SSブログ

歩いたよ♪ [Leaのリハビリ闘病記]

12月2日(土)のお話です[ひらめき]

6時半ごろからモゾモゾと動きだし元気をアピール[ぴかぴか(新しい)]

って[トイレ]だけどね[わーい(嬉しい顔)]

あとはひたすらきぃにアピール[目]

1.JPG

最近、ご飯を催促してワンワンと吠えるように[どんっ(衝撃)]

とくにサークルやゲージに入れておくと
暴れまわって吠えまくる[がく~(落胆した顔)]

まぁ今は食べることしか楽しみがないもんね[あせあせ(飛び散る汗)]

って『ダウン』と伏せさせても、すぐに立ち上がる
『ダウン』の怒号とLeaのワンワンと
毎朝うるさい我が家です[バッド(下向き矢印)]

さて体重はドーナツカラー付きで 9.2キロ

ご飯を食べた後はケンに甘えて

2.JPG

遊び始めましたよ[るんるん]

3.JPG

チキンさんはボロボロになってきたけど

4.JPG

楽しくなってきた[ぴかぴか(新しい)]

5.JPG

朝からケンに遊んでもらって良かったね[揺れるハート]

6.JPG

さてケンと一緒にカート散歩へ出かけましょ[グッド(上向き矢印)]

7.JPG

まだ左足は浮いたまま[あせあせ(飛び散る汗)]

やはりドーナツカラーは邪魔かな?と思ったけど

8.JPG

下の小窓から顔が出せた[揺れるハート]

9.JPG

ということで上のカバーをつけてみることに[ひらめき]

10.JPG

なんだか落ちそうだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

11.JPG

降りたいみたいで暴れまくり・・・
ガジガジとカートを噛み始めたので

12.JPG

ケンが少しだけ抱っこしてくれました[黒ハート]

30分ほどのカート散歩を楽しみました[手(チョキ)]

[家]に戻り
寝かしつけ[exclamation]

13.JPG

ソファに座っているケンのところに行きたいと隣で

14.JPG

怖い目をして寝てましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ってケンが10時ごろお出かけなので

15.JPG

一人ソファ寝[眠い(睡眠)]

16.JPG

きぃがずっと見張っている中、スヤスヤと寝てくれました[ハートたち(複数ハート)]

昼過ぎに起きてきたので、ビゲストガムを[ぴかぴか(新しい)]

17.JPG

10分ガジガジしてまたスヤスヤと寝てくれました[眠い(睡眠)]

そして夕方、ケンが帰ってきたのでお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

18.JPG

まずは土手まではケンが抱っこしてくれましたよ[揺れるハート]

さぁ草の上を楽しんでおくれ[グッド(上向き矢印)]

19.JPG

約3週間ぶりの歩き散歩ですよぉ~[るんるん]

20.JPG

尻尾ブンブンでものすごく楽しそうです[ハートたち(複数ハート)]



[家]の中だと、まだまだビッコなのに

嬉しさのあまりに痛さも忘れて歩いております[揺れるハート]

たった5分だけの歩き散歩だったけど
とってもイキイキとして、見ていて嬉しくなりました[揺れるハート]

まだまだ歩きたがっていたけれど、無理はいけないので

21.JPG

帰りもケンに抱っこ[グッド(上向き矢印)]

って長すぎて抱っこしずらそうです(笑

[家]に戻りしばらくするとケン父がまた顔を見せてくれて

22.JPG

すぐさま抱っこされておりましたよ[ハートたち(複数ハート)]


夕食後、デザートにりんごを[ぴかぴか(新しい)]

23.JPG

そんなに大きいわけじゃないのに



よく噛むLea[わーい(嬉しい顔)]

saraもりんご大好きだったけど

24.JPG

あっという間に食べてたけどなぁ~[グッド(上向き矢印)]

saraの記事はこちら


デザートを食べた後は喜びのお礼??

25.JPG

Leaからのペロペロ攻撃を受けておりました[わーい(嬉しい顔)]



まだまだお家の中ではビッコが多いし
制限も多いけど、

たった5分だけでもお散歩が出来たのは良かった[揺れるハート]

はしゃぎすぎるので、止めるも大変だけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

やはりお外はいいね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 12

poko

Leaちゃん、3週間ぶりにお外で歩けたの~。よかったねぇ。
嬉しくて痛さも忘れて楽しそうに歩いてるのは嬉しいけど
走ったりもっとお散歩したいっていうのを止めなきゃいけないのがまた大変になりそうですね。
by poko (2017-12-03 20:39) 

ニッキー

散歩カートの小窓からしっかり顔を覗かせるLaeちゃん、
上手にすっぽりハマってますねぇ( ^ω^ )
おぉ、5分だけでも歩き散歩できたんですね*\(^o^)/*
とっても嬉しそう♪( ´▽`)

by ニッキー (2017-12-03 20:40) 

