SSブログ

大きすぎた?? & 初めての雪♪ [Leaのリハビリ闘病記]

昨日の記事の新年会から帰ってから続きなので日曜のお話です[グッド(上向き矢印)]

またもや夕食後のデザートはイチゴだったので

1.JPG

Leaにも半分だけ[揺れるハート]

前日に初イチゴを経験しているだけに・・・どうかな??

2.JPG

と思ったら、いきなりくわえて

3.JPG

床で[あせあせ(飛び散る汗)]

今度はすぐに食べましたよ[黒ハート]

前日はあんなにチョビチョビ食べてたのに(笑
もうすっかり慣れたね[グッド(上向き矢印)]


そして見つめられました[目]

4.jpg

遊ぼうと誘われました[るんるん]



翌1月22日(月)のお話です[ひらめき]

体重は9.0キロ

朝ごはんを食べ終わったLeaに

5.JPG

次はありますか?と・・・もちろん無いです(笑

早速、ケンとソファで休憩[黒ハート]

6.JPG

ですが・・・ケンもそんなにゆっくりしていられるわけではなく・・

歯磨きをしに行こうとしたら

7.JPG

『洗顔を手伝うです』by Lea

思いっきりペロペロとされておりました[ぴかぴか(新しい)]


朝散歩は[小雨]そしてちらほらと[雪]が降り出したので中止[あせあせ(飛び散る汗)]

8.JPG

つまらなさそうだね[たらーっ(汗)]


ということで今回は珍しく小さいガムを[ぴかぴか(新しい)]

9.JPG

食べきりだから満足感が違うかな??

10.JPG

満足したらスヤスヤ[眠い(睡眠)]

11.JPG

そして昼休み[ぴかぴか(新しい)]

さぁお待ちかね?の『超ビゲストガム』ですよぉ~[NEW]

12.JPG

かなり大きいので重量もあります[あせあせ(飛び散る汗)]

13.JPG

どうするかと思ったら



新しいものには慎重だったLeaですが
すぐにガジガジし始めました[手(チョキ)]

14.JPG

大きなお口を開けないとね[わーい(嬉しい顔)]


この日はきぃが体調不良で朝からセキが止まらず[バッド(下向き矢印)]

なので午前中も午後も薬を飲んでベッドで寝ていたのですが
Leaが寄り添って寝てくれましたよ[揺れるハート]

まぁLeaの場合は心配というより、
甘えん坊なのでくっついていたんでしょうけど(笑

おかげですっかり良くなりました[手(チョキ)]

15時過ぎ・・・[目]が覚めて外を見てみると

15.JPG

ひぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]いつの間に[exclamation×2]

ということでちょいとケンを呼びだし
きぃも防寒ばっちりにしてお散歩へゴー[ダッシュ(走り出すさま)]

Leaは生まれは福島県なので寒さは平気??

初めての[雪]にどうなるか??

きぃは動画を撮るためにスタンバイ[exclamation×2]



・・・って設定間違えてスローモーションで撮ってた[バッド(下向き矢印)]


初めての雪に片足ずつあげたまま、一瞬固まりましたが

16.JPG

すぐにテンションUP[グッド(上向き矢印)]



尻尾ブンブンで楽しそう[るんるん]

17.JPG

下ばかり向いて、クンクンするから

18.JPG

お鼻が白くなってますよ[黒ハート]

向かった先は小さい公園[ダッシュ(走り出すさま)]

19.JPG

我が家の方にしては珍しくフカフカの[雪]なので足がズボズボと入ります[揺れるハート]



走っちゃいけないんだけど・・・
そして後ろでリードを持っているケンも走っちゃいけない・・・

でもLeaが楽しそうで一緒に走っちゃったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

[雪]の楽しさを知ってしまったね[ハートたち(複数ハート)]


足跡も可愛いなぁ~[黒ハート]

20.JPG

ちなみに16時ごろで

21.JPG

10センチくらい積もってました[黒ハート]

saraも[雪]が大好きだったなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

初めての雪遊びの様子はこちら

ゴロゴロ・スリスリも好きだった[ハートたち(複数ハート)]



