SSブログ

退院2週間 & 再診♪ [Leaの病院]

11月29日(水)のお話です[ひらめき]

前日の[夜][トイレ]を済ませていたので、朝まで持つかと思ったのですが・・・

5時過ぎにサークルから出せぇ~と暴れ出し[あせあせ(飛び散る汗)]

ゲージに戻して[トイレ]させて・・・

ソファで抱っこしたまま二度寝しました[グッド(上向き矢印)]

早速ロールクッションが役に立ちました[手(チョキ)]

体重はドーナツカラー付きで9.2キロ

この日は退院してから初めての診察です[病院]

ということでご飯を食べた後、[トイレ]をしてもらおうとしたら

1.JPG

いじけちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとかチーもウンもしてくれたので[病院]へ出発です[ダッシュ(走り出すさま)]

10時予約ですが9時40分には着いちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

2.JPG

今回もケン妹に付き添いをお願いしました[黒ハート]

って2週間ぶりの外出なのでLeaが落ち着かず[たらーっ(汗)]

3.JPG

ガンガンにケン妹をよじ登り[あせあせ(飛び散る汗)]

4.JPG

他の患者さんたちに愛想を振りまこうと[あせあせ(飛び散る汗)]

ですがここは高度医療をしている二次病院なので
重症の子も多いのです・・・
宮城ナンバーの[車(RV)]もありました。

なので触れ合うなんてもってのほか[たらーっ(汗)]
赤ちゃんのように抱っこして落ち着かそうと必死でした[バッド(下向き矢印)]

10時20分ごろやっと呼ばれ・・・
Leaの状態を説明し・・・

その後、運動機能、傷口の状態を
じっくり見ると言うことで
Leaを預けてました。

20分ほどで戻ってきたかな[グッド(上向き矢印)]

先生の説明によると

体重8.95キロ
体温38.6度

*筋肉のこわばり無し(動かさないと動きが鈍くなることがあるが無かった)
*傷口も順調、感染症なども無し

〇エリザベスカラー(ドーナツカラー)を外しても[決定]
 ただペロペロ舐め続けるようなら、着けた方が良いとのこと。
〇ゲージ(サークル)生活は終了[ぴかぴか(新しい)]
〇ただ走らせたり、ジャンプさせたりは禁止[exclamation×2]
〇散歩は1日2回 5分以内(6週間後の再診まで)
 初めは1~2分の散歩から始める。
〇薬は頓服として出すので、痛がるようなら飲ませる。


ということで、Leaの足は順調そうです[黒ハート]

ただまだ散歩もままならないし・・・
でも部屋の中を自由に出来るっていうのは
かなりストレスが解消されると思います[グッド(上向き矢印)]

Leaがソファに飛び上がらないように・・・
食卓テーブルに手をかけないように・・・

とワイヤーネットをあちこちに立てかけているので
とても大きいゲージに囲まれているような感じかもしれませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
って私たちも囲まれているので・・・
かなり違和感がありますが、Leaの安全が一番なので
あと1カ月半はこの状態かな?

もう少し対策を考えて過ごしやすくしようと思いますが[ひらめき]

12時前に[家]も戻って来て

5.JPG

とりあえずサークルへ[exclamation]

ドーナツカラーが外れただけでもいいねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

ちょいとお昼ごはんを食べている間はサークルで過ごしてもらって

6.JPG

頑張ってくれたLeaに、少しだけ『リンゴ』を[ハートたち(複数ハート)]

7.JPG

シャクシャクと美味しそうに食べてくれました[ハートたち(複数ハート)]

8.JPG


部屋を自由に歩いていいよ[グッド(上向き矢印)]

9.JPG

まだビッコですが、以前よりはスムーズに歩けるようになったかな[グッド(上向き矢印)]




頑張ってくれたのでご褒美のガムですよ[るんるん]

10.JPG

さすがに午前中いっぱい[病院]だったので疲れたのか

トコトコと自分からサークルに入り

11.JPG

すぐにへそ天になりました[眠い(睡眠)]

