SSブログ

吠えるLeaちん [Leaのリハビリ闘病記]

11月21日(火)のお話[ひらめき]

朝方4時ごろ、ガサゴソと動き回るLeaの音で
夫婦そろって目が覚める[目]

どうやら寝返りがうまくいかないらしく
しばらくガサゴソと音がするので[トイレ]か?と思い

ゲージに入れたらキョトン[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでまたサークルに戻して寝ようとしたけれど
すっかり[目]が覚めてしまったLeaちんが遊びだしてしまった[どんっ(衝撃)]

これじゃあケンまで寝不足になってしまうし、
仕事に支障がきたすので・・・
1時間ずっとナデナデし続けたら寝てくれました[手(チョキ)]

前日、早く寝たのが原因なのかな?って
ただの寝返りなのにゲージに連れて行ったのが原因か[バッド(下向き矢印)]

体重はドーナツカラー付きで8.7キロ
(8.48キロくらいかな?)

体重が減ってしまったので、フードを少し増やしてみる[ひらめき]

太り過ぎると足に負担がかかるし
栄養が足りないと治りも遅くなるので
毎日、微妙に調整しています[exclamation×2]

朝食後はケンも寝不足なので少しまったり[ハートたち(複数ハート)]

1.JPG

ケンを見送った後は

またもやサークル内で大暴れ[どんっ(衝撃)]

2.JPG

おもちゃをブンブンと次から次へと振り回しております[がく~(落胆した顔)]



それで落ち着くのか?と思ったらサークルをガジガジ[むかっ(怒り)]



注意されると吠えまくり[どんっ(衝撃)]

遊びたくてしかたがないんだよね・・・

ということで残り少ないリングガムをガジガジさせることに[黒ハート]

3.JPG

ってお耳どこやった??

4.JPG

早速ガジガジ

5.JPG

夢中でガジガジ[黒ハート]



これでリングガムは終了[あせあせ(飛び散る汗)]

やっと寝てくれるか??と思ったら
まだまだ遊び足りないらしく・・・

抱っこしても、ナデナデしても暴れまわり・・・
サークルから立ち上がって脱走を計るし[バッド(下向き矢印)]

ということで危険なのでゲージに入れたら・・・
すぐに寝てくれた[あせあせ(飛び散る汗)]

ゲージ内の羽毛布団は干していたので
毛布を3枚重ねで入れていたけれど暑かったのかな[どんっ(衝撃)]

1時間半くらい寝てくれた[グッド(上向き矢印)]

またもやケン妹が遊びに来てくれて1時間弱遊んでくれたぁ~[揺れるハート]

7.JPG

ターキーアキレスをガジガジさせてもらったり
おもちゃで遊んでもらったりと[揺れるハート]

お昼近くまで遊んでくれました[揺れるハート]

なので午後はいっぱい寝てくれて

8.JPG

おかげできぃも1時間くらい仮眠出来ましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

そして15時過ぎに起き出し、サークルから出ようと立ち上がるので
[トイレ]かな?と思いゲージに入れたら

9.JPG

またスヤスヤと寝てくれましたよ[黒ハート]

30分ほどスヤスヤと寝た後、起き出したLeaちん[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

なのでまた17時前にケン妹に遊びに来てもらいましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

40分近く遊んでもらったので

その間に昨日投入したおもちゃの治療を[グッド(上向き矢印)]

お風邪を引いたみたいなので、マスクをしてあげましたよ[ぴかぴか(新しい)]

2.JPG

早速、Leaに渡すと

3.JPG

容赦ない仕打ちが[どんっ(衝撃)]

Leaちん・・・ちょいと休憩

4.JPG

ということで様子を見たら

5.JPG

マスクをはぎ取りました[もうやだ~(悲しい顔)]

なので取り上げたら・・・

6.JPG

よこせぇ~と暴れられましたよ[たらーっ(汗)]

なのでしばらくは抱っこの刑[exclamation×2]

7.JPG

しばらくするとそのまま寝てくれたので

8.JPG

少しだけソファで[眠い(睡眠)]

いつ起きるか分からないし、ソファから飛び降りたら怖いので

9.JPG

移動させちゃいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

お天道様に当てて欲したのでフカフカで気持ちいいかな??

ストレスが溜まっているのか??

寝ているところや、まったりしているところを
移動させようと抱っこしようとすると
歯をむき出して怒ることがある・・・

基本、きぃにはやらないけれど
ケン妹にはキバを剥きだす[むかっ(怒り)]

昨日は珍しくケンにもやったので、
こっぴどく怒られたLea[バッド(下向き矢印)]

確かに今まではどこで寝てても自由だったのに
移動させられる先がゲージだったり、サークルだったりと
ストレスはたまるよね[バッド(下向き矢印)]

でも病院などで抱っこされることもあるし
それが嫌だったとしてもキバを剥いて噛んだりしたら[がく~(落胆した顔)]

いけないことはいけないことと教えていかないといけない[exclamation×2]

少しでもストレス解消出来るようにと
甘やかすだけがLeaのためにならないもんね[exclamation×2]

