SSブログ

おうちで遊ぼ♪ [Leaのリハビリ闘病記]

昨日は[目]も痛いし、頭も痛いし・・・腰も痛いし・・・
でボロボロでした[もうやだ~(悲しい顔)]

なのでブログはお休みさせていただいたので
本日は朝からUPします[わーい(嬉しい顔)]

年賀状も印刷していないし・・・
Leaは暴れまわるし・・・
やはりブログはほどほどにしないといけませんね[あせあせ(飛び散る汗)]


さて12月19日(火)のお話です[ひらめき]

この日もLeaは5時半に起床[晴れ]

毎回、タイマーでエアコン設定しているけど
部屋が暖まる前に起きちゃうんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでロールクッションが役に立っております[手(チョキ)]

体重は8.9キロ

体重管理はバッチリだね[揺れるハート]

って・・・我が家の朝食[レストラン][グッド(上向き矢印)]

1.JPG

ケン妹が作ってくれたシフォンケーキ[わーい(嬉しい顔)]

そしておやつとして買ってあったバームクーヘンを
トースターで焼いたもの[グッド(上向き矢印)]

朝から高カロリーですな[たらーっ(汗)]

さて朝から元気にいっぱいのLea[黒ハート]

2.JPG

saraが遊んだ[サッカー]

3.JPG

(saraの記事はこちら

破ったので・・・サヨナラとなりました[バッド(下向き矢印)]


なのでコングで少し大人しくしてもらいましょ[グッド(上向き矢印)]

4.JPG

って今度は柔らかくなったガムを入れてみました[ぴかぴか(新しい)]

5.JPG

ですが・・・やはり10分も持ちませんでしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

そして次から次へとおもちゃを出しガジガジ[グッド(上向き矢印)]

6.JPG

はにわのハニーさん[グッド(上向き矢印)]

7.JPG

もちろんsaraのお下がり[揺れるハート]
(その記事はこちら

9.JPG

楽しく遊んだなぁ~[るんるん]
(その記事はこちら

なのに・・・

8.JPG

お別れとなりました[ふらふら]

お次は『竹吉』

10.JPG

ガジガジ

11.JPG

saraちんのようにお外でレトリーブ出来る日が待ち遠しいね[黒ハート]

12.JPG

次から次へとおもちゃを選別し

15.JPG

楽しく遊び

14.JPG

まったりしたり

13.JPG

また遊ぶ(笑

16.JPG

元気が良いのはいいことだね[黒ハート]

でも足の具合はあまり良くなさそう・・・

ということでおもちゃをいっぱい出したのは
散歩をお休みしてみることに[exclamation×2]

外に出ると張り切っちゃうから
痛みがあるなら少し休ませようと思って[グッド(上向き矢印)]

でもストレスがたまるといけないので

ちょっとだけケン実家に顔を出すことに[ひらめき]

17.JPG

床に下すとまた大はしゃぎしてしまうので
ケン妹にずっと抱っこされております[わーい(嬉しい顔)]

30分ほど抱っこでまったりして[家]に戻り

18.JPG

干しイモ入りコングを[揺れるハート]

また10分ほどで取り出し終了[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでナデナデして寝かしつけ[眠い(睡眠)]

19.JPG

大胆な寝姿になりましたよ[黒ハート]

20.JPG

ゴロゴロと寝転がっていたので
ベッドを真ん中に持ってきたら

21.JPG

また眠り始めました[揺れるハート]

しばらくして起き出したので・・・ケン妹に来てもらい

22.JPG

いっぱい遊んでもらいました[ぴかぴか(新しい)]

昼休みのおやつは

23.JPG

馬アキレス[グッド(上向き矢印)]

24.JPG

食べ終わったら・・・

25.JPG

またそこで??
面白いのはケンが座っている時だけ
背もたれに乗るんだよね[グッド(上向き矢印)]

きぃと一緒だと乗らないのはなぜなのかな??

ケンがお仕事に戻って行ったので

26.JPG

一人ソファでスヤスヤ[眠い(睡眠)]


しばらくすると起きてきて、歯磨きボーンをガジガジ

27.JPG



夕食後・・・コングにササミを詰めてみました[exclamation]

28.JPG

干しイモと違って時間がかかるか??

