SSブログ

今年最後の大仕事♪ [Leaのリハビリ闘病記]

12月29日(金)のお話です[ひらめき]

5時半ごろゴソゴソとサークルから出てきて
頭をバリバリとかく[がく~(落胆した顔)]

なので抱っこして、さすってあげて
なんとか二度寝させました[exclamation]

体重は8.9キロ

朝起きて早速ピンクハウスを破壊しようし・・・

1.JPG

怒られたのでおもちゃ箱から

2.JPG

歯磨きボーンを取り出して

3.JPG

ガジガジ[揺れるハート]

ケンにくっつきながらガジガジしているけど

4.JPG

その体勢って変じゃない??

10分間のリハビリ散歩も順調で

5.JPG

家でひとしきり暴れた後にスヤスヤ[眠い(睡眠)]

6.JPG

きぃもちょいと休憩しようとソファに座ったら

7.JPG

きぃをスロープ代わりにして背もたれへ[あせあせ(飛び散る汗)]

おかげできぃの首にクッキリと爪痕が残りましたよ[バッド(下向き矢印)]

この日で仕事納めのケンがお昼に帰ってきた[るんるん]

Leaも大喜びだけど・・・

額の傷を後ろ足でボリボリ掻くし・・・
手術痕をペロペロ・ガジガジして体液?が出てきたので

傷口を消毒し、傷周りをバリカンで剃りました。

7-1.JPG

おできのようなところは、以前、先生に聞いたら
手術糸の結び目のようなことを言ってました[exclamation]

糸自体は溶ける糸なので抜糸はしていません[グッド(上向き矢印)]

とりあえず舐め続けるので

8.JPG

ちょいとだけドーナツカラーの復活[どんっ(衝撃)]

安納芋入りコングをご褒美にあげました[ひらめき]

9.JPG

しばらくするとあまり気にしてないように見えたので

10.JPG

外しましたが[るんるん]

夕方は寒くなるので14時ごろにお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

11.JPG

ケンと一緒なので張り切ってます[ハートたち(複数ハート)]



ですが10分で終了[あせあせ(飛び散る汗)]

12.JPG

担がれて帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]


そして今年最後の大仕事が待ってます[揺れるハート]

13.JPG

Leaをシャンプーすることに[exclamation×2]

ビッコはビッコだけど足の調子も良さそうだし
体をボリボリとかくので乾燥しているのかも?と思い
入れちゃいました[グッド(上向き矢印)]

って逃げるのに必死できぃをよじ登り・・・
ケンが浴室のドアを開けたら

14.JPG

逃げようとしましたよ[どんっ(衝撃)]

エイリアンのようになっても

15.JPG

タライの裏の上で大人しくしてくれたsaraちんとは大違い[あせあせ(飛び散る汗)]

16.JPG

saraちんは本当に楽チンだったなぁ[黒ハート]


大暴れしたLeaのおかげで
きぃの体はひっかき傷の痕がいっぱいになりました[ふらふら]

ドライヤーはケン担当[ぴかぴか(新しい)]

17.JPG

ガムをガジガジさせて・・・

ってビゲストガムがこんなに小さく[あせあせ(飛び散る汗)]

たった4日間でこんなに小さくなってしまった[たらーっ(汗)]

ガムを食べさせ過ぎるのも嫌なんだけど
こればっかりはしかたがないね[ふらふら]

ふわふわと触り心地も抜群[ハートたち(複数ハート)]
体をカキカキすることも無くなりました[手(チョキ)]


夕食時・・・お腹空いた~とうるさいので少しだけ
前日に食べたウェットが残っていたので

18.JPG

コングに入れてみました[揺れるハート]

19.JPG

干しイモより早かった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

もちろん残りのウェットは夕飯として食べさせましたよ[黒ハート]

足が順調そうなので2週間飲み続けた痛み止めを
一度止めてみることに[exclamation×2]

もともと頓服薬として出してくれて
『痛みがあるようなら飲ませて』と言われていたので
これでビッコがひどくなるようなら
また飲ませてもいいかなと[グッド(上向き矢印)]

どうなるか分からないけど、
痛み止めが無くてもビッコがひどくならないといいな[グッド(上向き矢印)]

お腹いっぱいになったLeaはシャンプー疲れもあり

21.JPG

すぐにスヤスヤ[眠い(睡眠)]

時々、傷口をペロペロしたりするので

22.JPG

ケンがすぐ分かるようにおててをつないでネンネしてましたよ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

