SSブログ

年末の過ごし方♪ [Leaのリハビリ闘病記]

あけましておめでとぉ~ございます[ハートたち(複数ハート)]

一年の始まりは獅子舞Leaからのご挨拶で[ぴかぴか(新しい)]

1.JPG

今年は足を治していっぱい走るぞぉ~と申しております[わーい(嬉しい顔)]

2.JPG

って微動だにしておりませんが(笑
相変わらず[家]の中で洋服を着ると固まります[あせあせ(飛び散る汗)]

今年も一年いろいろなことがありそうですが
家族で力を合わせ楽しみながら乗り切っていけたらいいなぁと思ってます[黒ハート]

また今年も一年よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

皆様にも幸多い年でありますように[グッド(上向き矢印)]

Leaの足、ケンの足の事もあるので寝正月となりそうです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

saraも天国で呆れてるかな(笑

3.JPG


さて年末の記事をUPします[exclamation]

12月30日(土)のお話です[ひらめき]

体重は9.0キロ

朝からピンクハウスを破壊し続けるので

4.JPG

ケンが片づけようと畳んでいると

5.JPG

よこせとばかりに奪いに来るLea[あせあせ(飛び散る汗)]

どんだけ元気なんだ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


でもしっかりと片づけましたよ[グッド(上向き矢印)]

朝食後は

7.JPG

まったりとしていましたが

8.JPG

お散歩の催促をされました[ハートたち(複数ハート)]

9.JPG

早速ケンと一緒にお散歩へ行くと



張り切って歩き出す[ダッシュ(走り出すさま)]

そして・・・

10.JPG

何かに夢中に[目]

見上げた先は

11.JPG

カモメさんがいました[ぴかぴか(新しい)]

飛び掛かろうとするので、ちょうど10分経ったので
強制終了となりました[揺れるハート]

お家に戻り

12.JPG

ガムをガジガジして

ケンと一緒にスヤスヤ[眠い(睡眠)]

13.JPG


そして昼過ぎのまだ暖かい時間帯にお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

14.JPG

って柵の向こうに何があるの??

15.JPG

気になっているみたいだけど・・・

16.JPG

またもや強制終了となりました[あせあせ(飛び散る汗)]


帰って来てケンにナデナデされてまったりと[ハートたち(複数ハート)]

17.JPG


久しぶりにまたケン実家に行き、30分ほど遊んでもらって

18.JPG

帰ってきたらグッスリ♪

心地よい疲れかな??

その後はクレートに入って[眠い(睡眠)]

19.JPG

[夜]メンテをするため、そして[トイレ]をしてほしいので起こすと・・・

かなりのビッコに[バッド(下向き矢印)]

遊び過ぎたか・・・

痛み止めを飲ますのを止めて二日目[どんっ(衝撃)]
まだ早すぎたか・・・

必ずご飯と一緒に飲むことになっているので
翌日の朝ご飯と一緒に飲むことに[exclamation×2]


翌31日(日)のお話です[ひらめき]

体重8.8キロ

サークルから入ったり出たりしてたけど
7時半ぐらいまでまったりとしていました[るんるん]

朝ごはんからお薬を復活[ぴかぴか(新しい)]

20.JPG

あと1週間分しかないけど足りるかな[あせあせ(飛び散る汗)]

食後はいつものところでまったり[グッド(上向き矢印)]

21.JPG

『お散歩行く?』の言葉で

22.JPG

すごい勢いで乗り出してきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

23.JPG

すごいバランスですな[ぴかぴか(新しい)]

ケンも支度してLeaを抱っこしてたら

玄関の階段の一番下の段を踏み外し・・・

足首からバキバキバキと音したらしい。
Leaを抱っこしていなければ
受け身を取れたかもしれませんが
落とさないように死守していたので
体重+Leaの体重がすべて足首に乗ったらしい[バッド(下向き矢印)]

ケンの腕の中で散歩に行きたくて暴れまくるLea・・・

しかたがないのできぃ一人で散歩へ行き

[携帯電話]でケン家族に連絡するも出ず[もうやだ~(悲しい顔)]

24.JPG

ケンが来ないので後ろを振り向くLea・・・

25.JPG

でもそこはsaraと違って散歩を続行しようとしてました[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず急いで戻ると玄関の中で倒れ込んでいたケン[バッド(下向き矢印)]

幸運なことにケン母が用事があり来てみたら
倒れていたケンを見つけてくれたらしい[exclamation]

あまりの痛さに気絶していたみたい[どんっ(衝撃)]

とりあえず骨折ではなさそうと言うので様子を見ることに[exclamation]

26.JPG

湿布と保冷剤で冷やして寝てるしかありません[どんっ(衝撃)]

