SSブログ

元気です♪ [Leaのリハビリ闘病記]

お久しぶりです[わーい(嬉しい顔)]

まだまだ[目]に違和感を感じたりすることもありますが
だいぶ良くなってきました[るんるん]

と言っても無理は出来ないので、
ブログは休み休み、Leaと自分のペースで行きたいと思います[グッド(上向き矢印)]



12月8日(金)のお話です[ひらめき]

朝6時に起床[晴れ]

1.JPG

朝から振り回し元気いっぱい[るんるん]

ガジガジがひどいので(飲みこむので)

2.JPG

ケンが至近距離で見張ってますよ[どんっ(衝撃)]

体重はドーナツカラー付きで9.0キロ



5分のリハビリ散歩へ[exclamation]

3.JPG


痛み止めの薬が効いているのか??



だいぶ普通に歩いているように見えるけど
止まると左前足は浮いている状態[あせあせ(飛び散る汗)]

散歩を終えて・・・ガムのご褒美[揺れるハート]

4.JPG

これで大人しくなる?? なんて無いのは分かってる[あせあせ(飛び散る汗)]



なんとか抱き寄せて

5.JPG

寝かしつけに成功[ぴかぴか(新しい)]

6.JPG

珍しくお昼まで起きてきませんでした[グッド(上向き矢印)]

[レストラン]お昼ご飯を食べているときは足元で良い子に[るんるん]

7.JPG

おやつは干しイモ[黒ハート]

8.JPG

食べたら昼寝[眠い(睡眠)]

9.JPG

ケンが苦悩の顔で寝てるよ・・・お腹の上だと苦しいって[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンがお仕事に行くと

10.JPG

一人ノビノビとね[揺れるハート]

午前中いっぱい寝たせいか午後はすぐに起きてきた[グッド(上向き矢印)]

11.JPG

なのでケン妹を呼んで遊んでもらいましたよ[揺れるハート]

そして夕方の5分のリハビリ散歩へ

12.JPG

帰って来てからも続けてケン妹に遊んでもらいましたよ[黒ハート]

13.JPG

ケンが帰ってきたら、ケン見張りの元、綿出し[ハートたち(複数ハート)]



いっぱい出して大満足かな??

14.JPG

この日はずっと綿を出す遊びをしておりました[黒ハート]



翌9日(土)のお話です[ひらめき]

この日も6時前に起きたLea[揺れるハート]

土曜日くらいゆっくり寝たいけど[あせあせ(飛び散る汗)]

朝から元気いっぱいで

20.JPG

おもちゃをガジガジ[どんっ(衝撃)]



遊んでいたと思ったらsaraベッドに入ってまったり[黒ハート]

21.JPG

それならもっとゆっくり寝てくれれば(笑

ってまたすぐに遊びだす[グッド(上向き矢印)]

22.JPG

体重はドーナツカラー付きで9.1キロ

ご飯を食べた後も元気いっぱいでガジガジがすごいので

23.JPG

お友達からいただいたマグロのおやつを[ハートたち(複数ハート)]

ってこのままではあげませんよ[手(チョキ)]

24.JPG

ペンさんに入れます[揺れるハート]



これで時間稼ぎが出来るね[グッド(上向き矢印)]

満足したらソファで[眠い(睡眠)]

25.JPG

26.JPG

さて5分のリハビリ散歩へお出かけですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

27.JPG

お初のお洋服はもちろんsaraのお下がりですよ[黒ハート]

28.JPG


尻尾ブンブンで楽しそうですが

29.JPG

5分で終わりです[あせあせ(飛び散る汗)]

ですがその後[車(RV)]に乗せられ・・・

30.JPG

かかりつけ医[病院]に来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

31.JPG

と言っても診察ではなくフィラリアの薬(オールインワン)を
貰いに来ただけでした[わーい(嬉しい顔)]

かなり混んでいたので薬貰うのに30分もかかりました[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてそのまま近くのホームセンターへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

32.JPG

疲れたのか?カートで大人しいしておりました[黒ハート]

33.JPG

お家に着いてご褒美にペンさんにマグロのおやつを詰めて

34.JPG

まったりして寝始めましたよ[黒ハート]

35.JPG

って見張ってないと



おててペロペロし続けるので・・・
ドーナツカラーを付けるかどうか悩む[ふらふら]

ナデナデしてあげたら、サークルに移動し始めたので

36.JPG

ドーナツカラーはしなかったけど[exclamation×2]

午後からきぃの体調が悪くなり(目が痛くて痛くて)

37.JPG

Leaとまったりとしてました[exclamation]


夕方の5分のリハビリ散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

38.JPG

ハーネスで歩きをサポートされているみたいで



スムーズに見えるけど、リードを緩めるとビッコに[あせあせ(飛び散る汗)]

まだしかたがないね[あせあせ(飛び散る汗)]

帰りは抱っこ

39.JPG

肩に乗って欲しいけど、前を見たいLea[目]

40.JPG

長いLeaを抱っこするのは大変です[どんっ(衝撃)]

散歩から帰ってきたら、きぃはバタン[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaは相変わらずガジガジしたり

41.JPG

しておりましたよ[わーい(嬉しい顔)]

可愛いLeaのためにも

42.JPG

健康でいなくっちゃね[黒ハート]

まだ自分のブログで精一杯[あせあせ(飛び散る汗)]

