SSブログ

思うようにはいかない(笑 [Leaのリハビリ闘病記]

メリークリスマス[ハートたち(複数ハート)]

みなさんのところにはサンタさんはやってきたでしょうか[グッド(上向き矢印)]

我が家は昨日、ケン家族と一緒に鶏のモモ肉を食べて
ケン妹手作りの[バースデー]を食べて・・・

と楽しい時間を過ごしましたよ[るんるん]

その記事はまた今度[わーい(嬉しい顔)]


その前に12月22日(金)のお話です[ひらめき]

この日も4時半過ぎに起きてきたけど・・・
ただ起きてきただけみたいで[あせあせ(飛び散る汗)]
抱っこしたらスヤスヤと眠ってくれました[眠い(睡眠)]

体が冷え冷えだったので寒かったのかな?
羽毛布団を引いて、サークルの上には毛布を
かけてあるんだけどなぁ[グッド(上向き矢印)]

体重は9.1キロ

昨日、いっぱいガジガジさせたからかな[あせあせ(飛び散る汗)]

急激に太るのも良くないから注意しないといけないけど
今はガジガジしかストレス解消出来ないから難しいな[バッド(下向き矢印)]

フードをあまり減らしたくないしなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

朝一で選んだおもちゃは『なす吉くん』

1.JPG

saraのお下がり[黒ハート]
記事はこちら

2.JPG

最初こそ夢中だったけど

3.JPG

飽きるのも早かった(笑
その記事はこちら

だからこそキレイなまま残っているだけどね[ぴかぴか(新しい)]

暴れん坊なので、またもや干しイモいりコングに助けを[ハートたち(複数ハート)]

4.JPG

今回は30分くらいかかったぁ~[グッド(上向き矢印)]



奥にギュウギュウに詰めたからね[手(チョキ)]

これで大人しくなるはず・・・と思いきや
暴れまわるので

今度はケン妹に助けを[ひらめき]

ガンガンと攻めるので・・・捕獲された[わーい(嬉しい顔)]

5.JPG

そしてそのままマッサージされ

6.JPG

ネムネムになりました[眠い(睡眠)]

7.JPG

30分も遊んでもらいましたよ[るんるん]


ケン妹が帰ると

8.JPG

ベッドでまったりし始めたけど・・・

何かを考えて

9.JPG

珍しくクレートに入りました[揺れるハート]

きぃも少し休憩しようとソファに座ると
急いでやってきて膝の上でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

Leaに乗られると動けないので
[カメラ]撮れないのも残念だね[たらーっ(汗)]


昼食後・・・ケンとまったりするときは

10.JPG

本当にそこが好きだねぇ~[グッド(上向き矢印)]

11.JPG


一番暖かいであろう昼散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

12.JPG

クンクンと嗅ぐのに忙しそうでしたよ[揺れるハート]

満足したらソファでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

13.JPG

ここで寝られると、見張っていないといけないんだけど
こんなに無防備で寝られると
少しくらいならいいかと思っちゃう[ハートたち(複数ハート)]

夕方起きて来て元気いっぱいなので
リングガムに助けを[グッド(上向き矢印)]

14.JPG

夕食後・・またもやケンの上でまったりと[ハートたち(複数ハート)]

15.JPG

ケンはリクライニングをするのを諦めたようですよ[わーい(嬉しい顔)]

16.JPG

[夜]・・・

17.JPG

こんな状態で寝ているLea(笑

起こすの可哀想だけど、歯磨きもしたいし・・・

なにしろ[トイレ]もして欲しい[exclamation×2]

18.JPG

ペンさんにおやつを少し入れてガジガジさせることに[黒ハート]

だいたいガジガジしたりすると、その後に
[トイレ]する確率が高いんだよね[るんるん]

+氷もガジガジさせて・・・

その後、[夜]メンテナンスを行い・・・

20分ほど見守っていましたが・・・

19.JPG

すっかり寝る気満々のLeaが[あせあせ(飛び散る汗)]

思うようにいかないのが子育て[グッド(上向き矢印)]

でもそれが楽しいのかもしれませんね[黒ハート][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 12

ちぃ

体重管理もトイレのタイミングもなかなか思うように行きませんよねー^^;
梅吉も食事をし始めた直後やベッドに入った直後にトイレに行って
ざっざざっざと砂を撒き散らし始めます・・・
嫌がらせとしか思えないっw
by ちぃ (2017-12-25 17:37) 

green_blue_sky

思うようにいかないのがわんことにゃんこ、飼い主の心配を気にせずですね(^_^;)
これから年末が近づくので買い物客がさらに増えそうですね。
ベランダに出すと、いろいろな音がするので2ニャンズ、イカ耳になることが多いです~
by green_blue_sky (2017-12-25 18:38) 

