SSブログ

ニョロニョロがスルリと(;^_^A [Leaの日常]

我が家で一番早く起きるのはきぃ[グッド(上向き矢印)]

Leaはケンと一緒にゴロゴロしているか
ベッドにおもちゃを持ち込んでガジガジしているか[わーい(嬉しい顔)]

最近、寒くて腰が痛いので
布団の中でストレッチをしてモゾモゾとしていたら

珍しくLeaがきぃの顔をペロペロ[ハートたち(複数ハート)]

『いや~ん[黒ハート]どうしたのぉ~[ハートたち(複数ハート)]

可愛い奴め[黒ハート]と起きてリビングに行ったら・・・

トイレには大量のチーの後と
床にウンを転がした後が・・・というか食べた後が[ふらふら]

昨日、早寝してしまったLea[exclamation]

もう大丈夫だろうとそのまま寝かせてしまったのが原因か[バッド(下向き矢印)]

というかウンを食べた直後に、きぃの顔をペロペロしたのかぁ~[どんっ(衝撃)]

起きてすぐ大掃除しましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]




さて11月5日(日)のお話です[ひらめき]

三連休最終日[exclamation]

前日お出かけしたので、ゆっくり過ごすことに[グッド(上向き矢印)]

体重は8.74キロ

1.JPG

なんだか暇そうなので靴下にChewを入れたものをガジガジ[ぴかぴか(新しい)]

3.JPG

朝の散歩はゆっくりと10時過ぎに[ダッシュ(走り出すさま)]

4.JPG

っていきなり拾い食いして怒られるLea[どんっ(衝撃)]

5.JPG

反省した??

6.JPG

ってご機嫌で歩き出したから、分かってないな[バッド(下向き矢印)]

ケンも一緒に大好きな土手へ[ハートたち(複数ハート)]

7.JPG

すごい勢いで走り出したぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

8.JPG

飛んでるぅ~[グッド(上向き矢印)]

9.JPG

やっぱりリードは邪魔??

10.JPG

楽しかったね[黒ハート]

11.JPG

saraのようにレトリーブ出来るようになりたいな[揺れるハート]

13.JPG

12.JPG

散歩で満足してくれたので

14.JPG

[家]に戻ってからも大人しく

15.JPG

スヤスヤと・・窮屈そうだなぁ~と思ったら

16.JPG

ちゃんと伸びて寝てましたよ[眠い(睡眠)]

起きたのでターキーアキレスを[exclamation]

17.JPG

美味しいね[ハートたち(複数ハート)]

18.JPG

あとは夕方お散歩までゆっくりね[exclamation]

19.JPG

って洗濯物を取り込もうとすると必ず我先にと[あせあせ(飛び散る汗)]

20.JPG

なかなか中に入ってくれない[たらーっ(汗)]

なんとか家の中に入ってもらい
ケンと一緒にソファでお昼寝[眠い(睡眠)]

へそ天で寝ていたLeaに
ケンがそっと毛布をかけてあげていたので・・・

『そろそろお散歩に行くよぉ~』と声をかえると

21.JPG

毛布を引きずったままやってきた(笑

22.JPG

そういえばsaraもズルズルと毛布を
引きずってきたことがあったな[黒ハート]


夕方散歩は裸ん坊で[グッド(上向き矢印)]

23.JPG

お外に行く時は汚れ防止のためにお洋服着るLea[exclamation]

なんだか洋服を着てないとなんだか恥ずかしい(笑
って家の中では見慣れているはずなのにね[わーい(嬉しい顔)]

24.JPG

いろいろと興味津々で

25.JPG

何があるのか?何がいるのか??分からないよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

26.JPG

まぁ楽しそうだけど[黒ハート]

27.JPG

尻尾ユラユラが物語っているね[るんるん]

って落ち葉拾わないの[どんっ(衝撃)]

28.JPG

こうやって目が離せない散歩が終わり・・・

29.JPG

玄関前は階段なので抱っこで帰宅[ハートたち(複数ハート)]


そしてそのままお風呂場へ[いい気分(温泉)]

30.JPG

お散歩が裸ん坊だったのはポチャだったからです[グッド(上向き矢印)]

来週には手術が控えているし
当分、シャンプーも出来ないかもしれないので
キレイにね[ひらめき]

ケンはかがむことが出来ないので、きぃがシャンプー担当ですよぉ~[ぴかぴか(新しい)]

31.JPG

ニョロニョロとしたものがスルリと[あせあせ(飛び散る汗)]

逃げようと必死[どんっ(衝撃)]

32.JPG

脱衣所にいるケンに助けを求めておりますよぉ~

33.JPG

ずっとこの状態なので洗いにくくてしかたがない[バッド(下向き矢印)]

34.JPG

saraみたく

35.JPG

落ち着く日は来るのかなぁ??

