SSブログ

曲がったままの足((+_+)) [Leaのリハビリ闘病記]

12月1日(金)のお話です[ひらめき]

朝6時ごろからサークルから出せぇ~と起き出したLea[グッド(上向き矢印)]

[トイレ]かと思ってリビングでフリーにしたら

1.JPG

まったりし始めた[失恋]

閉じ込められた感が嫌だったのかな?

ケンも起きて来て

2.JPG

一緒にまったり[ハートたち(複数ハート)]

体重はドーナツカラー付きで9.0キロ

食後、ケンがソファでまったりすると
ソファに乗りたがるLea[グッド(上向き矢印)]

3.JPG

一緒がいいんだね[黒ハート]

ケンを見送った後・・・

カート散歩しようにも[小雨]シトシト[バッド(下向き矢印)]

ということで元気いっぱいのLeaには知恵のおもちゃを[グッド(上向き矢印)]

4.JPG

ケンだったらフード5粒以上、詰め込んでくれるのに
きぃは2粒しか入れてもらえないのよね[バッド(下向き矢印)]

5.JPG

それでもかなり時間がかかったかな[るんるん]

6.JPG

まったりし始めたかな?と思ったら

7.JPG

自分でトコトコとサークルに入りスヤスヤ[眠い(睡眠)]

8.JPG

すぐにへそ天になりましたよ[ハートたち(複数ハート)]

しばらくたつとサークルから出て来て・・・

9.JPG

やっぱりへそ天[わーい(嬉しい顔)]

11時過ぎに起きてきたので、またもやケン妹が遊びに来てくれて

10.JPG

ガウガウと戦っておりましたよ[グッド(上向き矢印)]

なので午後もグッスリ寝てくれて[揺れるハート]

15時半ごろにカート散歩へ繰り出しました[ダッシュ(走り出すさま)]

大好きな人にも会えて

11.JPG

ってペロペロ舐めるので、ドーナツカラーは必須[あせあせ(飛び散る汗)]

ですがこれだと顔を出せないので
カバーを外してのお散歩になりました[グッド(上向き矢印)]

12.JPG

って立ち上がるのを止めるのが大変でしたよ[たらーっ(汗)]

40分ほどのカート散歩を楽しんだ後は

またもやケン妹に来てもらい

13.JPG

パペットのアリさんと激しい戦いが[どんっ(衝撃)]

14.JPG

Leaも負けてません[exclamation×2]

15.JPG

押さえつけられましたが[グッド(上向き矢印)]

16.JPG

すぐに歯向かっていきましたよ[るんるん]

17.JPG

40分間も遊んでもらい・・・

ケン妹が帰っていったあとは

18.JPG

きぃの足の間でネムネムに[眠い(睡眠)]

19.JPG

寝ている時は天使だねぇ~[ハートたち(複数ハート)]


って今度は仕事終わりのケン父が遊びに来てくれましたよ[ハートたち(複数ハート)]

20.JPG

すぐにゴロンとして甘えておりました[黒ハート]


たくさん遊んでもらったので夕食後は

21.JPG

いっぱい寝たので21時ごろ起きて来て
遊ぼう攻撃[どんっ(衝撃)]

いろいろなものをガジガジして、きぃたちの気を引こうとしておりました[黒ハート]

なので久しぶりにビゲストガムを出してあげると

22.JPG

一生懸命ガジガジ[揺れるハート]

ガムに夢中だから大丈夫だろうと

23.JPG

ドーナツカラーは外してみました[ハートたち(複数ハート)]

25.JPG

saraも一生懸命ガムをガジガジしているときは
いろいろなお顔を見せてくれたなぁ~[黒ハート]

連続でどうぞ[揺れるハート]

26.JPG

27.JPG

28.JPG

29.JPG

短いおててで一生懸命にガムを抑える姿は可愛かった[揺れるハート]

他の記事はこちら


さてガムをガジガジしている時に、Leaの足をチェック[ひらめき]

24.JPG

右足と比べると左足のほうが曲がっているのが分かる[どんっ(衝撃)]

手術する前にすでに骨が曲がった状態で伸びてしまったので
まっすぐには治らないそうです[たらーっ(汗)]

でも曲がったままでも肘関節がちゃんとはまっていれば
痛みも無いし、動けるし[揺れるハート]

通常の生活が出来るようになる[ぴかぴか(新しい)]

それを目標に今は制限のある生活だけど
頑張っていくしかないね[黒ハート]
nice!(62)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 10

ナビパ

疲れたら自分でサークルへ入りお休みするLeaちゃんは偉いですよ。でも人の温もりが欲しかったり甘えたかったりなのでしょうね。きぃさんにケンさんにご家族にとたくさん遊んでもらってLeaちゃん幸せそうです。^ ^
全快して自由に走りまわれるようなると良いです。^ ^b
by ナビパ (2017-12-02 19:35) 

