SSブログ

頑張るLea♪ [Leaのリハビリ闘病記]

11月16日(木)

前日23時に電気を消したけれど
落ち着かないのかずっとクゥーンクゥーンと鳴く[ふらふら]

真夜中1時半ごろ、寝返りをしようとしたのか?
上手に動けなくてスピスピと鼻を鳴らす[バッド(下向き矢印)]

ゲージ越しにナデナデしていたら少し落ち着く。

朝方4時ごろ

また起き出しクゥーンクゥーンと鳴き続ける。
そしてゲージから出ようと立ち上がる[どんっ(衝撃)]
なのできぃがゲージに入って抱っこしてナデナデ[揺れるハート]
でも落ち着かず・・・

15分ほど鳴き続けながらゲージ内をウロウロして
大量のチーをしてくれました[ぴかぴか(新しい)]

踏ん張ることが出来ないLea・・・
狭いゲージ、トイレ前はクルクル回るのに
ドーナツカラーが邪魔してるし
足は痛いしで、トイレするのにも時間がかかる[バッド(下向き矢印)]

支えてあげようとハーネスを持ってあげたけれど
Leaのタイミング、角度があるのでうまくいかなかった[どんっ(衝撃)]

チーしたら落ち着いて寝てくれた[眠い(睡眠)]

そして6時ごろまたクゥーンクゥーンと[exclamation]

なのでゲージから出してソファで抱っこしてあげたら落ち着いた[exclamation]

そして7時前にケンを起こして

4.JPG

Leaのアイシング[ぴかぴか(新しい)]

嫌がらないってことは気持ちがいいんだね[揺れるハート]

体重は9.2キロ(ドーナツカラー、ハーネスしたまま)
おそらく8.9キロくらいなのかな?

そしてゲージに戻すとキョトン

3.JPG

洗ったばかりの『眼帯のトラ』を入れてあげると
少しだけだけど遊びだした[ぴかぴか(新しい)]

5.JPG

でもやはりカラーが邪魔みたいで



ダメだよと注意すると



クゥーンクゥーン

ご飯と薬を食べさせたらスヤスヤと寝てくれました[眠い(睡眠)]

ちなみにご飯は運動出来ないので65g→60gに
ちょっとだけ減らしました[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日の体重測定でフードを調整しようと思います[ひらめき]

6.JPG

薬を飲むと眠くなるみたいで良く寝てくれます[ぴかぴか(新しい)]

胴長のアラちゃんを枕にしてましたよ[ハートたち(複数ハート)]

7.JPG

3時間くらいしか連続で寝ていないきぃ・・
頭が痛くてしかたがない[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょうどケン妹が様子を見に来てくれて
クゥーンクゥーンと鳴いているLeaを見て
一緒にゲージに入り1時間ほど抱っこして
寝かしつけてくれました[黒ハート]

その間、きぃはソファで仮眠が取れて助かりました[手(チョキ)]


昼休み[exclamation]

ケンが帰ってきたので

8.JPG

歩行練習[exclamation×2]



少しだけ部屋を自由に歩かせました[exclamation]



無理は禁物なので5分で終わり[exclamation×2]

9.JPG

アイシングしましたよ[ぴかぴか(新しい)]

朝4時からチーしていないし・・・
退院してからウンもしていない・・・と思っていたら

少しでも動いたのが良かったのか
13時過ぎに大量のチーとウンをしてくれました[黒ハート]

踏ん張るのが大変そうですが、頑張ってくれました[黒ハート]

その後は落ち着いたのかスヤスヤ[眠い(睡眠)]

14時半ごろ起き出して鼻を鳴らし始めたので

ソファに連れて行き抱っこしてナデナデ[ハートたち(複数ハート)]

1時間以上、膝の上で寝てくれましたが[グッド(上向き矢印)]

ですがきぃの腰が痛くなったので
下したらそのまま寝続けて[るんるん]

10.JPG

へそ天で寝れるようになりましたぁ~[黒ハート]

