SSブログ

連結 & お祝い [Leaのリハビリ闘病記]

11月28日(火)のお話です[ひらめき]

この日も6時前から騒ぎ出し[どんっ(衝撃)]

なのでゲージに入れて[トイレ]タイム[グッド(上向き矢印)]

サークルに戻そうとしたけれど元気いっぱいなので

きぃと一緒にソファで一緒に二度寝[眠い(睡眠)]

そしたらグッスリ寝てくれましたよ[グッド(上向き矢印)]

ってガンガン胸の上に乗ってきたので
きぃは眠れませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

体重はドーナツカラー付きで9.1キロ[グッド(上向き矢印)]

サークルに入りたくないと暴れるので

1.JPG

ソファでまったりと[グッド(上向き矢印)]

でもご飯を食べた後は[トイレ]するはずだから・・・

ゲージに戻すも鼻をスピスピ鳴らすので

2.JPG

ゲージとサークルを連結しちゃいましたよ[手(チョキ)]

サークルの入り口が狭いのでドーナツカラーしていると
無理かな?と思っていたら

ケンが『Leaは気にせずガンガンに入っていくよ』と言うので
試しに連結したら、グイグイと通り抜け
[トイレ]しにゲージ入っていきましたよ[ハートたち(複数ハート)]

Leaも広くなったからいい感じかな[ぴかぴか(新しい)]

3.JPG

これだと自由にトイレにもお水を飲みに行けるしね[ぴかぴか(新しい)]

もうちょっと早くしてあげれば良かった[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも出たいと暴れることもあるので

ソファで抱っこして寝かしつけ[ハートたち(複数ハート)]

4.JPG

すんごい恰好ですな[どんっ(衝撃)]

これだと危険なので・・向きを変えてもらい

5.JPG

ワイヤーネットで勝手に降りないように[exclamation×2]

ノビノビと寝ておりましたよ[揺れるハート]

7.JPG

saraもソファではノビノビと寝てたなぁ~[黒ハート]

8.JPG

ソファのひじ掛けを枕にもしてたし[グッド(上向き矢印)]

9.JPG

可愛かったな[黒ハート]


10時半ごろ[目]パッチリと起きてきたので

10.JPG

ケン妹に遊びに来てもらいましたよ[黒ハート]

ケン妹にはえばりん坊になるLea[むかっ(怒り)]
歯向かったりとやりたい放題ですよ[たらーっ(汗)]

1時間近く遊んでくれました[るんるん]

昼休みはケンからターキーアキレスをもらい

11.JPG

ケンが仕事に行くと一人ソファでまったり[揺れるハート]

12.JPG

やはり目が離せないので

13.JPG

サークルへ[ダッシュ(走り出すさま)]

上手にゲージを行き来してましたよ[手(チョキ)]


Leaは音に敏感で・・・ドアチャイムやノック、
携帯の音などはものすごく暴れるし、ワンワン吠えまくる[どんっ(衝撃)]

なのにTVの音は大丈夫で・・・
動物番組など声が聞こえてきても気にならないらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

時々TVの中でドアチャイムがピンポーンとなると反応するけど[あせあせ(飛び散る汗)]

ということでピンポーンで大騒ぎしながら受け取ったものは

14.JPG

ロールクッションです[ぴかぴか(新しい)]

ちまたでは寒がり[犬][猫]が大喜びで入るという代物[るんるん]

『しまホイ』や『カイ(ンズ)ホイ』などと呼ばれてるものがありますよね[グッド(上向き矢印)]

saraのときから我が家にはまったく関係ないや・・・と
思っていたのですが

これって本来は人間用(笑

朝方4~5時に起き出すLeaを抱っこして
ゲージに入れて・・・とバタバタしているきぃ[たらーっ(汗)]

寒くて腰にひざ掛け毛布を巻いてみたりするのですが
落ちてきちゃうし・・・動きにくいし・・・

ということで自分用にと、買いに行くのが難しいので
ネットで先週、ポチっとしちゃってました[ぴかぴか(新しい)]

ヘルニア持ちのきぃなので
腰が冷えると痛くて痛くて[もうやだ~(悲しい顔)]
それにニョロニョロと長いLeaを抱っこ[あせあせ(飛び散る汗)]

これがあれば暖かくていいね[揺れるハート]
先日買ったスリッパとこれがあれば真冬でも大丈夫だね[手(チョキ)]

って出来れば朝までグッスリ寝て欲しいのが本音ですが(笑


さてこの日でLeaは生後10か月になりましたぁ~[バースデー]

お祝いにご馳走だぁ~と[揺れるハート]

