SSブログ

退院1週間 [Leaのリハビリ闘病記]

11月22日(水)のお話[ひらめき]

朝方4時ごろサークルから脱走をしようとする[どんっ(衝撃)]

[トイレ]か??それとも昨日と同じように[目]が覚めただけなのか[あせあせ(飛び散る汗)]

すぐ隣にいるきぃに気が付かなかった?
寂しくなった??と思い
メッシュ越しに、ここにいるよぉ~と顔を近づけて
手をサークルの中に入れてナデナデしたら寝てくれた[眠い(睡眠)]

暖房をタイマーにしておいたので
ささっと起きられたきぃ[手(チョキ)]

それにつられてか?Leaも起き出す[ダッシュ(走り出すさま)]

いつもよりも早いけど全員起床[晴れ]

すぐさまLeaはゲージに入れられ[トイレ]を済ます[グッド(上向き矢印)]

体重はドーナツカラー付きで9.0キロ
(おそらく8.78キロ?)

前日と比べて増えているので、ガムを食べたからなのか?
ということでフードの量を少し減らして調整[exclamation]

朝食後は遊びたがるので、以前飽きられておもちゃを
ふたたび投入[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

かなり丈夫なおもちゃなので
これならガジガジされても大丈夫かな??

2.JPG

大人しくしてくれている間にきぃたちも朝食を[レストラン]

3.JPG

一日中、[家]にこもりっきりのLea(きぃもだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンをお見送りがてら、抱っこしてケン実家へ顔をだしてみた[黒ハート]

尻尾ブンブンで大喜び[黒ハート]

ただ床に下すことが出来ないので抱っこのみ・・・

9キロもあり・・・長いLea[どんっ(衝撃)]
抱っこするのも大変なので

ケン母がソファに座り、30分近く抱っこしてくれました[ハートたち(複数ハート)]

抱っこされている間に傷口の確認[目]

4.JPG

赤みが取れて、だいぶ傷口も塞がって来ました[黒ハート]

お家に帰ろうと、ケン母の腕でまったりしているLeaを
きぃが抱っこしようとしたら唸りました[ちっ(怒った顔)]

久しぶりのケン実家・・・
居心地が良かったケン母の腕の中・・・

動きたくなかったのかも・・でもまたもやこっぴどく怒られたLeaです[バッド(下向き矢印)]

朝の用事をほんの少しだけ(おそらく5分くらい)している間に
ゲージに入れられたLea・・・

クゥーンクゥーンと鳴いてましたが無視・・
用事を済ませてゲージのドアを開けても

5.JPG

不貞腐れた??

6.JPG

なかなか出てこようとはしません[あせあせ(飛び散る汗)]

出ない理由はいくつかあるだろうけど
その一つはゲージの入り口の段差[どんっ(衝撃)]

またぐのが大変みたい[あせあせ(飛び散る汗)]

退院して丸々1週間経ったのでLeaの足の様子を見ると



まだ足をあげていることが多いですが
だいぶ床に着くようになりました[グッド(上向き矢印)]

着実に治ってきているね[ハートたち(複数ハート)]

嬉しいけどあと2か月は自由になれない・・・
走れない・・・我慢させるのが大変そうです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

頑張ったLeaを30分間、ソファで抱っこして寝かしつけ[ぴかぴか(新しい)]

7.JPG

今度は移動させても怒らず寝てくれましたよ[グッド(上向き矢印)]

8.JPG

昼休み・・・ケンが戻ってきたので昼食を食べている間に
きぃは買い出しへ[ダッシュ(走り出すさま)]

Leaは落ち着かず大変だったらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

そして昼休みが終わり、ケンが仕事へ行くと・・・

落ち着きがなく暴れまわるLeaちん[どんっ(衝撃)]

抱っこしても暴れ、危険なのでゲージへ[どんっ(衝撃)]

チーしたけど出さずに片付けして・・・ゲージの扉を閉めたら

1.JPG

不貞腐れた[バッド(下向き矢印)]

そして落ち着いたようなので抱っこでソファでネンネ[眠い(睡眠)]