この時の様子はこちら



[雪]遊びした後って温かい飲み物を・・・って感じだけど
Leaの場合は[グッド(上向き矢印)]

22.JPG

氷を催促されました[黒ハート]

23.JPG

毎回、お散歩の後は氷食べているからなんだろうけど
お腹大丈夫か??と思ったけど大丈夫でした[ひらめき]


10分間くらいの散歩だったけど
雪をかき分けて歩くのに疲れたのかグッスリ寝てました[眠い(睡眠)]


雪遊びがとっても楽しかったのか?
外の状況を見ようと窓を開けるたびに

24.JPG

ピーンと伸びて覗いていました[黒ハート]

後ろ姿が可愛いなぁ(親ばか)


でも窓を開けると寒いのでさっさと閉めますが[あせあせ(飛び散る汗)]

25.JPG

ケンが動くとLeaも動く・・・
ケンが寝るとLeaも寝る[黒ハート]

ラブラブですね[ハートたち(複数ハート)]
nice!(58)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 14

ちぃ

Leaちゃんは雪でテンションが上がるタイプのようですねー^^
来年は雪原を思いっきり駆け回れると良いですね。
って来年もそんなに積もるか分かりませんが(^▽^;)
きぃさんは雪かきのしすぎで手がプルプルしていると・・・
風邪もひいていたようなので大丈夫でしょうか?
by ちぃ (2018-01-24 17:54) 

RASCAL

きぃさん 風邪ですか?
お大事にしてくださいね。。

Leaちゃんも雪に大喜び〜ですね!!
次の冬には 思いっきり雪遊び出来るかな?!(๑>◡<๑)
雪遊び…足には 要注意です!
ラスカルは 最初の年の雪遊びで足をひねってイタタになった事があります。
なので、3パピを雪道散歩へは怖くてまだ連れて行ってないんです。
こっちは かなり滑るので 要注意なのです(^^;;
by RASCAL (2018-01-24 19:16) 

みぃにゃん

雪やはり嬉しいですね~そうそう足跡カメラ撮影マストですね~
by みぃにゃん (2018-01-24 19:41) 

ma2ma2

イチゴお気に入りになったみたいですね!
これでビタミンも大丈夫ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-01-24 20:05) 

green_blue_sky

風邪、お大事にしてください。
寒さが厳しくなるので身体を温めてください。
アルコール臭くない甘酒があるので飲んでみてください。
by green_blue_sky (2018-01-24 20:32) 

raomelon

『超ビゲストガム』大きい~~~
Leaちゃん、大きなお口でガジガジですね^^
初めての雪もビビらず、楽しそう♪
雪についた足跡が、超可愛いです(*^^*)
私も風邪を引きましたが・・
寄り添ってくれるLeaちゃんがいて羨ましいです^^
by raomelon (2018-01-24 22:03) 

ゆきち

Leaちゃん、窓の外を伸びあがってみてる様子がかわいです(*^▽^*)
すっかり雪がお気に入りになったみたいですね!
風邪のお加減いかがですか?
Leaちゃんが寄り添ってくれたらあったかくて気持ちよさそうです♪
by ゆきち (2018-01-24 22:06) 

ニッキー

優しいLaeちゃんの看病で体調も治って良かったです( ^ω^ )
雪にテンション上がったLaeちゃん、
お尻尾ブンブンでとても楽しそう♪( ´▽`)
来年の冬は雪山に連れて行ってもらうのも良いかも=(^.^)=

by ニッキー (2018-01-24 22:36) 

司馬亮

巨大なガムは若干手こずっているのかな?
でも積極的にカミカミしていますね(^ ^)
Leaちゃん、雪の中走り回れるなんて頼もしいです。
むぎは固まってしまいます (^_^;)
by 司馬亮 (2018-01-25 01:04) 

makkun

大きな「超ビゲストガム」を相手に戦うには
場所を変えてじっくりしなくちゃね~(笑)
雪中散歩が初めてのLeaちんですが
楽しそうに歩いてくれて何よりですねd(*^o^*)b
きぃさ~ん!
風邪が早く治りますように~(*^-゚)v♪

by makkun (2018-01-25 13:33) 