買いだめしておいたご馳走を出そうと直前まで思っていたのですが・・・

翌日・・・手術後、初の再診の日[グッド(上向き矢印)]

初めて食べる食材もあり・・・
お腹を壊したり、具合が悪くなっても困るということで

3日前に我が子記念日として食べたウェットフードをトッピングするだけとなりました[揺れるハート]

前回と一緒だけど今回は一袋全部トッピングしたのでLeaにとっては豪勢だよね[黒ハート]

15.JPG

ゲージの中で待機中のLeaは尻尾がブンブン[ハートたち(複数ハート)]

16.JPG

一応、嫌々ですが『ダウン』の号令で伏せをしますよ[グッド(上向き矢印)]

17.JPG

美味しかったね[黒ハート]



食後の知恵のおもちゃも楽しみましたよ[ぴかぴか(新しい)]

18.JPG

ストックしてあるご馳走は
再診でドーナツカラーが外れたらあげようかね[グッド(上向き矢印)]

さて再診の結果は・・・・どうなったかは次回の記事で[ひらめき]



食後すぐに寝てしまったので・・・・

21半過ぎに起こして

歯磨きして・・・少し歩行させて・・・[トイレ]してくれたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

なので抱っこして寝かしつけて

19.JPG

23時前に眠りましたよ[眠い(睡眠)]

これなら朝まで[トイレ]我慢出来るのか??

それともロールクッションが活躍するのか(笑
それも次回で[グッド(上向き矢印)]
nice!(63)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 13

ナビパ

やっぱりLeaちゃんの体重で乗られると重く感じますね。
ウチのは5キロ台ですがそれでも重いです。(笑)
ドーナッツカラーが早気外れると良いですね。
by ナビパ (2017-11-29 18:45) 

みぃにゃん

ロールクッションLeaちゃんどう遊ぶかな?楽しみです。
by みぃにゃん (2017-11-29 19:32) 

green_blue_sky

動き回りたいお年頃、Leaちゃんも飼い主もつらいですね。
明日から気温が下がり、来週は冬モードになるようです。
お互いに体調には気をつけましょう~
by green_blue_sky (2017-11-29 20:24) 

ななママ

ロールクッション気になってるんですよね〜
暖かそうですもんね^^
うちだとどうもしおぽんに遊ばれそうで
二の足踏んでます^^;Leaちゃん10ヶ月
おめでとうございます♪
美味しいご飯食べてもっともっと元気に
なってね(*^-^*)
by ななママ (2017-11-29 20:54) 

ma2ma2

明日は出国準備で押し逃げで、1日から5日までnice押せたら良い方になります!
ロンドンへの出国は朝8時に羽田で11時に飛行機に乗ります(^^)

by ma2ma2 (2017-11-29 21:05) 

poko

ゲージとサークル、上手く連結出来るものですね。
広くなったしトイレに行きたい時に自由に行けるのもいいね。
ソファの上で凄い格好になってるLeaちゃん、首大丈夫?って思っちゃいますね。へそ天のオテテも可愛い。
きぃさんが自分用に買ったロールクッション、Leaちゃんに取られるかな?
by poko (2017-11-29 21:07) 

s_29

ロールクッション、便利ですよ~(^^)
以前は電気カーペットで足元を暖めていましたが、
ロールクッションを使えばこたつに入っているみたいに
暖かいので、昨年から電気カーペットは使わなくなりました♪
そして、ポチが来た時はポチ専用ベッドになります▽・w・▽
ドアチャイムのピンポーンで慌てて脱ごうとすると転びそうに
なるので、その点はお気をつけて(*^_^*)
by s_29 (2017-11-29 21:26) 

RASCAL

ロールクッション…大きさが想像出来ないのですが、、
人間用なんですね!
てっきりワンコ用だと思ってました(^^;;
活躍しそうで 良かったですね!!
(出来たら 付けたところが見たいです〜)

連結大成功ですね!
通れなさそうだけど、通れちゃうんですね〜(笑)
Leaちゃん身体柔らかいから!!
by RASCAL (2017-11-29 21:42) 

ニッキー

9kgのLaeちゃんが胸の上に乗ってきたら・・・重いですよねぇ(⌒-⌒; )
ロールクッションのぬくぬくスリッパ、きっとこうやって万全に
揃えたらLaeちゃんも朝までぐっすり眠ってくれる気がw
ゲージとサークルの連結、バッチリですねぇ=(^.^)=
これでLaeちゃんのトイレの心配もしなくてOK!

by ニッキー (2017-11-29 22:28) 

