SSブログ

大暴れ♪ [Leaのリハビリ闘病記]

1月10日(水)のお話です[ひらめき]

前夜設置したクレートの中にラウンドベッドは
良かったみたいで朝までグッスリと寝てくれました[ハートたち(複数ハート)]

起きてきたLeaはなんだか少しだけヒョコヒョコと[あせあせ(飛び散る汗)]
昨夜遊び過ぎたか?
まだ骨はついていないはずだから気を付けないとね[ふらふら]

痛み止めを飲むほどじゃないのでもう少し様子を見ます[exclamation×2]

体重は8.9キロ

この日もケンの足にロックオン[目]

1.JPG

ワイヤーネット越しなので残念だね[あせあせ(飛び散る汗)]

朝の10分リハビリ散歩を終え

2.JPG

なんだか偉そうなLea(笑

まったりとして寝てくださいな[グッド(上向き矢印)]


昼休みは久しぶりにターキーアキレス[ぴかぴか(新しい)]

3.JPG

食べ終わると『ブルーさん』をガジガジしてたけど
何やら嫌な音がする[どんっ(衝撃)]

4.JPG

かなり丈夫と聞いていても・・・Leaにかかれば

5.JPG

こんなものです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

欠片を飲みこむと困るのでニッパで切ったり
ハサミで切ったりと調整しましたよ[グッド(上向き矢印)]

まだまだガジガジし足りないようなので

リハビリ10分散歩に行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

帰ってからはビゲストガムを10分ガジガジ[ぴかぴか(新しい)]

6.JPG

これでやっとネムネムになったみたいなので

7.JPG

寝室に誘導したら

8.JPG

寝てくれました[眠い(睡眠)]

ちなみにきぃも少し仮眠出来ました[黒ハート]

起きてきたらまたガジガジ開始[るんるん]

9.JPG

saraが使っていた長座布団を出したら

10.JPG

ちゃんとその上でガジガジしてくれました[手(チョキ)]

saraが使っているころは

11.JPG

こんなにフカフカだったけど
今は何度も洗ったのでペチャンコになっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は仕事終わりにはケンが股関節のリハビリで[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

運転出来ないのできぃが送り迎えするので
Leaはケン実家でお留守番[揺れるハート]

楽しく過ごしていたようです[黒ハート]

ケンは左股関節と右足首を痛めているので
ギブスをしているとバランスが取れず・・・
左股関節にかなりの負担がかかる・・・とリハビリの先生と
相談した結果・・・ギブスは取ることに[exclamation×2]

松葉杖を通常の使い方で使用すると
股関節にかなり負担がかかるということで

松葉杖の補助的使い方を教えてもらって
包帯をテーピング代わりで様子を見ることになりました[グッド(上向き矢印)]

あちこち痛いと兼ね合いが難しいね[あせあせ(飛び散る汗)]


いっぱい遊んでもらったLeaは[家]に戻るとスヤスヤ[眠い(睡眠)]

ですがしばらくしたら起きて来て遊ぼうと[るんるん]

13.JPG

持ってきたのはたまごちゃんブルー[グッド(上向き矢印)]

12.JPG

ガウガウと遊んで・・・

14.JPG

またおもちゃ箱から何やら探し出し

15.JPG

通称『くまきち』を持ってきた[グッド(上向き矢印)]

本当はラビット(笑
その記事はこちら

saraはくわえて自慢げに歩いてたなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

Leaは引っ張りっこしたり隠したり

16.JPG

次々とおもちゃを持ってくるところはsaraも同じ[黒ハート]

17.JPG

18.JPG


そしていつの間にかおもちゃではなくケンの手で[あせあせ(飛び散る汗)]



そしてケンが声を出すとLeaも負けずにワンワン[あせあせ(飛び散る汗)]



最後の顔は何??

あまりにも暴れん坊なので

19.JPG

きぃに足でカニばさみされた[あせあせ(飛び散る汗)]

この後、落ち着いた??のか??

21.JPG

一人ガジガジし始めました[揺れるハート]
nice!(50)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 11

ma2ma2

ブルーのオモチャもガジガジで破壊されちゃいましたね!
結構噛む力強いのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-01-12 19:11) 

green_blue_sky

おもちゃが壊れますね(^_^;)
松葉づえ、使うときは大変です。1か月使用しましたが疲れました。
by green_blue_sky (2018-01-12 20:32) 

poko

ブルーさんは3日目ですよね。
手強い噛みごたえとか丈夫って書いてあったけどLeaちゃんにかかればあっという間だねぇ。
by poko (2018-01-12 21:40) 

zombiekong

ケンさん大変ですね。きぃさんもLeaちゃんとケンさん両方の面倒を見なくちゃならないから、あまり休めないでしょう。眠れるときに眠って疲れを溜めないで下さい。仮眠も大事です。
by zombiekong (2018-01-12 22:41) 

