SSブログ

思い出の地めぐり♪ その1 [車中泊の旅]

11月に入ってからお天気が良い日が続いて
気持ち良くお散歩出来ています[グッド(上向き矢印)]

本当は足のためには、いけないんだけど
今はリードを伸ばして、自由に少しだけ走らせたりしています[ハートたち(複数ハート)]

手術をすれば長い間、お散歩出来なくなるので
今を楽しんでもらっています[ハートたち(複数ハート)]


さて前回の続きです[グッド(上向き矢印)]

11月3日(金)の[夜]

1.JPG

ケンを足蹴にして、スヤスヤと気持ち良さそうに寝ているLeaちん[グッド(上向き矢印)]

Leaを起こして・・・いきなり外へ(笑

そして[夜]散歩開始ですよぉ~[グッド(上向き矢印)]

[トイレ]スッキリさせたところで[グッド(上向き矢印)]

2.JPG

Leaちん[揺れるハート]

初めての『車中泊』の旅へ出発ですよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

連休でお天気が良いという予報を受けて
お出かけしようと[ひらめき]

ただ3連休だし、天気も良いし渋滞は必須だろう・・・
そうなるとLeaの[トイレ]問題が[バッド(下向き矢印)]

外に出れば、すぐに[トイレ]スッキリしてくれるsaraと違い

新しい場所だと緊張?興奮でなかなかしてくれないLea[どんっ(衝撃)]

それなら[夜]出発しちゃえば、寝ているうちに着いちゃうし
そのほうがいいかな?と急遽思いつきで車中泊の旅に出ましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

22時過ぎに出発して今回のお泊り場所に1時間ちょっとで到着[ひらめき]

最初は落ち着かないようでウロウロしていましたが
すぐに寝付いたようです[眠い(睡眠)]

ってケンの足元にずっといたらしく
ケンが足を動かせずに股関節に響いたらしく
次回からLeaの場所をちゃんと作ろうと決めました[exclamation]

翌4日(土)[ひらめき]

さて目覚めもスッキリのLeaちん[目]

3.JPG

キョロキョロとここがどこか確認中[ひらめき]

早速、[トイレ]がてらお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

4.JPG

着ている服はもちろんsaraのお下がりですよぉ~[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

きぃお気に入りのパーカー付きのお洋服です[揺れるハート]


ここは千葉県の君津PAです[グッド(上向き矢印)]

5.JPG

saraちん来た思い出の場所[黒ハート]

6.JPG

今回はsaraちんと行った思い出場所めぐりの旅にしました[黒ハート]

その時の記事はこちら

7.JPG


同じ場所をLeaが歩いている[揺れるハート]

8.JPG

それだけで嬉しくなっちゃう[黒ハート]

9.JPG

Leaも楽しんでいるかな?

10.JPG

なかなかウンしてくれないので、押し出し効果?を期待して(笑

11.JPG

お外でご飯[レストラン]

12.JPG

ちゃんと『待て』しますよ[グッド(上向き矢印)]

13.JPG

お外で食べるご飯は美味しいかな[ぴかぴか(新しい)]

そしてまたお散歩開始[exclamation]

14.JPG

お友達ともご挨拶できますよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

喧嘩っ早いsaraちんとは大違い(笑
同じ場所なのに・・・この対応の違い[たらーっ(汗)]

15.JPG

小さい体でガウガウしていたなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてまたこちらへ

16.JPG

グングンと進んでいきます[ダッシュ(走り出すさま)]

17.JPG

そんなに広いPAではないし、丘自体も狭いけど

18.JPG

こうやってお散歩出来る場所があるって有り難い[揺れるハート]

そしてまたご挨拶[わーい(嬉しい顔)]

19.JPG

ってそこは危険なので行ってはいけません[どんっ(衝撃)]

20.JPG

すぐに呼び寄せました[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとかウンしてもらったので出発[ダッシュ(走り出すさま)]

30分近く走ったら『ハイウェイオアシス富楽里』着[exclamation]

