SSブログ

ムチャするLea! [Leaのリハビリ闘病記]

1月9日(火)のお話です[ひらめき]

体重は8.9キロ[グッド(上向き矢印)]

どでかサークルを片づけてソフトゲージに寝てくれると思ったのに
横に置いたラウンドベッドで朝まで寝ていたLea[あせあせ(飛び散る汗)]

ソフトゲージはきぃの足元、ラウンドベッドはケンの足元に
置いてあるので、ケンが寝にくいらしい・・・

朝起きて来て、ちょいと緩んでしまったので
足の包帯をやり直そうとするケン・・・

2.JPG

それを邪魔するLea[どんっ(衝撃)]

1.JPG

ガンガンに引っ張って・・・ケンが『痛い』と[あせあせ(飛び散る汗)]

なので昨日出したおもちゃ(命名『ブルーさん』)を見せて

3.JPG

ガジガジと夢中にさせたみたいです(笑

朝のリハビリ10分散歩が終わり・・・

きぃをよじ登りソファの背もたれへ[グッド(上向き矢印)]

4.JPG

ケンが昼休みに戻って来ると、またもやよじ登り

5.JPG

ソファの上で暮らすかい??

夕食後・・・またもやブルーさんをガジガジし始めたのですが

6.JPG

何やらくわえて考えて・・・

7.JPG

ケンをよじ登り・・・

8.JPG

かなり不安定だと思うんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、ソファの後ろに落とし・・・
きぃが必死で拾ったのは言うまでもありません[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

その後、歯磨きボーンをガジガジし始めたけど

9.JPG

疲れて寝ているケンの上でガジガジする必要ある??

『邪魔しないほうが…』と声をかけると

10.JPG

『何で?』って顔をされましたよ[わーい(嬉しい顔)]


また[夜]寝ようとしたらラウンドベッドで寝る気満々なので

11.JPG

ソフトゲージに無理やりラウンドベッドを入れてみました[ぴかぴか(新しい)]

12.JPG

上から毛布を掛けて、中にも毛布を敷いてあげたら
スヤスヤと寝てくれましたよ[黒ハート]

ラウンドベッドのほうが頭が乗せられたりしていいのかな?

saraは足元にラウンドベッドを設置して
その上から羽毛布団をかけてあげたところで寝てました[揺れるハート]

13.JPG

起きたらすぐにご飯の催促をして
食べたらさっさと二度寝をしに行ったsaraちん[グッド(上向き矢印)]

14.JPG

一人寝が好きなsaraなのに
二度寝はなぜかケンのそばで(笑

『ケンを起こしてぇ~』と頼んだはずなのにね[グッド(上向き矢印)]
nice!(56)  コメント(11) 

nice! 56

コメント 11

green_blue_sky

ケンさんの包帯も遊び道具(^_^;)
においがあると嫌がると思いますが、ケンさんのにおいもあるから遊びたくなるのでしょうね。
どこでも飼い主困らせるワンにゃんがいますね(笑)
by green_blue_sky (2018-01-11 19:06) 

ma2ma2

Leaちゃんにとって包帯もオモチャなのですね!
引っ張り合が楽しいのでしょうか?
by ma2ma2 (2018-01-11 19:39) 

ニッキー

Laeちゃん、不安定なソファの背でガジガジするなんて
自分から遊びのハードルを上げてるんですねぇ(⌒-⌒; )
寝てるケンさんの上でガジガジして「何で?」の表情、
こんな可愛い無邪気な表情をされると怒れませんよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-01-11 21:19) 

raomelon

Leaちゃん、まーくんと同じくらいの体重です^^
ケンさんの足も大変ですね
早くよくなりますように!!
Leaちゃん、包帯の引っ張りっこも楽しそうだけど
優しくしてあげてね(´ω`*)
でも、何をされても可愛いので許せちゃいますね^^
by raomelon (2018-01-11 21:56) 

みぃにゃん

包帯は狙われる確率高いですね。
なかなか思う通りにセッティングしてもこたえてくれないですね~まだ若いですからね何にしても興味深々遊びたい盛りですね。
by みぃにゃん (2018-01-11 22:25) 

RASCAL

包帯が〜〜大変な事に(^^;;
伸びるから面白いかな?!