29.JPG

と思ったらあっさりと食べちゃいました[たらーっ(汗)]

30.JPG

やはりウェットフードを入れたほうがいいのかな?
それを凍らせるといいって聞いたことがあるけど[exclamation]

食後は仲良く一緒にスヤスヤ[眠い(睡眠)]

31.JPG

ケンが起きても寝続けておりましたよ[グッド(上向き矢印)]

32.JPG


しばらくしてケンが床にゴロンとしたら

33.JPG

Leaも一緒にゴロン[揺れるハート]

本当に仲がいいねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

しばらくすると一人寝し始めたけど

34.JPG

こんな風に寝ていると起こすのが可哀想でしかたがない・・・

でもでも起こして歯磨きして・・・
なんとか朝まで寝てもらうためにもチー[トイレ]してもらいました[揺れるハート]

これで朝まで寝てくれるのか??それは次回の記事で(笑
nice!(60)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 11

green_blue_sky

ブログの記事はとても良いのですが、作るのは大変でしょう。
もう少し手抜きをしましょう(^_^;)
頑張りすぎると、体調が悪くなりますよ。
今日は寒すぎて、暖房が欠かせません・・・
by green_blue_sky (2017-12-22 11:49) 

RASCAL

ブログ。簡単に…と思うんですが、写真がいっぱいあると長くなり
時間を取られますよね。
記録として残したいし、悩みますね。。
でもきぃさんの体調と相談しながらで(^^)

Leaちゃん、まだ痛そうなのかなぁ。。
早く 痛みがなくなりますように!!
by RASCAL (2017-12-22 12:10) 

みぃにゃん

なかなかおうちでストレス発散は難しいですね。おもちゃのお世話にならないととても持たないですな。足の調子はなかなか長引きそうですね
by みぃにゃん (2017-12-22 15:32) 

ナビパ

私も頭痛持ちなのでPCやスマホを長くしてると目から肩そして腰にときます。PCは程々が良いですね。
Leaちゃんが来てからのおもちゃやSaraちゃんのお下がりのおもちゃからたくさんですね。Leaちゃん幸せですよ。でも一番は早く脚が治って外でお転婆できるようになるのが一番ですね。早く回復しますように^ ^b
by ナビパ (2017-12-22 17:19) 

ma2ma2

年賀状は僕もまだまだです!
毎年クリスマス過ぎてから年賀状買って来て慌てて印刷しています(^^)
ブログの写真は沢山あるとアップに時間がかかったりするので、僕は多くて20枚以下で平均は14枚程度にしています。
そうすると記事も短くなり、時間が短縮できます(^^)
by ma2ma2 (2017-12-22 19:34) 

ニッキー

年賀状、やっと図案が決まりました^^
印刷して一言添えればポストに投函!で終了なのですが、
なぜかここからもそれなりの時間が(⌒-⌒; )
Laeちゃんって、こんなにもガジガジ出来るなんて、
歯がとても丈夫なんですねぇ( ^ω^ )
早く足の痛みが取れて散歩で元気が発散できるようになりますように(_ _)

by ニッキー (2017-12-22 22:56) 

raomelon

ふわふわ~のシフォンケーキ美味しそう( *´艸`)
ケーキ作り上手な妹さんがいて羨ましいです^^
コングは丈夫ですけど、時間稼ぎにはなりませんね^^;
凍らせたこともありますが、面倒になって
やめちゃったような気がします(;^ω^)
早くお外でレトリーブとかで遊べるといいですね^^
by raomelon (2017-12-22 23:32) 

司馬亮

はにわのハニーさん、よっぽどお気に入りだったのですね (^ ^)
by 司馬亮 (2017-12-22 23:42) 

ちぃ

ブログの更新は写真を選んだり言葉を選んだり
結構時間がかかりますよね。
私は気がつくと時間があっと今に過ぎております^^;
まずは体調を整えるのが大事!!
思い切って2〜3日に一度更新に変更をされては・・・?

