SSブログ

暴れん坊Leaちん♪ [Leaの日常]

Leaの足のビッコは相変わらずですが
毎日元気に過ごしています[揺れるハート]

その笑顔に救われているような気がします[グッド(上向き矢印)]

一番早い手術をお願いしたのですが
予約が入っており、手術は来週になりました[exclamation×2]

人間の気持ちを敏感に感じ取ると言われていますので
きぃも家族も明るく元気に毎日を過ごしていこうと思います[手(チョキ)]



さて11月2日(木)のお話です[ひらめき]

[病院]疲れも見せずにLeaは朝から元気いっぱい[ハートたち(複数ハート)]

体重は8.74キロ(前日7.78キロ)

1.JPG

朝ごはんを食べたら、ソファにわざわざベッドを引きずり・・・

2.JPG

ガジガジ・・・しかも休憩しているケンの横で[あせあせ(飛び散る汗)]

3.JPG

また破かれてしまったので・・・取り上げたら

4.JPG

この笑顔はイタズラする気満々だね[あせあせ(飛び散る汗)]

5.JPG



止めるのが遅いけど・・・止めさせたら・・・

今度の狙いは

6.JPG

きぃが履いている靴下[どんっ(衝撃)]



ということでこの靴下とはお別れとなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

暴れん坊だなぁ・・・

とりあえず散歩前に一度ケン実家に顔を見せに行ったら

7.JPG

ラップの芯を奪い逃げ回る[あせあせ(飛び散る汗)]

元気過ぎるので散歩へ行くことに[グッド(上向き矢印)]

8.JPG

ちゃんと白線の上を歩くよ[グッド(上向き矢印)]

9.JPG

立ち入り禁止になると土手に行きたくなるね[グッド(上向き矢印)]

10.JPG

saraが大好きだった土手[ハートたち(複数ハート)]

11.JPG

Leaの足が治るころには土手の工事も終わっているかな?

追いかけっこが大好きなLea[グッド(上向き矢印)]

でも足の負担を考えて追いかけっこは出来ない・・・

一生懸命考えたのか??Leaは落ち葉を拾って
きぃに『取りに来て』と挑発[あせあせ(飛び散る汗)]



拾い食いしたりすると、きぃが怒る=遊んでくれると思っているのかも[あせあせ(飛び散る汗)]




[家]に戻っても暴れまくりのLea[どんっ(衝撃)]

ガムをガジガジさせて・・・

その後は朝破られた靴下にChewを入れてガジガジ

12.JPG



靴下が破れたところで終了[どんっ(衝撃)]

それでも暴れたりないのか?
スロープをガジガジして振り回し・・・

散歩から帰って来て1時間半以上[あせあせ(飛び散る汗)]

抱っこして、しばらくナデナデしてたらやっと寝てくれました[ハートたち(複数ハート)]

そしてすぐにお昼ご飯の用意をするので
きぃの午前中はあっという間に過ぎていく(笑

この日は毎年、楽しみにしているきぃの忘年会があるので
ちょいと早めにお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

13.JPG

ウキウキ[るんるん]

白線の上を歩いて

14.JPG

工事していない土手へ行ってみました[ぴかぴか(新しい)]

15.JPG

大はしゃぎで大変でしたよ[ハートたち(複数ハート)]

忘年会に行くので
16時半にケン実家にLeaを預けて楽しんできました[揺れるハート]

22時半に[家]に到着しましたが
ケンとまったり過ごしていたようです[黒ハート]

ちなみにこの日の午前中に手術の予約の電話を入れ
一番早く手術出来る日にお願いしました[exclamation]


翌3日(金)のお話です[ひらめき]

体重は8.70キロ

16.JPG

この日も朝からケンに甘えまくり[ハートたち(複数ハート)]

17.JPG

食後なので一緒に眠くなったみたい[黒ハート]

18.JPG

この日は3連休の初日ですが、ケンはお仕事[exclamation]

『こんなに甘えられたら仕事行きたくないよぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]』と(笑

心を鬼にして送り出しましたよ[手(チョキ)]


ケンを送り出した後はLeaちんとお散歩ですよ[グッド(上向き矢印)]

19.JPG

ところどころで後ろを振り返り

20.JPG

きぃが来ているか確認ですよぉ~[グッド(上向き矢印)]

21.JPG

前を向いていても、耳がこっち向いていますよ[わーい(嬉しい顔)]

これはsaraちんもそうだったなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

22.JPG

ちゃんと振り返ってくれると嬉しいね[黒ハート]

23.JPG

散歩帰りにケン実家に寄って遊んでもらったので

24.JPG

スヤスヤと寝てくれましたよ[眠い(睡眠)]

