(*^_^*)
お散歩日和でしたが、公園に行かなくても
CoCoたんは楽しくお散歩出来たと思いますよ♪
若さゆえのイタズラ??
早く治まって欲しいものですが
全く無くなるとそれは寂しいかもしれません(笑

raomelonさん♪

お出かけ!楽しく過ごしてきましたぁ~(*^_^*)
お天気も良くて散歩日和でした♪

tomo-zouさん♪

禁句の言葉(笑
お年頃の女の子にはいけないのでしょうか(;^_^A

mayuさん♪

出窓はポカポカで気持ち良さそうです!
にゃんこさんなら入り浸っていると思います(*^_^*)

ぐっちさん♪

久しぶりに気持ち良い天気の週末!
これはまさに散歩日和でしたよね!
モーリーちゃんたちも大喜びですよね(*^_^*)
足は結局、手術することになりました(T_T)
なのでお散歩もしばらくお預けになりそうです。
by きぃ (2017-11-05 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。