どんだけラブラブなんだか[るんるん]

このまま寝かせてあげたいけれど・・・

最後に[トイレ]をしたのが15時[どんっ(衝撃)]

絶対、朝まで持たないし・・・

ということでこの日は歯磨きの代わりに
グリニーズを出してあげました[ぴかぴか(新しい)]

食べたら出す(笑

寝る前にスッキリしてもらいましたよ[黒ハート]


[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

さて今年も今日で終わりですね[グッド(上向き矢印)]

昨年10月、saraが天国に旅立ち・・・
どん底で始まった2017年[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな我が家を明るくしてくれたLea[ハートたち(複数ハート)]

次から次へとイタズラし、破壊し・・・

3月に我が家に来て

お腹に虫がいて・・・
すぐにケネルコフにかかり(1か月安静)
避妊手術して
9月末にビッコになり・・・
11月に左尺骨遠位成長板早期閉鎖症(それに伴う肘関節形成不全)と判明し
尺骨骨切り手術を受け・・・

今も運動制限がありの闘病中・・・

おもちゃの誤飲もして心配させたりと
ストレスで自分の尻尾を追いかけて噛んだりと
目が離せない状態がずっと続いていますが

一緒にいられる幸せ、お世話できる幸せを感じています[黒ハート]

来年春ごろにはLeaの足も完治しているはず[ハートたち(複数ハート)]

今まで我慢させた分、いっぱい遊んだり、お出かけしたりと
楽しみたいと思います[exclamation×2]


ダラダラと長いLeaの一日を書き続けるだけのブログですが
また来年もお付き合いいただけたら嬉しいです[揺れるハート]

一年ありがとうございました[黒ハート]

ちなみにケンは朝から張り切って
Leaを抱っこして階段を下りていたら
一番下の段を踏み外し・・・

なんとかLeaを死守し、足首をグキっと[どんっ(衝撃)]

骨折?なのか分からないのですが
[病院]はやってないし[あせあせ(飛び散る汗)]

市の指定の休日緊急病院は明日じゃないと
やっていないみたいなので湿布&冷却でしのいでいます。

動かなければ痛くないみたいなので[TV]見ながら大笑いしているので大丈夫そうです!

皆様も足元にはお気をつけてくださいね[exclamation×2]
nice!(55)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 24

RASCAL

今年一年 色々な事がありましたよね。。
大変な事、心配な事、いっぱいあったと思いますが…
Leaちゃんの笑顔で 幸せ♡な一年でしたよね(*^▽^*)
来春には、元気に駆け回るLeaちゃんが楽しみです!

ブログを通じて
わたしも勉強になりました!
きぃさんのようには 出来ないけれど(^^;;
私も頑張ります!

良いお年を。。
来年も楽しみにしています。。

来年はお会い出来るかなぁ〜(๑>◡<๑)
by RASCAL (2017-12-31 12:01) 

green_blue_sky

今年はいろいろありましたね。
お疲れさまでした。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by green_blue_sky (2017-12-31 12:13) 

ミケシマ

saraちゃんの思い出、Leaちゃんの成長日記、ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
by ミケシマ (2017-12-31 13:17) 

makkun

Leaちん!
新しい年は「アタチの年」だものね~
綺麗にシャンプーして迎えられて良いですね~(^^♪
きぃさん!
この1年、大変お世話になりました~
来年も宜しくお願い致しま~す。
ご家族皆さん、
佳き新春をお迎えなされますように~d(*^o^*)b

by makkun (2017-12-31 13:56) 

フロリダマナティー

saraちゃん亡き後にLeaちゃんを家族にお迎えして、きぃさんご家族が明るさを取り戻した2017年でしたね
今年はLeaちゃんの病気や怪我もあったけど、まだまだ若いので治ったらたくさんお出掛けしてください
ケンさんの足、お大事に
今年1年ありがとうございました
by フロリダマナティー (2017-12-31 14:12) 

とし@黒猫

この1年、たくさんのことがありましたね。
2018年が、良い年でありますように。
by とし@黒猫 (2017-12-31 14:36) 

みぃにゃん

最後の大仕事お疲れ様でした!Leaちゃんもお疲れ様~今年一年ありがとうございました!皆さんにとって来年は素晴らしい一年であります様に。
by みぃにゃん (2017-12-31 14:47) 