2.JPG

抱っこから下してもスヤスヤ[眠い(睡眠)]

危険なのでまたもやサークルへ

3.JPG

2時間半くらいスヤスヤ寝てくれたので
きぃもソファで仮眠[眠い(睡眠)]

起きたところでケン妹に遊びに来てもらって遊んでもらいました[手(チョキ)]

手作りのデザート『マンゴープリン』を作って持ってきてくれましたよ[ハートたち(複数ハート)]

4.JPG

ケン妹が帰って・・・

寝てくれるかな?と思ったら暴れまわるLea[どんっ(衝撃)]

なので落ち着かせようとまたもやゲージに[exclamation]

クゥーンクゥーンと鳴き始めましたが心を鬼にしました[exclamation×2]

夕食後・・・

5.JPG

ケンとまったり?と思ったら

6.JPG

ソファに置いておいた仮眠用の毛布の上でウトウト[るんるん]

またもや大胆な寝相となりました[わーい(嬉しい顔)]

7.JPG

この日で2種類もらっていた薬のうち1種類が終わりました[exclamation]

睡眠作用がある薬だったので食後眠くなっていたLeaですが

夕食後も眠くならないようで・・・寝てもすぐに目が覚めてしまう[どんっ(衝撃)]

運動も出来ない、行動も制限される・・・体力が有り余っている[あせあせ(飛び散る汗)]
なので抱っこしても暴れまわる[どんっ(衝撃)]

段々と手に負えなくなってきた[あせあせ(飛び散る汗)]

ニョロニョロと長くて約9キロのLea・・・
押さえつけるのが大変です[たらーっ(汗)]

まだ退院して1週間・・・道のりは長いです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

あと2か月近く、安静に出来るのかしら[バッド(下向き矢印)]
nice!(62)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 13

ma2ma2

Leaちゃんこっぴどく怒られちゃいましたか。
手術の傷が治るまでの辛抱ですね!
by ma2ma2 (2017-11-23 19:00) 

ナビパ

ナミもママに抱っこされていてお散歩に行こうと私が抱っこしようとすると怒ります。やっぱり抱っこされて愛情を感じているのでしょうね。ビビも抱っこはあまり好きではないようでした。Saraちゃんと一緒?
by ナビパ (2017-11-23 19:16) 

green_blue_sky

病気や手術をしても快復が早いワンにゃん。じっとしてくれないですからね(^_^;)
これから静かに過ごさせるのが大変そうです。
いろいろと、遊び道具を用意しましょう。
今日の午前中はよく雨が降りました・・・
by green_blue_sky (2017-11-23 19:49) 

みぃにゃん

道のり長いですね。これからは回復していくので不便さもマシになると思いますよ
by みぃにゃん (2017-11-23 20:06) 

かのりん

しばらく訪問できなかったうちに
Leaちゃん手術されたのですね
ワンコにじっとしてと言っても無理ですよね
さきは長いですが焦らず頑張ってください
by かのりん (2017-11-23 20:56) 

ニッキー

体力が余っちゃってるんですねぇ(⌒-⌒; )
これからも大変だと思いますが、Laeちゃんが完治してくれれば
今までの分以上に思いっきり走ったり旅行に行ったりできるので
どうか頑張ってくださいね(_ _)

by ニッキー (2017-11-23 21:33) 

raomelon

快方に向かっているようで何よりです^^
安静が段々難しくなりますが
ケンさんご実家の皆さんも協力的で助かりますね
まだまだ先が長いので、困った時は助けてもらいながら
頑張ってくださいね^^
by raomelon (2017-11-24 00:39) 

poko

傷口の赤みも取れて傷が目立たなくなって来てますね。
段々と手に負えなくなって来た・・・そうだよね、どんどんよくなってくれるのは嬉しいけど安静にしてもらうのがどんどん大変になるんだもんね。
まだまだ先が長いけど頑張れ~!
by poko (2017-11-24 10:17) 

makkun

不貞腐れて上目使いのLeaちんの可愛さに
makkuジジは理解してしまいました(笑)
日々の回復ぶりに嬉しさも増しますが
ビッコのLeaちんを見るとウルウルしちゃいますね~
by makkun (2017-11-24 13:58) 