ちぃ

ケンさんご実家から入れ替わり立ち替わりのお客様。
お見舞い、というより皆さん可愛いLeaちゃんと遊びたいのですよねー^^
左足はちょっとくらい曲がっていても
痛みがないのでしたら全然問題なし!ですよね!!
自由に走り回れる日まで今はしばし我慢の時ですね。
by ちぃ (2017-12-02 19:39) 

green_blue_sky

傷みが無くなれば、また元の状態でよく運動ができるようになります。
今はよく遊んであげてください。
元気が有り余っているから、遊び相手が大変だ(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-02 20:53) 

ニッキー

たくさん遊んでもらってぐっすりへそ天で寝て・・・
今はそれが一番ですねぇ( ^ω^ )
痛みがなくなって通常生活が送れる!
早くそうなってくれますように(_ _)
by ニッキー (2017-12-02 21:23) 

ぽちの輔

多少曲がってても痛くなければ^^
by ぽちの輔 (2017-12-03 07:00) 

フロリダマナティー

Leaちゃん、ケンさんのお父様や妹さんが遊びに来てくれて楽しそう!
きぃさんも少し休めるので良かったですね
マヤちゃんは頻尿でよくちょい漏れするので掃除が面倒ですが、出ないより出る方がいいと思うことにしてます
Leaちゃんも通常の生活が送れるならいいと思います
お互い良い方に考えたいですね(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-12-03 08:24) 

raomelon

ケン妹さんやケン父さん
みんなに遊んでもらえて、Leaちゃんは幸せですね♪
痛みなく通常の生活が送れるよう
しばらくの辛抱ですね、頑張って!(^^)!
by raomelon (2017-12-03 10:00) 

みぃにゃん

足が曲がってるのですね。生活に支障無ければいいですが。やはり気になりますね
by みぃにゃん (2017-12-03 15:19) 

RASCAL

Leaちゃん……そうなんですね(T_T)
痛みもなく元気に動けるようになれば!!
きぃさん、心配ですよね。。
Leaちゃんの痛みが早くなくなり遊べる日も近いですよ!!
来年は Leaちゃんに会いたいなぁ(^^)
by RASCAL (2017-12-03 16:45) 

きぃ

ナビパさん♪

サークルをちゃんと自分の陣地と
認識してくれたので嬉しいです(*^_^*)
甘えん坊さく裂で、くっついて寝ていることも
ありますが、なにせ暑がりなので(笑
早く自由に走らせてあげたいです♪

ちぃさん♪

Leaに会いたくて(笑
そうかもしれません!
一日、会わないと心配で電話してくることも♪
足は曲がっていても、痛みもなく
走れるなら問題無しです(*^_^*)
早く一緒に走り回りたいです♪

green_blue_skyさん♪

早く痛みが取れて、思いっきり遊びたいです!
なので今は治すことに一生懸命に
頑張りたいと思います(*^_^*)

ニッキーさん♪

遊びたい盛り♪
よく遊んで寝て、食べて!
走り回ることは出来ませんが
Leaが楽しく過ごせるように
してあげたいです(*^_^*)

ぽちの輔さん♪

そうですよね!
痛みがなくて通常生活が送れるなら
少々曲がっていても問題無しです(*^_^*)

フロリダマナティーさん♪

ほとんど私以外と触れ合わないので
ケン家族が遊びに来てくれると
嬉しそうです(*^_^*)
私もその間、まったりしたり
家事が出来るので助かります♪
曲がったままの足でもそれがLea♪
上手に付き合っていこうと思います!
saraもおもらしが多くて
布団やらベッドやらを度々洗っていましたよ。
掃除は大変ですよね!
でも上手に付き合うことによって
楽しく日々を過ごしたいですね(*^_^*)

raomelonさん♪

Leaはケン家族にも囲まれて
見守られて幸せだと思います(*^_^*)
今は我慢の日々ですが
明るい未来のために頑張ります♪

みぃにゃんさん♪

曲がった足!気になっちゃいます(;^_^A
でも痛みが無くて普通に生活できるように
なるならそれもチャームポイントと
なるように今を大切に頑張ります(*^_^*)

RASCALさん♪

曲がった足・・見るたびに心が痛みます。
もうちょっと早く気が付いていたら・・・
Leaには申し訳ないです。

でも落ち込んでいても、
まっすぐになるわけじゃないので
今を大切にして
来年にはいっぱい走り回れるように
してあげたいです(*^_^*)


by きぃ (2017-12-03 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。