この日は良い天気だったので

ベランダを網戸にしていたら

25.JPG

風が通るのが気持ちみたいで
移動して網戸の前でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

クールダウンしたらsaraちんベッドに移動[exclamation]

26.JPG

saraが大切に使っていたベッド[グッド(上向き矢印)]

Leaはこのベッドにはイタズラはしない[グッド(上向き矢印)]

おそらく一度ガジガジしようとしたときに
きぃやケンの気迫に押されたのかもしれない[あせあせ(飛び散る汗)]

27.JPG

大切に使ってね[黒ハート]

ケンが昼休み戻って来るとLeaのテンションもUP[グッド(上向き矢印)]

29.JPG

イタズラっ子の顔している[exclamation]

28.JPG

やっぱりね[exclamation]



これで落ち着く??と思ったら

30.JPG

またもやスロープ[exclamation]



この後、こらぁ~と怒ったら

31.JPG

またもやきぃの靴下が餌食に[どんっ(衝撃)]

ダメにしたくないので死守しましたよ[exclamation]

そしてケンが仕事に戻ったら
やっと寝てくれました[眠い(睡眠)]

32.JPG




夕方のお散歩はケン妹を誘って一緒に[るんるん]

35.JPG

Leaちんも嬉しそう[ハートたち(複数ハート)]

36.JPG

テンションあがっちゃう??

37.JPG

楽しくお散歩出来ました[黒ハート]

39.JPG

夕食後はまたもやケンとまったり[黒ハート]

33.JPG

ラブラブだねぇ~[黒ハート]

ケンが床に移動したら、Leaも移動(笑

34.JPG

ケンを足蹴にしているけど[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてこの後、ある計画がありLeaを起こしました[手(チョキ)]

続きはまた次回[exclamation]

nice!(59)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 14

ナビパ

Leaちゃんスロープを前足で抑え口で咥えて引っ張ってる。とってもパワフルに思えます。^ ^b
友達のコギーの女の子で雛ちゃんっているんですけど土のグランドでボール遊びでダッシュが凄すぎて爪が削れて血が出ていても気にせず遊んでいて飼い主さんがもう辞めさせるの大変そうでした。その雛ちゃんももう15歳で最近はお散歩で会うことも少なくなってきました。ちなみにコートカラーはSaraちゃんと同じだと思います。
本当にコギーは優しい力持ちって感じがします。

ある計画ってなんだろう。。。気になる木のなるぅ〜^ ^;
by ナビパ (2017-11-06 20:03) 

ちぃ

本当に元気一杯のLeaちゃん!お転婆さんね(*>艸<)
手術は来週に決まったのですね^^
早く治して思いっきり走れるようになるのが待ち遠しい!!
きぃさん、靴下のストックが沢山必要ですね(⌒_⌒;

私も気になる。。。ある計画。。。
by ちぃ (2017-11-06 20:12) 

みぃにゃん

来週ですか。心配ですね~でも不安にさせては行けませんね。
by みぃにゃん (2017-11-06 20:43) 

green_blue_sky

来週が手術、心配ですが、原因がわからなかったことを考えると、今は良い方向。うまくいきますように祈願します。
by green_blue_sky (2017-11-06 20:50) 

poko

Leaちゃんが手術する事になって心配ですよね。
でも、手術が出来る時期に見つかったのは将来の事を考えるとよかったんじゃないかと思います。
Leaちゃんが受ける手術を何度もされてるし、そう難しい手術ではないという事なので先生を信頼してお任せするしかないですよね。
Leaちゃんにはきぃさんとケンさん、それにケンさんのご家族も天国のsaraちゃんも付いてるから大丈夫ですよ!
Leaちゃんが思いっきり走れる日を目標に、そして楽しみにして頑張って下さいね。
応援してます!
by poko (2017-11-06 21:26) 

ニッキー

来週が手術なんですね、どうか大成功してLaeちゃんが
思いっきりきぃさんと追いかけっこして遊べますように(_ _)

いたずらっ子の表情してますねぇ(⌒-⌒; )
こういう顔されるとついついカメラ構えちゃいますw
いつ見てもケンさんってばLaeちゃんとLOVE2だなぁ(≧∇≦)
by ニッキー (2017-11-06 21:46) 

ゆきち

元気いっぱい、楽しそうなLeaちゃん。
来週手術なのですね。
心配ですけれど、原因がわからないまま不安でいるよりも治療すれば痛みが取れるとわかったのは一歩前進。
優しいご家族と頼れる先生がついているから大丈夫。
み~んなLeaちゃんを応援してますよ(*^▽^*)
by ゆきち (2017-11-06 22:00) 

そらまめ

暴れん坊さんだけど甘えん坊さん~(笑)
添い寝されるとお仕事行きたくなくなる気持ち
わかります~。
手術もがんばって来てね。
ボクもついてまちゅっ! 応援隊うずら*


by そらまめ (2017-11-07 08:46) 

フロリダマナティー

手術は来週になったのですね
無事に成功して治りますように!