市で指定されている緊急病院は外科がこの日は無し[バッド(下向き矢印)]



ケンが痛い思いしていても、そんなことは分からないLeaちん・・・

保冷剤を巻いているタオルに食いつき引っ張る[ふらふら]

タオルの引っ張りっこ好きだもんね[たらーっ(汗)]

ってケンが泣いているよ[あせあせ(飛び散る汗)]


大人しくさせるためにもお昼のおやつは

27.JPG

お初の鮫ジャーキーです[NEW]

28.JPG

戸惑ったみたいですがすぐにガジガジしちゃいました[るんるん]
これもかなり時間がかかるのでガジガジにはもってこいかな[るんるん]

昼過ぎミゾレが降ったみたいで・・・急激に寒い[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなことは知らずに15時過ぎに

29.JPG

10分間散歩を楽しみましたよ[黒ハート]

夕方、ケン妹が遊びに来てくれましたが

30.JPG

スリッパを奪い、この顔[ちっ(怒った顔)]

31.JPG

極悪Leaが登場しました[むかっ(怒り)]

この後、きぃに怒られシュンとなりましたが[わーい(嬉しい顔)]


夕食は一緒に年越そばをケン実家で食べる予定でしたが

ケンが歩けず・・・なのでケン母が天ぷらを揚げて、茹でた蕎麦を
分けてくれました[黒ハート]

本当に助かりましたよ[グッド(上向き矢印)]

Leaちんも年越しそばを[黒ハート]

32.JPG

まずは蕎麦から??と思いましたがすぐにフードに[グッド(上向き矢印)]



これで年越し準備は完了です[手(チョキ)]

と言ってもLeaはグッスリ寝てしまったので
0時過ぎに起こして、[トイレ]をさせて

『おめでとぉ~』のチュ[キスマーク]をしたら
ちょいと迷惑そうでしたが・・
その後はスタスタとサークルに入ってネンネしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

そんな年末でしたよ[揺れるハート]
nice!(71)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 34

ぴーすけ君

きぃ さん新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(●´∀`●)ノ

by ぴーすけ君 (2018-01-01 13:02) 

ななママ

あけましておめでとうございます♪
昨年はありがとうございました
今年もよろしくお願い致しますね^^

元旦からLeaちゃん獅子舞が見られて
演技がいいわ〜(*^-^*)
ってケンさん大丈夫ですか?
Leaちゃんの安全を死守したのはさすがですが
足が心配ですねお大事になさってくださいね
詩音はちょっと遊ぶとハウスに入ろうとするので
リビングで寛いでもらうのはなかなか難しいです^^;
by ななママ (2018-01-01 13:07) 

とし@黒猫

2018年 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by とし@黒猫 (2018-01-01 13:10) 

いっぷく

あけましておめでとうございます。
獅子舞Leaちゃん、可愛いですね。
今年もよろしくお願いいたします。
by いっぷく (2018-01-01 13:45) 

RASCAL

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)

……ケンさんの足、、、骨折じゃない事を祈ってますが、、
バキバキは……かなり心配ですね。。
Leaちゃんには オモチャ(タオル)が足にくっ付いてる〜
ですよね( ̄▽ ̄)
早く治りますように!!
by RASCAL (2018-01-01 14:48) 

ちぃ

あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

あらら・・・
ケンさん、風邪に続いて足を痛めるとは。
Leaちゃんを死守するところは流石ですが大丈夫でしょうか?
Leaちゃんと一緒に足が痛くなっちゃうなんて仲が良すぎですよー!
どうか早く良くなりますように。

可愛い獅子舞さん発見♡
頭をがぶーっとしてくれるかな^^
by ちぃ (2018-01-01 15:43) 

poko

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
獅子舞Leaちゃんかわいい~♪
もしかして固まってる!?って思ったらやっぱりそうだったのね。
足首がバキバキバキ!? 痛さで気絶!?ってケンさん大丈夫ですか?
骨折じゃないといいね!お大事にして下さいね!
by poko (2018-01-01 15:50) 

ゆきち

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Leaちゃん、かわいい獅子舞さんに変身ですね!
ケンさん、どうぞお大事になさってください。
by ゆきち (2018-01-01 17:01) 

あっこ

新年あけましておめでとうございます。
獅子舞Leaちゃん、かわいいぃぃぃ〜
by あっこ (2018-01-01 17:35) 

zombiekong

あけましておめでとうございます。ケンさん病院に行けたのでしょうか? 今年は家族揃って平穏な一年になるといいですね。ケンさんもLeaちゃんも早く良くなってね。
by zombiekong (2018-01-01 17:49) 