12.JPG

ちなみにまたドーナツカラー復活[どんっ(衝撃)]

しつこいくらい手を舐め続けるの[あせあせ(飛び散る汗)]

13時半ごろからスヤスヤと16時ごろまでグッスリ[ハートたち(複数ハート)]

やっと[目]を覚ましてくれたので

13.JPG

カート散歩を再開することにしましたぁ~[黒ハート]

14.JPG

歩きたくてしかたがないみたいですが
今はこれで我慢しておくれ[揺れるハート]

お散歩友達にも会えたりして、楽しかったかな[ハートたち(複数ハート)]

そうそうsaraの幼馴染のメイちゃんママにも
偶然にも会うことが出来て、Leaは大喜びしておりましたよ[黒ハート]

約50分間のカート散歩でした[揺れるハート]

やはり疲れたのか、帰ってナデナデしてあげたら

15.JPG

すぐにころりん[眠い(睡眠)]

16.JPG

ちなみにドーナツカラーを外したので
とっさのときに捕まえやすいように
(走る・ジャンプするなどの行為を止めやすいように)
洋服と首輪を装着しました[ぴかぴか(新しい)]

今のうちに傷口を確認[exclamation×2]

17.JPG

まだ赤いところもあるけれど、治ってきたね[ぴかぴか(新しい)]


ナデナデを止めると起きて来るLea[あせあせ(飛び散る汗)]

18.JPG

そしてきぃの靴下を奪い始める[どんっ(衝撃)]

19.JPG


あまりにも暴れん坊なのでケンに捕まったLea[あせあせ(飛び散る汗)]

20.JPG

ナデナデされてまた寝かしつけられておりましたよ[わーい(嬉しい顔)]

21.JPG

それにしてもなんて恰好で寝ているのか?

saraもへそ天で寝ることもあったけど
寒くなって来てからはお行儀よく寝ていたけどなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

22.JPG


って思い出しながら、Leaを見たら

23.JPG

変な顔で寝ておりました[揺れるハート]

夕ご飯までグッスリと寝てました[揺れるハート]

24.JPG

夕食後、元気いっぱいのLea[るんるん]

ケン当てに宅配便が届き・・・それを狙っていたLea[目]

袋をもらいビリビリと[ハートたち(複数ハート)]

25.JPG

楽しそうに破いているだけかと思ったら



ムシャムシャと食べてる[もうやだ~(悲しい顔)]
すぐに取り上げました[どんっ(衝撃)]

なので知恵のおもちゃを渡してストレス解消してもらうことに[揺れるハート]

26.JPG

夢中でガジガジ

27.JPG



暴れまくっていましたが
本気で寝たいときは、やはり自分から
サークルに入ってスヤスヤと[眠い(睡眠)]

ゲージ(サークル)生活から解放されたら
余計に目が離せなくなった[どんっ(衝撃)]

傷口をペロペロと赤くなるまで舐め続けるので
傷口が開くことは無さそうだし、感染症も大丈夫みたいだけど
肌が荒れそうで・・・

手の毛を手術で剃ったので、それが伸びてきて
チクチク?するのか違和感があるのか
傷口だけじゃなくてずっとペロペロ[どんっ(衝撃)]

なので見守れる時だけドーナツカラーを外して
それ以外の時、寝るときもつけてもらうことにしました[ひらめき]

なのでもう少しだけドーナツカラーの生活は続きそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(59)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 17

ニッキー

Laeちゃん、順調に回復してて本当に良かったです*\(^o^)/*
散歩もOKだと歩かせられなくても、カート散歩が出来るから
楽しい時間が過ごせますねぇ♪( ´▽`)
大きなゲージに囲まれててもケンさんやきぃさんが一緒なら
Laeちゃんも気にしなさそう( ^ω^ )
by ニッキー (2017-11-30 19:03) 

RASCAL

順調で良かった〜(*^^*)

舐めちゃうのは心配ですが…一歩前進!3歩は前進ですね!!
自由にさせると…目が離せなくなりますよね(^^;;
ウチもサークルからフリーにして あちこち…大変です(笑)
by RASCAL (2017-11-30 19:12) 