おもちゃが次々破壊されてゆく!(◎_◎)
saraちゃんのお下がりがたくさんあって良かったですねw
by ちぃ (2017-12-23 07:57) 

makkun

きぃさ~ん!
私は寝不足のようで朝から晩まで目がショボショボ~
睡眠薬を飲んで死んだように眠りたいでございま~す(笑)
ブログの更新を隔日にして楽チンしようとしたVol.5ですが
隔日の更新にすると有り難い事にやる事が多くなってしまうので
毎日の更新の方が楽だと思いましたですd(*^o^*)b
破壊魔のLeaちん!
ママが忙しくなるから楽チン協力をして上げてね~(^^♪

by makkun (2017-12-23 12:54) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

ブログにかなりの時間を割いてます(;^_^A
やはりほどほどに手を抜かないと
ダメですよね!
本日は暖房消しても室温27℃もあります。
なんだか暑くて窓開けちゃいました!

RASCALさん♪

ブログ!写真がたくさんなので
整理するところから始まり
トリミングなど・・・そしてsaraの
写真を探したりとかなりの時間がかかります!
Leaの日々の日記として残したいので
なるべく続けたいのですが
やはり体調が一番ですよね!

Leaの足はまだまだビッコですが
少しずつ良くなっている感じはします(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

お散歩も遊び方も制限されると
おもちゃかガムか・・・と
頼りっぱなしです!
足も半年かかると言われているので
少しずつでも良くなってくれればと思います♪

ナビパさん♪

PCに向かい過ぎると体のあちこちに
不調がきたしますね(>_<)
なるべく夢中にならないようにします!
おもちゃはたくさんあります♪
・・・が次々と破壊されます(;^_^A
今は破壊とガムをガジガジしか
有り余る体力とストレスを解消させて
あげられないので
早くお散歩をいっぱいして遊ばせてあげたいものです!

ma2ma2さん♪

年賀状後回しになっております(;^_^A
週末で出来ればいいなと思っています♪
写真・・・毎日少ない時でさえ100枚近くあるので
それを選別するのが大変で!
全部可愛くて(親ばか)悩んじゃいます!
でも体調を崩すまでのことじゃないので
ほどほどにしたいと思います!

ニッキーさん♪

私も年賀状の図案は決まりました♪
あと少し手直しが必要ですが(;^_^A
印刷して・・一言添えて・・・
まだまだ出せそうもありません!
Leaの歯は強いです!
なんでも破壊しちゃいます・・・
お散歩したり外で発散出来ればいいのでしょうか
今は破壊もしかたがありませんね!

raomelonさん♪

朝から甘いものをいっぱい♪
フワフワのシフォンケーキ!美味しかったです♪
コング!思ったよりも丈夫でした(^_^)v
ですが時間稼ぎは出来ません!
凍らせるのも大変そうですよね!
もう一つ買って交互に使わないと
ダメかもしれません!

司馬亮さん♪

すぐに破壊されてしまうので
お気に入りのものはコロコロと
代わります(;^_^A

ちぃさん♪

ブログ更新!写真がたくさんありすぎて(;^_^A
平均100枚以上の中から写真を選んで・・
トリミングしたりと結構大変です!
2~3日一度も考えたのですが
より写真が多くなって・・・
ブログを書くことが好きなので
体に支障がきたさない限り続けたいのですが
無理は禁物ですよね!

saraのおもちゃはたくさんあっても
すぐに破壊されちゃいます(;^_^A
大切に使ってほしいですが
今はそれしかストレス解消出来ないので!
楽しそうに破壊されると
しかたがないなって思っちゃいます♪

makkunさん♪

寝不足は体にきますね(;^_^A
私も朝までしっかりLeaが寝てくれれば
いいのですが、2~3時間ごとに
目が覚めちゃいます!
隔日に更新すると余計に写真がたまり・・
整理も大変ですよね!
破壊魔のLea!
見張るのも大変ですがストレス解消のためと
大目に見たいと思います♪
by きぃ (2017-12-23 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くちゃい(>_<)お気に入りに♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。