ソファから落ちたら怖いので、
30分ほどそばにいて可哀想だけどゲージに戻しました[ひらめき]


ケンも仕事から帰ってきて本日3回目のアイシング(18時ごろ)

そして大量のチー[トイレ](18時半ごろ)

そして19時前になると落ち着かなくなるのでご飯に[レストラン]

薬も忘れずに2種類をトッピング[揺れるハート]
saraと同じで気にせずパクパクしてくれるから助かる[手(チョキ)]

食後は歩行練習と称して、少しだけリビングを自由に[exclamation]

動いたのが良かったのか大量のウン[ぴかぴか(新しい)]

やはり少しでも動かないと出ないみたいだね[あせあせ(飛び散る汗)]

それで落ち着いたのかスヤスヤと寝てくれました[眠い(睡眠)]

22時ごろスヤスヤと寝ているLeaを起こして

1.JPG

本日4回目の10分間のアイシング[グッド(上向き矢印)]

その間、きぃはLeaの歯磨きを[ぴかぴか(新しい)]

可哀想だけど歯磨きだけはしっかりしておかないとね[ひらめき]

その後は歩行練習として、またリビングを自由にすると
おもちゃで遊びたがり、ケンを誘うように[るんるん]

まだ足は浮いた状態だけど3本足でヒョコヒョコと
少しは動けるようになったみたい[exclamation]

激しい遊びは出来ないし、3本足に負担がかかるといけない・・・

なのですぐにまったりと[揺れるハート]

2.JPG

2週間は狭いゲージ生活だと分かっているけれど
動かない(動けない)ので、見張れるときは少しだけ自由にしました[ひらめき]

っておそらく1週間も経てば、足の痛みも軽くなってくるから
今よりもこれからの方が安静にさせるのは難しそうだね[あせあせ(飛び散る汗)]

リビングにトイレシーツを敷き詰めて
なんとか寝る前にチーしてほしかったけれど
23時になってもする気配無し・・・

ちなみにトイレトレーの段差も今は難しいみたいなので
持ち歩き用のシリコントレーをゲージに敷いてます。

ゲージに戻して消灯・・・
ですがウロウロして落ち着かず[どんっ(衝撃)]
お鼻をスピスピ[あせあせ(飛び散る汗)]

0時ごろになってやっと横になり、寝てくれました[眠い(睡眠)]

18時半にチーしたのを最後にしていないので
また4時ごろかな?

ということでこの日もLeaのゲージの横に
布団を敷いて様子を見ることにしました[exclamation]
nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 11

makkun

Leaちんはいつもと違うのが良~く分かっているんですよね~
CoCoタンもオメメで訴えてましたが
Leaちんも同じなのだと思います・・
動画を観ると痛々しくて胸が詰まりますが
Leaちんには頑張って貰いましょうね~(^^♪
by makkun (2017-11-17 19:34) 

ナビパ

柔らかいエリカラですがやはり動きづらいのでしょうね。でも枕っぽくもなるんですね。一生懸命に歩くLeaちゃん見てると可哀想になってきます。早く傷口も塞いでエリカラがとれて4本脚で元気になると良いです。きぃさんもLeaちゃんも寝不足でケンさんも体調が万全ではないようですがLeaちゃんと一緒に復活を願っています。お大事にです。m(_ _)m
by ナビパ (2017-11-17 19:36) 

green_blue_sky

痛いし、動けないから、鳴いてしまうでしょう。
しばらくは安静、良く見守って、なでてあげてください。
by green_blue_sky (2017-11-17 19:57) 

ちぃ

術後の痛みにちょっと戸惑って不安になるのかな。
今は寝るのも薬のうちでしょうね。
沢山寝て免疫力をアップして早く回復して欲しいです!
もう少しの間寝不足しちゃうかもしれませんががんばれ!きぃさん!!
by ちぃ (2017-11-17 20:12) 