ナビパ

Leaちゃん動画で拝見する限りちゃんと歩いていますね。
これは喜ばしいことです。でもまだ無理は禁物ですね。
草地の感触はどうだったかな^ ^
by ナビパ (2017-12-03 20:53) 

green_blue_sky

治療しているときは食べることだけが楽しみですね。
外の景色が見えると、飛びだしそうな気もするし、治療中は難しいですね。
長谷寺、階段が大変ですが眺望は良いですよ。それに小さな地蔵を見つけるにもゆっくり登ればよいです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-03 21:23) 

ゆきち

Leaちゃん、お散歩できてよかったですね(*^▽^*)
とっても嬉しそう♪
無理せず少しずつ・・・がなかなか難しいけれど、頑張りどころですね!
by ゆきち (2017-12-03 21:34) 

s_29

Leaちゃん、お外の散歩、嬉しそうですね(^^)
抱っこしてもらっているところを見ると、大きくなったのが
良く分かりますね~
by s_29 (2017-12-03 21:37) 

みぃにゃん

おおお~歩けたんですね。5分が10分とながくなっていきますよ!
by みぃにゃん (2017-12-03 21:50) 

tomo-zou

少しずつ治ってきているようですね!!
ソファーでの寝姿がかわいいです♪
by tomo-zou (2017-12-03 23:22) 

RASCAL

Leaちゃん、良かったね〜!!(*^^*)
お外に出てお散歩♪ちょっとでも気分転換出来ますよね。
きぃさんも嬉しかったですよね!!

抱っこ……けっこう大変ですよね(^^;;
一瞬なら抱っこも出来ますが、、抱っこで歩くのは大変〜
ケンさんの体調は大丈夫でしょうか?
きぃさんとケンさんが元気なのが Leaちゃんにとって一番なので
無理しないでくださいね(^^)
by RASCAL (2017-12-04 00:51) 

mayu

ちょっと歩けただけでも、気分は爽快(*´ω`*)
ストレス解消、Leaちゃん、良かったね〜!!
by mayu (2017-12-04 10:47) 

ちぃ

ちゃんと四つのあんよで歩いてるー(꒦ິ⌑꒦ີ)
Leaちゃん良かったですね!!!
とっても嬉しそうにお散歩できて少し気分転換になったかな?
無理は禁物、でももう少し歩かせてあげたい・・・きぃさん葛藤のタネが増えましたね^^;
by ちぃ (2017-12-04 15:42) 

きぃ

pokoさん♪

3週間ぶりのお散歩!
Leaは本当に楽しそうでした♪
ですが5分は短いです(;^_^A
走りたいと思うのですが
今は我慢させるしかありません!

ニッキーさん♪

まさかドーナツカラーつけていても
小窓から顔を出せるとは思いませんでした♪
5分散歩!楽しそうに歩いてくれました(*^_^*)

ナビパさん♪

たった5分であっという間ですが
歩いてきました♪
家の中だとビッコなのに外だと
痛さを忘れたみたいです(;^_^A
とっても嬉しそうでした♪

green_blue_skyさん♪

今は食べることが楽しみ♪
そうなのです!ですが太らせると
足に負担がかかるので調整してます(*^_^*)
長谷寺!頑張って上がった人だけが
見れる眺望なのですね♪

ゆきちさん♪

5分って短いですね(;^_^A
あっという間でした!
でも楽しんでくれたみたいです(*^_^*)
無理させないようにするのは
大変ですが、足のためにも
我慢してもらいます♪

s_29さん♪

3週間ぶりのお散歩!
草の感触!楽しんでくれました(*^_^*)
抱っこしている姿(笑
かなりニョロニョロと大きく伸びました(;^_^A

みぃにゃんさん♪

歩けましたぁ~(*^_^*)
たった5分ですが楽しんでくれました♪

tomo-zouさん♪

日々良くなってきているみたいです♪
ソファでの寝姿(笑
かなり大胆になっております(*^_^*)

RASCALさん♪

たった5分ですが、とても喜んでくれました♪
イキイキと歩いている姿を見ると
嬉しくなりました(*^_^*)

大人しく抱っこされるならまだしも
暴れるので大変です(;^_^A
しかもニョロニョロと長い9キロ!!
やはり腰などにきますので
気をつけようと思います♪

mayuさん♪

ずっとお家の中だけだったので
草の感触など楽しんでくれたみたいです(*^_^*)
今度は短い散歩にストレスを
感じそうです(;^_^A

ちぃさん♪

お散歩出来ましたぁ~(*^_^*)
お家の中はまだまだビッコですが
お外だと普通に歩いているように見えます♪
6週間後まで最長5分の散歩と言われているのですが
もう少し歩かせてあげたい気持ちも・・
何よりLeaがもっと歩きたがるので
制御するのが大変ですが頑張ります!!
by きぃ (2017-12-04 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。