ちぃ

一年の終わりにシャンプーできてよかったですね^^
これでLeaちゃんも気持ちよく年が越せますねー!
パピーなだけに本当にいろんな事があった一年でしたね。
ペットがらみの心労って辛いから・・・
きぃさん、ケンさんそしてケンさんご実家のみなさんもお疲れ様でしたー。
今年もたくさん拙ブログにコメントいただいてありがとうございましたm(_ _)m
来年もよろしくお付き合いくださいねー^^
どうぞみなさんで良いお年を迎えくださいませ。
by ちぃ (2017-12-31 15:16) 

poko

ケンさんの足、大丈夫かな?
たいした事なければいいですね。お大事に。
今年一年、大変な事もあったけど可愛いLeaちゃんと家族になって楽しい事もいっぱいありましたよね。
Leaちゃんが元気に歩いたり走ったり出来るようになるまでもうちょっとですよね!?
いっぱいお散歩出来る日を楽しみに頑張ってね!
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by poko (2017-12-31 15:21) 

そら

今年一年ありがとうございました
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎え下さい!
by そら (2017-12-31 15:29) 

あっこ

今年はいろいろありましたよね。
我が家もまるくんのことがあったので、わかります。
でもLeaちゃんが元気に年越しをできてよかったです♪
終わりよければすべてよしっですよね♪
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を〜( ´ ▽ ` )ノ
by あっこ (2017-12-31 17:59) 

ぐっち

暗闇の心だったのをLeaちゃんはきぃさんとケンさんの太陽となり照らしてくれましたね。Saraちゃんもきっとニコニコ笑っていると思いますよ。大変な思いをしたLeaちゃんは忍耐強く、良い子です。
強い心とボディーと優しい気持ちできぃさんとケンさんをますます照らしてくれるでしょう。

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



by ぐっち (2017-12-31 17:59) 

ma2ma2

今年も一年お世話になりました!
来年も宜しくお願いしますm(__)m
来年はLeaちゃんお散歩沢山出来ると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-12-31 18:16) 

きぃ

RASCALさん♪

今年は本当にいろいろありすぎました(;^_^A
そして最後にケンの足が・・・
とりあえずLeaが元気でいること♪
笑顔が私たちを明るくしてくれました!

ブログを通じて私もいろいろと勉強させて
いただきました!
RASCAL家もいろいろとありましたね!
リタちゃんが来て、エマちゃんにパピーが♪
なんだかお会いしとがないのに
成長を見守っていたせいか
すごい親近感が湧いちゃってます!
来年はぜひお会いしたいです♪

green_blue_skyさん♪

今年はいろいろとありすぎて(;^_^A
泣いている暇もありませんでした!
Leaがいると家の中が明るく!
早く足が治って(ケンもだけど)
いっぱいお出かけしたいです♪
来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎えくださいね!

ミケシマさん♪

ダラダラとしたブログに遊びにきていただき
本当にありがとうございます♪
来年もよろしくお願いします(#^.^#)

makkunさん♪

来年はLeaの年♪
輝かしい一年になるように
楽しく過ごしたいです(#^.^#)
今年もありがとうございました♪
来年も可愛いCoCoたんを
楽しませてもらいますね♪

フロリダマナティーさん♪

saraがいない日々から
Leaが家族となり明るい日々が♪
心配ばかりで不安な日々もありましたが
家族一同なんとか乗り越えてきたように
感じます(#^.^#)
来年はLeaの足も治り・・・
(ケンの足も治り・・・)
いっぱいお出かけしたりしたいです(#^.^#)
今年もありがとうございました♪
良いお年をお迎えくださいね!

とし@黒猫さん♪

今年はいろいろとありすぎました!
来年は楽しく過ごしたいと思います♪
とし@黒猫さんも体調がよくなりますように(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

Leaをシャンプーする以外の
掃除はしませんでした(;^_^A
今年もありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします!!

ちぃさん♪

シャンプーしてキレイさっぱりしましたぁ~(#^.^#)
ふわふわの良い香りで触り心地が抜群です♪
パピーLea!心配が尽きない一年でした!
でもお世話出来る幸せを感じています♪
こちらこそ今年もありがとうございました!
来年も梅吉さんの活躍を楽しみにしています(*‘∀‘)
良いお年をお迎えください♪

pokoさん♪

ケンの足はどんどん腫れてきてます(;^_^A
年末なのでどこも休みで困っています。
明日は市の指定緊急病院がやっているはずなので
連れて行こうと思います♪
Leaはとりあえずあと2週間強の再診まで
我慢の日々です!
それでOKがもらえれば普通の生活が
出来るようになると思います♪

こちらこそ今年一年ありがとうございました♪
来年も可愛いメイちゃんを堪能させていただきます!
良いお年をお迎えくださいね!