土手で大はしゃぎだったんですね〜(o^^o)
Leaちゃん、色々と破壊してますね
パピの頃で1番嫌だったのは畳を掘るのと傘を襲うことでした
傘はエレベーターで襲ってくるんですよね^_^;
by フロリダマナティー (2017-11-07 09:41) 

makkun

先ずは手術日が決まったようで良かったですが
スロープのどんでん返し暴れハッチャクや
クッションふり回しをしているLeaちんを見ると
「何処に病気があるんですか~!」とお聞きしたいですね~(笑)


by makkun (2017-11-07 15:02) 

ぐっち

「待てば海路の日和あり」です。 これは手術日が来週まで待つだけでなくて、今は辛くてもきっと良いことが待ってます。 辛い思いをした子ほど強く賢く長寿です。今までの子たちを育ててきた経験からなので大丈夫。


by ぐっち (2017-11-07 15:48) 

きぃ

ナビパさん♪

コーギーはパワフルですよねぇ~!
saraも若いころはこちらが止めるまで
ディスクをし続けていました(*^_^*)
若いLeaもパワーが有り余ってます!
毎日イタズラに精を出してますよ(笑
ある計画♪ 大成功でした♪

ちぃさん♪

元気いっぱいで毎日、毎日
ドタバタしております(*^_^*)
手術は来週!
走れるようになるのは来年ですが
早く治って遊ばせてあげたいです♪
計画は大成功で楽しかったです!

みぃにゃんさん♪

手術は来週!
心配でたまりませんが
Leaに不安を与えないように
過ごしていきたいと思います♪

green_blue_skyさん♪

原因が分からず不安な毎日を過ごすよりも
良かったです!
未来のための手術!
頑張ってもらいます♪

pokoさん♪

大人になってしまうと手術ができないわけじゃなく
かなり難しい手術になるみたいです。
なので早いうちの手術が有効とのこと!
Leaの未来のために
頑張ってもらいます!
そして家族一丸でサポートしていきます♪

ニッキーさん♪

来週の手術!何も知らないLeaを
見ると心が苦しくなりますが
将来のためにも頑張ってもらいます!

ケンがいるといつもピトっとくっついています!
イタズラするときの顔は分かりやすいので
止めなくちゃ!って思いながらも
まずカメラを探す私です(;^_^A

ゆきちさん♪

毎日、暴れまくり楽しく過ごしています!
来週は手術!何も知らない無邪気なLeaを
見ていると心が痛くなりますが
将来のために頑張ってもらいます!
応援ありがとうございます(*^_^*)

そらまめさん♪

暴れん坊なのに甘えん坊(笑
だからこそ余計に可愛くてしかたがないです♪
添い寝されると動けないのですが
それもまた幸せです(*^_^*)
うずらちゃんも応援してくれていますし
Leaも頑張ってもらいます♪

フロリダマナティーさん♪

手術!一番早くて来週になりました!
何も知らないLea!
不安を与えないように過ごしたいと思います♪
マヤちゃん!傘を襲う(;^_^A
Leaはどうだろう?
まだ傘を見たことがないです!
saraも雨散歩でも傘を使わなかったので・・・
でも攻撃しませんでした!

makkunさん♪

あまりにも元気過ぎるので本当に
手術が必要かと思っちゃいます(;^_^A
でもやはりビッコを見ると
早くしてあげたいという気持ちと
不安な気持ちが入り混じっております!

ぐっちさん♪

ぐっちさんのお言葉に力が湧いてきます!
辛い経験が良い方向に♪
それを信じてLeaを家族みんなで
見守り、全力でサポートしていきます♪
幸せな未来のために(*^_^*)

by きぃ (2017-11-07 18:09) 

ななママ

少しご無沙汰している間にLeaちゃん
手術することになったんですね
とても心配ですが手術ができる今の時期に
見つかってよかったです
手術が成功してLeaちゃんの痛みが
なくなりますようにお祈りしています
元気な姿のLeaちゃんを見ていると勇気
づけられますね^^

by ななママ (2017-11-07 18:18) 

きぃ

ななママさん♪

お久しぶりです!
原因不明で不安な日々を考えると
治療法があることは良かったです!
来週、手術ですが無邪気なLeaを見ていると
心苦しいですが
将来のために頑張ってもらいたいと思います♪
また元気いっぱい走れるように!
by きぃ (2017-11-07 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。