SSブログ

クリスマスもケーキ♪ [Leaのリハビリ闘病記]

今日でLeaは生後11か月になりましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

遊びたい盛りなのに、運動制限(走る・ジャンプ禁止)もあるし
可哀想になってしまいます[ふらふら]

今はガジガジすること&食べることしか
楽しみが無いので、何か美味しいものを食べさせてあげようと思います[るんるん]




さて12月25日(月)のお話です[ひらめき]

体重は9.0キロ[グッド(上向き矢印)]

起きてきたらケンに甘えるLea[黒ハート]

1.JPG

そしてそのまま遊びに突入[わーい(嬉しい顔)]



毛布の下におもちゃを隠し・・・ケンの足でカモフラージュ[グッド(上向き矢印)]

一生懸命ホリホリしてます[揺れるハート]

床の上にジョイントマットを敷いていますが
もっとクッション性を高めるために毛布を2枚敷いています[グッド(上向き矢印)]

なので毛布の下に隠す遊びも楽しいらしい[グッド(上向き矢印)]

2.JPG

朝から遊んでもらって良かったね[グッド(上向き矢印)]

朝散歩へ行き[ダッシュ(走り出すさま)]

3.JPG

立ち止まると左足をあげていることも多いかな[あせあせ(飛び散る汗)]

完治までは半年?かかるらしいから気長にね[exclamation]

北風ビュービューでものすごく寒かった[どんっ(衝撃)]

10分散歩が終わり・・・抱っこで寝かしつけ

4.JPG


この日のきぃの昼食[レストラン]

前日に作ってもらったケーキです[バースデー]

5.JPG

甘いものって幸せになりますよねぇ~[グッド(上向き矢印)]

そしてすぐさまお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

6.JPG

強風なので夕方じゃ寒いと思い
昼過ぎにしちゃいました[グッド(上向き矢印)]

10分のリハビリ散歩を終え

ジャーン[NEW]ビゲストガムですよ[ぴかぴか(新しい)]

7.JPG

あっという間にリングガムが終わってしまった[バッド(下向き矢印)]

8.JPG

なぜか毎回、新しいガムは戸惑うLea[あせあせ(飛び散る汗)]

9.JPG

どこから噛みついていいのか分からないらしい[たらーっ(汗)]



しばらくペロペロしていたけれど、ガジガジし始めました[手(チョキ)]


夕食はローストビーフ、ミネストローネだったので
saraちんにもご馳走プレートで[グッド(上向き矢印)]

10.JPG

Leaには前日の残りのケーキ半分とフード半分 +痛み止めの薬です[るんるん]

11.JPG

良い子で『待て』

『ヨシ』の合図で



ケーキから食べました[わーい(嬉しい顔)]

前日は一口で丸呑みしたのに、
この日はゆっくりと味わって食べてましたよ[ハートたち(複数ハート)]

そして満足して

13.JPG

まったりと[黒ハート]

14.JPG


saraちんも良い子に『待て』して

15.JPG

がっついて

16.JPG

まったりとしてたことを思い出します[黒ハート]

17.JPG
nice!(56)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 13

ma2ma2

Leaちゃんケーキが美味しかったのですね!
ご飯よりケーキが先になっちゃいましたね(^^)
by ma2ma2 (2017-12-28 18:28) 

RASCAL

Leaちゃん、11ヶ月おめでとう〜!!!(*^▽^*)

いまは 走ったり飛んだり出来ないけど、
半年後は思いっきり出来るもんね〜!!

ケーキから先にいきましたね〜(笑)

by RASCAL (2017-12-28 19:09) 

green_blue_sky

走り回りたいお年頃ですからね(^_^;)
しばらくの辛抱です。
悪い足以外はストレッチをさせましょう。と言って触らせないでしょうね・・・

by green_blue_sky (2017-12-28 19:35) 

makkun

Leaち~ん!
11ケ月になりましたね~
おめでとう~(○●^▽^●○)./
我が家の食卓には「ローストビーフ・ミネストローネ」なんて
間違っても乗る事は無いでしょう(笑)


by makkun (2017-12-28 20:05) 

poko

Leaちゃんはケーキのおいしさを知ってしまったのね。
次に食べられるのはお誕生日かな!?
by poko (2017-12-28 22:29) 

みぃにゃん

Leaちゃんだんだんグルメになってきそうですね!
saraちゃんも天国でごちそうたべていますね!

by みぃにゃん (2017-12-28 22:33) 

raomelon

Leaちゃん、11か月おめでとう~♪
ケーキ、とっても美味しそうに食べましたね
今は制限があってかわいそうですが
ご家族の愛に包まれ、日々楽しそうに見えます^^
足の調子も早く良くなりますように(´ω`*)

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
よいお年をお迎えくださいね^^
by raomelon (2017-12-28 23:29) 