そらさん♪

こちらこそありがとうございました♪
ダラダラと長いブログを見に来てくださり
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします(#^.^#)

あっこさん♪

今年はいろいろとありすぎました!
あっこさんも辛い年でしたね。
お別れは本当に辛いです。
あっこさんにとっても来年は幸多き年で
ありますように(#^.^#)
今年もありがとうございました♪
また来年もよろしくお願いします♪

ぐっちさん♪

ぐっちさんの言葉にいつも励まされ
温かい気持ちにさせてもらってます♪
優しい心のぐっちさんご家族も
幸せですね(#^.^#)
saraがいない日々が辛くて・・・
そんな一年の始まりでしたが
Leaのおかげで毎日を楽しく過ごしています。
不安な日々もありますが、心配出来るって
幸せなことですよね♪
来年もいろいろとありそうですが
頑張って行こうと思います!
今年も一年ありがとうございました♪
よいお年をお迎えくださいね(#^.^#)

ma2ma2さん♪

毎回の旅の記事!とても楽しく
拝見させてもらってます(#^.^#)
来年もまたよろしくお願いします!
良いお年をお迎えくださいね♪
by きぃ (2017-12-31 18:52) 

zombiekong

ケンさん災難でしたね。それでもLeaちゃんを守るなんて偉いっ!
来年が良い年になりますように。またお付き合いお願いします。
by zombiekong (2017-12-31 19:58) 

ななママ

Leaちゃんのシャンプーお疲れ様でした
そして今年1年ありがとうございました
また来年もよろしくお願い致しますね^^
よいお年をお迎えください(*^-^*)
by ななママ (2017-12-31 20:21) 

きぃ

zombiekongさん♪

朝からビックリしました(;^_^A
守られてLeaはケンを踏みつけ
お散歩に張り切っていました♪
来年はより良い年に(#^.^#)
こちらこそお付き合いお願いします♪

ななママさん♪

最後の大仕事!Leaのシャンプーが終わりました!
カユカユも無くなったみたいでホッとしています(#^.^#)
こちらこそ今年一年ありがとうございました♪
来年も今年同様お願いします!

by きぃ (2017-12-31 20:44) 

ゆきち

ケンさん、お加減いかがですか?
Leaちゃんは年の終わりにスッキリシャンプー、気持ちよい年越しになりましたね!
今年も1年ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。
by ゆきち (2017-12-31 20:48) 

きぃ

ゆきちさん♪

ケンは・・・なかなか難しそうです(;^_^A
明日病院に連れて行きたいと思います。
Leaはシャンプーしてスッキリふわふわ♪
良い香りで新年を迎えられそうです(#^.^#)
こちらこそありがとうごじました♪
また来年もお付き合いよろしくお願いします!
by きぃ (2017-12-31 20:51) 

KIM

今年は拙ブログにご訪問いただきありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
皆様が健康に過ごせますように。
by KIM (2017-12-31 23:47) 

きぃ

いつも楽しく拝見させていただいてます♪
今年もよろしくお願いします(^o^)
幸多い年でありますように♪
by きぃ (2018-01-01 00:02) 

mayu

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
Leaちゃんの成長
楽しみにしています(*´▽`*)

by mayu (2018-01-01 10:54) 

ニッキー

あけましておめでとうございます( ^ω^ )
今年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)
笑顔あふれる素敵な一年になりますように♪( ´▽`)
Laeちゃん、いっぱい走れるのはもう少しですね^^
ケンさん、今年もLaeちゃんに甘々かな=(^.^)=
by ニッキー (2018-01-01 11:07) 

きぃ

mayuさん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
こちらこそよろしくお願いします!
Leaの成長を私たち家族以外でも
見守ってくれる方がいるって
本当に嬉しいです(#^.^#)

ニッキーさん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
今年もよろしくお願いします!
笑顔あふれる一年!
本当にそう過ごしたいと思います(#^.^#)
Leaが走れるようになるかは
2週間後の再診にかかってますが
今だビッコが治らないので
しばらくは時間がかかりそうです(;^_^A
ケンはいつでもLeaに甘々で
ラブラブしております♪
by きぃ (2018-01-01 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。