Leaちゃん、甘えん坊さんですねー
寄り添っていたいのかなぁ〜不安定な場所でもガシガシですね!

枕に頭を乗せて寝てるsaraちゃん!可愛い過ぎ〜(๑>◡<๑)

by RASCAL (2018-01-11 23:51) 

ナビパ

ソファのトップ好きですね。うちのもですが眺めが良いからかもです。あまり無理はしてもらいたくないですよね。^^;
by ナビパ (2018-01-12 06:33) 

そらまめ

ケンさん、包帯巻き、実は楽しんでませんか(笑)
あ~、ジャマせんとって~!!
と言いながらニマニマ。
うれしかったりしますね(笑)

by そらまめ (2018-01-12 08:44) 

makkun

現在のソファーに替える前のソファーは
きぃさん家のと同じような背もたれの幅だったので
CoCoタンもLeaちんと全く同じように使ってましたので
トップがペチャンコになってました(笑)
私がお風呂へ入るのに靴下を脱ぐときは
CoCoタンは靴下が欲しくてガブリつくのですが
Leaちんもケンさんの匂いがする包帯が欲しいのかも(^^



by makkun (2018-01-12 13:27) 

poko

包帯もLeaちゃんには引っ張りっこするおもちゃに見えちゃうかな!? ケンさんも楽しく遊んでませんか~。
ケンさんの隣で二度寝のsaraちゃん、可愛すぎ~♪
by poko (2018-01-12 16:51) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

何でも気になるお年頃??
Leaにとっては全部遊びの対象です(笑
飼い主を困らせることが仕事?って
思うときもあります(;^_^A

ma2ma2さん♪

Leaにとっては包帯だろうが
何でも気になるものは全部おもちゃです(;^_^A
引っ張りっこも楽しそうですが
足に負担がかかるので
あまりさせないようにしています!

ニッキーさん♪

なぜこんなに不安定な場所が好きなのか(笑
ガジガジするにしてもソファと壁の隙間に
落とすので止めて欲しいものです(;^_^A
我が家に来た時からケンの上で
遊んだりしていたので今更って感じなんでしょうか!
その時と体重が倍以上違うのですが・・・

raomelonさん♪

まーくんと同じ体重ですか!
抱っこだとズッシリきますね(;^_^A
まーくんはまだまだ大きくなるので
腰に気を付けてくださいね!
ケンの足の包帯が気になってしようがないみたいで
隙を見せると狙っております(笑

みぃにゃんさん♪

包帯も靴下も何でも狙うLeaです(;^_^A
思う通りにいかないことも楽しめるような
余裕を持ちたいです♪
若いし、遊びたい盛りなので
我慢させている部分が多いので
甘やかしているダメ飼い主です!

RASCALさん♪

伸びない包帯なのでグイグイ引っ張れると
足にかなり負担が(;^_^A
何でもおもちゃになります!!
不安定な場所でもガジガジ!
甘えん坊なのですぐに上に乗ってきます!
saraには枕が必須だったような気がします(#^.^#)

ナビパさん♪

眺めがいいからですかね(;^_^A
一人じゃ登れないし、降りれないので
見張っていないといけないので
出来ればもっと安定したところで
寝てもらいたいものです♪

そらまめさん♪

止めなさいといいながら、まずは写真を撮る私は
ついつい楽しんでおります(笑
ケンも『やめろよぉ~』と言いながらも
楽しそうにしております(#^.^#)

makkunさん♪

CoCoたんがいっぱい乗ったので
ペッタンコになったのですね(#^.^#)
一人で乗って、一人で降りられないので
心配なので止めて欲しいですが
スヤスヤと寝ている姿を見ると
見張っているしかありません!
だから家事出来な~いとケンにも
言い訳しておりますよ(笑
Leaも靴下を狙います!!

pokoさん♪

布系のおもちゃが大好きなので
包帯も遊ぶもの!!と思っているようです(;^_^A
saraは一人寝が好きだったのですが
『ケンを起こしてぇ~』と頼むと
なぜかケンの枕を奪うようにして
二度寝しておりましたよ(笑
by きぃ (2018-01-12 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お買い物♪大暴れ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。