Leaも試練の時ですが、私たち飼い主も試されていると思って頑張らないとね[exclamation×2]
nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 10

makkun

オモチャのワンちゃんはマスクですか~
ヤンチャLeaちんに剥ぎ取られてまた負傷ですね~(笑)
CoCoタンは早寝するとメチャ早起きするので
ワンちゃんの「寝て食うだけ」の言い方は
違うような気がします(^^♪
しっかしLeaちんは男勝りですね~(〃∩ω∩〃)
by makkun (2017-11-22 19:26) 

green_blue_sky

そろそろストレスがたまってきたのでしょう。
口で遊べる物で遊びましょう。
早めに寝させるより、同じように寝たほうが良いでしょう(^_^;)
運動できないからパワーが余りすぎでしょう。
by green_blue_sky (2017-11-22 19:30) 

ナビパ

井上陽水の食う寝る遊ぶ これがワンたちの理想かと思う
今のLeaちゃんはどうしても遊ぶが物足りないのでしょうね。
それも全快するまでなのでもう少しの我慢かな。。。
躾も含め今が大切な時かもしれません。
頑張ってLeaちゃん^ ^b
by ナビパ (2017-11-22 22:04) 

ニッキー

「遊びたい〜」って言うのはLaeちゃんが元気になってきた証拠ですねぇ( ^ω^ )
足のためにはもう少し我慢してもらわないといけないので
きぃさんたちも大変だと思いますが、頑張ってくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-11-22 22:43) 

みぃにゃん

まるで赤ちゃんあやしているみたいですね~おもちゃ者手術してもまたそこをあえて狙いますね
by みぃにゃん (2017-11-23 11:08) 

poko

そりゃぁ遊びたくて仕方がないですよね。
付けたばかりのマスクもあっという間に剥ぎ取っちゃいましたか。
まだ暫く安静が続くので本当に大変だと思いますが、ケンさんの妹さんも来て下さるし寝られる時には寝るようにして体調を崩さないように気を付けてね!
by poko (2017-11-23 11:20) 

ちぃ

行動を制限されちゃうと理由がわからないだけに
ストレスを感じちゃうのでしょうね・・・
でも今度のことを考えると我慢してもらうのも大切かと^^
きぃさんも連日の手術お疲れ様でーす(≧ω≦。)
by ちぃ (2017-11-23 13:23) 

ゆきち

傷の痛みも取れてきて、自由に動けないイライラがたまって来る頃かもしれませんね。
ウチの猫もエリカラ2週間目に入った頃から、私たちに当たり散らしてましたから^^;
なおるまでもう少し、Leaちゃん、頑張って~!!

by ゆきち (2017-11-23 17:23) 

フロリダマナティー

Leaちゃん、遊びたいんですね~
サークル内でも元気いっぱいですね
きぃさん、色んな工夫をして暴れさせないようにしていてスゴイです
でも手術から10日くらい経ちましたね
安静期間が終わったら少し楽になりますので頑張って下さい!
by フロリダマナティー (2017-11-23 17:37) 

きぃ

makkunさん♪

おもちゃのマスクは仮病だと思われたのでしょうか(笑
すぐにはぎ取られました(;^_^A
CoCoたんも早寝すると早起きなのですね!
Leaもいっぱい寝たら
朝早くから遊びだしちゃいます。
お転婆の域を超えているような気がします!

green_blue_skyさん♪

もう1週間以上!ストレスも相当だと
思います!なんとかガジガジでもストレスを
解消してくれるなら、おもちゃの
修理を頑張ります(*^_^*)

ナビパさん♪

食う・寝る・遊ぶ!それがワンコの
幸せですよねぇ~(*^_^*)
今は躾の大事な時!
いろいろと工夫して
Leaを楽しませながらも
頑張っていきたいと思います♪

ニッキーさん♪

遊びたい!!その気持ちはとっても分かるし
遊ばせてあげてたいのですが
心を鬼にしております。
みなさんの応援がとても励みになります(*^_^*)

みぃにゃんさん♪

本当に赤ん坊のようです!
おもちゃは手術しても手術しても
同じところを狙うので
手術も難しくなってきました(;^_^A


pokoさん♪

あと2か月近く!Leaも我慢の日々ですが
私たちも忍耐の日々です(;^_^A
まずは私たちの体調をしっかりしないと
Leaのお世話が出来なくなるので
頑張ろうと思います!

ちぃさん♪

理由が分からない・・・それが一番です!
本当にお話出来ればいいのに・・
今後のことを考えると
今が大事なときなので
無理させないように頑張ります(*^_^*)

ゆきちさん♪

痛みにも慣れて、動きにも慣れて
自由に動けないイライラが
段々と積み重なっているみたいです(;^_^A
こてつ君もエリカラ生活が
長かったですよね!
Leaにも頑張ってもらいます♪

フロリダマナティーさん♪

遊びたくて遊びたくてしかたがないみたいです!
自由にどこででも寝たいし・・
いろいろと工夫して暴れさせないように
していますが、それも段々と限界が(;^_^A
安静期間・・・約2か月なのです(T_T)
じゃないとくっつこうとしている骨が
ズレたりしたら、今度は大手術に
なるらしいので・・・
頑張ります!!

by きぃ (2017-11-23 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

助かってます♪退院1週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。