みぃにゃん

エリカラ取れて良かったですね~短い散歩だけど行けるようになって良かったですね
by みぃにゃん (2017-11-30 19:40) 

ナビパ

Leaちゃんは獣医さんのお墨付きで順調な回復良かったです。
ドーナッツとはいえカラはやっぱり邪魔ですよね。
ちょっとピョコタンするけど歩行も順調そうで良かったです。
もうひと頑張りで楽しくお散歩もできることでしょう。^ ^
by ナビパ (2017-11-30 19:41) 

green_blue_sky

順調な回復でよかったですね。
エリカラが取れると、ストレスが減りますね。
動きがあるので、お気をつけてくださいね。
通院お疲れさまでした。
by green_blue_sky (2017-11-30 19:49) 

mayu

首の邪魔者がいなくなったんですね(*´ω`*)
よかったよかった(*'▽')

お世話、お疲れさまでした!!
by mayu (2017-11-30 20:37) 

ゆきち

Leaちゃん、順調な回復でよかったです!
エリカラ、ストレスになりますもんね。
こてつも傷口をなめようとするので、見ている時だけ外して、なめそうになったらパッとつける、を後半は繰り返していました^^;
by ゆきち (2017-11-30 21:43) 

s_29

Leaちゃんの足、順調に回復していて良かったですね(^^)
完治してお外を走り回っているLeaちゃんが早く見たいですね♪
by s_29 (2017-11-30 22:12) 

zombiekong

とりあえず良かったですね。カートでも久しぶりにお散歩できて、気分転換になったのではないでしょうか。
by zombiekong (2017-11-30 22:23) 

raomelon

Leaちゃんの足、順調に回復よかったです^^
傷口もずい分綺麗になりましたね
まだまだ制限は多そうですが、頑張ってくださいね!
大胆なへそ天が可愛過ぎ~~~
by raomelon (2017-12-01 00:48) 

マーヤ

回復中で一安心です^^
オレンジ色のカートは、ぴょこっとお顔が出て
歩いてる感が満載っぽくて、いいですね( ´∀` )
by マーヤ (2017-12-01 01:08) 

フロリダマナティー

Leaちゃんの足、順調で良かったです
このまま何事も無く完治してくれることを願います
安静生活、大変ですが引き続き頑張ってくださいね(o^^o)

変な顔で寝てるLeaちゃん、可愛いです(笑)
カートに乗ってお散歩、嬉しそう〜
by フロリダマナティー (2017-12-01 13:52) 

ぴーすけ君

治ってきてますね~順調でよかった。
by ぴーすけ君 (2017-12-01 14:14) 

yukarin

ドッピーに温かなコメントをありがとうございました。
我が家もドッピーの手術で慌ただしい日々を送っていたので
Leaちゃんが手術されたことを知らなくて、ごめんなさい。
でも経過は順調のようで安心しました♪
ヘソ天と白目の寝顔(笑)を見たら一目稜線ですね♡
とはいえ、ドーナツカラー生活は少々ストレスだと思いますけど
きぃさんの愛情とLeaちゃんの頑張りで、あとひと踏ん張り!
応援していますね(。◠‿◠。)
by yukarin (2017-12-01 14:58) 

あっこ

Leaちゃん、順調に回復しているようで何よりです♪
元気になってくると安静にさせるのが難しいとは思いますが
もうちょっとだけ安静生活をがんばって下さいませ。
Leaちゃん、がんばれ〜!! きぃさんもがんばれ〜!!
by あっこ (2017-12-01 17:06) 

ちぃ

順調に回復、なによりです!
でもそれと比例して元気度もアップ・・・
「なめこわし」という言葉もあるので
エリカラ生活はもう少し続きそうですね(^_-)☆

ロールクッション、長さが選べるんだ!
by ちぃ (2017-12-01 17:42) 

きぃ

ニッキーさん♪

順調に回復!本当に良かったです♪
お外もOKが出たのでカート散歩で
楽しんでもらっております(*^_^*)
部屋のあちこちにワイヤーネットがありますが
だいぶ慣れたみたいで器用に避けております♪

RASCALさん♪

ドキドキでしたが順調の言葉にホッとしてます♪
今もカラーを外すとすぐにペロペロ(;^_^A
なのでまだまだ外せません!
自由にしてからLeaのストレスも
軽くなったようでノビノビしてます♪
パピたちがフリー(笑
それはそれであちこちと
大変なことが巻き起こっている感じがします!

