SSブログ

思い出の地めぐり♪ その2 [車中泊の旅]

昨日は暖かかったのに・・・今日は一日[曇り]

と思ったらポツポツ[小雨]

天候が悪いとテンション下がります・・・

そしてテンション下がるもう一つは・・・

今日はケンの股関節が良くならないので
MRIを撮りに行くことに[exclamation]

紹介されたところは[電車]で行くところ[exclamation]

我が家から近い駅だと乗り換えがあり、時間もかかるので
[車(RV)]で15分くらいの駅なら一本なので
そこへ送っていくことに[exclamation×2]

行きは念のためにケン実家に預けましたが

お迎えはちょっとの時間だからLeaちんを一人お留守番にしたら
久しぶりに食糞しておりました[ふらふら]

まったりと寝ていたはずだけど・・・

今までの事を考えると・・
きぃがいないことで不安になりウンしたくなる。
いつもならすぐにきぃが片づけてに来てくれる[exclamation×2]

来ない→食べちゃう[バッド(下向き矢印)]

まったく困ったものですな[あせあせ(飛び散る汗)]




さて前回の続きです[グッド(上向き矢印)]

次に走らせて向かったのは

1.JPG

道の駅 とみうら枇杷倶楽部

2.JPG

枇杷のオブジェになぜかLeaがものすごく怖がっておりました[どんっ(衝撃)]

3.JPG

ここは何回かsaraとも立ち寄りましたが
風が強かったり、お疲れだったりして
saraは[車(RV)]の中にケンとよくお留守番してくれてたところです[ひらめき]

とりあえずお散歩してみようと

4.JPG

トコトコと・・・そちらは行き止まりですよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで裏手に回ってみると

5.JPG

綺麗な芝生が[揺れるハート]

6.JPG

Leaも大興奮です[黒ハート]

川もあり

7.JPG

コイがすごいたくさんいましたよ[わーい(嬉しい顔)]

8.JPG

初めてのコイにLeaはビックリしたかな[たらーっ(汗)]

先の方には行かなかったけれど散歩道になっているのかな??

9.JPG

Leaはやはり芝生が大好き[揺れるハート]



草をムシャムシャ[あせあせ(飛び散る汗)]

大はしゃぎ[揺れるハート]

10.JPG

走らせてはいけないのだけど
もう手術するって決めたから、少しだけ自由にね[ひらめき]

11.JPG

今回の目的はお昼[レストラン]を食べること[exclamation]

ですが時間が早すぎる[あせあせ(飛び散る汗)]

『つみれ汁』を食べたばかりだし・・・

ということで次へ[ダッシュ(走り出すさま)]

Leaもノリノリ??

12.JPG

って細いLea・・・洋服が脱げちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

首のところから肩が出るって、どんだけ細いんだ[たらーっ(汗)]

途中、海水浴場を発見[目]

ちょいと立ち寄ってみることに[exclamation]

『北条海水浴場』

13.JPG

ここは初めて来たなぁ~[グッド(上向き矢印)]

Leaは初めての海[ぴかぴか(新しい)]そして砂浜[グッド(上向き矢印)]

14.JPG

芝生だけじゃなくて、砂浜も気に入ったらしい[るんるん]

15.JPG

っていうか広い場所が好きなのかな?

16.JPG

海とLea[exclamation]

17.JPG

[カメラ]を向けたら何ていう顔してるの[どんっ(衝撃)]

18.JPG

楽しすぎて『待て』が出来ずに近寄って来るし[たらーっ(汗)]


ドロドロになるのが怖くて、海には近寄らせなかったけど・・・
どうなるのかな??
来年の夏は海で遊べるかな[ハートたち(複数ハート)]

19.JPG

とにかく楽しそう[るんるん]



20.JPG

リードが邪魔??

