SSブログ

やはり苦手?? [Leaのリハビリ闘病記]

1月14日(日)のお話です[ひらめき]

朝方4時?5時くらいかな?
ソフトゲージからトコトコと出て来て
ケンの布団をカキカキ[グッド(上向き矢印)]

なのでケンが掛布団をめくるとケンに寄り添う始めたので一緒にネンネ[眠い(睡眠)]

そろそろ起きる時間だというのに

1.JPG

朝のラブラブタイムをしていましたよ[黒ハート]

体重は9.0キロ

お出かけしようとしたけれど
なんだかちょいとケンもきぃも体調がすぐれない[あせあせ(飛び散る汗)]

大したことはないんだけど、ただなんとなくそう感じる[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaはケンの上で相変わらずガジガジ[あせあせ(飛び散る汗)]

2.JPG

そんなにガジガジしたいならとビゲストガムを10分間[グッド(上向き矢印)]

3.JPG

ってその間にブラッシングしちゃいましょう[グッド(上向き矢印)]

トップコートだけで・・・1分もしないうちに

4.JPG

こんなに抜けた[あせあせ(飛び散る汗)]

ブラッシングしてもしても抜け続ける[あせあせ(飛び散る汗)]

アンダーコート用のブラシもしようと思ったけれど
10分が経ち・・・トップコートのみとなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

続けてやればいいんだけど、ガムをガジガジしていないと
大人しくしてくれないんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

これ以上噛ませると歯に負担がかかるのでまた次の機会にしました[exclamation]

最後は掃除機でキレイにね[ぴかぴか(新しい)]

5.JPG

ブラッシングが終わると、外を見たがるLea[目]

6.JPG

なのでリハビリ10分散歩をしてきました[ぴかぴか(新しい)]


戻って来てからも元気なLea[ハートたち(複数ハート)]

7.JPG

ってそんなところでガジガジしなくても[あせあせ(飛び散る汗)]



調子が悪い時は寝るに限る・・・と寝ようとしているケンだけど

8.JPG

これじゃあ眠れないよね[あせあせ(飛び散る汗)]

足もだいぶ良くなってきたし、そろそろお留守番も覚えてもらわないといけない[exclamation×2]

なのでケンはしっかり寝るべく寝室へ[ダッシュ(走り出すさま)]

寝室への入り口はワイヤネットで入れないようにして

Leaは一人リビングで留守番[ひらめき]

と言ってもすぐ隣だし、ケンとは3メートルも離れてない[グッド(上向き矢印)]
留守番とは言えないかもしれないけど[あせあせ(飛び散る汗)]
甘えん坊のLeaだからこれでもかなり嫌そうだ[バッド(下向き矢印)]

きぃは30分ほど買い物へ[ダッシュ(走り出すさま)]

って帰ってきたら、チーした後と・・・

ウンを食べた後が[がく~(落胆した顔)]

やはり一人になるとストレスからか?
[トイレ]が近くなり・・・食べるのか・・・

困ったものだ[ふらふら]


午後はソファで横になっているきぃの上にドカッと乗り

9.JPG

そのままスヤスヤ[眠い(睡眠)]

10.JPG

9キロが乗っかるのでかなり重い[あせあせ(飛び散る汗)]

よくケンはこれで眠れるな[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

きぃがキッチンで夕食の準備に取り掛かると

11.JPG

見張るLea[目]

毎回、この時だけはイタズラしないんだよね[ぴかぴか(新しい)]


って今回はケンがいたので

12.JPG

Leaがイタズラ出来ないようにと高くしたTV台の上を
必死に覗こうとしている[あせあせ(飛び散る汗)]

ガンガンの立ち上がって、手をかけるので
降りたときに前足の負担がかかると
ワイヤーネットをつけたんだけど
すっかり慣れて怖がる様子も無し[たらーっ(汗)]

13.JPG

Leaにイタズラされたくないもの(壊れて手術待ちのおもちゃなど)を
置いているから余計に気になるんだよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンに怒られて・・・

14.JPG

寄り添っているうちに寝ちゃいました[眠い(睡眠)]


自分の夕飯を食べ終わったLeaですが

15.JPG

何やら気になっている模様[グッド(上向き矢印)]

そうです[ひらめき]我が家の夕飯に納豆があったのです[手(チョキ)]

なので少しだけLeaにおすそ分け[ひらめき]

16.JPG

初めて食べたときは(その時の様子はこちら

ネバネバに戸惑っていたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

その時の様子をもう一度貼り付けしときます[ぴかぴか(新しい)]



今回はどうかな??



前回よりも良い感じだけど、一瞬嫌そうにしたな[あせあせ(飛び散る汗)]

やはりネバネバは苦手なのかな?
それでも食べるのはさすがコーギーって感じだけどね[わーい(嬉しい顔)]


saraちんなんて

17.JPG

大喜びで食べてたのになぁ~[黒ハート]

18.JPG
nice!(59)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 12

RASCAL

納豆は苦手かな?!
私も〜〜お豆が糸引いてる〜〜(笑)
でも ワンコには身体に良いかなぁーと、あげてました!

