SSブログ

ドーナツカラーを外してみる♪ [Leaのリハビリ闘病記]

12月10日(日)のお話です[ひらめき]

この日も6時起きのLeaちん[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

ケンに『おはよう』の挨拶[わーい(嬉しい顔)]

体重はドーナツカラー付きで9.1キロ

食事中は良い子で待機[グッド(上向き矢印)]

2.JPG

この日は朝からきぃの体調が悪く(目の痛みから頭痛に[もうやだ~(悲しい顔)]

なので朝散歩はケンと二人で[グッド(上向き矢印)]

5分間のリハビリ散歩を終えた後は
きぃとひたすら寝ておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにずっときぃと寝ていたので
ドーナツカラーを外してみました[ぴかぴか(新しい)]

お昼のおやつは干しイモ[ハートたち(複数ハート)]

3.JPG

そして午後もまったり[揺れるハート]

夕方のリハビリ散歩はみんなで[黒ハート]

4.JPG

止まるとまだ左足は浮いている[どんっ(衝撃)]

5.JPG

帰りはきぃが抱っこ[黒ハート]

6.JPG

きぃとずっと寝ていたLeaなので
帰ってから大暴れ[るんるん]



かと思えばいつの間にか

7.JPG

ピンクベッドをガジガジ[あせあせ(飛び散る汗)]



そしてその後はケンに箱をもらってガジガジ[ハートたち(複数ハート)]

8.JPG

楽しそうだけど、モグモグしてしまうので取り上げる羽目に[あせあせ(飛び散る汗)]

やっと落ち着いたかな?

9.JPG


今日の夕ご飯[レストラン]

ケン妹が焼いてくれた『安納芋』を少しね[揺れるハート]

10.JPG

トロリととろけて美味しかった[ハートたち(複数ハート)]

saraちんにも良く焼いてくれたので

11.JPG

美味しそうに食べてたなぁ[揺れるハート]

12.JPG


Leaにも[黒ハート]

13.JPG

ポリフェノールがたっぷりの皮を一緒に

14.JPG

パクパクとな[揺れるハート]

きぃの体調が悪いので歯磨きが出来ない・・・

15.JPG

と言うことで久しぶりのグリニーズ[ぴかぴか(新しい)]

16.JPG

歯磨きよりも良かったよね[グッド(上向き矢印)]


あとは寝かしつけ[グッド(上向き矢印)]

17.JPG

首回りを中心にナデナデ[揺れるハート]

18.JPG

ここできぃはリタイア[あせあせ(飛び散る汗)]

あとはケンに任せて・・・

19.JPG

ソファでまったりとしていたのかな?

20.JPG

と思ったらピンクベットをガジガジ[あせあせ(飛び散る汗)]

21.JPG

注意されて『キョトン』

22.JPG

すぐにガジガジを再開したらしいけど[あせあせ(飛び散る汗)]


[夜]は念のためにドーナツカラーをつけて就寝しました[眠い(睡眠)]




翌11日(月)のお話です[ひらめき]

この日も6時起床[グッド(上向き矢印)]

最近は6時ごろが多いかな[exclamation]

朝から元気でガジガジするので・・・[NEW]おもちゃを投入[ぴかぴか(新しい)]

23.JPG

これもsaraにいただいたものなのだけど
あげないままになっていたのもの[あせあせ(飛び散る汗)]

24.JPG

基本、布系のおもちゃやぬいぐるみをガジガジするのが好きなので
初めは戸惑っていたけれど

25.JPG

すぐにガジガジ[グッド(上向き矢印)]

って思ったら

26.JPG

イガイガ部分をモグモグ[ふらふら]

27.JPG

あっという間にこんなことに[バッド(下向き矢印)]

ちゃんと見ていても何個か飲みこんだみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

こういうおもちゃも与えられないのか[どんっ(衝撃)]


気を取り直して朝散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

28.JPG

やはり5分だと物足りないと思うので

29.JPG

カート散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

30.JPG

15分間だったけど楽しめたみたい[ハートたち(複数ハート)]

この後、ケン妹に来てもらいLeaと一緒にお留守番してもらい

きぃは[目][病院]に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

もともと極度のドライアイなので
疲れなど体調が悪くなると、すぐに[目]が痛くなる[バッド(下向き矢印)]

なのに前回よりも視力は良くなっていて(笑

右1.5 左1.2 あります[わーい(嬉しい顔)]
老眼もまだ大丈夫でした[手(チョキ)]

ちょうどお昼時だったので久しぶりにケンタッキーを買って
帰りましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

午前中、たっぷり遊んでもらったみたいで

31.JPG

午後は良く寝ていました[眠い(睡眠)]

32.JPG

なのできぃもゆっくりと体を休めることが出来ましたよ[黒ハート]

33.JPG


夕方も5分散歩をして

34.JPG

夕食までまったりと[揺れるハート]

35.JPG

なんだかとっても偉そう(笑

36.JPG

夕食後はケンに抱っこされ満足そうにしておりました[揺れるハート]

37.JPG


この日は朝からドーナツカラーを外してみた[ぴかぴか(新しい)]

毎日、痛み止めの薬を飲んでいるせいか
ペロペロ舐めることも少ないので
寝るときだけはつけていたドーナツカラーを外して
寝てみることにしました[ハートたち(複数ハート)]