みぃにゃん

エリカラつけてゲージの中は不自由ですね。慣れてくれれば良いですが。抜糸までですかね?
by みぃにゃん (2017-11-17 20:33) 

ma2ma2

Leaちゃん痛みがあるので、チョット戸惑っているのですね!
2週間安静にするので、暫く我慢ですね。
傷は若いので治りも早いので来週には少なくなりそうですね(^^)
ガンバですね!
明日はお出かけなので、押し逃げになりそうですm(__)m
by ma2ma2 (2017-11-17 20:38) 

ゆきち

Leaちゃんにしてみたら、足は痛いし、首には何か巻きついてるし、不安なのでしょうね。
きぃさんもケンさんも大変ですが、そばにいてくれて心強いと思いますよ!
こてつもそうでしたが、安静って本当に難しいですね。
by ゆきち (2017-11-17 21:02) 

poko

足が痛そうですね。
それでも一生懸命歩いてるLeaちゃんを見るとウルっとしてしまいます。
少しだけでも動く事が出来るとLeaちゃんも嬉しそうですね。
きぃさんも寝不足で体調がよくないようだけど
きぃさんが寝込むような事になるとLeaちゃんが困りますからね。
あまり無理をしないようにね。
by poko (2017-11-17 21:46) 

mayu

つらそうな鳴き声は、聞く方もつらくなりますね。
でも、甘えられる人がそばにいるので、Leaちゃん、安心だよね(*´ω`*)
by mayu (2017-11-17 22:38) 

フロリダマナティー

お久しぶりです
Leaちゃんの手術、お疲れ様でした
Leaちゃんのストレスは溜まると思いますがケージでなるべく過ごさせた方が足のために良いと思うので、今は我慢させてくださいね
と言っても、どうしても感情移入してしまうので、私などはつい甘やかしてしまうダメ飼い主なのですが、きぃさんは頑張ってください
応援してます
by フロリダマナティー (2017-11-18 12:12) 

きぃ

makkunさん♪

何かが違う・・・いつもと違う・・・
足が痛い・・・
何もかもがLeaにとって非日常で
辛い思いをさせています!
我慢の連続なので
ストレスがたまらないように
いっぱいナデナデしています(*^_^*)

ナビパさん♪

プラスチックよりはいいと思うのですが
やはり邪魔ですよね!
2週間はエリカラ生活なので
我慢の連続なのですが
Leaには頑張ってもらうしかありません!
一日でも早く治って欲しいです!

green_blue_skyさん♪

今は見守ることしか出来ないので
出来る限り構って、ナデナデしています♪

ちぃさん♪

少しずつ暴れん坊が出て来てます(;^_^A
目が全く離せなくなりました!
元気なのもよいのですが
足のためには安静なので
今はいっぱい抱っこしております!
寝不足・・・Leaを抱っこしながら
うまく仮眠とろうと思います!

みぃにゃんさん♪

ゲージの中でエリカラは
とても不自由そうです。
吸収される糸なので抜糸は必要無いですが
2週間はエリカラ生活です!

ma2ma2さん♪

2週間の安静・・・かなり長く感じます。
Leaも頑張ってくれているので
お世話も頑張ります!!

ゆきちさん♪

足は痛いし、動けないし
ゲージ生活だし・・・
Leaにとって苦痛なことばかりです!
なので今はほとんどLea中心の生活で
ずっとそばにいてあげています!
安静って本当に難しいですよね!

pokoさん♪

足が痛そうで・・・まだまだ足がつかないので
上手の3本足で歩けるようになりました!
痛い体で前に進んでいるんだと思います!
saraの時、一人で背負い込んでしまい
体調を悪くしてしまったので
今は家族協力してもらって
自分の体調にも気を付けています!

mayuさん♪

悲しい声を聞くと悲しくなってしまいます。
今は思いっきり甘やかしております!

フロリダマナティさん♪

お久しぶりです!マヤちゃんも元気そうですね♪
足のためにはゲージ生活!
本当にそうですね!
今はゲージ以外はずっと抱っこ生活しております(;^_^A
私もダメ飼い主となっています!
応援がとても励みになり嬉しいです(*^_^*)
by きぃ (2017-11-18 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入院→手術→退院までありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。