21.JPG

ちなみに先ほどの赤パーカーは
朝露でビショビショになってしまったので
着替えました[あせあせ(飛び散る汗)]

22.JPG

Leaちんと記念撮影[カメラ]

23.JPG

saraちんも来たところ[黒ハート]

24.JPG

朝食[トイレ][車(RV)]で菓子パンを食べたけれど

美味しそうだったので

25.JPG

つみれ汁を二人でひとつ[グッド(上向き矢印)]

めちゃくちゃ美味しかったぁ~[黒ハート]

26.JPG

Leaは見てるだけ[目]

27.JPG

見てるだけ(笑
ずっと立ち上がってるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

28.JPG

相変わらず甘えん坊[黒ハート]

29.JPG

ケンも甘々になるわけだ[ハートたち(複数ハート)]

って人のこと言えないけどね(笑

まだまだ続きますが長くなるので
今日はこれくらいで[exclamation]


初めての車中泊[ぴかぴか(新しい)]

我が家も久しぶり過ぎてどうなるかと思いましたが
Leaの[トイレ]も大丈夫だったので一安心[揺れるハート]
nice!(64)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 12

green_blue_sky

手術をすればしばらくは動けなくなるから、それまでは無理をさせない程度に外を楽しませしょう。
週末まで散歩しやすいですよ。
by green_blue_sky (2017-11-07 19:28) 

ナビパ

なるほど先にお出かけ先に行って車中泊
これは効率良く回れますね。
Leaちゃんを連れてのSaraちゃんの思い出の場所を訪れるのも楽しそうです。Saraちゃんを思い出しながらLeaちゃんとお散歩 ダブルの楽しみがあります。
Leaちゃんとも一歩一歩思い出をたくさん綴ってください。^ ^b
by ナビパ (2017-11-07 20:32) 

ma2ma2

3連休は何処も渋滞で混みましたね!
Leaちゃん手術するのですか!
早く治るならそれも選択肢ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-07 20:49) 

s_29

車中泊の旅、楽しそうですね(^^)
続きが楽しみです♪
by s_29 (2017-11-07 20:57) 

kazumin

Leaちゃんの足の原因わかったんですね!
早く良くなる事を心から願っております!
連休はsaraちゃんと行った思い出ドライブですね♪
Leaちゃんも楽しそう♪
千葉もワンコ連れで楽しめる所が多くて我が家も大好きです♪
by kazumin (2017-11-07 21:14) 

みぃにゃん

足の為には安静が一番なんでしょうが今が遊び盛りなかなか難しいですね。ストレスもたまるしsaraちゃん思い出の所で楽しくすうせて良かったですね。
by みぃにゃん (2017-11-07 22:17) 

ニッキー

Laeちゃん、散歩大好きですもんねぇ( ^ω^ )
手術後は本気で安静にしないといけないかもなので、
天気が良くて散歩日和の今のうちに楽しんでおいた方が正解かも=(^.^)=
初めてのお友達にもちゃんと挨拶できて大人しいなぁ♪( ´▽`)
もしかしたらsaraちゃんも一緒にいて挨拶方法教えてくれてたのかも
^^
by ニッキー (2017-11-07 23:22) 

raomelon

saraちゃんと行かれた場所へLeaちゃんと
思い出めぐりの旅だったのですね^^
Leaちゃん、とっても楽しそう~~~♪
きっとsaraちゃんも来ていましたね(*´ω`)
by raomelon (2017-11-08 11:35) 

フロリダマナティー

三連休はsaraちゃんとの思い出の場所巡りにお出かけしたんですね
saraちゃんの赤い洋服を着たLeaちゃん、とても似合ってますね(o^^o)
Leaちゃん、つみれ汁に興味津々ですね
海も初挑戦したのかな?
次回が楽しみです
by フロリダマナティー (2017-11-08 12:52) 

makkun

Leaちんは車中泊ドライブとは嬉しい旅でしたね~
お友達にはいっぱいご挨拶出来たようでお利口さんでした~
ハイウェイオアシス富楽里は館山にハゼ釣りに行った時に
必ず小休止していた場所なので懐かしですよ~
saraちんの想い出の地めぐり・・
これからも続けて上げて下さいね~(*^ワ^*)
by makkun (2017-11-08 15:04) 

