SSブログ

思い出の地めぐり♪ その3 [車中泊の旅]

予約投稿になります[exclamation]



前回の続きです[ひらめき]

お腹も空いたので今回、最後の目的地へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

30分ほどで到着したところは

saraと何回か来たことがある『漁師料理 たてやま

1.JPG

saraと来た記事はこちらこちら

テラス席[犬][決定]

Leaちんにはおやつを少しあげますよ[グッド(上向き矢印)]

2.JPG

ほんの少しなのに

3.JPG

夢中だねぇ~[揺れるハート]

4.JPG

美味しそうで良かった[揺れるハート]

5.JPG

まだ12時ちょっと前だったからかな?
店内は結構な人がいたけれど、テラス席は誰もいませんでした[グッド(上向き矢印)]

6.JPG

帰るころにはテラス席もワンコ連れでいっぱいでしたよ[グッド(上向き矢印)]

12時前だというのに品切れのメニューも[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃが頼もうとした『まぐろずくし丼』は売り切れだったので

『レディース丼セット』を[グッド(上向き矢印)]

7.JPG

8.JPG

Leaちんが狙ってますが[目]

9.JPG

あげませんよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

そしてケンが頼んだのが[ひらめき]

まずは単品で『いかかき揚げ』

10.JPG

それに『貝の5種かきあげ丼セット』

11.JPG

どんだけかき揚げが好きなんだ(笑

ってここのかき揚げ美味しいのですぅ~[揺れるハート]

行くたびに毎回頼んじゃう[手(チョキ)]

12.JPG

ボリュームもあって貝の味が良く分かって美味しい[グッド(上向き矢印)]

きぃはイカが大好きなので、『いかかき揚げ』も頼んでくれたのです[黒ハート]

13.JPG

テーブルの上に顔を乗せて見ているLea[目]

そういえばsaraも

14.JPG

見てたなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

とっても美味しくて大満足でした[ハートたち(複数ハート)]

きぃがお会計している間はケンとミニドッグランへ

16.JPG

きぃがいないので探していたらしい[たらーっ(汗)]

15.JPG

クンクンと忙しいねぇ~

17.JPG

saraもここで少しだけ遊んだね[揺れるハート]

18.JPG


さてお腹いっぱいだけど、ここに来たからには
寄らなくてはならないところが[グッド(上向き矢印)]

ここのお店からすぐ近くの『木村ぴーなっつ

19.JPG

Leaも気になる??

20.JPG

お腹いっぱいでも食べられちゃう[黒ハート]

21.JPG

ピーナッツ味が濃厚なソフトクリームです[黒ハート]

これが本当に美味しいのです[ひらめき]

Leaは見てるだけですが(笑


saraとはこの後もいろいろと道の駅めぐりしましたが
Leaの体力を考えて、帰ることに[ダッシュ(走り出すさま)]

ですが・・・・いろいろなところに寄ったのに
朝、チーしてからまったくチーしないLea[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで高速に乗る前に

またもや『道の駅 とみうら枇杷倶楽部』でお散歩[るんるん]

22.JPG

クンクンして・・・

23.JPG

チーしてくれたぁ~[黒ハート]
って真面目なお顔[たらーっ(汗)]

24.JPG

やはりここはテンションが上がるらしく

25.JPG

大はしゃぎ[るんるん]

26.JPG

楽しくてしかたがないね[ひらめき]

27.JPG

お天気も良くて気持ちがいい[晴れ]

28.JPG

大はしゃぎのLeaを連続でどうぞ[わーい(嬉しい顔)]

29.JPG

30.JPG

31.JPG

32.JPG

33.JPG

楽しかったぁ~[黒ハート]

名残惜しいけれど帰路へ[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょいと渋滞もあり2時間近くかかって16時近くに帰宅[ダッシュ(走り出すさま)]

Leaはすぐさま[トイレ]でウンしましたよ(笑


ずっと運転していたケンもお疲れの様子[どんっ(衝撃)]

ですが2時間グッスリ寝ていたらしいLeaちんは元気[あせあせ(飛び散る汗)]

なのできぃが買ったお土産で遊ぶことに[手(チョキ)]

34.JPG

アライグマのアラちゃんですよぉ~[グッド(上向き矢印)]

確かに可愛らしいのですが、きぃがめちゃくちゃ気に入ったのが[exclamation]

35.JPG

Leaと同じ胴長なのです[わーい(嬉しい顔)]

しかもこの長い胴を押すとピプー音がします[ぴかぴか(新しい)]

早速Leaが遊びだす[ハートたち(複数ハート)]

36.JPG

ベッドに持ち込んだり

37.JPG

ソファに移動して

38.JPG

ガジガジしたり



何か嫌な音がしてますが・・・

って早速、アラちゃんのお鼻を取ってしまいました[バッド(下向き矢印)]

ということで手術となりましたので、取り上げ[あせあせ(飛び散る汗)]

39.JPG


夕食後は2代目ビゲストガムをガジガジして終了・・・

満足したのか??