リハビリ散歩で抱っこし続けているので
きぃの腰も悲鳴をあげてます[バッド(下向き矢印)]

なので目のこともありPCに向かうのも難しく
みなさんのところのにも訪問が難しく[あせあせ(飛び散る汗)]

今はLeaと自分の体調が一番なので
もう少しゆっくりさせていただきます[ハートたち(複数ハート)]
nice!(59)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 13

green_blue_sky

Leaちゃんの介護もあるから、無理をせずお過ごしください。
それに年末年始が近づいているのでなおさらです(^_^;)
朝晩が冷えすぎ、日中の陽ざしは温かいですが・・・
by green_blue_sky (2017-12-14 12:47) 

poko

目の方は少し良くなってるみたいだけど
ここは無理せずゆっくりしてしっかり治して下さいね。
Leaちゃん、綿出し頑張るねぇ。
by poko (2017-12-14 14:28) 

nmzk

こんにちは。厳しい冷え込みになって参りました。どうぞ体調にお気を付け下さい。
by nmzk (2017-12-14 15:19) 

ななママ

Leaちゃんの可愛い姿が見られて嬉しいですが
きぃさん無理しないでくださいね
抱っこされてるLeaちゃんの可愛いこと(*^-^*)
by ななママ (2017-12-14 16:45) 

ナビパ

Leaちゃんは少しづつ少しづつ脚のことが気にならなくなってくるのでしょうね。気づいたら元気に走り回ってた。って感じになるのではないでしょうか^ ^
きぃさんもお大事にです。^ ^b
by ナビパ (2017-12-14 17:18) 

raomelon

Leaちゃん、お転婆ぶりを発揮ですね~
歩き方もだいぶスムーズになって来ましたね^^
まだまだ大変な時なので
きぃさんもご無理なさいませんように
お大事になさってくださいね(*´ω`*)
by raomelon (2017-12-14 19:00) 

ma2ma2

あまり無理しないで下さいね!
目は結構大事なのでゆっくりですね(^^)
by ma2ma2 (2017-12-14 21:10) 

みぃにゃん

大丈夫ですか?まだ完全に復活とはいかないみたいですね!あまり無理されませんように。Leaちゃんは愛冠元気モリモリですね
by みぃにゃん (2017-12-14 21:47) 

フロリダマナティー

体調は大丈夫でしょうか?
具合良くないのに記事訪問ありがとうございました
目が痛い時は休んでくださいね〜

Leaちゃんは元気で何よりです
ビッコをしなくなると良いですね
by フロリダマナティー (2017-12-14 22:03) 

YellowDog

お大事にして下さいね。
by YellowDog (2017-12-15 07:45) 

ニッキー

ちょっと楽になっても油断しちゃダメですよぉ(^O^)
今はLaeちゃんとまったりのんびり過ごして
Laeちゃんと一緒に完治させちゃって下さいね<(_ _)>
by ニッキー (2017-12-15 13:00) 

ぐっち

きぃさん、長い長い自分の大切な人生。ケンさんと共にも大事な人生。Leaちゃんのママとしての人生。 自分を大事にしましょうね。
 
by ぐっち (2017-12-15 15:48) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

Leaが日々元気になるにつれて
嬉しい反面、目まぐるしく忙しくなり(笑
今はLeaとの時間を大切にします♪

pokoさん♪

毎日の目薬でだいぶ良くなってきました♪
でも無理するとすぐに痛くなるので
ほどほどにするようにします(#^.^#)
Leaは綿をモグモグするので
禁止されてしまいました(;^_^A

nmzkさん♪

本当に寒さ厳しくなりましたね(;^_^A
これ以上体調が悪くならないように
注意します♪

ななママさん♪

今はLeaと自分の体を一番に考えて
無理しないようにします(#^.^#)
saraと違って抱っこが大好きで
催促されます♪

ナビパさん♪

Leaの足はまだまだ時間がかかりそうですが
日々元気になっているのが分かります♪
走り回れるのは来月あたりになりそうですが
いっぱい遊んであげたいので
自分の体調もしっかりしたいと思います(#^.^#)

raomelonさん♪

お転婆&いたずらっ子で大変です(;^_^A
歩き方もだいぶ良くなってきたので
あともう少しの我慢です!
2月くらいにはいっぱいお出かけ出来るように
自分の体調も含めて気を付けてあげたいと
思います(#^.^#)

ma2ma2さん♪

目が痛いと何もできなくなります(>_<)
なのであまり無理せずにゆっくりと
したいと思います♪

フロリダマナティーさん♪

目はだいぶ良くなってきました♪
ですが抱っこし続けているせいで
腰が痛くて痛くて(>_<)
あちこちにガタが来ております!
あまり無理しないようにしたいと思います♪

Leaは少しずつ良くなってきています!
が・・・完治にはまだまだ時間がかかりそうです!

YellowDogさん♪

無理せずに自分のペースで行きたいと思います♪

ニッキーさん♪

PCに向かう時間を決めて
長時間しないようにしています。
今はLeaが一番なので
Leaとラブラブタイムを楽しみたいと思います(#^.^#)

ぐっちさん♪

そうですよね!大切な人生♪
無理せずにLeaのため、ケンのため
自分のためにも体をいたわりたいと思います(#^.^#)
by きぃ (2017-12-15 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。