きぃ

ちぃさん♪

すっかり雪が好きになったみたいです♪
来年はスタッドレスタイヤを新調して
雪山に遊びに連れて行ってあげたいです(#^.^#)
雪かき!大変ですねぇ!!
手のプルプルは治まりましたが腰が(>_<)
咳も止まらないので結局病院に行きました!
無理したらダメですね!

RASCALさん♪

病院に行って薬をもらってきました♪
あとはちゃんと飲んで大人しく?しております!

雪でテンション上がりまくりでした!
我が家の方でサラサラ雪なんて珍しいので
ズボズボと入りまくりでしたよ(#^.^#)

ツルツルは怖いですね(>_<)
Leaが引っ張るので、散歩は
本当に要注意です!!
気を付けたいと思います!

みぃにゃんさん♪

初めての雪に大喜びでした♪
来年は雪山に遊びに連れて行ってあげたいです!
足跡は必ず撮りますよね(#^.^#)

ma2ma2さん♪

すっかりイチゴは大好きに♪
嫌いな物がこれから出てくるのかしら(;^_^A

green_blue_skyさん♪

病院に行って薬をもらってきました♪
あとは栄養があるものを食べたいと思います!
甘酒!我が家の近所には種類が無いので
今度見つけたら買いたいと思います(#^.^#)

raomelonさん♪

超ビゲストガム(笑
ちょいと大きすぎたようです(;^_^A
それでも果敢に攻めて大きなお口をあけて
ガジガジしております♪
Leaは寄り添ってくれると温かくて
良いのですが・・・ドカっと乗られると
苦しくなります。

ゆきちさん♪

お外が大好きになったので
窓を開けると一目散に伸び~っと♪
その後ろ姿が可愛くて(親ばか)
病院に行って薬をもらって飲んでますが
Leaが寄り添ってくれると温かい!!
ですが・・・だいたいはドカっと
乗って来るので重すぎて苦しいです(;^_^A

ニッキーさん♪

寄り添うLea・・・ではなく
ドカっと乗るLeaなので苦しくって(;^_^A
雪散歩は楽しく尻尾ブンブン♪
走り回ろうとするので大変です!
来年は雪山に連れて行ってあげたいです♪

司馬亮さん♪

超ビゲストガムはアゴが外れそうですが
美味しいらしく夢中でガジガジしております(#^.^#)
寒さに強いので雪にテンションUpでした♪
ムギちゃんは寒さ苦手かな?
冷たい地面だと固まりますよね!

makkunさん♪

ガムをガジガジするときは必ず毛布か
長座布団の上です♪
初めての雪散歩がとても楽しそうだったので
来年は雪山に連れて行ってあげたいです。

病院にて薬をもらってきたので
あとはしっかり治すのみです!
しばらく時間がかかりそうですが(;^_^A
by きぃ (2018-01-25 17:05) 

mayu

雪の中、楽しそうですね。
でも、風邪の時は暖かくするのが一番です(*´ω`*)
by mayu (2018-01-25 17:37) 

ナビパ

初めての雪 Leaちゃん楽しそうです。
思い切り雪の中を走らせて上げたいですが
それは来シーズンですね。
Leaちゃんはケンさんとシンクロなんですね。^ ^b
by ナビパ (2018-01-25 17:50) 

きぃ

mayuさん♪

初めての雪を堪能しましたぁ~♪
散歩は何とか頑張りますが
あとはお家でヌクヌクしようと思います(#^.^#)

ナビパさん♪

初めての雪!どうなるかと思いましたが
楽しんでくれましたぁ~(#^.^#)
来シーズンはいっぱい走らせてあげたいです♪
Leaはケンがいればいつもケンに
甘えております♪
by きぃ (2018-01-25 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。