40.JPG

アルミプレートの上でまったりした後、スヤスヤ[眠い(睡眠)]



今回、思い付きでいきなりの車中泊の旅に出発しましたが
なんとかなるもんですね[ハートたち(複数ハート)]

[車(RV)]中だと外からの音が聞こえやすいので

人の声が聞こえてワンワンと一度吠えたりしましたが
その後は大人しく寝てくれました[手(チョキ)]

これならキャンプでテント泊も出来るかな?

まずは手術で足をしっかり治して、いろいろなところに出かけたいね[黒ハート]
nice!(59)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 15

ma2ma2

レディース丼の海鮮やかき揚げ丼、美味しそうですね!
レディース丼でも結構ボリューム有りそうですね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-09 20:01) 

ナビパ

なるほど今回の車中泊はキャンプへの余興でもあったんですね。
こうして以前にSaraちゃんと訪れたところを今度はLeaちゃんと訪れて懐かしさと新たな発見とで楽しそう^ ^b
それにSaraちゃんの良い体験にもなりそうです。
かき揚げは私もパリパリ大好きですよ。

by ナビパ (2017-11-09 20:10) 

green_blue_sky

キャンプに行けるようにしっかりと足を治してあげましょう。
soraちゃんが守ってくれます。
美味しいもの、私も週末に食べなくては(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-11-09 20:48) 

kazumin

このお店私達も何度か利用してますよ(~_~)
ワンコと一緒に海鮮食べれるのが嬉しいですよね♪
←枇杷倶楽部の川の先は春だと菜の花が満開で凄く綺麗になります。
散策路と言うか。。。農地の道って感じですよ。
春にはおススメします♪
千葉もワンコ連れには楽しい所満載なのでまた行きたいと思っています。
きっとSaraちゃんも一緒に楽しんでいたと思いますよ~♪
by kazumin (2017-11-09 20:50) 

ニッキー

でっかいかき揚げ美味しそうですねぇ=(^.^)=
木村のぴーなっつソフト、美味しいですよねぇ(≧∇≦)
思わずお代わりしちゃおうかと思っちゃいましたw
芝生で遊ぶLaeちゃん、とっても良い笑顔♪( ´▽`)
芝生、大好きなんだねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-11-09 21:32) 

かのりん

車中泊は思いつきでも行けるし楽しですね
Leaちゃんとのキャンプも楽しいそうです
千葉房総行きたいな
きぃさんの記事を参考にキャンプ場車中(テント持ってないので)を考えようかな?

by かのりん (2017-11-09 21:39) 

みぃにゃん

saraちゃんよりもLeaちゃんの方が食いしん坊ですね~乗りだしかたが違う(笑)しっかり足を治して一杯走れるようになろうね!
by みぃにゃん (2017-11-09 21:58) 

ちぃ

ぴーなっつソフトクリームいいですね!
ナッツ系のソフトクリームはピスタチオしか食べたことないので
食べて見たいなぁ・・・・
Leaちゃんとっても元気に走っているのに手術なんだ・・・と
ちょっとしんみりです。。。
by ちぃ (2017-11-09 22:03) 

poko

今回は車中泊でお出かけだったんですね。
saraちゃんのお下がりのお洋服を着てsaraちゃんが歩いた場所をLeaちゃんが歩いてるのは嬉しいでしょうね。
Leaちゃんが楽しそうにしてるのがいいね~。
ピーナッツのソフトクリームって知らなかったけど美味しそうですね。
by poko (2017-11-09 23:00) 

raomelon

お天気もよく、Leaちゃんも楽しめましたね♪
saraちゃんも一緒に行ってたんじゃないかな~
胴長アラちゃん可愛いですね^^
Leaちゃん、お手柔らかに(;^_^A
かき揚げ、私も大好き
かきあげ丼、食べてみたいです~^^
by raomelon (2017-11-09 23:39) 

lamer

サクサクとかき揚げの音が聞こえてきそうです。
by lamer (2017-11-10 00:43) 

そらまめ

一緒にお出かけ。
Leaちゃんうれしいですね~。
ピーナツ味のソフト、おいしそー。
アラちゃん、かわいいけど
なんで胴長おもちゃをあらいぐまキャラにしたのか
ナゾですね。
Leaちゃんがくわえてるの見ると
シッポの付いた魚に見えちゃいます。アハ♪

by そらまめ (2017-11-10 13:53) 