ニッキー

Laeちゃん、11ヶ月おめでとうございます*\(^o^)/*
ケーキから味わいながら食べるなんて、気に入ったんですねぇ^^
今はまだ走ったりできないけど、もう少し我慢すれば思いっきり
走れるようになるからきぃさんたちと頑張ろうね=(^.^)=
by ニッキー (2017-12-28 23:44) 

マーヤ

Leaちゃんのご馳走、美味しそうですね~♪
来年はLeaちゃんの年だし、
きっと元気に走れるようになるよ(*^^*)
by マーヤ (2017-12-29 01:48) 

ぐっち

Leaちゃん、走る、ジャンプは今はできなくても、歩く→速歩(トロット)が可能となって段階を踏んで良くなっていけば、走るより、かえって持久力がつき心肺機能の向上で長く歩けて、関節が強くなると思います。ウチの子たちも3歳ぐらいまでは極力走らせてはいませんでした。
基礎固めです。Leaちゃんにとっては基礎固め。
これだけのことに耐えてきているのだから、立派な成犬になるのは間違いないと思います。
ケン妹さんの手作りケーキは素晴らしいですね。うらやまし~~



by ぐっち (2017-12-29 09:16) 

ななママ

Leaちゃん11ヶ月おめでとうございます♪
1番遊びたい時期に制限は可哀相ですが
ご家族みんなに遊んでもらっていいお顔してますね(*^-^*)
毛布の中に隠して遊ぶのは楽しそうですね〜
しおぽんだと本気で来そうで怖いですが
ちょっと試してみたいかも^m^

by ななママ (2017-12-29 10:45) 

ナビパ

Leaちゃん今は動き回りたい年頃ですからね。
本当にかわいそうになってしまします。
ご馳走だ!嬉しくなちゃいますね。^ ^b
by ナビパ (2017-12-29 12:33) 

きぃ

ma2ma2さん♪

デザートを先に食べるタイプ(笑
美味しそうに食べてました♪

RASCALさん♪

ありがとうございます♪
もう生後11か月になりました(#^.^#)

暴れまわれないのでかなりストレスを
貯めているようです・・・
早く走らせてあげたいです!

いつも食べているフードも大好きですが
デザートが先のようです♪

green_blue_skyさん♪

遊びたい盛りなので、制限させるのは
難しいです。暴れるし(;^_^A
ストレッチもやらせてくれますが
遊びスイッチが入ると
抱っこも出来ません。
早く治って欲しいです!

makkunさん♪

ありがとうございます!
あっという間に11か月!
小さかったLeaがニョロニョロと
伸びました(#^.^#)
makkunさんの食卓には
いつもバランスが良いお食事が!
私も見習わないといけません!!

pokoさん♪

ケーキの美味しさを知ってしまいました♪
もう後戻りは出来ませんよね(;^_^A
次は1か月後の誕生日に
食べさせてあげようかと思ってます♪

みぃにゃんさん♪

いろいろな味を覚えてきているので
好き嫌いが出来たら・・・と思いますが
saraも何でもござれだったので
大丈夫だと思います♪
saraも喜んで食べてくれたと思います(#^.^#)

raomelonさん♪

ありがとうございます♪
もうすっかり体は大人になりました(#^.^#)
今はいろいろと制限があるので
食に関しては甘々になっております。
足が治ったら、美味しいものくれないと
思うかもしれません(;^_^A

今年もありがとうございました!
来年もお付き合いをお願いします。
ブログも楽しみにしています。
マー君に振り回されてくださいね(笑

ニッキーさん♪

ありがとうございます。
11か月になっちゃいました!
なんだかとっても早く感じます♪
今は我慢のとき!
早く治って思いっきり遊びたいです(#^.^#)

マーヤさん♪

美味しいケーキに夢中でした♪
そうですよね!来年は戌年!
Leaには大活躍してもらおうと思います(#^.^#)

ぐっちさん♪

コーギーは運動量がかなり多いので
1日1時間くらいの散歩を2回、
ダッシュなど走らせることを
したほうがいいみたいです。
ですが今はそれが出来ず・・・・
体力が有り余り・・・
でも今は将来のための基礎固めですね!
頑張りたいと思います(#^.^#)

ケン妹のケーキは本当に美味しくて
毎回楽しみにしてます♪

ななママさん♪

ありがとうございます♪
もう11か月!もう少しパピパピでも
良いですが体はすっかり大人になりました♪
毛布の中に隠して遊ぶ!
Leaも本気で噛んできますよ(;^_^A
しおぽんはどうやって遊ぶのか
楽しみでもありますね(#^.^#)

ナビパさん♪

まだ生後11か月!
遊びたい!動きたい!走りたい!
それを制限させるのは可哀想ですが
今が大事!我慢のときです!
なので食に対して甘々になってます♪



by きぃ (2017-12-29 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。