ちぃ

車中泊の旅とは思い至りませんでした^^;
いろんな経験をするのもパピーにとって大切ですものね!
(おトイレ問題も・・・・)
Leaちゃんは知らないお友達ともとっても友好的^^
saraちゃんは・・・saraちゃんも喧嘩上等!って感じですが
お相手の黒いわんこも相当なものかと・・・(⌒_⌒;
saraちゃんとの思い出の地、また楽しい思い出が増えましたね。
by ちぃ (2017-11-08 17:16) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

術後は制限されることばかりだと思いますので
段差などに気を付けて少し自由に♪
治ったらいっぱい遊ばせてあげようと思います!

ナビパさん♪

我が家は渋滞が嫌いで・・・それなら
空いている夜間に移動しょうと!
朝一で現地を楽しめるので良いのですが
早すぎてお店が開いてないこともあります(;^_^A
saraと行った場所を今度はLeaと♪
早く足を治していっぱいお出かけしたいです!

ma2ma2さん♪

渋滞嫌いな我が家!
若いころは3時、4時起きでしたが
今は無理です(;^_^A
Leaは将来のことを考えて
手術を決めました♪

s_29さん♪

慣れると車の中でグッスリ眠れて
朝から動けるので車中泊は楽しいです!

kazuminさん♪

原因はおそらくこれだと!
すでに肘関節がズレているので
手術を選びました!
saraとの思い出を巡る旅♪
Leaも楽しんでいました(*^_^*)
千葉もまだまだ楽しめるところいっぱいですよね♪

みぃにゃんさん♪

足のために安静!それが一番なのですが
手術すれば今以上に行動が制限されるので
少しだけ自由にしています♪
saraとの思い出の地!
まだまだあるのでいっぱいお出かけしたいです(*^_^*)

ニッキーさん♪

お散歩大好きなので、今は少しだけ自由に♪
手術後は行動が制限されストレスがたまると思うので
何かストレス解消法を探りたいと思います!
saraと違って怖がりなのですが
積極的にご挨拶に行くのです(*^_^*)
saraが教えるとしたら喧嘩の
仕方かもしれません(;^_^A

raomelonさん♪

saraとの思い出の地をLeaと♪
楽しく過ごしてきましたぁ~(*^_^*)
saraも一緒に着いて来てくれていると
思います!!
もっといろいろなところを楽しみたいです♪

フロリダマナティーさん♪

とっても楽しく過ごしてきましたぁ~♪
saraが着ていた洋服で
saraとの思い出の地!
なんだかそれだけで嬉しくなりました(*^_^*)
食いしん坊なので食べ物には興味津々♪
さすがコーギーって感じです(笑
海はドロドロになりそうだったので
近づかせませんでした(;^_^A
来年、遊べたらいいなぁ~と思います♪

makkunさん♪

初めての車中泊!どうなるかと
ドキドキしましたが、どうにかなるものですね!
もっとLeaを信用しようと思います♪
富楽里は館山に行くには最後の休憩所ですよね!
我が家も毎回寄ります(*^_^*)
saraとの思い出の場所!
たくさんあるので、足が治ったら
いろいろなところにお出かけしたいです♪

ちぃさん♪

ある計画とは車中泊の旅でしたぁ~(*^_^*)
Leaにもいろいろな経験させてあげたいです!
Leaは怖がりなんですぐに服従か
逃げちゃいますが・・・
saraは喧嘩上等(;^_^A
と言っても基本、売られれば買うので
自分からいかないのですが!
saraとの思い出の地で
Leaと楽しく過ごせることが
とても嬉しかったです!!

by きぃ (2017-11-08 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。