きぃ

ma2ma2さん♪

かき揚げ丼!揚げたてでサクサクで
とても美味しいので毎回注文しちゃいます♪
レディース丼もボリュームあるので
私は食べきれないのでケンにお願いしました♪

ナビパさん♪

Leaとキャンプしたいですぅ~♪
まずは車中泊でお試ししましたが
これならキャンプ出来そうです(*^_^*)
saraと訪れた場所はまだまだたくさんあるので
懐かしさを感じながら、Leaと
いろいろとお出かけしたいです♪
かき揚げ美味しいですよねぇ~!!

green_blue_skyさん♪

キャンプに行くためには
まずはしっかりと足を治して頑張ってもらいます!
食欲戻ってきたようなので
ぜひ美味しものを堪能してくださいね(*^_^*)

kazuminさん♪

ワンコと一緒に海鮮を堪能できるところって
なかなか難しいので、こういうお店は
ありがたいですよね(*^_^*)
枇杷倶楽部の先には菜の花畑が♪
ぜひまた訪れたいと思います!
Leaの足が治った春ごろには再度
行けそうな気がします!!
saraも一緒にくっついてきてくれていたと
思っています♪

ニッキーさん♪

かき揚げ♪揚げたてでサクサクで
とても美味しいのです!!
メニューがたくさんあるので
他のも頼みたいのですが
毎回これを注文しちゃうのです(*^_^*)
ぴーなっつソフト!美味しいですよねぇ~
お腹いっぱいでも食べたくなっちゃいます♪
キレイな芝生でLeaじゃなくても
テンションあがっちゃいます!
走る姿を見れて嬉しかったです♪

かのりんさん♪

車中泊は予約もいらず、
自由気ままなので楽チンです(*^_^*)
疲れたらそのまま寝ちゃいますし♪
キャンプも楽しいですよね!
千葉にはたくさんキャンプ場があるので
楽しめますよ♪

みぃにゃんさん♪

食いしん坊はsaraも負けていませんでしたが
Leaもすごいです(;^_^A
ただsaraは怒られると分かっているので(笑
足をしっかり治して、いっぱい遊んだり
走らせてあげたいです(*^_^*)

ちぃさん♪

ぴーなっつソフト!初めて食べたときから
虜になっちゃいました!
なので近くに来た時はお腹いっぱいでも
必ず寄ります(*^_^*)

こんなに元気なのに手術・・・
ものすごく葛藤してしまいます。
でもLeaのためだと思い
手術してもらおうと思います!!

pokoさん♪

車中泊の旅!思い切ってお出かけしてきました♪
saraのお下がりの洋服を着て
思い出の場所を訪れて!
とても楽しかったです(*^_^*)
千葉は落花生の生産地なので
ピーナッツ系のものがたくさんあります!
その中でもぴーなっつソフトは
とても美味しいです!

raomelonさん♪

お天気もよく日中は暑いくらいでした♪
胴長のものってだけで買っちゃいました(*^_^*)
5分ももたずに鼻を取られちゃいました!
かき揚げ!とても美味しいのです♪
揚げたてサクサク!たまりません♪

lamerさん♪

アコが疲れるほどボリュームもあり
サクサクで美味しかったです(*^_^*)

そらまめさん♪

一緒にお出かけ出来ることが嬉しくてたまりません♪
ピーナッツソフト美味しいですよぉ~(*^_^*)
お腹いっぱいでも食べられちゃいます♪
胴長のおもちゃ!!
実はいろいろな種類があるのです(笑
ウナギ、ハンマーヘッドシャーク
ウサギ、ヒツジ、
一番面白かったのがゾウさんでした!

by きぃ (2017-11-10 19:45) 

makkun

『漁師料理 たてやま』に3~4回行きましたよ~
かき揚げと刺し盛りで生ビールを飲んで運転(笑)・・
その頃からワンちゃんを家族にしていたら
何倍も楽しかったかも知れません(^_^♪)
Leaちんは楽しそうに飛んでますね~(○●^▽^●○)./



by makkun (2017-11-11 11:20) 

きぃ

makkunさん♪

おぉ~!このお店にも行ったことがあるのですね♪
やはりかき揚げは食べましたか(*^_^*)
愛犬と一緒に食事が出来る貴重なところです!
一緒にいるだけで楽しくなっちゃいます♪
芝生だとテンションが上がるみたいで
飛び跳ねておりました!
by きぃ (2017-11-11 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。