21.JPG

笑顔を見ると嬉しい[黒ハート]

22.JPG

尻尾ブンブン[グッド(上向き矢印)]

23.JPG

10分くらいだけど楽しかったねぇ~[るんるん]

かなり疲れただろうから、次の目的地はちょっと離れたところへ[ダッシュ(走り出すさま)]

と言っても40分くらいで到着[グッド(上向き矢印)]

次に着いたのは『道の駅 ちくら潮騒王国』

ここは芝生が綺麗でとても気持ち良いところ[黒ハート]

saraとも楽しんだ場所[黒ハート]

その記事はこちら

ケンも張り切って一眼を出したけれど・・・

24.JPG

設定を間違い、気づかずずっと撮影していたらしい[バッド(下向き矢印)]
露出の設定だったのかな?全部の写真が白っぽくなって
まったく使えない状態で[バッド(下向き矢印)]

[家]に帰ってからの落ち込みようが凄かった[どんっ(衝撃)]

ちなみに先ほどの洋服は肩が出ちゃうので、また着替えました[あせあせ(飛び散る汗)]

海をバックに・・・

25.JPG

saraも同じ場所で撮ったなぁ~

26.JPG

かなりの強風で思いっきり風を受けてたなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

27.JPG

Lea[黒ハート]

28.JPG

sara[黒ハート]

29.JPG

同じ場所に[揺れるハート]

嬉しいなぁ~[るんるん]

saraとは行ったことがなかったけれど

Leaと海の方に行ってみることに[ひらめき]

30.JPG

岩が凸凹して歩きづらい[どんっ(衝撃)]

でもLeaはグングンと進んで・・・って戻ったり(笑

31.JPG

初めての海水[exclamation]

32.JPG

しょっぱかったかな??

33.JPG

とにかくあちこちと[ダッシュ(走り出すさま)]

34.JPG

股関節が悪いケンが大変なので早々と切り上げることに[exclamation×2]

35.JPG

Leaが楽しそうで良かった[るんるん]

36.JPG

ケンが撮った写真はボツばっかりだったので
またリベンジしに来ようね[exclamation]

37.JPG

saraちんも一緒についてきてくれているよね[グッド(上向き矢印)]

そろそろお昼の時間が近づいてきたので目的地へ行きますよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

・・・ってまた次回に続きます[ひらめき]
nice!(59)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 12

green_blue_sky

股関節の時は整形外科の良いところに行きましょう。
お大事にしてください。
今日は雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気ですね。
by green_blue_sky (2017-11-08 19:16) 

ma2ma2

ケンさん、股関節炎でしょうか、良くなると良いですね!
僕は月曜日の夜に家の階段を上るときに足を滑らせ胸を強打して昨日病院でレントゲン撮ったら肋骨2本折れていました(^^)
肋骨は治療する事も出来ないので、痛み止めを処方されて湿布して寝るときはコルセットで固定しています(笑)
by ma2ma2 (2017-11-08 19:46) 

s_29

Leaちゃん楽しそうですね(^^)
saraちゃんの優しい笑顔もステキ♡
ケンさん、お大事になさってください。
by s_29 (2017-11-08 20:02) 

ナビパ

初めての海に砂浜 大きな海に驚きはなかったようですが不思議がってたかな。。。
水辺遊びは来年の暖かくなった頃ですかね。
きっと脚の具合も良くなっていて思い切りに水辺を走っていそうです。^ ^
by ナビパ (2017-11-08 21:26) 

ゆきち

Leaちゃん、初めての海も怖がらずに目いっぱい楽しんでますね(*^▽^*)
私、股関節に持病があるのですが、歩きすぎはよくないのでお気をつけくださいね。股関節専門の先生がいらっしゃる病院がいいと思いますよ。
by ゆきち (2017-11-08 21:54) 

ニッキー

芝生のLaeちゃんも楽しそうですが、砂浜のLaeちゃんも
とっても楽しそう♪( ´▽`)
笑顔がキュートですねぇ( ^ω^ )
来年の夏は思いっきり砂浜も走れますように(_ _)
by ニッキー (2017-11-08 23:14) 

みぃにゃん

初めてなのに読経すわっていますね~ロッキーなら絶対無理だわ~さすが出かけ慣れてるからですね!
by みぃにゃん (2017-11-08 23:30) 

も〜

ハハハ(≧∀≦)これは怖い!人間のちびっ子でも怖がりそう。
なんで枇杷なのにこんな色にしたんでしょうねぇ?
by も〜 (2017-11-08 23:42) 

ぐっち

saraちゃんとの想い出の場所に行くことができて本当に良かったですね。Leaちゃんは幸せもの。きぃさんとケンさんとsaraちゃんとみんなで一緒に行けて♪ 笑顔に表れています。 ケンさんの股関節は心配ですね。大事にいたりませんように。速い完治を願っております


by ぐっち (2017-11-09 09:55) 