みぃにゃんさん♪

まだ短い散歩はさせてませんが
お外に出れるようになったので
気分転換が出来て嬉しいです(*^_^*)
エリカラはまだまだ外せそうにもありません(T_T)

ナビパさん♪

順調と言われてホッとしてます(*^_^*)
邪魔なドーナツカラーが外せると思ったのに
外したとたんにペロペロ(T_T)
まだまだ外せそうにありません。
ビッコもまだしてますが、だいぶ良くなって
より暴れん坊になりました(;^_^A

green_blue_skyさん♪

順調な回復と言われ嬉しかったです♪
が・・・より活発に(;^_^A
エリカラはまだまだ外せそうにありません!

mayuさん♪

エリカラ外せる!!と喜んだのに
ペロペロと舐め続け赤くなってしまいました(T_T)
なのでまだしばらくはエリカラ生活になりそうです。

ゆきちさん♪

順調な回復♪嬉しいです(*^_^*)
こてつ君もつけたり外したりを繰り返したのですね!
Leaは外したとたんにペロペロするので
なかなか外すのも難しいです(;^_^A

s_29さん♪

順調と言われて安心しました♪
来年1月の誕生日ころには
いっぱい走り回れるように
今を頑張りたいと思います(*^_^*)

zombiekongさん♪

ひとまず一段階クリアって感じです(*^_^*)
カート散歩も楽しんでくれているみたいですが
やはり歩きたいようで!!
早くお散歩を楽しみたいです♪

raomelonさん♪

傷口も良くなってきたので嬉しいです♪
まだ先は長いですが、日々良くなってきているのが
分かります(*^_^*)
まだ制限は多いですが、将来のために
今、頑張ってもらいます♪
毎日豪快なへそ天で癒しをもらってます!

マーヤさん♪

順調な回復と言われてホッとしております(*^_^*)
先住犬のカートが大活躍しております♪
のぞき穴から落ちることもあるので
気を付けております(;^_^A

フロリダマナティーさん♪

このまま順調に完治してくれれば♪
そのために今、制限が多いですが
頑張ってもらいます(*^_^*)
Leaはいろいろな顔を見せてくれるので
毎日が楽しいです♪

ぴーすけ君さん♪

順調と言われて本当に嬉しかったです♪
まだ制限が多いですが、頑張ってもらいます(*^_^*)

yukarinさん♪

ドッピーちゃん♪お誕生日おめでとぉ~ございます(*^_^*)
笑顔を見ると本当に幸せそうです!

2か月前から足の異変を感じ・・・
この度手術に踏み切りました!
治るまでは時間がかかりますが
将来のためにも今を一緒に
乗り越えようと思います(*^_^*)

無防備なへそ天や変顔!
毎日、いろいろな顔を見せてくれるので
楽しい毎日を送ってます。
少しでもストレスが解消されるように
家族みんなで見守っていきます♪

あっこさん♪

順調に回復♪とっても嬉しいですが
日々、安静にするのが難しいです(;^_^A
みなさんの応援を胸に
完治まで頑張り続けます♪

ちぃさん♪

『なめこわし』怖いですねぇ(;^_^A
なのでしばらくはエリカラ生活を
してもらうことになりそうです♪

ロールクッション!ネットだと
長さも選べますよぉ~♪
私のは3連タイプですが
胸から膝上くらいまであります!

でも梅吉さん用なら短くてもいいのかもしれませんね♪
by きぃ (2017-12-01 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。