フロリダマナティー

傷口、良くなってきましたね
もう少ししたらカラー取れるのかな?
ワンコを安静にさせるのは本当に大変なことですね
次の病院の時に相談してみるといいかもしれませんね

コーギーの箸置き、可愛いです(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-11-24 13:58) 

ななママ

傷口だいぶ綺麗になってきましたね
お薬に睡眠作用のある成分が入っていたんですね
まだまだこれからが大変だと思いますが
頑張ってくださいね^^
胴長コギはうなぎのようににょろにょろと
逃げますよね〜(;;)
by ななママ (2017-11-24 14:09) 

ゆきち

あと2か月我慢・・・。
Leaちゃんの傷口がよくなってきてる分、動き回ろうとするでしょうから安静にするのが大変ですね^^;
こんな時言葉が通じたらきちんと説明してあげられるのにともどかしくなっちゃいます。

by ゆきち (2017-11-24 17:47) 

きぃ

ma2ma2さん♪

いくらイライラしても人に当たっては
いけないということを小さいころから
覚えさせてないといけません!
可哀想ですがガッツリ怒りましたよ(;^_^A

ナビパさん♪

ナミちゃんはママさんが大好きなのですね♪
そうです!saraは抱っこ嫌いでした(;^_^A
触られるのも嫌だし・・・抱っこも嫌い。
Leaとは正反対です!

green_blue_skyさん♪

回復が本当に早いのは嬉しいのですが
なかなか安静が難しく((+_+))
遊び道具も用意しているのですが
破壊が凄くて・・・
なかなか買い物にもいけないので
せっせとチクチクと縫っております(;^_^A

みぃにゃんさん♪

道のりが長いです・・・
1週間がとても長く感じました!
Leaも私たちも試練だと思って
頑張ります(*^_^*)

かのりんさん♪

Leaは尺骨骨切り手術を行いました!
骨がくっつくまでの2か月は
安静にしていないといけません(T_T)
まだまだ道のりは長いですが
頑張ります(*^_^*)

ニッキーさん♪

体力有り余りで、暴れまくりです(;^_^A
来年には一緒にいろいろと出掛けて
お泊りもして・・・
楽しいことを考えて今を乗り越えようと思います♪

raomelonさん♪

治ってきているのは嬉しいですが
安静とは程遠く(;^_^A
ケン家族に1日30分でも
遊んでもらうと大人しくなるので
とても助かっております♪

pokoさん♪

傷口もよい感じに治ってきています♪
ですがそれに比例して元気も有り余りに(;^_^A
安静も難しくなってきましたが
Leaのためにも心を鬼にして頑張ります♪

makkunさん♪

自分の思い通りにならないので
イライラが爆発しています(;^_^A
ビッコも日々良くなってきているようで
安静が難しく・・・
なんとかなだめて頑張ってます!

フロリダマナティーさん♪

カラーが取れるまであと1週間近く!
もう少し我慢です。
2か月は安静にしておかないと
骨がくっつくどころがズレたり
また折れたり・・・
そうなると大手術になるらしいので
気を付けないといけません!
まだ道のりは長いのですが頑張ります!

コーギーの箸置き!
トライカラーでお気に入りです(*^_^*)

ななママさん♪

傷口も綺麗になってきました♪
毛もうっすらと生えてきましたよ(*^_^*)
薬に睡眠作用が入っていたので
寝ている時間が多かったのですが
薬が終わり・・・
起きている時間も長く、暴れん坊も復活(;^_^A
ニョロニョロと逃げ回るLeaを
押さえつけるのは大変ですが頑張ります♪

ゆきちさん♪

2か月の我慢!!なんだかとても長く感じます!
言葉が通じれば・・・本当にそう思います!
言い聞かせてあげたいけれど
出来ないので、寄り添ってあげたいと思います♪

by きぃ (2017-11-24 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

吠えるLeaちんガム頼み(;^_^A ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。