みぃにゃん

ホントに思うようにいかないですね。それでもLeaちゃんが楽しくしていたらヨシとしましょう。
by みぃにゃん (2017-12-25 18:56) 

RASCAL

思うようにはいかないですね〜!
トイレに関しては 3パピは割とすぐにしてくれます。
お外でも 家の側のコーナーがトイレ場所?になり
連れて行くと必ずしてくれます!山の中だから可能なんですが…(^^;;

Leaちゃんが日に日に元気になっているようで
嬉しいです!!(*^▽^*)
by RASCAL (2017-12-25 19:15) 

ma2ma2

Merry Christmas(^^)
なかなか思うように行かないのですね!
でもそれを楽しんで下さい。
by ma2ma2 (2017-12-25 19:45) 

ナビパ

まったく子育てと同じと言うか 子育てですよね。
Leaちゃんは今も大切な時 楽しみながら躾等できると一番です。
愛犬と飼い主は一緒に成長するのかなって思います。
by ナビパ (2017-12-26 06:24) 

そらまめ

Leaはんのソファの特等席・・・
アタイも好きやったな(遠い目)・・・   あんず*
あんずもよくそこに居ましたよ~。
うちの場合、ソファが折れ曲がって困ったんですが。
見下ろす感じがいいのかな(笑)

by そらまめ (2017-12-26 10:02) 

ゆきち

思うようにならないのはニャンコもワンコも一緒ですね^^;
ソファの背もたれ、居心地よさそう(*^▽^*)

by ゆきち (2017-12-26 15:24) 

ミケシマ

ケンさんの妹さんのケーキ、期待が高まります❤
ソファの背もたれの上でカメラ目線のLeaちゃん、いい感じですね(*^^*)
by ミケシマ (2017-12-26 16:40) 

きぃ

ちぃさん♪

毎日、体重とにらめっこです♪
トイレをしなさいって言っても
分かるはずないですしね(;^_^A
なんでそのタイミングで?と
思うことも多々ありますよね!

green_blue_skyさん♪

ワンコもにゃんこも思うようにいかない!
だからこそ一緒にいて楽しいし
心配もするし、家族ですよね(#^.^#)
イカ耳!!
外の音に反応していたのですか!!
それでもベランダに出たいのですよね♪

みぃにゃんさん♪

思うようにいかない(笑
心配出来る幸せを感じています(#^.^#)

RASCALさん♪

Leaも今の3パピのころは
トイレに連れて行けばすぐにしてくれてました♪
それが段々と間隔が長くなり
トイレに連れて行っても、
閉じ込めてもクゥーンと悲しい声を
出すだけとなりました(;^_^A
Leaは一進一退?
はしゃぎすぎると足が痛くて
たまらないようです!

ma2ma2さん♪

思うようにいかなくても
一緒にいられる幸せを感じています(#^.^#)

ナビパさん♪

まさに子育て(笑
今が一番大切な時!
躾も思うようにいかず(;^_^A
甘やかしっぱなしのダメ飼い主です。
一緒に成長していかないとダメですね。
Leaに教えてもらうことがいっぱいです!

そらまめさん♪

あんずちゃんも背もたれが特等席でしたか♪
ただにゃんこのように運動神経が
抜群って訳じゃないので危なっかしいです(;^_^A
見下ろす感じ?
いろいろなところが見えるのが
いいのかもしれません!

ゆきちさん♪

ワンコもにゃんこも思い通りにならない!
それがまた楽しいのかもしれませんね!
ソファの上はすっかりお気に入りですが
ニャンコのように一人で登り・・・
一人で降りて来れないのが問題です(;^_^A

ミケシマさん♪

今回も忙しい中、ケーキを作ってくれました♪
本当に美味しかったです(#^.^#)
ソファの上でくつろぐ姿は可愛いのですが
目が離せません(;^_^A
by きぃ (2017-12-26 17:05) 

makkun

思うように行かないのは寂しいですが
「思うように行かなくて当たり前」と私は思う事にしていますよ~
一度もトレーナーの躾を受けてないので
最低限の事だけをしてくれれば良いと思ってます(笑)
ケンさんのご家族と一緒にクリスマスを出来て
私としては超羨ましいですd(*^o^*)b
by makkun (2017-12-27 12:01) 

きぃ

makkunさん♪

思うようにいかなくて当たり前♪
本当にそうですね(#^.^#)
ロボットじゃないですよね!
saraもトレーナーの躾は
したことないのですが
良い子に育ってくれました♪
おそらく長い年月一緒にいて
お互い成長したんだと思います!
Leaともそうなれたらいいなと♪

毎年、ケン家族と一緒に過ごすのが
恒例となっております(#^.^#)
by きぃ (2017-12-27 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。