てんてん

旧年中は、大変お世話になりました。
今年も、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
by てんてん (2018-01-01 19:42) 

ma2ma2

明けましてお目出度うございます
本年も宜しくお願いしますm(__)m
Leaかん獅子舞さんですね(^^)
by ma2ma2 (2018-01-01 19:58) 

マーヤ

明けましておめでとうございます。
Leaちゃん獅子舞、縁起が良いです☆
ケンくんのタオルは、楽しい遊びに見えるんですね。
Leaちゃんもケンくんも、足が早くよくなりますように!
どうぞ今年もよろしくお願いいたします(*^^*)
by マーヤ (2018-01-01 22:52) 

司馬亮

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします (^^)
by 司馬亮 (2018-01-01 23:04) 

yuppie

今年も愛情いっぱいのブログ、たのしみにしてます。(o´∀`)

by yuppie (2018-01-01 23:47) 

ニッキー

可愛いLaeちゃん獅子舞ですねぇ=(^.^)=
ケンさん、大丈夫ですか(°_°)
どうかひどくありませんように(_ _)
by ニッキー (2018-01-01 23:49) 

kazumin

明けましておめでとうございます(~_~)
今年もよろしくお願いいたします。
大丈夫ですか・・・
ケンさん。
腫れて青くなってなければ大丈夫だと思いますが・・
私も以前、犬をかばって足をグギっと・・・ヒビが入り松葉杖になった事あります。
Leaちゃんも痛みが治まれば良いですね。
by kazumin (2018-01-02 00:10) 

みぃにゃん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。今年もたくさんの元気なLeaちゃんと出会えることを楽しみにしていますね。足のびっこが今年は治りますように
by みぃにゃん (2018-01-02 00:34) 

ぽちの輔

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2018-01-02 07:31) 

green_blue_sky

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
のんびり過ごしましょう。
by green_blue_sky (2018-01-02 07:58) 

YUTAじい

おはようございます。
今年も宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2018-01-02 09:28) 

tomo-zou

獅子舞姿かわいいですね(縁起物♪)
今年もどうぞよろしくお願いします。
by tomo-zou (2018-01-02 13:08) 

ミケシマ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします!
Leaちゃん…獅子舞に頭食われちゃってますね❤
by ミケシマ (2018-01-02 13:33) 

yhiga-siura

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by yhiga-siura (2018-01-02 13:57) 

sumi-cyan

明けましておめでとうございます~!!
今年もすみちゃん一家をよろしくお願いしますです!!

Leaちゃんと素敵な一年になりますよーに♪


by sumi-cyan (2018-01-02 15:11) 

かのりん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
by かのりん (2018-01-02 15:40) 

bulldogsの未来ママ

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします(^_^)
Leaちゃん獅子舞かわいいですね♪
ケンさんもLeaちゃんも足をお大事に。
by bulldogsの未来ママ (2018-01-02 16:44) 

チャー

可愛いお獅子ちゃん(^^)
今年も たくさん楽しみ拝見させて頂きます
(^^) 宜しくお願い致します
by チャー (2018-01-02 17:40) 

Chiho

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)
さすが戌年の主役さん!
獅子舞姿がにあっていますよ~♪
by Chiho (2018-01-02 17:53) 

も〜

あけましておめでとうございます。
ケンさんの足はいかがですか?
Leaちゃんを死守…そうなりますよねぇ(;_;)
お大事になさってください。
by も〜 (2018-01-02 18:22) 

まるたろう

あけましておめでとうございます。
今年も記事を楽しみにしています。
by まるたろう (2018-01-02 21:22) 

KIM

明けましておめでとうございます。
戌年にふさわしい獅子舞姿ですね。
明るい一年でありますように。
今年もよろしくお願いします。
by KIM (2018-01-03 00:15) 

そらまめ

明けましておめでとうございまーす。
今年もニャンズ共々よろしくお願いします♪
獅子舞Leaちゃん、かわいいー。
このカッコでぶるんぶるんしてほしいわ♪
イヌのLeaちんに嫉妬心メラメラでちゅっ。(戌年だから 笑)  うずら*

by そらまめ (2018-01-03 10:52) 

きぃ

ぴーすけ君さん♪

あけましておめでとうございます♪
今年もぴーちゃんの活躍を
楽しみにしています(#^.^#)

ななママさん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします(#^.^#)
ケンの足は日々良くなっているみたいで
痛みも青さも少しずつ引いているみたいです!
お正月休みをゆっくり過ごせば大丈夫かな?
しおぽんにとって安心出来る場所が
ハウスなのですね!
少しずつリビングでもくつろげるように
なると嬉しいですね♪

