SSブログ

根が生えた?? [Leaのリハビリ闘病記]

1月12日(金)のお話です[ひらめき]

前夜、のそのそと起きてきたLeaの跛行(ビッコ)がすごい[もうやだ~(悲しい顔)]
遊び過ぎた?と思ったけれど
朝起きてきたLeaはまぁまぁな感じでした[ぴかぴか(新しい)]

体重は9.1キロ(前夜食べたグリニーズの分かな??)

久しぶりにロープもろた[手(チョキ)]

1.JPG

ガジガジ[グッド(上向き矢印)]

2.JPG

ですぐにムシャムシャしたので取り上げです[あせあせ(飛び散る汗)]

朝散歩前にまたケン実家へ[ダッシュ(走り出すさま)]

sara祭壇に毎回狙いをつけるLea[目]

3.JPG

お供えを狙うなぁ~[どんっ(衝撃)]


なのでケン妹がおもちゃでLeaを釣る(笑

4.JPG

そろそろお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

5.JPG

リードもつけてないのに出る気満々[あせあせ(飛び散る汗)]

リハビリ10分散歩を終えて・・・
散歩の時は普通に歩いている[グッド(上向き矢印)]

お家に戻り

6.JPG

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

同じ格好で寝ているsaraちん[黒ハート]

7.JPG

saraのが小さくて体重も軽いのに
なんだか大きく見える(笑

太っているわけじゃないから毛量の差なのかな[グッド(上向き矢印)]


この日はsaraの月命日の日[黒ハート]

お花を買ってきて祭壇に飾り付けました[グッド(上向き矢印)]

月命日ということはLeaの月一の高級おやつの日[ぴかぴか(新しい)]

8.JPG

小さいころは戸惑いながらも食べていたのに

9.JPG

今はパックンとな[黒ハート]

10.JPG

それでもsaraなら一口で丸呑みなのに
Leaはよく噛むんだよねぇ~[わーい(嬉しい顔)]


昼休みはやはりケンの上で[グッド(上向き矢印)]

11.JPG

少しでも休みたいのに

12.JPG

まったく休めないと言いながらも
よく眠れるな[あせあせ(飛び散る汗)]

saraはいつも一人寝だったけど
本当にたまたま撮れたのが

18.JPG

ケンに寄り添った写真[黒ハート]

珍しすぎるので貴重な宝物です[揺れるハート]


昼休みが終わりケンを送り出すと同時にリハビリ10分散歩[exclamation×2]

[家]に戻るとソファでくつろぐきぃをよじ登り

13.JPG

下から見るアングル[グッド(上向き矢印)]可愛いなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

と思って上から見たら

14.JPG

ぶちゃいく[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

15.JPG

伸びた手も可愛い[ハートたち(複数ハート)]

・・・・って3時間後

16.JPG

まだここで寝てる[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

根が生えたのか??

そして夕食後も

17.JPG

もうすっかり定位置となったね[グッド(上向き矢印)]

ですが一人で登れないし、勝手に降りられても
足に負担がかかりすぎるので怖すぎるし・・・

今は勝手に乗り降りするのが怖いので、設置していないけど
ソファに上がるためのスロープの他に
ソファの背もたれに上がるためのスロープも必要??
nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 10

ma2ma2

月に1回の高級おやつも良く噛んで味わって食べるのですね(^^)
ソファーの上で落ちないで3時間も寝ていたのですね!
by ma2ma2 (2018-01-14 18:55) 

zombiekong

ぶちゃいくネンネも可愛いですよ。
by zombiekong (2018-01-14 19:30) 

green_blue_sky

寝ているときは楽しい夢を見ているでしょうね。
by green_blue_sky (2018-01-14 19:32) 

みぃにゃん

足のびっこなかなか改善しないですね~やんちゃ盛りだから出します仕方ないですね。Leaちゃんソファーの定位置すっかりお気に入りですね~
by みぃにゃん (2018-01-14 20:39) 