フロリダマナティー

ケンさん、股関節お大事になさって下さいね
新しい病院でよくなりますように

ビワのオブジェは確かにちょっと怖いですね〜
マヤちゃんもビビってワンワンするかも^_^;
Leaちゃん、海初体験ですね〜
海岸散策楽しそうです
足が治ったら、いっぱいお出かけできますね
痛いのもあと少しの我慢ですね(*^o^*)

by フロリダマナティー (2017-11-09 13:04) 

makkun

道の駅・とみうら枇杷倶楽部は
広い芝生や小川が流れてて良いお散歩場所ですね~
Leaちんも大喜びですね~(^^♪
北条海岸に流れ込む川・汐入川がハゼ釣りの場所なので
Leaちんが遊んだ北条海岸と同じ場所で
ぶらぶらした事がありまくすよ~
周辺の建物も懐かしいです(^^
股関節の調子が悪いケンさん・・
心配ですね~
MR結果で治すのに良い方法が見つかる事を願ってます。

by makkun (2017-11-09 15:02) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

やはり専門医のいるところがいいですよね!
今回はMRIだけ撮りに行ったので
今後よく考えたいと思います!

ma2ma2さん♪

今回、MRIではっきりと診断されるはずですが
おそらく股関節唇損傷らしいのです。
ですがそこまで悪くなっていないのかも・・・
って肋骨を骨折ですか!!!
お大事になさってくだしね!

s_29さん♪

お出かけはLeaも楽しかったみたいで
笑顔がいっぱい見れました♪
saraはシニアになってから
優しいお顔になりました(*^_^*)
ケンの股関節!
これで原因がはっきりと分かるといいですが♪

ナビパさん♪

初めての砂浜も大喜びした!
海の方には近づかせなかったので
気が付いていないかも(笑
来年の夏は遊ばせてあげたいです♪
そのころは足は治って
いっぱい駆けずり回っていると思います(*^_^*)

ゆきちさん♪

初めての砂浜、海!満喫したようです(*^_^*)
股関節!!かなり痛いみたいで
恐々歩いております(;^_^A
Leaの足と同様、早く治って欲しいです!
やはり専門医がいいのですね!
今回の結果次第で、いろいろと
調べてみようと思います!

ニッキーさん♪

砂浜も芝生も大はしゃぎでした♪
走れるのが楽しくてしかたがないみたいです!
来年の夏は砂浜どころか
海にもチャプンさせちゃいます(*^_^*)

みぃにゃんさん♪

ロッキー君は繊細ですよね!!
saraはどこへ連れ行っても大丈夫だったので
Leaも少しずつ慣れさせていきたいです(*^_^*)

も~さん♪

枇杷のオブジェ!ものすごく腰が引けていました(笑
キラキラ光るのが怖かったのかな?
近づきたくないと拒否されましたよ!

ぐっちさん♪

saraとの思い出の場所!
Leaと行けて良かったです(*^_^*)
Leaも楽しんでくれたみたいで!
笑顔もいっぱい見れて嬉しかったです♪
ケンの股関節もかなり痛いらしく
念のためにMRIを撮ってきました!
早く治って欲しいです!

フロリダマナティーさん♪

今回の病院はMRIだけ撮りに行ったので
結果は今までの病院に送られてくるそうです!
これではっきりと分かれば
治療法も確率されそうです♪

枇杷のオブジェ!マヤちゃんも
怪しいってワンワンしちゃいますかね(;^_^A
新しいところが大好きなので
海岸も芝生もグイグイと楽しそうにしていました!
来年は足が治っていっぱいお出かけしたいです♪

makkunさん♪

高速の出口(入口)にある枇杷倶楽部は
とても便利ですよね(*^_^*)
お散歩場所もしっかりあるし
キレイに整備されていて良かったです♪

北条海岸!今回、初めて行ってみました!
ブラブラとなさったことがあるのですね♪
Leaは思いっきり楽しんでいました!

ケンの股関節!MRIで原因がはっきり分かり
治療方法が分ればいいのですが!
一番は温存療法を勧められると思うので
リハビリを頑張ってもらいます!


by きぃ (2017-11-09 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。