とし@黒猫さん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
お体に気を付けてくださいね!
今年もよろしくお願いします(#^.^#)

いっぷくさん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
暴れ獅子舞Leaです(;^_^A
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

RASCALさん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
今年もよろしくお願いします(#^.^#)

ケンの足は3日経って、だいぶ良くなったように思えます!
まだ病院に行ってないので分からないのですが(;^_^A
足に巻いたタオルはLeaにとっては
格好の遊び道具と思ったようです(笑

ちぃさん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
今年もよろしくお願いします(#^.^#)

風邪が治ったと思ったら・・・足を(>_<)
本当に困ったものです。

獅子舞をかぶっているときのほうが
大人しいLeaです(笑

pokoさん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
今年もよろしくお願いします(#^.^#)

獅子舞Lea(笑
思いっきり固まっていました!
なぜかお家の中の洋服は苦手なようです。

ケンの足はだいぶ良くなってきたみたいです。
まだ病院に行ってないので分からないのですが(;^_^A
骨折はしてないと思いたいです!

ゆきちさん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
今年もよろしくお願いします(#^.^#)
獅子舞Leaは大人しいですが
脱ぐと暴れん坊に変身します(笑
寝正月ケンはだいぶ良くなってきました!

あっこさん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
今年もよろしくお願いします(#^.^#)
獅子舞Lea!
固まっているので撮り放題でした♪

zombiekongさん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
今年もよろしくお願いします(#^.^#)

ケンの足は日々良くなっているみたいで
まだ病院に行ってません(;^_^A
不注意で困ったものです!
早く治ってもらいたいです♪

てんてんさん♪

今年もよろしくお願いします(#^.^#)
またブログ楽しみにしています♪

ma2ma2さん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
今年もよろしくお願いします(#^.^#)
旅記事をとても楽しみしてます!

マーヤさん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
演技が良いLea獅子舞(#^.^#)
ケンの足に巻いたタオルは
遊び道具となりグイグイと引っ張り
ケンが泣き叫んでいました♪
今年もよろしくお願いします!

司馬亮さん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
今年もよろしくお願いします(#^.^#)

yuppieさん♪

今年も長々とつづるブログですが
よろしくお願いします(#^.^#)

ニッキーさん♪

獅子舞Leaはお転婆すぎて
寝ているケンの上で暴れています(;^_^A
ケンの足はだいぶ良くなってきたみたいです。

kazuminさん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
今年もよろしくお願いします(#^.^#)

ケンの足・・・腫れて青黒くなりました(;^_^A
今のところ徐々に良くなっているみたいです。
松葉づえのお世話になりたくないと申しております!

Leaの足も順調そうなので
みんな良くなって遊びに行きたいです!

みぃにゃんさん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
今年もよろしくお願いします(#^.^#)
戌年ですからLeaにも活躍してもらいたいので
足も速くなおっていっぱいお出かけしたいです♪

ぽちの輔さん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
今年もよろしくお願いします(#^.^#)

green_blue_skyさん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
今年もよろしくお願いします(#^.^#)
寝正月を満喫しております♪

YUTAじいさん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
今年もよろしくお願いします(#^.^#)

tomo-zouさん♪

獅子舞Lea!縁起物です♪
今年もよろしくお願いします(#^.^#)

ミケシマさん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
今年もよろしくお願いします(#^.^#)
獅子舞に食われている(笑
確かに見えちゃいます♪

yhiga-siuraさん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
今年もよろしくお願いします(#^.^#)
にぎやかで楽しそうで羨ましいです!
ブログ楽しみにしています♪

かのりんさん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
今年もよろしくお願いします(#^.^#)

bulldogsの未来ママさん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
今年もよろしくお願いします(#^.^#)
獅子舞Lea!着ている間は
本当に動きませんでした(笑
ケンもLeaも足が早く治ってほしいです!

チャーさん♪

いつも勉強させてもらってます♪
今年もよろしくお願いします(#^.^#)

Chihoさん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
今年もよろしくお願いします(#^.^#)
獅子舞Lea!固まり過ぎです!

も~さん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
Leaを抱っこしてなければ
足の怪我は軽かったと思いますが
何よりも大事な娘なので守ってくれたようです!
正月は大事を取って寝ております!

まるたろうさん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
長々と長いブログにお付き合いありがとうございます。
今年もよろしくお願いします(#^.^#)

KIMさん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
今年は楽しく明るく過ごしたいです(#^.^#)
今年もよろしくお願いします!

そらまめさん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
可愛いにゃんずたちに癒されております(#^.^#)
獅子舞Lea!まったく動きそうもありません(笑
戌年でもにゃんずは今年も大活躍してくれますね♪

by きぃ (2018-01-03 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。