このまま舐めないようなら
ドーナツカラーとサヨナラ出来そうだけど・・

どうなるか??それはまた次回に[exclamation]
nice!(60)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 12

green_blue_sky

石焼き芋がおいしそう~~
今日は寒すぎて、ぬくぬく生活から離れられないです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-15 19:19) 

ma2ma2

リーちゃんカラーが外れましたね!
結構ストレスだったと思うので、少し安心ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-12-15 19:42) 

s_29

安納芋、美味しそうです♪
saraちゃんも大好きだったのですね!美味しくてお目々が
飛び出しそう??(^^)
by s_29 (2017-12-15 21:00) 

RASCAL

ドーナツカラー外せるといいですね!
頑張れLeaちゃん!きぃさん!!

焼き芋は、毎年薪ストーブで作って食べてます(*^^*)
もちろん皮ごと♪
by RASCAL (2017-12-15 21:17) 

みぃにゃん

カラー卒業できそうですね。とれただけでも随分ストレスなくなりますね。おもちゃはかななり調べて与えないと飲み込む可能性ありますからね。
by みぃにゃん (2017-12-15 22:56) 

ニッキー

皆で散歩、嬉しそうですねぇ♪( ´▽`)
安寧芋、黄金色に輝いて美味しそう(≧∇≦)
このまま手術跡を気にしなくなってくれるとドーナツ外せますね( ^ω^ )
Laeちゃん、頑張れ〜*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-12-15 23:03) 

ゆきち

いよいよカラー卒業でしょうか?
あるとないではストレスが全然違いますもんね^^;
焼き芋美味しそうです♪
by ゆきち (2017-12-16 00:08) 

も〜

お芋おいしそう〜!
食べたくなっちゃいました。
おもちゃ、こわいですね。見事にいがいがが取れちゃって(・o・)
早く無事に出ますように(^^;
by も〜 (2017-12-16 09:54) 

poko

ピンクのおもちゃはガジガジして破っちゃったのかと思ったら
イガイガだけを上手に取っちゃったんだ。
すごいけど、やっぱり怖いよね。
Leaちゃんは傷がまだ気になるのかなぁ?
舐めなくなってカラーがこのまま外せるといいね!
by poko (2017-12-16 10:55) 

ナビパ

女子ワンはお芋さん大好きですよね。
Saraちゃんのこのより目が可愛くてしょうがありません。
Leaちゃんも大好きなんですね。
ウチのもお芋は大好物です。^ ^
by ナビパ (2017-12-16 10:55) 

ちぃ

このままカラーを卒業できると良いですね。
そしてきぃさんの体調も早く良くなります様に!!
PCは無理しないでね。
コメント返しも無しで良いですよ〜。
まずはゆっくりと休んでくださいませm(_ _)m
by ちぃ (2017-12-16 15:16) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

石焼イモ♪寒い日は特に美味しく感じます!
今日は比較的暖かかったですが
昨日は寒すぎましたね(;^_^A

ma2ma2さん♪

やはりカラーが無いと快適そうです♪
ガサガサと音もすることも
無くなりましたよ(*'▽')

s_29さん♪

安納芋!とろりと美味しかったです(#^.^#)
saraも大好きで、毎回おめめが
飛び出しそうなほど喜んでおりましたよ♪

RASCALさん♪

ドーナツカラー外したり、つけたり(笑
でも無いと快適そうです!
その分、舐めないように見張っていないと
いけませんが(;^_^A
憧れの薪ストーブ!!
そしてそれで焼きいも♪
美味しいそうです(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

カラー卒業と言えたかどうか(;^_^A
おもちゃを食べてしまう・・・
怖すぎるので遊んでいる時は
常に見張ってないといけません。
モグモグしないで遊べるおもちゃを
探すのは大変そうです・・・

ニッキーさん♪

やはりみんなでお散歩は楽しいようです♪
ですが5分で終了(;^_^A
安納芋!本当に美味しかったです!
Leaも味を覚えてしまったので
冷ますまで待たせるのが大変です(笑
手術跡が気にならないようになるまで
まだかかるのか?
まだまだ目が離せません!

ゆきちさん♪

カラー卒業!と言いたいですが
まだ完全とはいかない感じです(;^_^A
安納芋!本当に美味しくて♪
食べ過ぎ注意です!

も~さん♪

安納芋!美味しくて美味しくて!
Leaに焼いてくれたのに
私が半分以上食べてしまいました(笑
おもちゃの誤飲・・・
本当に怖いです。なので目が離せません!

pokoさん♪

まさかイガイガだけを取るとは(>_<)
上手にカミカミしておりました・・・
まだまだ足はビッコで痛みがあるみたいなので
気になっているようです・・・

ナビパさん♪

なんで女子はおイモが大好きなんでしょう(笑
saraも目が飛び出しそうなほど
喜んでおりました(#^.^#)
おイモは美味しいですから
ナミちゃんも大好きですよね!

ちぃさん♪

体調を心配してくださりありがとうございます。
まだ年賀状も作っておらず・・・
無理は出来ないのでほどほどにしようと思います。
まずは体調ですよね♪
by きぃ (2017-12-16 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元気です♪初ネバネバ(;^_^A ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。