みぃにゃん

ケンさんギブス取れてよかったですね~テーピングならお風呂も入れるのかな?Leaちゃんも喜んでた暴れすぎないように~
by みぃにゃん (2018-01-12 23:21) 

RASCAL

ケンさん大変そうですね(T_T)
きぃさんも。。
早く良くなりますように。。

包帯は伸びないんですね(^^;;
それを引っ張ったら痛いですね。。
Leaちゃん大暴れ〜(*゚▽゚*)
by RASCAL (2018-01-12 23:38) 

ぐっち

ケンさん、ギブス取って良かった。 長くしていると筋力が落ちるし、疲労感がハンパないです。 自然治癒力を高めるのにも包帯をテーピング替わりにしたほうが、巻きやすいので、日常生活もしやすいし、体に負担がかからずでいいですね。お大事に


by ぐっち (2018-01-12 23:53) 

ちぃ

左股関節と右足首、聞いているだけで治療するのも歩くのも
バランス取るのが大変そうです(-_-メ)
早く杖がなくても大丈夫なところまで回復すると良いですね!
「くまきち」・・・って親近感湧いちゃいます(≧ω≦。)
Lecちゃんガジガジはお手柔らかに〜。
by ちぃ (2018-01-13 08:14) 

makkun

Leaちんは「ブルーさん」をアソコまでガジガジしたんですか~
歯が丈夫なのは素晴らしい事ですか「やり過ぎ」ですね~(笑)
ケンさんは両足とも不具合ですので
負担が掛かる部位も多いと思いますので
楽な方法を取って貰えて良かったです(*^~^*)ゝ
Saraちんが咥えてる両端が黄色と青のピーピーは
CoCoタンのと同じですね~(^^♪
by makkun (2018-01-13 15:04) 

ミケシマ

Leaちゃん、元気いっぱいですね✨
Leaちゃんもケンさんも早く足が完治するといいですね
大人気のくまきち。
saraちんも好きだったのね~
バナナさんの画像が可愛すぎてまた見ちゃった(≧∇≦)
by ミケシマ (2018-01-13 15:25) 

きぃ

ma2ma2さん♪

ブルーさんもLeaにかかれば
すぐにボロボロに(;^_^A
これだけボロボロにしてくれれば満足です!

green_blue_skyさん♪

おもちゃはすぐにボロボロになります!
いくら買っても足りないです(;^_^A
松葉杖!大変そうです!
変なところに力が入って疲れも倍増するみたいです。

pokoさん♪

ブルーさん!3か目ですが
そんなにガジガジしている時間が長いので
正味1時間ちょっとでボロボロです(;^_^A

zombiekongさん♪

ケンの分も動かないといけないので
バタバタしております(;^_^A
お昼寝する時間を作るようにしています!
寝不足になると体調がすぐに悪くなるので
気を付けたいと思います!

みぃにゃんさん♪

パカッと外れるギブスだったので
お風呂は毎日入ってました(;^_^A
温めてはいけないので足は出したままだったそうですが!
あまり無理すると治りが遅くなるので
今はLeaと共に我慢してもらうしかありません!

RASCALさん♪

松葉杖をほったらかして歩いているケンです(;^_^A
足首はテーピングで固定しているので
そんなに痛くないみたいなのですが
股関節が痛くてしかたがないみたいです。

Leaはケンの靴下や包帯を狙いをつけては
グイグイと引っ張るので・・・
でも結局、本気で怒らないから
やるんですよね!
ちなみに私の靴下を引っ張ろうとすることもありますが
『いけない』の一言で止めますので
甘いケンがいけないのです(笑

ぐっちさん♪

ギブス取れてスッキリしたみたいです!
普通の靴も履けますし!
バランスもとれるのでいいみたいです!
筋力の低下は早いのに、筋肉をつけるのは
大変なので無理はしてほしくありませんが
少し動いてもらわないといけませんね♪

ちぃさん♪

左股関節!右足首!本当にバランスをとるのが
難しそうです(;^_^A
足首よりも今は股関節のほうが痛いらしく
なかなか治らず大変そうです!

おもちゃの命名には『なす吉』『くま吉』など
『吉』をつけることが多いケンです(#^.^#)
とても愛らしく感じます!

makkunさん♪

Leaの破壊力はすごいですよね(#^.^#)
ワンコはアコの力は強いらしいですが
歯は弱いと聞いています。
あまりにも硬すぎるものを与えると
歯が割れると・・・
saraも歯を欠けさせたことがあるので
あまり硬すぎるのは怖いのです!
saraが遊んでいるおもちゃで
CoCoたんも遊んでいるのですね!
なんだか嬉しいです♪

ミケシマさん♪

Leaは大人しくさせるのが難しいほど
元気いっぱいですよぉ~♪
足の痛みもだいぶ取れてきたみたいで嬉しいです!
早くLeaもケンも完治して
お出かけしたいです(#^.^#)

くまきち!saraもバナナさんと同じで
口にすっぽりと入れてくわえておりましたよ!!

by きぃ (2018-01-13 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。