体調大丈夫ですか?
無理しないでLeaちゃんと休み休みで…(^^)
by RASCAL (2018-01-16 18:30) 

green_blue_sky

身体を温めて、よく静養してください。
寒さと疲れがたまりすぎたのでしょうね。
お大事にしてください。
by green_blue_sky (2018-01-16 18:44) 

ma2ma2

Leaちゃん冬でも結構毛が抜けるのですね!
人間でこれだけ抜けたら大騒ぎですね(^^)
by ma2ma2 (2018-01-16 19:17) 

みぃにゃん

今抜けますね~ブラッシングしてもしても抜けますね~まだ食糞何かしらストレスあるとしちゃうのですね~
by みぃにゃん (2018-01-16 19:52) 

ちぃ

すごい抜け毛!もう冬毛を脱ぎ捨て始めているのでしょうか。
あらら・・・食糞はまだ続いていましたか(^▽^;)
よっぽど一人が寂しいのですねー。
by ちぃ (2018-01-16 20:30) 

raomelon

わぁ~スゴイ抜け毛ですねw
コーギーって一年中抜けますよね
お掃除が大変です^^;
納豆、前回より美味しそうかな
saraちゃんはパックンでしたね(^ω^)
by raomelon (2018-01-16 21:36) 

ニッキー

Laeちゃん、起こしに来るんじゃなくて一緒に寝たくて
カキカキするなんて甘えっ子で可愛いですねぇ( ^ω^ )
納豆、一瞬はイマイチっぽい表情だけどちゃんと食べるんですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-01-16 22:48) 

司馬亮

Leaちゃん、1回目より上手に食べていますね (^ ^)
ネバネバなので床に落ちると、ちょっと厄介ですよね (^_^;)
by 司馬亮 (2018-01-17 00:06) 

nana_hyr

きぃさん ご無沙汰しております、ナナママです。
コメントありがとうございました、感激しました。
お知らせよりもはやくお心遣いいただき、とても嬉しかったです。

Leaちゃん、納豆!!!
さすがきぃさん家、やはりトライは素敵な瞬間です。
そして、わたしが大好きなsaraちゃんの納豆へのあくなき情熱の表情をまた拝見できてラッキーです、元気もらいました。
by nana_hyr (2018-01-17 00:46) 

poko

Leaちゃん2回目の納豆は落とさずに上手に食べましたね。
初めての時よりちょっと美味しそうじゃないですか!?
Leaちゃんが立つといろんな所に届いちゃいそう。
危なくないようにするのも大変ですね。
by poko (2018-01-17 11:37) 

makkun

CoCoタンのブラッシングは全くしなくて済むのですが
Leaちんはこんな抜けるんですか~
我が家はブラッシングしなくてはならないワンちゃんは
家族にするのは超難しいです(笑)
ケンさんもきぃさんも寝不足気味のような気がしますので
お気を付けて下さいね~(^。^)y-.。o○
by makkun (2018-01-17 12:05) 

きぃ

RASCALさん♪

実は私も納豆苦手で・・・
ですが体のためと数年前にやっと克服しました!
それまではsaraと半分ずつ食べてましたよ(笑
Leaも慣れればペロリしてくれるかもしれません。
私の体調は昨日、薬を飲んでゆっくりしたので
今日はだいぶ良くなってきました♪

green_blue_skyさん♪

急に寒くなったり、温かくなったり
体がおかしくなったのかもしれません!
無理しないように体を温めたいと思います(#^.^#)

ma2ma2さん♪

コーギーは一年中抜け毛が激しい犬種です!
確かに人間なら大変ですよね(笑
ブラッシングしないと部屋中が大変です(;^_^A

みぃにゃんさん♪

柴犬も抜け毛が激しいですよね(;^_^A
ブラッシングの止めときが難しいですよね!
食糞・・・一人になると不安で
催し・・・・誰も片づけてくれないから食べる(>_<)
そんな感じなのかもしれません。

ちぃさん♪

一年中抜ける犬種なので部屋の中は
常に毛でフワフワ(;^_^A
食糞・・・続いてます。というか一人になることが
無いのでさっさと片づけていたので
食糞するかどうかの分からなかったのですが!

raomelonさん♪

コーギーは一年中抜けますよね(;^_^A
掃除機かけないと部屋中にフワフワと!
納豆は前回よりもだいぶよい感じです!
それでもネバネバは苦手みたいですが(笑
saraは気にせずペロリでした♪

ニッキーさん♪

寒いのか?寂しいのか?
毎朝、布団の中に入ってきます(#^.^#)
それで暑くなるのか?布団の中では
へそ天しております!
納豆も慣れればペロリですかね♪
でもネバネバは苦手っぽいです!

司馬亮さん♪

納豆!床に落とされると大変です(;^_^A
saraみたくぺろりと上手に食べてくれると
助かるのですが、苦手なのでしょうかね(笑

nana_hyrさん♪

ナナちゃん!とても幸せな猫生でしたね。
ご家族の気持ちを思うとたまりません。
まだあちこちにナナちゃんの痕跡があり
何をするのも思い出してしまうと思います。
それがいつか笑って過ごせる日が来ますように!

saraもよく納豆を食べてました(#^.^#)
目が飛び出しそうになりながら
とても可愛かったです。
時々、お供えしているのでお空の上でも
堪能してくれているといいなと思います♪

pokoさん♪

なんとか今回は床に落とさず食べてくれました!
前回は床や毛布の掃除が大変でしたから(;^_^A
Leaはsaraよりも足も胴も長いので
saraが届かなかったところも届くので
対策をしないと大変です!
ガジガジ&モグモグしちゃうので!!
大人になれば止めるのでしょうか??

makkunさん♪

ブラッシングしないと大変です(;^_^A
そしてブラッシングした後も大変です(笑
毎日、Leaに振り回されて大変ですが
それも楽しんでます♪
でも寝不足は体調を崩すので
しっかりと取りたいと思います♪
by きぃ (2018-01-17 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気分転換♪治療は終わり♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。