36.JPG

来てほしい[exclamation×2]


なんとかドライヤーも終わり、ホッとしていたら

saraの幼馴染のメイちゃんのママがお届け物を届けに来てくれましたぁ[るんるん]

Leaはメイちゃんママに抱っこされて
活きのいい魚のようにビチビチしていましたよ[黒ハート]

そして持ってきてくれたのは

『ニオイませんワン』

37.JPG

サリーズスティック』の消臭マナーポーチです[揺れるハート]

メイちゃんママが注文するというので
一緒に注文してもらったのです[exclamation]

38.JPG

って『こらぁ~[ちっ(怒った顔)]

39.JPG

なんでもガジガジしようとするんだから[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに翌日から使い始めてますが
本当に臭わないでビックリです[黒ハート]

良い買い物をしましたよ[ぴかぴか(新しい)]


マナーポーチは取り上げられ(当たり前だけど)

40.JPG

ベッドに八つ当たり??

いろいろとおもちゃがあるのに
毎日のようにガジガジされ手術を受けていますよ[どんっ(衝撃)]

かなりお気に入りみたいです[グッド(上向き矢印)]

お散歩もして、シャンプーされて、メイちゃんママにビチビチして
ベッドを振り回したので

41.JPG

お疲れでスヤスヤと寝てくれました[黒ハート]
nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 8

green_blue_sky

食べた後、顔をなめられた(-_-;)
わんにゃんになめられるときは何も言えませんからね。
一番早く起きるのですね、お疲れ様です。
by green_blue_sky (2017-11-10 19:21) 

ma2ma2

Leaちゃんはシャンプー苦手なのでしょうか?
逃げだそうとしていますね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-10 20:05) 

ナビパ

ニョロニョロがスルリとってなにかなって思ったらLeaちゃんでしたか。。。シャンプーで抜け出しちゃったんですね。^ ^;
by ナビパ (2017-11-10 21:14) 

みぃにゃん

手術前のシャンプー多分術後もできないですからね~匂わない袋いいですね~私も見てみよう!
by みぃにゃん (2017-11-10 22:00) 

ゆきち

ペロペロはとっても嬉しいけれど、何を舐めた後だかわからないのは、ワンコもニャンコも同じですね(^▽^;)
Leaちゃん、シャンプーはあまりお気に召さない様子。
そのままお家の中を走り回らないだけ賢いです!(*^▽^*)

by ゆきち (2017-11-10 22:01) 

ニッキー

散歩のLaeちゃん、とっても嬉しそうですねぇ( ^ω^ )
シャンプーはイマイチなのかな(⌒-⌒; )
ケンさんに助けを求める顔が可愛い=(^.^)=
by ニッキー (2017-11-11 08:34) 

makkun

怒られる前にママの顏をペロペロで甘えて・・
悪い事をした時のCoCoタンも済まなそうなオメメで
近付いて来て甘えの表情をしますが
Leaちんも同じなんでしょうね~(*ノω・*)テヘ!
CoCoタンのシャンプーはタライに入れても飛び出してしまうので
抱っこしたままでシャンプーしてましたが大変でした・・
美容院のスパンが1ケ月間チョットなので
半月の間に一度位はシャンプーして上げたいですが
諦めた私です・・。


by makkun (2017-11-11 11:34) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

我が家でも一番と言っても
にゃんずよりもお寝坊ですよ(笑
ペロペロと起こしてくれるのが
可愛いと思ったら・・・困ったものです!

ma2ma2さん♪

シャンプーは苦手みたいで(;^_^A
必死に逃げようとしております!

ナビパさん♪

胴がニョロニョロと長いので
保定するのが大変です(;^_^A

みぃにゃんさん♪

術後はどうなるかまだ分からないので
今のうちにシャンプーです♪
消臭マナーポーチ!
本当に臭わなくてビックリです!
ちなみにLeaの大サイズです!

ゆきちさん♪

ペロペロして起こしてくれるのねぇ~♪と
のほほんとしておりました(;^_^A
シャンプーは嫌みたいで・・・
逃げ出そうと必死です!
ドアをしっかり閉めているので逃げられません(笑

ニッキーさん♪

散歩は大好きで待ち遠しいみたいです♪
シャンプーは逃げ出そうと必死で
ケンに助けを求めますが
ドアは閉められてしまいます(;^_^A

makkunさん♪

おそらくトイレして来たよぉ~!!と
報告してくれたのだと思うのですが(;^_^A
食べる前に報告して欲しいものです!
シャンプーもそのうち慣れるかなと
楽観的な考えなのですが
今は結構大変です!!
by きぃ (2017-11-11 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。