ぐっち

ソファに基地を移したということは、完治も間近ということの証拠。
いいですねえ。 Leaちゃんはきちんと自分の意思を示してくれる賢い子ですね。ケージとサークルの連結で少しきぃさんが楽になればと思います。 寒くなってきて坐骨神経痛が週末にやってきました。冬にはサンタさんだけやってくるといいのにですよね。痛みはやってきてほしくないですね。
by ぐっち (2017-11-30 06:06) 

ぴーすけ君

ドーナツカラー、だいぶ慣れてきたかな。
いろいろやりたいことが出てきたってことはよくなっている証拠ですね。
by ぴーすけ君 (2017-11-30 13:30) 

ちぃ

Leaちゃん胸の上に乗ってくるのですね!
甘えっ子っちゃんですね〜^^
ぴったり寄り添って寝てくれるのは可愛いけれど
重さもあるし大変ですよね。羨ましい&同情いたしますm(_ _)m

ロールクッション、きぃさんに先を越されちゃった(^▽^;)
私もネットでポチろう・・・・
by ちぃ (2017-11-30 17:26) 

きぃ

ナビパさん♪

9キロがデンと胸に乗られると
かなり苦しいです(;^_^A
ドーナツカラー・・・
まだもう少しお付き合いすることに
なりました!

みぃにゃんさん♪

ロールクッション!!
見せたとたんにガジガジし始めたので
すぐに取り上げました(;^_^A

green_blue_skyさん♪

今日はかなり寒くなりましたね・・・
遊びたい盛りなのに遊ばせてあげられないのは
見るほうも辛いです(T_T)
ですがLeaのためなので
我慢の日々です!!

ななママさん♪

ロールクッション!かなり暖かいです♪
お腹や腰を温めるのにかなり活躍します(*^_^*)
しおぽん!おもちゃにしますかね??
Leaは早速、ガジガジし始めたので
使わない時は見えないところに置いてあります!

なんだかあっという間に10か月!
ということであと1カ月半も
あっという間に過ぎてもらって
いっぱい遊ばせてあげたいです♪

ma2ma2さん♪

楽しいロンドンの旅を♪
ってファーストクラスがどんな感じなのか
興味津々です(*^_^*)

pokoさん♪

せっかく連結させたのですが
もう部屋の中は自由にさせてます♪
なので余計に見守るのが大変ですが(;^_^A
寝ている時って、その姿は苦しくない?って
状況が多々ありますよね(笑
短いおててはいつも宙ぶらりんです♪
ロールクッションはガジガジの餌食に(T_T)
なので使わない時は見えないところに
置いてあります!

s_29さん♪

ロールクッション!暖かいです♪
ワンコ用って勝手に思い込んじゃいました(笑
ポチちゃんも暖かいって分かっているのですね♪
Leaは暑がりなので、
使わないというかガジガジし始めるので
要注意です(;^_^A
誰かが来た時、急いで脱ぐのは危険なのですね!
気を付けたいと思います(*^_^*)

RASCALさん♪

ロールクッション!
いろいろな長さがあります♪
私が買ったのは3連なのですが
5連続きなのもあります。
3連で私の胸から膝上までスッポリ入るので
かなり大きいですよぉ~(*^_^*)
ワン・にゃん用って勝手に思っちゃいますよね!

連結大成功ですが!連結するのが遅すぎました(;^_^A
もう部屋の中は自由に歩けるようにしました♪

ニッキーさん♪

9キロ!重いですよぉ~♪
でもそのズッシリで幸せを噛みしめております(*^_^*)
ロールクッション!スリッパ♪
今日は、真夜中には活躍しませんでしたが
お昼寝タイムで大活躍してくれました♪
連結遅すぎましたぁ(;^_^A
もうゲージ生活からおさらばです(笑

ぐっちさん♪

Leaは日に日に元気に♪
意思表示もなんとなく分かるように(*^_^*)
ゲージとサークルの連結から
今は部屋の中を自由に歩けるようになりました♪
なので余計に目が離せなくなりましたが
自由に歩けるのが嬉しいLeaを見ていると
こちらまで嬉しくなります♪
サンタさんがやってきてれるかな?
今はとにかく痛みを取ってあげたいです♪

ぴーすけ君さん♪

ドーナツカラー!すっかり慣れたみたいで
普通に過ごしています!
でも時々、ガジガジしてますが(;^_^A
元気になってくると安静が難しく
見張るのも大変になってきました!

ちぃさん♪

saraとは違って甘えん坊で
くっついてきます(*^_^*)
嬉しい重さでもありますが
苦しいことは間違いありません(;^_^A

ロールクッションはまだでしたか♪
まさか私が自分用に買うとは思ってませんでしたよ(笑
ネットだと長さなどいろいろあるので
選び放題です!
by きぃ (2017-11-30 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。