司馬亮

ソファの背もたれに乗るのは定位置になっていますね(^ ^)
危なそうに見えるけど、Leaちゃんは安心するのかな?
それにしても抜群のバランス感覚ですね(笑)
by 司馬亮 (2018-01-14 23:31) 

RASCAL

安定の定位置ですね〜(๑>◡<๑)

イタタはだいぶ良くなったのかな?!
10分散歩も楽しそうだし、順調ですね!!
日曜日、楽しみですね〜
きぃさんに会いたいけど…やっぱり行けなさそうです(泣)
Leaちゃんに会いたいー!
by RASCAL (2018-01-14 23:51) 

poko

ソファの背もたれで3時間のお昼寝!?
Leaちゃん凄いよね~。
ブサイクな顔も怖い顔も変な顔も、ぜ~んぶかわいいよね♪
いろんな顔を見られて楽しいですね。
by poko (2018-01-15 10:17) 

makkun

Leaちんはsaraちんの祭壇にウマウマが乗ってるのか
分かっているんですね~d(*^o^*)b
休憩中のケンさんの上に堂々と乗ってるLeaちん!
笑うに笑えない格好ですね~((●≧艸≦)プッ
それにしてもLeaちんもブサイクの顏をするもんだ(^_-)-☆
by makkun (2018-01-15 14:52) 

ちぃ

下から見るアングル良いですねーO(≧▽≦)O
白目気味なのがさいこーです!!
わんこもちょっと高いところにいる方がエライ気分になるのでしょうか・・
理由はどうあれケンさんのそばにいたいのは間違いなし!ですね^^
by ちぃ (2018-01-15 15:19) 

きぃ

ma2ma2さん♪

こんなに小さいのに3000円以上する
高級すぎるおやつです(;^_^A
ソファの上で動かず3時間!
よく眠れるものだと思います!

zombiekongさん♪

ぶちゃいくでも我が子は可愛いですね(#^.^#)

green_blue_skyさん♪

我慢させることが多いので
せめて楽しい夢でも見て欲しいです♪

みぃにゃんさん♪

まだ完全に骨がくっついているわけじゃないので
暴れると痛みが出るみたいです(>_<)
ソファの定位置は飼い主を踏み台にして
登るので結構痛いです(;^_^A

司馬亮さん♪

たま~に寝返りをしようとして
滑り落ちてくることがあります(;^_^A
なので目が離せません!

RASCALさん♪

散歩は楽しみで早く、早くといった感じです♪
ご機嫌で歩く姿を見ると嬉しくなります(#^.^#)
早く自由に走らせてあげたいです!
日曜日・・・やはり無理ですか・・・
って私も一人でなら首都高は無理です(>_<)
でもお会い出来る日はあるはずなので
それを楽しみにしています♪

pokoさん♪

3時間も狭い場所で寝るって
人だと体が痛くなりますが
ワンコは大丈夫なのでしょうか(;^_^A
毎日、Leaのいろいろなお顔が見れて
幸せです♪

makkunさん♪

一応、saraのお供えはガラスのドームカバーを
しているのですが、何にでも興味津々なので
イタズラしようとします(;^_^A

寝ているケンをガンガンと踏みまくり
時々『うぅっ』とお腹を踏まれて
苦しそうなケンの声が!!
それでもかまわず遊んだり寝たりするLeaです!
Leaはいっぱいぶちゃいくな顔しますよぉ~!!

ちぃさん♪

下から見たら可愛い~って思ったのに(笑
白目も最高です!!
Leaにイタズラされないように
高い位置に物を置いているので
それを見ようとしていることもありますが
そこで寝続けるのは??
ただ暑がりなのでケンの上で寝ると
体温があがるからなのかもしれません!
とにかく甘えん坊です(#^.^#)
by きぃ (2018-01-15 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

見てて飽きない♪気分転換♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。